ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨入り | main | 暑っつぅ〜!! >>
2020.07.27 Monday

梅雨明けはいつになるのやら。。。

どもです。

梅雨が中々明けず、うっとおしい天気が続きます。

洗濯物は乾かず生乾き。。じめ〜っと蒸し暑く。。。夜も寝づらく。。

雨量も多く、雨による大災害も。。

同期が大分でテニスクラブを運営しており、そこはまだ大丈夫との事でしたが。。

被災地の復興を心より願います。

日本は今、コロナと戦っている中で全国的に多い雨量。。。

色々と考えさせられます。

 

テニスの話に入ります。

7/24(金祝)、25(土)にて強化キャンプをアカデミーで行いました。

20名の参加で、中野、中山、富岡で近隣の林間コート(ハード)とで一部時間帯によって分散し行いました。

徹底して基本の反復、基礎の動き見直し。下半身のバランスとスタートを大事にしながら行いました。

連日約10時間の練習。

ほぼ全員がそんな長い時間練習を行ったことはないと思います。

けど。出来るもんでしょ??みんな。。。

それくらいやる時にはやらないと。

出来るものなら毎日でもそれくらいやらせてあげたいとこですが。。

学校や他習い事や金銭的な問題がどうしても出てきます。。。

そこをクリアーできれば。。。私は全選手の為にやりたい。。。

みんな。。。やりますか?!

やりたい人! 中野まで声を掛けてください。

 

26日(日)は東京のレテテニススクールさんと山中湖にて練習試合でしたが。。

超。。。悪天候。。。

しかしその中で皆我慢強く待機して頂き、お陰様で1〜2試合できた選手がほとんどでした。

残念ながら数ゲームしか回ってこなかった選手もいますが、雨の中のクレーコート。

次回は最高の晴れを願って行いたいと思います。

 

山中湖からの帰り車内での中山コーチとの会話で。

中山 「毎週土日に山中湖のクレーで朝から日没までマッチ練習したら間違いなく一か月後には相当強くなりますよね。」

中野 「なるやろなぁ。」*大阪弁で。

中山 「出来ないもんですかね。」

中野 「やろか?」*まだまだ大阪弁で。

中山 「みんな来れたらですけどね。」

中野 「試合や学校やクラブやらで全員は集まらんやろ。。。」*もちろん大阪弁で。

 

関東公認大会が9月末まで開催されない中、何か出来ればと思っております。

*山中湖にて朝8時集合、日没終了。 8ゲームノーアドで一人最低5試合とか。。

何より。。。クレーコートで試合を行う事でプレーの幅が広がります。。

ちょい考えてみますね。

 

ほな写真に入ります。

最近のあんこ

最近よく最近寝ております。

もちろん!起きたら騒がしいです。

 

6月末に法事で大阪へ帰省しました。

新世界と言えば。。「串カツ」そして「づぼらや」

我が家のじいちゃんの代からお世話になっております。

皆さんも良く写真で見かけられると思うこのお店。

残念ながら閉店しました。。涙。。。

中野家では何かある度「づぼらや」で食事でした。。

思い出いっぱいなのです。。涙。。。

せめて。。。

この提灯ちょうだい! (笑)

ここのフグとポン酢。。。最高でした。。。涙。。。さようなら。。。

今まで思い出をありがとう。。。涙。。。

 

 

マニット君インドへ帰国。

強化チームで頑張っていたマニット君。お父さんの仕事上、帰国する事になりました。

スタッフで羽田空港へ見送りました。さみしいですね。。

けど仕方ない。。

彼にはいずれトーナメントで会おう! と約束しました。

日本へトーナメントに来るときはファーイーストを拠点において活動するとの事。

もっともっとテニス強くなっててよ! 頑張れマニット!

 

羽田空港へ向かう前、中山コーチを迎えに行きがてら「支那そばや」へ。

やっぱうまいねぇ〜。。

全部トッピングしてやりました。。

もちろん大盛り!

これだけでお腹いっぱいになった自分の胃袋が悔しい。。

 

キャンプでの一コマ。

どうですか!お客さん!

ついにゲット!

空調服!

余裕です!

おっさん丸出しですが気にしまへん!

全国のテニスコーチ!

これはいけまっせ!

お買い得でっせ!

ちょっと。。たこうおますけど。 *少し高いですけど。

バッテリーとファンが。。高いんです。。。ベストは3500円くらいだったと思います。

 

 

まだまだ蒸し暑い日、うっとおしい天気が続きますが頑張ります!

ほな!

 

 

 

2024.02.20 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR