ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本年もよろしくお願いいたします。 | main | 春。。。。 >>
2020.02.22 Saturday

神奈川県ジュニアが始まりました。

どもです。

少しずつ暖かくなりだし、選手もコーチ陣も上着が一枚減ってきています。(笑)

しかし、一部スタッフにはもう花粉が厳しいと。。

暖かくなれば花粉。。

例年この時期のブログで私はまだ発症していない事を出しておりますが、今年も発症しない事を願います。

また、国内はコロナウィルスで制限がかかってきております。

先日も味の素ナショナルトレーニングセンターでの講習会へ出席の為、東京/赤羽に電車で向かいましたが電車内はマスク着用の方が非常に多いですね。

もちろん、私もマスク着用で電車に乗りましたが、講習会でのテスト終了後に疲れ切ってドアによりかかるように電車に乗車していると。。

数人から「じろじろ」。。。見られており、「怪しいとも思われてるのかも。。」と感じておりましたら、駅まで迎えに来た家内に「マスクの表と裏が反対だよ!(笑)」

普段つける習慣がなく。。。表裏を反対につけておりじろじろ見られていたことを願います。(笑)

 

テニスの話に入ります。

神奈川県主要大会のAF杯、MUFGジュニア神奈川県予選、全国選抜ジュニア神奈川県予選が終わりました。

アカデミー方出場した選手は今年の主要大会で全員が一回戦にて敗退いたしました。

まだまだみな何かが足りません。

その足りない事を気付いてもらえるようアドバイスを行ってますが、もちろん退会時のコート内は「自分」だけです。

その自分に自問自答しセルフコーチングできなければなりません。

オン・ザ・ボール、オフ・ザ・ボールを昨日も選手へ伝えましたが、まさにそこが大事ですね。。。

 

先週より神奈川県ジュニア選手権大会が始まりました。

みな今までの結果以上になる事を願ってやみません。

 

ほな写真です。

昨年よりアカデミー内でマックスアイジャケット蝓]木先生にビジョントレーニングを指導していただいております。

とても勉強になります!

まずはボールを見る目!

大阪ではお世話になっていたスポーツビジョンの先生がおられましたが、やっと関東で素晴らしい先生に巡り合えました。

感謝しかありません。

 

大会本部での一コマ。

この時期の大会本部はものすごく寒いです。。

着込んでも。。。顔は冷気で固まります。。耳なんかは感覚がなくなるほどです。。

しっかり防寒して大会本部のレフェリー業務に向かいますが、コートサイドの本部も選手とともに戦っております。

 

ナショナルトレーニングセンターでの講習会に地元大阪の後輩や教え子もおり、関東のグループに所属上はなるのですが、関西のグループに座っておりました。(笑)

そんなこんなで連日「中野さん!飯行きますよね!」っと。。。

もちろん。。毎晩付き合ってました。。つうか。。半分は付き合わせましたね。(笑)

 

講習会後、フラフラになって家に戻ると、FU23プロダクターが我が家に。。

彼は親戚。。。

たまの山梨帰省時は二人でヘロヘロになるまで飲むこともありますが。。。

今回の私は試験後で生物として機能していない状況でして。。。

付き合ってまぁ。。しっかり飲みましたが、先に撃沈され。。

彼はと言えば。。。まぁ。。我が家のシャンパンからワインまで。。数本開けていきました。。。

青い富士山カレー、赤い富士山カレー、鳥もつ煮カレー

よろしくお願いします〜

 

おまけ

年末年始に、アカデミー卒業生の石坂選手が顔を出しに来てくれました。

無事に今春、大学を卒業し大手自動車メーカーに就職する事になりました。

早瀬選手も手伝いに来てくれましたが、こうやってOBやOGが手伝いに来てくれることはうれしい限りです。

 

 

2020.06.20 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR