ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジュニア遠征結果 | main | いよいよ師走に。。。 >>
2012.11.21 Wednesday

秋の空。きれいですね〜

 どもです。
前回はコメントを頂きありがとうございます。
あたいの大阪弁が認知されてきた??(笑)
今後とも皆様のお付き合いよろしくお願い致します。
しかし。。ネタが無い。。。ん〜ん。。。
絞り出します。。(笑)

最近ふと思うのですが。。気温が低くなってきてから空がきれいになったような。。
雲が少なくカラッと昼間は明るいし、ほんと爽快です。。
夜になると星はきれいで。
自然に帰りたい気持ちになります。
私はオーストラリア、中国天津によく向かっていたのですが。。。
中国の空は何とも。。。黄色い。。。濁ってるような??
ほこりの空でした。。。*あくまで個人の感想ですのであしからず。
一日外に居ると、鼻の中は真っ黒。。。
天津の日本人スタッフ曰く。。。鼻毛がよく伸びますと。。。(笑)
空気が汚れているんでしょうね。。場所によるとは思いますが。
変わってオーストラリアで感じたのは、空が近いように思えました。。
だだっ広く。。。メルボルンの田舎に行っていたので。。。
雲が低くにある感じが。。。木よりも高いものが無いところでしたので。。。

自然が映し出してくれる景色に癒しを求めてしまう41歳。。。
疲れているんでしょうかねぇ。。。

テニスの話に入ります。
川崎ジュニア選手権ドローが発表されました。
参加者は確認してください。
さぁ。。。春の大会に向けての第一弾目、大事な大会。
周りの選手にどう戦って行けるか。。。
頑張って下さい。

また、ジュニアトーナメントクラスが始まって、3週間目。
皆上手になってきました。
球出しは上手く打てる子供たちでしたが、ラリーが。。。。。
何とか自分たちでストレートラリーが出来るようになってきました。
先日の火曜自主練では、ストレートラリー10往復×10セットを課題としました。

ひOみ、みO   コーチ!! 100回以上出来ました!!!
中野        やったね!  で、何セットできたの??
ひとみ、みO   。。。。。。。。。

みな10セットは出来なかったみたいです。。。(笑)
しかしまぁ。。大体、火曜日の自主練の時間帯、私は隣のコートでプライベートレッスンを
行っているのですが、自分たちで色々ルールを作って全員一緒に頑張っています。
今後、自分たちで集まって、自分たちで練習できるようになると上達が早いのですが。。
試合の時間を指示すると、グッパーから始まって、ジャンケンに進んで。。。
そしたら同じ相手。。。
ほいで、またグッパー⇒じゃんけん。。。同じ相手。。。。
で?!  まだまだグッパー⇒じゃんけん。。。。。
時間の無駄。。。(笑)
まぁ。。最初は好きにやらせてます。。
終了のあいさつ時に、「時間を上手に使えるように。。」とアドバイスと言うかチクリと(笑)
けど、みな真剣なまなざしで話を聞いております。
まだまだ小学2、3年生の集まり。
一つ一つ学習していきましょう。
まぁ。。。
我々もまだまだ鼻たれのがきんちょ時に、近所の友達や、暇なひとが集まって無茶苦茶な
ルールで公園でよく野球しましたよね。。。
ほんまに勝手なルールで皆自分がいいように勝手にルールを解釈し。。。(笑)
けど。。。それが後々上手になる上で大事なことで。。
そしたらそれを阻止しようと考えるし。。。
まわりが上達すると自分もレベルが自然とそのレベルに付いていくし。。
兄弟の法則も似ておりますが。。
お兄ちゃんに付いていくと弟も相手してもらえる。。
上手な人に相手してもらえるから上手になるのも早いし。。。
私は兄のみっちゃんに付いていって。。
剣道についていって、学年が足りないのに道場に入れてもらえました。。
そろばんについていってたら。。。なんか先生によく怒られていました(笑)
剣道は道場代表で副将、そろばんは暗算のみ2段を取ってます。
(そろばんが落ちたので、正式な段位はもらっておりません。。。)
前回も書きましたが。。。兄の背中を追って。。吹奏楽部に入り。。

*弟と言うものは何でも兄のまねをしたがります。(笑)
  まともな兄でよかったです。。(笑)

まぁ。。。剣道は兄を余裕で越えてましたね。。
みっちゃんは剣道が嫌やったらしいので(笑)
吹奏楽は皆さんのお力添えで。。。(笑)

上手く言えてませんが。。。すんまへん。。
私としてジュニアは練習以外の時間でも皆で集まって自分たちで練習してもらいたいと
思っております。
やった分だけしか上手にならないし、自分から覚えようとしなければ覚えれないからです。

さてと。。。なんかうだうだと更新しましたが。。。
本日のOFFは久々に昼間で寝ておりました。。。一日の半分を無駄に過ごした感一杯ですが。。
年末年始のスケジュール作成。。。etc.....
休んでられません。。。仕事します〜

ほな!


2024.02.20 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR