ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あつぅおますなぁ。 | main | おひさです >>
2012.05.30 Wednesday

関東小学生終了

 どもです。
毎日暑い日が続きます。
スクール生の皆様を始め選手諸君、またコーチ陣も体調の変化には気をつけて下さいね。
先週の金曜日より関東小学生大会に向かっておりましたが、暑いのなんの。。。
顔の皮が一枚めくれました。。。今年度は脱皮が早い。。。
この夏どうなる事やら。。。
明後日から6月期。
やる気満々スタッフ陣が全力で皆さんの指導にあたらせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

テニスの話に入ります。
山梨のクラブベルデで行われた関東小学生大会。
毎度の事、関東グレード以上の大会は遠征先で前日練習を行うのですが。。。
会場の練習コートは。。「割り振りの問題上一時間以上予約できません。」。。。。。。
急遽、山中湖でお世話になっている「スポーツリゾートつかさ」さんで午前中練習。
もりさん!ありがとうございます!!
昼から一時間のみコートを確保している大会会場に向かうにも。。。雨が降ってきて。。
「会場は使用できません。」。。。
まぁ。。。予想どおりでしたが。。。甲府市民の私にとって地の利を使い。
「小瀬スポーツ公園」へ移動して練習。
私達は何とかたんまりと練習出来ましたが、現地で練習をする予定だった選手は
大変だったと思います。。。
クレーコートで試合なのですが、「最悪は室内のカーペットコートをどうぞ。」
仕方ないのでしょうが。。。打てないよりはましか。。
けどそれなら濡れているオムニの方が。。。そんな思いでした。
全選手。。。コート確保には大変だった大会だと思います。。。
雨の場合は仕方ないないです。。。。
大会初日は。。。試合終了後、練習コートがあるかないかを確認すると。。。
「わかりません。」
止むなく、小淵沢まで移動してクレーコートを確保して練習。。
翌日。。。夕方にはコートを解放したと耳に入り。。。
複雑な気分でしたね。。。。
まぁ。。。練習できたからいいですが。。。
クレーの大会は天候に左右される。。。
選手以外も厳しい戦い???
で、結果ですが、当アカデミーから「あO」が出場。
メインドローでは一こけ。。
しかし。。。「かOる」を意識してか??(笑)フィードインコンソレーションで勝ち進み、
最終9位で全国小学生大会出場を決めました!
上位選手を沢山試合をさせていただけるチャンスがあり成長を感じた四日間でした。
そして、「しOり」おめでとう!
インターハイ(団体とダブルス)出場を決めました!
やっと高3になってもぎ取った初全国!
私達も嬉しい限りです。
問題は全国で何処まで勝ちあがっていけるか。そこが問題ですね。
出ただけでホッとして。。。また、会場の雰囲気に圧倒されるもの。。
目の前の対戦相手にどうやって勝つのかだけを考えて頑張って下さい。
さぁ。。。夏のトーナメントシーズンまであと一カ月半。。
ココから本番。。。夏は山中湖で合宿。。。皆頑張りましょう。

ほな写真です。

小淵沢で練習したコートです。
癒されます。。。。のどかな景色〜  最高!

ほんとよく頑張りました!
アカデミーに来て3年目。。。最初はまだまともにバックハンドも打てなかった選手が
ここまで成長した事は私達にとっても嬉しい限りです。


さぁ。。次は関東ジュニア。。。全日本ジュニアも行きましょう!!!

ほな!




2020.09.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR