ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北杜オープンジュニア終了~ | main | さむぅおますなぁ。。 >>
2010.10.30 Saturday

しばらくしておりました〜

どもです。
毎度ご訪問ありがとうございます。
週に一度は更新をしないと。。。と思いきや。。すんまへん。。
前回ブログから約2週間が立ちましたがいろいろご報告させていただきます〜
私自身の中でいろんなことが起きました。。。もうない事を願って??(笑)

一つ目は、車が変わりました。。。(あくまで自家用車です。。)
3年しか乗れなかった?愛車のBOW X5が去っていきました。。。(涙。。。。。)
普段は山梨の自宅周辺でO妻がBOWを乗り回し、私が神奈川へ軽自動車のラパンを乗ってたのですが。。。

O妻   こんな非経済的な車いらん!
中野   大阪行くとき楽やし。。。選手の指導するときボール乗せるし、選手乗せるし。。。
O妻   大阪帰る暇ないやん!
中野   いや。。。作るし〜。(必死の言い訳。)
O妻   でかいから近所走るの大変やの!
中野   ほな、俺がBMのって神奈川いくからラパンのれや。
      (以前は私がBMを乗ってたのですが、ガソリン代が高く取り上げられました。。。)
O妻   神奈川にBOW乗っていったらガソリン代なんぼいると思ってるの!
中野   。。。。。。。。。。。。。。。。。ほい。。(言い訳が見当たらない。。。)
      分かったよ。。。

そんなこんなで乗り換える車でまたまたバトル。。 
また写真載せます。。。パロディーのようなパロディーな車です。。。
車好きな私ですが、今までいろいろと乗ってきました。。
スカイラインR32→マーク侠ランドローバー→スカイラインR33(サーキット用)→MPV→セルシオ→BMWだったのですが。。。今はもう走ればいいのよ。。。ってな感じです。。
車好きの方。。。同情よろしくです。。。

二つ目は、神奈川県テニス協会ジュニア委員に推薦されました。。。
私のようなまだまだ標準語すら怪しく、また、関東の地図がまだよくわかってない大阪人。いや、山梨人?いや??住所不定な者を推薦していただいて申し訳ないです。
委員になった以上神奈川県テニス協会ジュニア委員会のために一生懸命頑張らせていただきます。
先週の日曜日も委員会だったのですが、みなさん立派な方の中に入らせていただきいろいろと勉強させていただいております。

三つ目は。。
その委員会の帰りに、ラパンが。。。
最近、運転席の窓が開かなくなって困ってたのですが、委員会の帰りに何気なくボタンを押すと。。
「ウィ〜〜ン」と窓が開き、「直った!! これで心置きなくOばOが吸える!」と喜んでたのですが、
今度はそのまま固まり窓が閉まらない状態に。。。ひぇ〜!
雨はばしばし入ってくるわ、寒いわ大変でした。。。

四つ目。。。
その日の夜、長嶺コーチの送別会を行なう予定だったのですが、当然の事、窓は開いたままパーキングに駐車。。。「ドラえもん。」こと宮本コーチに電話をして、「オレの車の真横に窓を隠すように止めて!!!」と頼み込み、梅澤コーチには「荷物乗せて。。。」と頼み込み。。。さんざん。。。
二人とも。。。ありがとう。。。
JR相模原駅前のJNファミリー駐車場に止めて、駅前へスタッフ全員でのみに行くことに。。
そこで注文した品です。。。

豚平焼きを頼んだらこんなん出てきました。。。関東ではこれが豚平焼きなのか???
大阪人にはだましは通用しないよ!!!
卵で豚肉をくるっとまかないと!!!   で!? 何のモチーフなの?これ??

悔しいのでめくってやりました。。。
これ。。。キャベツの上に卵焼きのせてるだけやん。。。


もしやと思いきや。。オムそばも頼んでみました。。。が?!

またまためくってやりました(笑)  やっぱり。。。
ただのソース味のそばの上に卵焼きのせてるだけやん(怒)
キャベツとそばを変えただけやん!!
まぁ。。学生には安くてボリュームあってわいわい楽しめるOO屋に入って
求めるほうがおかしいか。。。けど5人で25,000円。。。
スタッフ全員で「OO屋ってこんなに高かったっけ??」と。。

五つ目〜
全日本選手権開幕!
毎度登場の黒田選手は、大会直前でランキングを落しぎりぎりのところでリスト外に。。
しかしながら「椎木選手。」は、九州選手権で優勝し、B予選に出場!
一発勝負の試合で勝てばメインドロー、負ければ「はい!さよおなら!」の天国と地獄のB予選に出場。
前日の練習風景??いや、合同写真です。

すんません。。。横どりで。。。
今回、神戸親和女子大メンバーの4名をサポートしました。
試合前日の木曜日はダブルス3セット行い、久々に全身びっちびち。。。
写真では何気なく立っておりますが、結構ふとももが笑っておりました。。。
練習中ついつい意地になり、3セットともぽこぽこにやってしまい、インドア校の島田マネージャーからお叱りが???

島田       「勝たしたらなあかんやん(笑)」
中野       「なんもしてませんやん(笑)」
島田、中野   「へらへらへら(笑)」
島田       「!!!!!!」
中野       「??????」
島田       「そういやお前。。。オレが去年のアジサイカップの時の練習でも俺をぼこぼこにした
           よなぁ。。。」
中野       「なんもしてませんやん。へらへらへら(笑)」
島田       「お前は何で試合前の選手をぼこぼこにいわすんや!(怒)」
中野       「だって。。。かっちゃったんだも〜ん。(笑)」

いや〜。。試合前の選手と試合をするのは楽しいですよ。真剣モードでやりますからね〜
島田さん! すんまへん(笑) 私は島田コーチとの試合は愛称がいいのです(笑)

で、金曜日に椎木選手が試合だったので「梅ちゃん。」こと梅澤コーチを連れて会場へ。。
神戸親和女子大の国瀬選手は格上に勝ったのですが、椎木選手は残念ながら。。。。
6-4 1-6 9-11  で予選終わり。。。惜しい!!ダブルスのファイナルセットは、スーパータイブレーク制。。。  わずか2ポイント差で、メインドロー選手か予選選手の明暗を分ける。。。
泣くに泣けない。。。私もとても辛いですが、勝負の世界ですもんね。勝負はそうでなければなりませんし、またそこがしびれるほどたまんない。。。
ファーイーストの選手諸君。。。彼女達はその1ポイントをとる為にあほほど練習してます。。
監督の「木内 真弘先生」曰く。。。
「うちの選手はナショナルよりトレーニングしとる!ほんまよ〜みんな自分から頑張りよる!だからみんな強くなったんや。」
ほんとその通りだと思います。。。
りょOこ! トレーニング頑張りや。自分からせなあかんでほんま。。。
のOこ!  自分の事は自分でする!!まずはそこから!!
      (プロを夢見る小学校3年生)


で、最後にもう一枚!

私の中で「将軍様。」になっている、恩師「木内 真弘先生」との2ショット。
高校時代に私にテニスを教えてくれた恩師「中井 功」監督の先輩にあたる方で、高校時代よりかわいがってもらっております。
時には厳しく、とってもあたたかいなにわのテニス学者みたいな方です。いろいろと毎回勉強させていただいております。感謝です。
木内先生! 今度は中央林間校に遊びに来てくださいね!!


明日はIHSMさんとの練習試合。台風一過の天気になればいいのになぁ〜。。。
では!頑張って更新します。。。。

2018.08.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント


関東と大阪ちがいがたくさんあるみたいですねー!!

コーチのブログで私も勉強になります。


きょうは練習試合がありましたね。

やっぱり、ファーでのマッチ練より、練習試合のほうが気合いが入って、集中できます!!


今回は自分の欠点がわかってよかったです(^^)

自分がいま何をするべきなのか考えないといけませんね。冬の試合も近いですし。
  • り○っぺ
  • 2010.10.31 Sunday 23:25
頑張ってくださいよ!
  • ボス
  • 2010.11.30 Tuesday 11:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR