ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます。 | main | 神奈川県選抜ジュニア、MUFG神奈川予選、全日本室内選手権など >>
2017.02.07 Tuesday

神奈川主要大会スタート

どもです。

寒さも厳しく。。あと一か月我慢すれば暖かくなる。。

そう信じて頑張っていますが、年々歳のせいか??どんどん寒く感じるのは私だけでしょうか。。

 

いよいよ神奈川主要大会がスタートしました。

AF杯、MUFGジュニア、神奈川県選抜。そしてすぐに神奈川県ジュニアがスタートします。

選手、父兄、コーチにとっては勝負の時期に入りますが、胃の痛い時期にも入ります。。(笑)

先日は会場へ福井コーチを連れてMUFGジュニアのサポートに向かいましたが、上がってきている選手が多いですね。

私達も選手からエネルギーやメッセージをプレーからいただき、練習に生かしていきたいところです。

福井コーチも勉強になったようで。コーチ陣がジュニアの試合を見ることは指導の上でとても大事です。

明後日より富岡ななトレーナーが4日間来場します。

もちろん彼女もつれて会場へ向かいますので、今春からの活動に向けての視察をしていただきます。

 

あ?!

富岡トレーナーの紹介をしておきます。

履正スポーツ医療専門学校今春卒業(予定)

3月末よりファーイーストにてコーチ兼トレーナーとして在籍します。

テニスではインターハイ出場。

テニス界に恩返しをしたいとアスレティックトレーナー、柔道整復師の勉強をしながら活動していきます。

 

もう一人。

久継沙織選手兼コーチ

ワイルテニスアカデミー留学、神戸親和女子大 ジュニアスポーツ教育学科卒業(私の恩師の教え子です。)

英語はペラペラです。

彼女の学生時代に一度指導したことがあり、たまたま北山コーチの試合帯同時にあれっ??と再会し

アカデミーにてトレーニングをしながら現在は国内遠征、アカデミーでの指導を行っております。

 

今春よりコーチングスタッフがより充実し、アカデミーでの指導環境がよりよくなります。

またプレイヤーズチームも北山、福井、久継でがっつり練習していますので、もちろん3名のレベルアップ、

指導スキルも私の頭の中?が入ってきていますので、選手たちにもスタッフ全員がぶれない指導になります。

コーチによって指導内容が違う、アドバイスが違う。。とてもよく聞く話です。

常にミーティングし、また3名を指導しておりますのでアドバイスのニュアンスも選手たちは聞きやすいと思います。

私は大阪弁丸出しになってきていますが、3名は標準語を操ります。(笑)

 

ほな写真です。

ウエスト横浜テニスクラブ様と練習試合をファーイーストにて行いました。

現在、アカデミーには小、中、高校生がバランスよく人数がいます。

中高生の戦績を負いぬけるよう頑張ろう!

関係者の皆さん、ありがとうございました!

頑張っていきたい小学生! ファーイーストで待ってます!

 

 

先日のMUFGジュニア帯同時の写真です。

鵜飼選手は現在ベスト8

鵜飼選手のバックハンドリターン。

??スポットずれてる。。

早瀬選手は残念ながらベスト16で敗退。26.64.(2)67.。

素晴らしい試合でした。

相手選手のメンタルが素晴らしかったです。とてもいい選手ですね。

また早瀬選手のベストマッチにもなったのではないでしょうか。

あまりに白熱していましたので。。。試合前の写真です。。(笑)

 

来週より島津全日本室内選手権に北山選手の帯同で大阪、京都を練習と試合で帰省しています。

(久継選手は現在ウエイティングですので、難しい位置にいます。。)

久々に教え子たちとの再会も予定しております。楽しみです。

北山選手の応援、よろしくお願いします〜

 

ほな!

 

 

 

 

2018.08.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR