ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しばらくしておりました〜 | main | おひさです〜 >>
2010.11.10 Wednesday

さむぅおますなぁ。。

 どもです。
一週間のブログ更新を目標に頑張っておりますが、はっ!っとあわててチェックすると。。
すみません。。またまた口約?違反です。。政治ならホント大変ですがね(笑)
日本全国のコアなファンにのみ支持?されているブログをコアなファンへ向けて頑張ります(笑)

さてと。。ネタが。。。ぅぅ~。。。


先日、日本リーグにて活動している松本選手がジュニアのヒッティングがてら練習しに来てくれました。
そろそろ調整期に入るので、ひたすら全員とラリーを行っていただきましたが、さすがに上手い!
素晴らしいテニスを久々に見せていただきました。
常に同じ当たり」で常に同じボールで同じ重さ。。で、同じところにひたすら打ち続ける。。。
さすがです。。
以前私も本村プロのヒッティングを務めていたころを思い出しました。。
常に同じところに、鉛玉のような重い、そして同じところに「にゅ~~。」っとのびてくるボールを延々ミスなく私がミスをするまでず~っと。。にゅ~っと。。。延々。。。30分持ちませんでしたね。。。
当日の午前中はバリバリ練習をしてきたとのことで、「下半身がちょっと動かなくなってきました~。」
っと言いながらも。。。
先月は常に選手へ、「軸と打点への入り方。」を徹底して行ってきましたが、まだまだプロ選手の
ボールを受けるにぶれるか。。。選手たちはいい勉強をさせていただいたと思います。
これから年内は日本リーグの試合が入るため多忙との事ですが、今後もお手伝いに来ていただけることになりました。
けど!選手諸君! 全員と打たせませんよ。  彼女も練習の一環としてですので。
打たせてほしいならしっかりと私にアピールして下さい。言葉ではなく、練習に対する姿勢で。
じゃないと、私が松本選手の相手します。*その時は皆ほったらかしになるのは分かるよね。。。

レベルではなくテニスに対する姿勢でいい練習もだめになるし、ただ手で出すボールを打つ練習でも、内容をしっかりと把握して考えて行うことにより超!大事な練習になります。
皆さん良く考えて下さい。  ぼーっとしてたらそのうちほりだしますよ。
逆に、最近よくプライベートレッスンで指導している「りO、かんOO、らOき、あO、はOき。」
のびてきましたね。。指導者として嬉しい限りです。
*プライベートを受けなさいと言っているわけではありませんのであしからず。
個別課題を集中してマンツーマンで話し合いながらその選手にとって今必要な事、今後どう変わっていくために必要なのか、なぜそれが必要なのか。。個別プログラムはほんと選手にとって必要です。
もちろん全体練習をしていく上での個別な部分ですので全体練習をしっかりと行ったうえですが。

で、話は変わりますが。。
「ぽOょ」がやりました!
あじさいカップダブルス優勝! 
最近メキメキ上がってきたよなぁ。。。まだまだなところいっぱいあるけど良く頑張りました!
え?! パートナーが良かった??  らしいけど。。。
ぽOょが頑張ったのか、パートナーが頑張ったのか、対戦相手がぽOょを狙わなかったのか??  真相は謎ですが。。。
本人いわく「強い人と当たらなかったので。」  そうですか。。。偉く謙遜してますねぇ。。。

ほな写真です~

梅ちゃんを代表とする??
梅沢キッズアカデミー??
いや? 梅沢オールスターズ??  で?なに歌うの??(笑)

今年度春より始まったキンダークラスのバリバリ現役メンバーです(笑)
いつも仲良しで楽しくレッスンを行っています。見ている方がほほえましくなってきますね~
球に触れながらいろんな運動を覚えていき、テニスを理解して行くはじめの一歩。
はじめの一歩は「ボクシング。」。。。。。。。。。失礼しました。。。
ぼけて嬉しい方はおられるはずですが。。一歩にはまった人は多いはず。。。

この中から選手は出るか!!  いや!!  出してよ!!  梅ちゃん!
しっかり基礎を作って近い将来、強化チームに来る事を夢見ておきます!


ほな!


2020.06.20 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR