ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< AF杯結果など | main | 花粉が。。。 >>
2018.02.28 Wednesday

神奈川県ジュニア途中経過など

どもです。

この2,3日は春の嵐が来るそうで。。。

交通機関にも乱れが出る恐れがあるとか。。。どんだけ〜  ってな感じです。

 

テニスの話に入ります。

現在、アカデミーではシューズ、ラケットキャンペーンを行っております。(一般ジュニアクラス対象)

購入者は20%OFFプラス、レッスンチケット一回分プレゼント!

学年やクラスが進級した方は是非この機会にフレームを持ち替えましょう。

25inchアルミフレームではオレンジボール、グリーンボールは飛びにくいです。。。

 

また、一部クラスを担当し現在指導しておりますが。。。

テニスシューズへの履き替えをお勧めします。

運動靴とテニスシューズの違いは、まずアカデミーがオムニコートですので、ストップ&ダッシュがかけやすいこと。

そして、踵の幅が違うのでバランスを安定させやすい事。

特にショットを打つ前はブレーキングが必要になります。

運動靴では足元が滑りますので止まってバランスを作るのが難しく、ショットにブレが自然と出てしまします。

この機会にぜひご検討下さい。

運動をするうえで「靴」はとても大事です。

私自身、現役時代にランニングプロジェクト 菅先生に出会ってから完全に考え方が変わりました。

当時はインソールを作成していただいておりましたが、現在はOOO修正するようです。。。

まず最初に指導していただいたことが「靴の履き方。」でした。

今では当たり前に思っている事でしたが、情報の無い時代に「口がポカーン」でした。

アカデミー選手コースへ体験に来る選手の足元を必ずすぐに見ますが、ほぼ全員が「ゆるゆる」で紐を通している状況です。

聞いているとトレーニング指導もないところも多く。。。

私たちは正しく伝えていかなければならないと痛感しました。。

靴の履き方を教わりたい方は中野まで直接来てください。

ほんと靴は大事です!

 

神奈川県ジュニア途中経過です。

アカデミー選手の結果

18歳以下女子シングル

ベスト16 早瀬日菜乃 *順位決定戦が残っております。

ベスト32 鵜飼日南乃

 

18歳以下女子ダブルス

ベスト16 大沼はな、塗師 蘭ペア

ベスト 8 早瀬日菜乃、鵜飼日南乃ペア *今週末にベストQF

 

16歳以下女子シングル

ベスト64 石井 花音

 

16歳以下女子ダブルス

ベスト16 石井 花音ペア*外部選手  3/10より試合

 

3月に入ると他年齢もスタートします。全選手の健闘を祈ります。

 

ほな写真です。

すくすくのっぽ君ノーマルボールで「かOちゃん」が準優勝!

後ろでアカデミーを代表する??おOえペアがばんざ〜い!

 

ほい。

おっさんはちょっとお疲れモードに入っています。。。

手首も悲鳴を。。

そんな時は肉でパワーアップ!ですが、牛肉はおっさんの胃には厳しいので焼き鳥です。。

*焼き肉はお腹を壊しますので誘わないでください。。。(笑)

 

3/18(日)

ジュニアトーナメントクラスの新規募集でトライアルテストと入会説明会を行います。

小学校低学年から選手として頑張っていきたい選手を若干名募集します!

テスト受講はどこまでできているかを見る機会ですので、ご相談などがある方は遠慮なく問い合わせフォームより連絡ください!

未来のスタープレーヤー待ってます!!

どんなに素晴らしい選手でも最初は全員が初心者です。まずは熱い気持ちがあれば「君ならできる!」*松岡修造調で。

皆さんのエントリーお持ちしています!

 

ほな!

 

 

2018.10.25 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR