ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬のトーナメントシーズンに向けて。。。 | main | 今年も残すところあと2週間ですね。。。 >>
2018.11.21 Wednesday

KTA関東結果など

どもです。

更新が遅くなり申し訳ありません。

ばたばた。。そして未だにむち打ちと(頚椎捻挫)と戦っております。。。

とにかく。。。首は常にだるく、肩回りはどこかが常にしびれているような感じです。。

最近は気温が下がりだし。。余計につらいです。。。涙。。

痛みに負けぬよう頑張ります。

 

11月は例年ばたばたします。。12月末イベントの調整や大会の管理、翌年スクールカレンダー調整とトーナメントとの調整。。

まぁ。。例年同じ事をしていますが、毎年一番気を遣う時期です。。

スクール生が頑張れる環境整備の為頑張ります。

 

テニスの話に入ります。

11月初旬に神奈中テニススクール、エストテニスクラブさんと合同練習試合を行いました。

じっくり。。。ほぼ全員の試合を見る事が出来ましたが、対外試合となると緊張感がまた変わってきますね。

アカデミー内のマッチ練習時もその緊迫感をもって行うことが大事です。

常に勝負。。テニスは上手やそうでないと言うより強いか弱いか。。。

評価される点はそこですよね。。。

自分が上手いと思うなら結果を出す。出てないなら結果が出るようにどう向き合うか。が大事です。

ほんとシンプルに。。

勝ちたい!も大事ですが、私は「負けたくない!」がもっと大事だと思います。

 

ほな写真です。

KTA関東時の写真です。アップがなくすみません。。。

鵜飼日南乃選手の帯同で千葉/白子に滞在していました。

予選リーグは4位。。。

3,4位トーナメントでは3回戦まで進みましたが、惜しくも敗退しました。

ボールが分かんない。。戦略が分かんない。。つぶやきしろー状態。。わかるかな?? (笑)

色々アドバイスし、順位戦ではよくなってきましたが、最後はもうひと踏ん張り足りませんでした。。

*アドバイス内容は ㋪ ㋯ ㋡  (笑)

 まぁ。。師匠のマギー史郎調で。 (笑) わからんか。。。(笑)

 

私の留守中。。

さみしかったらしく。。

私の布団の上であんことむむこが落ち着いていたようです。。

おっさんの臭いに癒されていました。(笑)

失礼!

 

昨日(11/20)は福井コーチのお誕生日でした〜♪

20代最後のお誕生日(笑)

来年は三十路突入よ〜

 

ほな!

 

2019.03.17 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR