ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 関東ジュニア結果など | main | 秋の入会キャンペーン始まります。 >>
2019.08.28 Wednesday

下半期へ。

どもです。

今年の夏は暑い!!!

気温プラス湿度。。。。同業種の皆様。。本当に今年はきつかったですね。。

早く残暑になる事を願いつつ。。本日は雨。

九州の豪雨被害も問題になっておりますが、早く回復する事を願います。

 

テニスのお話へ。

先週(8/19〜8/25)アカデミーは一週間の休校日になりました。

選手コースへ伝えたこととして、春から夏終わり、これから来年春先へ向けての一番大事な時期に入ると。

で、ざっくりと。。

上半期(ここでは夏の終わりまで。)に春からどれくらい成長したのか。。

その成長が自分の目標に達しているのか?

そして、下半期に向けて各選手が同じ取り組みでは上半期に成長した分しか下半期(春先の大会までの期間。)で成長は望めないよと。

もっと成長する必要は各選手感じているようで。

「じゃぁ。今までと同じ取り組みでは足りないので、自分からより今まで以上にに考えて行動できるように。」と。

練習もよりハードに。また競争をさせるように下半期は計画を立てております。

全選手。春に笑顔をが見れますように。。

 

写真を交えご案内します〜

 

前回のブログで。。。

無事に約400ページの本を読み終え、無事に事前認知テストも平均90点は取れました。。

で。。。行ってきました。。スポーツ庁の講習会。。

4日間。。連日8時間の講習。おっさんにはこたえました。。

 

会場は神田。。

毎晩。。「一日の疲れは上手いもん食うて飲んで寝て翌日のエネルギーにする!」

っと、勝手に自分へ定義づけてホテル近隣を散策してきました。(笑)

で、どうでもいい事ですが、お昼ご飯。。

お店を探すのが面倒になり、会場前の「ゆで太郎」で4日連続おろしそばを食べてました。。。(笑)

 

父兄よりいただいた「夕張メロン」

とてもおいしかったです!!!

 

夏の大会は選手も父兄も暑いは色んなとこ行くわ。。皆さん大変だったと思います。

そんなこんなで近隣でグレード大会があったので、ガット張替えをしたラケットを会場へ配達。

この二人。。。ほんまに黒い。。。(笑)

子供は体力ありますね〜

 

夏の終わりの懇親会。

強化チーム内の高校3年生の卒業式を兼ねて、父兄との親睦テニス大会を行っております。

鵜飼日南乃、塗師 蘭、平井 遥の3選手。

お疲れさん!!

鵜飼選手は大学でもテニスを続けるそうで、もうちょっとアカデミーに残り練習します!

アカデミー生諸君! エネルギーを吸収して下さい!(笑)

 

はいはい。。

私たちスタッフも1週間のOFFをいただきました。

富岡コーチはアメリカへ一週間、語学旅行と言う名のディズニー堪能旅行。(笑)

中山コーチはヨーロッパへ1週間、テニスアカデミーやウィンブルドン周辺観光。

で、私は一週間の間に三日間はスーパー銭湯、足つぼ。プラス毎晩のアルコールを堪能しておりました。(笑)

写真は相模原に開店した「パンチョ」

もちろん、ナポリタン大盛。目玉焼きとハンバーグをトッピング。

ぜんぜん余裕〜♪

恐らく。。。1000gはぺろりといけそうです。

(かなりのカロリーです。。。)

 

食べログ化しておりますがご勘弁を。。(笑)

 

10月から新規募集するジュニアトーナメントクラス1・2!

レッドボールから選手として育っていけるように指導していきます!

トライアルテストのお申し込みお待ちしております!

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

2020.06.20 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR