ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 平成最後の年が始まりました。 | main | 神奈川県ジュニア途中経過など 鵜飼日南乃の18GD優勝! >>
2019.02.21 Thursday

神奈川県ジュニアスタートしました。

どもです。

少しずつ暖かくなってきましたね。

しかしながら例年ですがストレスのたまる花粉の時期にも入っていきます。。

まだ私自身あまり反応しておりませんが、今年も反応しないことを願います。。

 

写真を交えご案内します〜

すんまへん。。。もう時期が過ぎましたが。。

節分には巻きずしとイワシの丸焼き。

子供達に。「節分は巻きずしとイワシの丸焼きと豆の3点セット! 喰うたかぁ〜!!」って聞くと。。。

3点セットを食べた家庭はゼロでした。。

現代人は食べないのですかねぇ。。

日本の風習?も無くなりつつあるようで、おっちゃんは少し悲しいです。。

風習を守り?? 今年は豆を48粒。。。もういらん。。。

 

バレンタインは子供達へは「きのこの山」を配り。。(笑)

家内には近所の「料理屋 兆治」でご馳走しました。。

天ぷら旨かったです〜 いろんなものが入ってましたが。。ミョウガの天ぷらが最高でした。。

にらの天ぷらもあり。。。これはチヂミを食べているようでした。。。。

 

そんな私を癒すかのように。。「いちごみるく」の営業車が!

*私は運転していましたのでO妻撮影です。。

 

バレンタインの苦い思い出として。。。

幼稚園時のバレンタインで授業中?に先生が。。

「男の子は目を閉じて手を出して待っててください〜♪」っと。。

まぁ。。そこへクラスの女の子が好きな子にチョコを置いていくのですが。。

先生が「はぁ〜い♪ みんな目を開けて〜♪」

中野「。。。。。。。。。。。。。。。」

そんな感じです。。。おっさんになった今でも覚えている。。。苦く鮮明な記憶。。

先生達。。。いまだに傷跡の残るおっちゃんがここにいます。。(笑) もうやめましょう。。(笑)

 

2/17より神奈川県ジュニアがスタートしました。

この日は16歳以下男女、18歳以下男女の単複1回戦がありましたが、シングルス出場7名全員が1回戦を勝ち上がりました。

こんな日は初めてや〜!っと選手たちと喜んでたら。。ダブルスは全組初没。。。

一組はシードで今週土曜日ですが。。

みんなシングル頑張れ!!

*写真は小田原会場のかしまし娘4人衆です(笑) 全員勝ってのピース!うれしいですね。

 

カOナすくすく12歳以下優勝♪

毎度準優勝の賞状を持ってくるので。。。

「優勝の賞状持ってきたらブログに載せてあげる」という約束でしたので。

おめでとう!

 

ファーイースト秘密兵器?!(笑)

「れOじ」 *小1

全国スカウトキャラバンで優秀賞に選ばれました!

とうちゃん!かぁちゃん!も大喜びだそうで、ついでに私おっちゃんも大喜びです!(笑)

 

ほな!

 

 

2019.05.08 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR