ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山中湖練習試合等もろもろもろもろ | main | 下半期へ。 >>
2019.07.24 Wednesday

関東ジュニア結果など

どもです。

そろそろ梅雨明け?

その後は暑い夏が始まりそうです。例年に比べてまだ夏の気配があまり感じませんが。。

皆さん。熱中症予防に心がけましょう!

 

色々とありますので〜

写真を交えご案内いたします。

今年もダンロップチャレンジジュニアに参加いたしました!

私の中では「新人の登竜門」的な大会になっております。

アカデミー内でこの大会に参加していった選手が多々居り、またその経験から活躍した選手も多いです。

参加した全選手の今後を応援しております。

宿泊先、城之内荘さんでの夕食。

何より、ほかほかご飯がとてもおいしかったです!

バランスも良しっかり食べれましたが、朝ご飯の納豆は私には厳しいです。。。

 

今年の大会は大荒れの天気、、、

雨と暴風の中での開催でしたが、全員がいい経験をした事と思います。

特にこぼれ球の処理。で、そこからの展開力。

とにかくまともにボールは飛ばない。で、ボールが風で揺れまくる。。。(笑)

一球一球バランスを取り相手弱点を考えコントロールしなければすぐに甘くなり仕掛けられる。

全員が頭を使った試合になったと思います。

その経験を活かし夏のトーナメントに生かしてもらいたいですね。

大会後は全員で挨拶(うなだれているのではありません!(笑))。お疲れ様でした!

 

いつものラーメンロッキー

ダンロップチャレンジジュニアの二週間後、関東ジュニアが開催されます。

白子への遠征時はここで昼食をとりますが、私は「黒辛ラーメン」を大体リクエストします。

野菜どっさりでおいしいですよ。

もちろん大盛です!(笑)

 

今年は関東ジュニアと同時開催で強化合宿を現地で行いました。

アカデミーからは鵜飼日南乃選手が18歳以下女子単複に出場。

合宿参加者全員が「試合を見たい!」と。

結果は、シングル2回戦敗退、ダブルス一回戦敗退で全日本ジュニア出場を逃しましたが、全選手にはどう映ったか。。。。

必死に思いをかけトレーニングに励み、目の前の一球へ必死に食らいついている姿を。。。

ジュニア最後になったこの大会。その姿を見たアカデミーは鵜飼選手にその心を教えてもらった事を願います。

試合終了後、合宿練習場所に顔を出してくれました。

特に、今大会でヒッティングパートナーを務めた羽生選手(14歳男子)にとっても貴重な経験が出来たと思います。

うかちゃん!おつかれさん!!!

 

ほい。。。。

お勉強しなおしております。。。

7月初旬に約400ページのごっつい本が届き。。

7月下旬に開催される講習会までに読み終え、事前認知テストで60%以上合格が必須と。。。

人生で一番集中して勉強したかも。。。(笑)

昨日無事に全課題をクリアーしましたが。。。もう頭いっぱいです。。。

7/26〜7/29まで講習会で缶詰状態になる事と思います。

アカデミーを不在にいたしますがお許しを。。

その分、頭の中を整理し賢くしてきます。!(笑)

 

ほな!

 

2020.06.20 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR