ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台風一過 | main |
2018.08.09 Thursday

インターハイが終わりました。

どもです。

毎日暑い日が続きます。

体温以上に高い気温。

とても危険ですね。。。

熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい!

 

先日のクラブスタッフの方との話の中で。。。

「昔は30℃超えたら外に出ないようにと言っていたのにね〜」

私自身のがきんちょ時はそう言われてきました。。。

で、よぉおかんが「外出るんやったら帽子被らな熱射病になんでぇ〜」*もちろん、もろ大阪弁で。

現在は熱中症とよく聞きますが、昔?は「熱射病」とよく聞きました。

 

テニスの話に入ります。

三重/四日市ドームへインターハイの帯同で向かっておりました。

アカデミー生の早瀬日菜乃のジュニア期ラストマッチをいろんな気持ちで。

彼女がアカデミーに来たのは小4の時でした。

まだがりがりで赤ちゃん言葉?っぽいところがありました。。(笑)

いまではがっちりしていますが、まだ赤ちゃん言葉が残っております。(笑)

一選手の幼少期からジュニア期最後まで指導に携わる事が出来たことは指導者として「ついてきてくれてありがとう。」です。

最後はまめだらけの手にテーピングを張り込み。

今までそんなに気持ちを入れて打ち込んだことがあるのか??っと言う位、本人の頑張りがありました。

 

彼女との思い出は色々あります。。。

特に。。全国選抜ジュニア時に会場で、選手としての考え方や行動が出来ておらず、かなり注意と言うか説教したことが一番の思い出です。*内容は書けません! 直接聞いて下さい。

最後の全日本ジュニアは出場できませんでしたので、インターハイが彼女のラストマッチだったのですが、

今までテニスで学んだ色々な事を大学、そして社会に出て役立ててくれることを願います。

ひなの! お疲れさん!

 

早瀬日菜乃選手の戦績です。(抜粋)

神奈川県ジュニアダブルス12歳以下2年連続優勝、14歳以下ダブルス2年連続優勝 ダブルス4年連続優勝です!

12歳以下全国選抜ジュニア出場

12歳以下全日本ジュニアシングルス出場

14歳以下ATF須玉国際ジュニアシングルス出場、ダブルス優勝

14歳以下全国選抜ジュニアベスト16

14歳以下全日本ジュニアシングルス出場、ダブルスベスト8

16歳以下全日本ジュニアシングルス出場

2018 インターハイシングルス出場 *2回戦敗退

 

しかし。。四日市は暑すぎです。。。まぁ。。この時期の全日本ジュニア(大阪)よりましだとは思いますが。。

正直。。「かわらん。」感じです。

写真は車の温度計ですので多少のブレはあると思いますが「44.5度」

そりゃ。。熱中症でダウンしない方がおかしいですよね。。。

 

おまけ

アカデミー近所の「大桜」

ザクピリラーメン。

家系ラーメンに台湾ラーメンの辛いミンチがのっかってます〜

うまいですよぉ〜

ひそかなマイブームです。。一度ご賞味あれ!

 

ほな!

 

 

 

2018.08.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR