ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.04 Monday

今年も残すところもう一か月を過ぎました。

どもです。

日々過行くのはあっという間で。ブログの更新さえも忘れている。。。失礼。。

どたばたの11月が終わり、年内残すところあと一か月を過ぎ。。

来年の計画も立てながら。。ぶつぶつ言っている毎日です。。

 

11月は中牟田杯全国選抜ジュニアに始まり、KTA関東の帯同がありました。

いよいよ冬のシーズンが始まり、来年春までの長いトーナメント期間が始まる。。。

昨日は、等々力公園で大会レフェリーに入っておりましたが、選手の緊迫した試合を見ると気持ちが引き締まります。

「アカデミー選手はこの緊迫した状況の中で、自分自身が考える試合を本当に出来ているのか。またそのために練習を自分自身から行えているのか?」

ちょいと考えさせられました。

現在、小学生軍団?が盛り上がり、毎日のように自主練に来ています。

「自主練おねがいしま〜す♪」

と、16時頃より皆来ますが、「自分の為にちゃんとするならいいよ。」とチクリと言うようにしております。

*16:00〜17:30まで選手コースは自主練を行っております。

「練習はすればするだけ上達します。また、やった分そのままが自分の成長になります。」

正しく、集中し練習を行う。そのルーティンワークがレベルアップになります。

しかし、遊びながら(色んな意味で。)目的の無い練習は、それが自分のテニスの価値観になります。。。

アカデミー選手へは後者になってはいけませんので、チクチクと価値観をあげれるように厳しく接していますが。。

後は本人次第でしょうか。。

幼少期に打ち込む姿勢は大事ですが、行い方にとっては違う方向に行くものなので文章にさせていただきました。

アカデミーの通うすべての選手が上達する事を願います。

 

また、久継沙織選手兼コーチが退職しました。トーナメント活動に専念されるとの事です。

アカデミー生の方にはご迷惑をおかけいたし申し訳ありません。

現在、私自身も一般ジュニアクラスの指導に数クラスではありますが担当させていただいております。

子供達の「次何やるの!もっとしたい!」と言う声を聞く度に喜びを感じております。

普及→育成→強化とステップアップしていくものですが、普及の部分はとても指導として大事だという事を改めて感じました。

 

今回は写真はありません。。

年内の頑張ります!

 

 

2017.11.15 Wednesday

中牟田杯結果など

どもです。

更新が遅くなり申し訳ありません。

日々気温が下がりだし、紅葉の色も少しづつ変わりだしましたね。

朝夕は空気もピリッとしまり朝の犬の散歩は気持ちがいいです〜

 

報告が遅くなっておりますが、中牟田杯全国選抜ジュニア大会の女子ダブルスにアカデミーより出場した石井花音選手は2回戦敗退でベスト32でした。*大会情報はフェイスブックにて随時更新しております。(帯同大会のみ)

石井選手はこの夏より関東中学、全国中学生、中牟田杯出場で全国のレベルを肌で感じ、テニスへの向き合い方が変わってきたようにも思えます。また次に全国へ出場することがとても大事です。頑張ってもらいたいものです。

そして今週末よりKTA関東選抜ジュニアでアカデミーより早瀬日菜乃選手が出場。

先日もマンツーマンでチェックを行いました。あとはどこまで試合で出来るか。。

そして雨予報ですが。。。自他認める??スーパー雨女の早瀬選手。。(笑)

そして週末に山口トレーナーも月一のトレーニング指導でアカデミーに来ます。

彼もまたとんでもない確率を持つ雨男(笑)

そうなれば鉄板で雨予報。。困りました。。。何とか土曜日に試合が行えて日曜日は晴れる事を願います。。

 

アカデミー全体、そしてテニス選手もいよいよ長いトーナメント期間に入ろうとしています。

神奈川県内では、川崎ジュニアに始まり、選抜ジュニア、県ジュニア、県小学生、高校生はインターハイ予選などなど。。

まぁ。。長い選手で5月末までフルスケジュールでしょうか。。

練習も、鍛錬期が終わり準備期、調整期に入りますが、選手によっては様々です。

出来るだけカスタマイズしたいと思いますが、まずは選手自身がどこまで必死になれるかです。

プロ野球、野村監督の言葉で。((習うのではなく覚えろ。))

素晴らしい言葉だと私は思います。

全選手へ出来るだけアドバイスを行う為、せっせこせっせこコートを回り声をかけ続けていますが、毎度毎度同じアドバイスを行っている選手が多いです。

「アドバイスをもらった事は次の一球よりすべてイメージし実践する。」

今のはどう考えたの??

OOの事をイメージして打った??

常に言いますが、よく帰ってくる言葉は「忘れてました。」

これでは変わりませんよ。

イメージして随意運動→代謝(反射)運動になるようすべてを心がけなければなりません。

「忘れていた。」「出来ない。」「今のは別にいいと思った。」

そういった選手は変わりません。また、コーチの見ていないところで楽をしている選手はもってのほかです。

全選手、野村監督の格言を一度考えてみてはどうだろうか。。。

それが自分自身のテニスへの価値観になり、もちろん試合に出ます。

内容をあげれるように試合を行いたいのであれば、常に考え練習しなければなりません。

来春、結果を出したい選手は特に頑張りましょう。というか全員ですよね??

 

ほな写真です。

中牟田杯での一枚。*左が石井選手。

ばっちり調整しよかったのですが。。駆け引き、流れをつかまなければどの試合も厳しいものです。

次の全国出場目指し頑張りましょう!

JT2のカンナちゃん

すくすく12歳以下で準優勝!

12月から強化チームに入り頑張ります〜

 

選手コースの低年齢層が盛り上がっています。

小1〜小4まで15名が在籍。

全員が上位に上がれるよう頑張ります!

強化チームの中高生!抜かれないように頑張れ!

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

2017.10.25 Wednesday

全日本テニス選手権結果等

どもです。

台風が去ったと思えばまた台風。。前回の台風のようなことがない事を願います。

ものすごい風と雨。。

携帯の警報アラームで目が覚め。。

何とも言えない音ですね。。

 

テニスの話に入ります。

秋の入会キャンペーンを行っております。

皆様の周りでテニスを始めたい!またもっと上達したい!方がおられましたら是非このキャンペーン中にご紹介ください!

ジュニア専門テニスアカデミーならではの専門的な練習で皆さんのレベルアップを応援致します!

 

10/18(水)より三菱全日本テニス選手権大会が東京/有明テニスの森公園で開催されております。

来年からは東京オリンピックへの準備の為、現状の有明での全日本選手権は今年で終わります。

来年の全日本はどこで??楽しみです。

 

この大会の予選にアカデミーより久継沙織選手兼コーチが頑張りましたが、健闘むなしく予選初戦にて敗退しました。

 

 

相手選手は私自身がスペインテニスキャンプでお世話になった一藤木(父)コーチの指導選手でした。

うれしい再開に、いろいろなお話も出来てよかったです。

スコアは46.(1)67

久継選手も初めての全日本。とても刺激になったと思います。

このレベルで勝つには当たり前のことを当たり前に出来て普通。

常日頃がみがみと伝えておりますが、やっと痛感したようです。。(笑)

次の目標は、来年の島津全日本室内選手権に出場できるようランキングもテニスもステップアップです。

 

また、来週より中牟田杯全国選抜ジュニアにアカデミーから出場する石井花音選手の帯同で福岡/博多の森テニス公園に向かいます。石井選手は全国大会2大会目。他アカデミーより移籍してきて2年が経とうとしておりますが、全国選手になれた事でテニスの見方が変わってきたようにも見えております。また、私自身も彼女の目標の一つを達成するためのお手伝いができた事に感謝です。

選手自身が全国を経験することにより、そのステージの価値観がわかる。。。

久継コーチも含め、石井選手も同じではないでしょうか。

これからのますますの活躍を応援しております。

 

本日発表されたKTAトーナメント18歳以下選抜大会 千葉/白子

アカデミーより、早瀬日菜乃選手が出場します。

ハイレベルな大会ですが、少しでも経験を積めるようこれから調整に入ります。。。

追い込んでも追い込んでもキリはありません。。

先日行われたボクシング村田選手は、恩師に徹底して基本を叩き込まれたと。

基本を反復し、基本を見直し。

どのスポーツ、また様々な分野において基本は大事です。

色々な情報や最新理論??が飛び交っていますが。すべて基本の上に成り立っています。

フィジカルの上に球技としてテニスがある。

この言葉を第一に指導を心がけております。

 

今週末より神奈川県秋季小学生大会が開催されます。

全選手の健闘を応援しております。

アカデミーからは本間苺花選手が出場!

頑張ってフォローしてきます!

 

ほな!

 

 

2017.10.06 Friday

秋はもうすぐ?

どもです。

一雨ごとに気温が下がりだし秋の気配がしてきました。

一雨一度。先日のニュースでそんな言葉を耳にしました。

この気温差で紅葉の色に影響するのでしょうかね。

私の地元は紅葉でとても有名な大阪/箕面でしたので、この時期になると地元の景色を思い出します。。。

紅葉の天ぷらをバリバリと食べながら滝まで歩く。。(紅葉の天ぷらは紅葉の葉を入れたかりんとうのようなものです。)

ついでに猿とバトルしながら。。*普通に猿があっちこっちにいます。。(笑)

 

テニスの話に入ります。

三菱全日本選手権大会の出場者リストが発表され、アカデミーから久継沙織選手が予選出場することになりました!

プレーヤーとして活動しながら、アカデミーのレッスンも手伝ってくれているジュニア達からしたら久継コーチですが、

再来週の10/19(木)より東京/有明にて試合を行います。

現在、毎朝。。。あっちこっちのハードコートにて練習を行っておりますが、まずは予選一回戦。。

試合前日にドローが発表されますので戦略を立てるのが大変ですが。。。

対応できる戦略の幅が広がるよう現在練習中です〜

私自身のTFCC損傷も少し良くなり??テーピングをぐるぐる巻きにしてボールをシバキ出しております。。(笑)

久継、福井コーチのボールは重いのなんの。。。

まだまだ手首は悲鳴をあげておりますが、もうちょっと??よくなれば筋トレ始める予定です。。

また本日、中牟田杯全国選抜ジュニアのドローが発表されました。

大会は10/31(火)より福岡/博多の森にて行われます。

アカデミーから石井花音選手が女子ダブルスに出場しますので皆さんの応援よろしくお願いいたします。

 

ほな写真です。

最近これにはまっております。。。

健康サンダルならぬ、シャワーサンダル??ベランダ用サンダル??

いや??某宿舎トイレにもあったようなサンダル。。。

このビー玉のようなカット???が。。。歩くたびにツボに入り、何ともたまりまへん。。

一歩歩くごとに。。「あぁ〜」  とろけております。。

こら!おっさん丸出しや!!と言われようがおっさんなので傷つきも何もしません。(笑)

一足398円! この癒しはレッスン後の足にとって天国です。。(笑)

みなさんもいかが??(笑) カインズホームで売ってます〜

はいはいこれも。。おっさんと言われてもどうでもいいです。(笑)

餃子の王将でこつこつスタンプを集めてついにGETした「男の勲章」です。(笑)

男ならだれでもあこがれる??王将のお皿!

わかる方にはわかりますが。。。50ポイント集めてしまいました。。

おまけですが、吉野家の牛丼鉢も男の勲章として持っております。(笑)

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.23 Saturday

秋の入会キャンペーンなど。

どもです。

今日は涼しぃ〜♪(9/23)

本日はテニスの日ですが、午前中で小雨は上がりテニス日和になってくれました。

これから日々秋へと近づいていきますね。

スタッフ一同も忙しい夏の時期が終わり、みな日焼けした色が少し落ちてきました。(笑)

下半期頑張ります!

 

今週よりスクール生の皆様に配布していっておりますが、「秋の入会キャンペーンを」を10.11月期で行います!

皆様のお知り合いやご近所でテニスに興味がある学生さんがおられましたら是非この機会にご紹介くださりますようお願い申し上げます。また、選手コースでは小学低学年性が日々トレーニングに励んでおります。

誰でもどのレベルでも試合は行えます。子供たちの成長を是非はとても速いです!

*選手コースのお問い合わせもお待ちしております!

*現在の選手コース在籍性の学年 JT1(小学1年生女子、小学2年生男女、小学3年生男子)JT2(小1男子、小2男女、小3男女、小4女子)が多数在籍しております。強化チームは小3〜高2多数が在籍しております。)

中には毎回レッスン前に自主練で16:00から頑張っている選手もおります。

(強化、JT2レッスン時間は17:30〜)頑張って成長してもらいたいものです。

 

テニスの話に入ります。

10月に「三菱 全日本テニス選手権大会」が東京/有明で開催されます。

*アカデミーから久継選手(みんなからしたらコーチかな?)が出場の予定。

また、山中湖にて練習試合合宿等も選手コースでは行います。

11月初旬より中牟田杯全国選抜ジュニアへ石井花音選手もダブルスで出場予定!

2名の選手へは頑張って調整していきます〜

 

選手たちは、来年春の主要大会へ向けて大事になトレーニング時期に入っており、とにかく練習。。練習。。練習。。。そしてトレーニング。。。集中や注意をして練習を行うよう厳しく接しているこの時期。。

今頑張って周りとの差を。。。。一つでも多く勝てるように頑張りましょう!

富岡コーチ兼トレーナーも全力でフォローしてくれております。

 

ちょこっとだけ?写真です。

毎日夕方には6面すべてがジュニアでコートが埋まります。。いい眺めです。

この中から全国選手やプロが一人でも多く出る事を願ってやみません!

 

ほな!

 

 

 

 

2017.08.29 Tuesday

長〜い夏のトーナメント期間が終わりました。

どもです。

本日は日本全国大変です。。(8/29)

神奈川/相模原市上空は。。。爆音が鳴り響いております。。レッスンは大声で。。頑張ります。

 

夏の主要大会も終わり、学生たちは最後の夏休みを満喫??いや。宿題に追われていると思われます。(笑)

日頃からの習慣は大事です。(笑)きちんと勉強しましょう!

今夏、アカデミー生たちはよく頑張りました。まだまだ頂点に立っていませんが、新しく全国選手が出たことはうれしく思えます。

では写真を交えどうぞ〜

JT2の玉置かんなちゃん すくすくのっぽ君グリーンボール大会優勝!

よく頑張る選手です!しっかりとご飯も食べます!

石井花音選手が関東中学生で女子ダブルスベスト8

全国中学生大会では団体戦ベスト4、女子ダブルスではベスト8!

初めての個人戦で全国大会に出場しベスト8!おめでとう!

 

その他、鵜飼日南乃選手がインターハイ団体でベスト16!(ダブルスに出場)

 

強化チームはこれから来年に春の主要大会に向け追い込みがもう始まります。。。

今まで以上に頑張らなければ今まで以上には行けない。当たり前です。

シンプルにボールを全力で追う、走る、動く、返す。。etc...

当たり前のことを当たり前にできるよう厳しく接していきます。みな頑張ってください。

JT1,2もレベルアップが見えだし、一般ジュニアクラス生徒も上達が見えてきましたね。

皆でアカデミーのレベルアップが出来るよう頑張りましょう!

 

おまけ。

休み期間に全国中学生大会に向かっておりました。。

大会帯同後はO妻とゆっくり沖縄観光をさせていただきました。

海はいいですね〜。。命の洗濯ができました。(笑)

最終日は洞窟カフェ→首里城。。いつかここに座る。。。(笑)

歴史はわかりませんが歴史を感じました。。。

 

来年も全国大会に選手たちを連れていけるように頑張ります!

 

ほな!

 

 

2017.08.13 Sunday

色々〜 夏の試合途中経過等

どもです。

神奈川は不安定な天気が続いていたようで。。

前回の更新からの3週間。。ドタバタとしておりました。。

写真を交えどうぞ〜

7/28〜7/30 山中湖合宿を行いました!

中野、久継コーチで全員びちっと!しごきあげました!

多少の差はありましたが、全員が選手として活動している学生達でしたので練習もトレーニングもきつい目に。。(笑)

フットドリルを毎日毎日こつこつ。。また、動作解析を行い修正をした選手もいますが、数名がかなりあついグリップ。。。

修正を試みましたが、コーディネーションがその熱いグリップで出来上がっており、無理な捻りが邪魔をする。。。

反発跳力も出せないのにスイングやフォームの指導。。いかがなものか。。。改めて低年齢層の指導について考えさせられました。

靴の紐はしっかり結ぼう!靴の紐はしっかり結ぼう!

ファーイーストルールですが。

靴の紐を結べていない人は裸足でテニスをしてもらいます。(笑)

トレーニングを言う以上、運動連鎖として足はととても大事です。

なのに紐も結べず、トレーニングなんぞできっこない。。

ぶかぶかな靴の履き方でテニスをする選手は裸足!と言いたいところでしたが、全員に正しい靴の履き方から指導しました。

打ち方を言う前に、ボールのところへ行く走り方でしょ?ボールの所に走れないとボールを打てないでしょ??

靴もちゃんと履けていないのにスイングや走り込みやトレーニングをさせてはいけません。。

彼らがこのレベルでその靴の履き方なら。。普段はどうなのか??

そんな事からテニスを指導しなおしました。

これから変わっていってくれるでしょう。

とても上手な選手ですが。。

あつい。。足も。。この高さならもっと身体が回っているか飛んでいるか。。。

彼にはグリップの修正を行いましたが、その後頑張っているのでしょうか。。。

とても熱心な選手でグリップやコーディネーションは日々の積み重ねになってきますがフットワークはかなり良くなりました。

またおいで!

合宿終了後は関東中学生大会の帯同で小金井公園をメインに練習会場等走り回ってました。

アカデミーの石井花音選手が見事勝ち上がりベスト8!

8/21から始まる全国中学生大会に出場が決まりました!

SFでは惜しくもファイナルスパータイブレーク9−11。。。

勝負の世界です。。惜しかろうがチャンスはあったと言おうが勝ったほうが勝ちで負けは負けです。。

その悔しさを覚えこれからの活躍につなげましょう。

団体戦では全国に出場しておりましたが、今回初めての個人戦で出場です!

これからの活躍を願ってます!

関東中学生大会を見届けてすぐに大阪入りし、全日本ジュニアへアカデミーの早瀬日菜乃選手の帯同へ。

全日本ジュニア会場全日本ジュニア

とにかく流れをつかめず。。(5)67、06にて初戦敗退しました。

 

本日8/13(日)よりアカデミーに復帰しておりますが、肉体疲労??とおっさん化??筋力低下??

のせいでか。。TFCCになってしまい。。明日よりギプス固定の予定です。。

レッスンには声で応戦します! 少しの間。。皆様にご迷惑をおかけいたしますが出来る限りの事で頑張ります!

今週一杯は患部を安静にし。。。来週からの全国中学生大会の帯同でボールをしばく!予定です。。

 

ほな!

 

 

2017.07.21 Friday

関東ジュニア結果など

どもです。

じりじりと照り付ける日差し。。毎日デコが焦げております。。(笑)

毎日暑いのなんの。。例年暑くなってきているのか、おっさんの体力が無くなってきているのか。。

後者は認めたくはありませんが、確実に。。おっさん化してきております。。。

梅雨明けもし。。ほんと空梅雨で。。水不足も心配です。。

みなさん!熱中症にはくれぐれもご注意を!

 

山中湖合宿から関東ジュニアまで。

写真を交えどうぞ!

7/7〜9まで選手コースの山中湖合宿を行いました!

連日好天に恵まれ。

びっちりしごきあげれました!

12面を借り切り追い込み倒し。

最終日は山口トレーナーの砂浜トレーニング。

みな死んでいました。。。(笑)

やっとできました!

ダンロップスポーツ様より提供いただいていているフレームです。

CX2.0ツアー 限定品

一般用とストリングパターンが違います。

これにノットテンション青木様にチューニングを行ってもらい、あほ程重たく出来上がりました!(笑)

まだまだボールをしばきます! (笑)

7/15より関東ジュニアへ出場の早瀬日菜乃、鵜飼日南乃選手の帯同で千葉/白子で向かっておりました。

鵜飼選手は残念ながら初戦敗退。

早瀬選手はぎりぎり。。

シードを守りベスト16入りで大会を終え、8月に行われる全日本ジュニア出場が確定しました!

明日はレッドカップ。。(7/22)

試合だけではなくしっかりと練習できますのでみなさんのご参加お待ちしております!

*毎月第4土曜に開催しております!

また、来週末よりまたまた山中湖合宿を行います!

中野、久継で参加者をびっちりしごきあげます!

締め切りは過ぎておりますが、希望者はフロントまで! 追加募集しております!

 

ほな!

 

 

2017.07.05 Wednesday

梅雨明けしますかね??

どもです。

今朝は台風一過?*7/5現在

業務も台風のように。。(笑)

バタバタとした毎日を過ごしております。。

梅雨入りしたかと思えば、もう梅雨明けのような。。

毎日蒸し暑く、シーブリーズを欠かせない日々です。(笑)

多い日で。。

午前中は久継選手の指導→シャワー

昼からJTAトーナメントプレーヤーの指導→シャワー

夕方から夜までJTや強化の指導→風呂

どんだけ身体洗うねん! と言う位。。ねっとりオイリーになっております。。(笑)

しかし。。毎日の指導で膝が悲鳴をあげだしてきました。。

ちょっとまずい。。先日も富岡トレーナーにお願いしてほぐしてもらいましたが。。

毎日下半身の筋肉痛と戦っております。夏の過密スケジュールを乗り切れるよう頑張ります!

 

写真を交え最近の行動??活動を紹介します〜

法事で帰省していました。。

必ず立ち寄る「新世界」  えぇ町です。

黒田プロも合流し、串カツ→てっちり→怪しいバー。飲んだくれてました。。。(笑) みっちゃん!ごっつぉ〜さん。

そんな?黒田プロが本日7/5〜7/10までアカデミーに来てくれます。

強化合宿と一般ジュニアクラスへも指導を行っていただけます!

みなさんお楽しみに!

ATF須玉国際ジュニア予選の帯同を。。

ATF予選時はダンロップチャレンジジュニアの帯同で千葉/白子へ向かう予定でしたので、試合前日のプラクティスチェックのみ

山梨/甲府のACEテニスアカデミーにて行いました。大会会場はコート不良で出来なかったため村上代表のご協力をいただき感謝です!

で。。甲府と言えば。。あんどう亭!

みなさんいっぺん食べなはれ!

私はここの魚介系ラーメンが今のところ??一番ですねぇ〜。。。

でっかく!

翌日は千葉/白子にぶっ飛び。

毎年お世話になっている「ダンロップチャレンジジュニア/白子」へ出場する7名の選手を帯同してきました。

土曜日は予選→終了後練習 日曜日は順位別トーナメント→終了後トレーニング

砂浜でダッシュ→鬼ごっこ2分をあほほど行い。。みなぼろ雑巾のように。。。(笑)

10歳以下で水野浩希選手は見事優勝! 他全員頑張りました!

今年はいい成績が出ました。。これからが楽しみです。

 

今週金曜日より選手コースの合宿で三日間山中湖に向かいます。

そしてその後の関東ジュニアへ。。。。

出場できなかった選手はこの夏に少しでも結果が出るよう追い込みます!

また、7月末の合宿参加者も募集しております!

中野、久継できっちりレベルアップが出来るよう指導します!

外部参加者大募集中〜

 

ほな!

 

2017.06.13 Tuesday

梅雨入り

どもです。

本日はあいにくの雨。。6/13(火)

なかなか読めない梅雨時期の天気予報ですが。。ころころ変わり難しいですね。。

最近は雨が少ないので水不足が心配ですが今年は空梅雨のような予感を私自身勝手にしております。。

 

テニスの話に入ります。

夏に向け選手コースは頑張っております!

時期的に鍛錬期ということもあり、各選手に分けた課題別指導、反復練習を行っております。

戦略面も大事ですが、戦略の幅を広げるためにも基本の見直しは大事です。

最近では。。テンポを上げる、オフバランス、スピン系の3グループに分けております。

誰でも長所、短所はあります。。長所を磨き短所を克服する。。

そこが出来ればまた次の課題が見えてきます。

選手たちには引退するまで常にそのサイクルがあることを説明し、ビルドアップできるように伝えております。

どんなスポーツや勉強でも同じことが言えます。自己満足したらそこで成長はおしまいですので全選手頑張ってください。

 

ジュニアトーナメント1クラスも形になってきました。

まだまだラリーが続かないことが多いですが、焦らずじっくり。。じっくり。。

ジュニアトーナメント2クラスは試合出場の機会も増え、これからが勝負に対してのテニスになっていくでしょう。

先日も山中湖にてエストテニスクラブ様、神奈中テニススクール様とファーイースト3校の合同練習試合を行いました。

今回は14歳以下をターゲットに置いた企画でしたがジュニアトーナメント2クラスの選手、強化チーム小学生が健闘しました。

クレーコートでの試合でしたが、コートから学べる事が沢山あります。

この夏に向け羽ばたいていってもらいたいものです。

 

ほな写真です。

皆さんお待たせしました!

ファーイーストオリジナルシャツが本日入荷しました!

ご注文いただいていた方へは明日以降順次コートにてお渡していきます!

前回までは白文字でしたが、今回はブルーで仕上げております!

完全受注生産ですので在庫はありません。。。。欲しい!という方は次回以降お願いします!

皆さんの宣伝??よろしくお願いいたします!!

 

6/11(日) 3校合同練習試合終了後の写真です。

全員勝つことが出来ましたが、勝ち越しは少数。。

他アカデミーの選手との試合で学べることが沢山ありました!

地道に活動を続けていきます!

 

ほな!

 

 

Powered by
30days Album
PR