ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さっぶ〜!! | main | 心よりお見舞い申し上げます。 >>
2011.03.09 Wednesday

春はまだかいなぁ。。。

 どもです。
3月中旬にも入ろうかと言うのにまだ寒い! しかも今日の予報は、花粉が多いと。。。
先日も雪は降るわ、気温は下がるわどうなってんのん??
もう着る事は無いかな?とベンチコートを本日クリーニング。。。
けど。。。いや。。。着るだろう。。。そんな感じです。。。
みなさん体調管理気をつけて下さいね。

テニスの話に入ります。
神奈川県ジュニアが始まり、勝ち残っている者、これから始まるもの、そして今年の全日本へ向けての目標が消えた者。。シーズンが終わってしまったもの。。。。いろいろでつらいですね。。。
勝ち進まないと関東、全日本への道はすぐに消える。。。勝負の世界の厳しさを改めて痛感しています。。
私の中での県ジュニアでの成績予想も外れだして。。。おまけにヨソポも外れ出して。。。(笑)  的中率42%です。(笑)  ご存知の方は連絡下さいね〜(笑)
さぁ。。。いよいよ大会も中盤に差し掛かろうという時期です。
毎週水曜日に頑張ってあほなブログを更新していますが、次回はいい報告が出来るかな???
いや。。。みんな頑張れ!  まじで胃が痛い。。。

今週末も大会へ向かっていますが、大会本部にいるといろんな選手がいます。
私が特に感じた事は、強い選手はしっかりと挨拶ができ、礼儀ができている。
*挨拶、礼儀が出来ていない選手は強くないと言ってるのではありませんのであしからず。

うちの子は声が小さいとか、自分から言う子ではないので。。。とかいろいろとおっしゃられる方はおられると思いますが、スポーツマンとしてしっかりとした挨拶、礼儀が人間形成につながってくるんじゃないの??と私は思います。
まぁ、ファーイーストの選手諸君はしょっちゅう私に「返事せぇ〜!!!」と怒鳴られてますが。
「うんうん。」とうなづくのは家だけにして下さい。選手とコーチとしての間で、わかったら「はい。」で
ちゃんと意思表示をしないと。。
また、わからなければわからないで「よくわからないんですが。」でちゃんと言えないとね。
首をかしげているだけの選手はわが校にも多いです。
みんな大丈夫か。。。大人になってもそのままでは笑われるよ。。。今すぐ変わろう!
もし大会本部でそんな事をしていたら許しませんよ。
ファーイーストの選手としてしっかりとした挨拶ができるように。

ほな写真です

今日は2週間ぶりのOFF。。。。
のんびり朝ご飯中〜

おさんぽ〜
我が家の「ぶー」があんこに滑り台を登らせようと。。。おまえはアホか!
しかしその後、犬は滑り台を登れない事が判明したようで、あんこを抱きかかえて滑り台を登ってました。。。(普通わかるやろ。。。)
まぁ。。。その後は皆さんのご想像におまかせします。。。(笑)
*私が指示をしたのではありませんのであしからず。私がこんなことしてたら通報されるでしょ!


やってしまいました。。。あほな私。。。(写真はチャーシューメン大です。)
前回の「ぎ朗ラーメン」程ではなかったですが、一発ラーメン。。。梅沢コーチと行ってきました。
一緒に行った梅ちゃんが何処に行ってもチャーシューメンを注文するものでついついつられて。。。
私は何処でも普通の大盛りラーメンとライスを注文するのですが、口から出てしまった言葉は。。。
「チャーシューメン大盛りとライス下さい。」と。。。まじ後悔しました。。。
まぁ。。。チャーシューの3,4枚は梅沢コーチのラーメン鉢に黙って入れましたが。。(笑)
流石に私のせいで「スーパーチャーシューメン?」になってしまった梅ちゃんも死にかけてましたが。。
で、ここのお店。。。希望者はサイコロを振って1の目が出ると「一万円のめだかあげます!」
と。。。一万円もする「めだか」いらんから、カウンターにある「煮卵1個100円」が欲しい!
いや!一万円だから、「サイコロ振って1が出たら煮卵100個ラーメンに入れます!」
どちらでもどうぞ!!  だったら最高ですね。(笑)
私はもうここはいいわ。。。胃に厳しすぎた。。。。ピロリンうるさいし。。。


お客さん!どうですかこれ!!
超!!わさび大好きな私にとって最高のパートナーと出会いました(笑)
横浜に住む兄が遊びに来た時のおつまみ。みなさんよく言いますが。。。
「わさびは、つ〜んときくのがちょうどいい。。」
いや!私にとっては。。
「わさびってものは鼻がもげるほどきいて、半泣きになる程度が男のわさび道。。」
ってな感じです。ほんまわさびバカ。。。

私のこだわりは、天然のわさびで。。
茎を細かく刻んで、わさびを擦ったものに混ぜ、醤油で味付け。。
最高にウマいですよ!!ご飯が進む進む! 酒もすすみますよ!(笑)

ほな!
晩御飯作ります〜
こんばんは関西風焼きそば! 自家製餃子! 特徴はありまへん!(笑)
2024.02.20 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
一発ラーメンは危険ですねぇ。
もう何年も行ってませんがチャーシュー麺はトラウマです(苦笑)

あ、ご無沙汰してます。

あ、社会人として挨拶と意思表示はちゃんとするようにします^^;

ご家族はご無事ですか?
土曜に会えるのを楽しみにしてます。

  • 新・立川人
  • 2011.03.17 Thursday 21:23
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR