ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑い!頑張ります! | main | 梅雨明けしますかね?? >>
2017.06.13 Tuesday

梅雨入り

どもです。

本日はあいにくの雨。。6/13(火)

なかなか読めない梅雨時期の天気予報ですが。。ころころ変わり難しいですね。。

最近は雨が少ないので水不足が心配ですが今年は空梅雨のような予感を私自身勝手にしております。。

 

テニスの話に入ります。

夏に向け選手コースは頑張っております!

時期的に鍛錬期ということもあり、各選手に分けた課題別指導、反復練習を行っております。

戦略面も大事ですが、戦略の幅を広げるためにも基本の見直しは大事です。

最近では。。テンポを上げる、オフバランス、スピン系の3グループに分けております。

誰でも長所、短所はあります。。長所を磨き短所を克服する。。

そこが出来ればまた次の課題が見えてきます。

選手たちには引退するまで常にそのサイクルがあることを説明し、ビルドアップできるように伝えております。

どんなスポーツや勉強でも同じことが言えます。自己満足したらそこで成長はおしまいですので全選手頑張ってください。

 

ジュニアトーナメント1クラスも形になってきました。

まだまだラリーが続かないことが多いですが、焦らずじっくり。。じっくり。。

ジュニアトーナメント2クラスは試合出場の機会も増え、これからが勝負に対してのテニスになっていくでしょう。

先日も山中湖にてエストテニスクラブ様、神奈中テニススクール様とファーイースト3校の合同練習試合を行いました。

今回は14歳以下をターゲットに置いた企画でしたがジュニアトーナメント2クラスの選手、強化チーム小学生が健闘しました。

クレーコートでの試合でしたが、コートから学べる事が沢山あります。

この夏に向け羽ばたいていってもらいたいものです。

 

ほな写真です。

皆さんお待たせしました!

ファーイーストオリジナルシャツが本日入荷しました!

ご注文いただいていた方へは明日以降順次コートにてお渡していきます!

前回までは白文字でしたが、今回はブルーで仕上げております!

完全受注生産ですので在庫はありません。。。。欲しい!という方は次回以降お願いします!

皆さんの宣伝??よろしくお願いいたします!!

 

6/11(日) 3校合同練習試合終了後の写真です。

全員勝つことが出来ましたが、勝ち越しは少数。。

他アカデミーの選手との試合で学べることが沢山ありました!

地道に活動を続けていきます!

 

ほな!

 

 

2018.08.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR