ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春はまだかいなぁ。。。 | main | 。。。。。。。。。。。。。 >>
2011.03.17 Thursday

心よりお見舞い申し上げます。

 どもです。
東北関東大震災に見舞われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を心より願っております。

このブログを読まれている皆さんは大丈夫であった事を祈ってます。。
ほんと大変な事態でした。。テニス界もこの震災で変わるのではとも思っております。。。

先週の金曜日夕方に地震が発生した時、ちょうど私はガソリンスタンドに入ったところで。。。
あわてて逃げようにも爆発したらアウト。。。。そのタイミングでスタンドに入るのもよくなかったとは思いますが、震災後始まったガソリンの売り切れを考えるとあのときの行動は良かったのか。。。
しかしひどい。。。ガソリンの売り切れ。。。被災地にガソリンがいち早く届きますように。。。。
その為には我々が我慢しなければなりません。。。被災地復興願っております!

その翌日の土曜日に神奈川県ジュニアの大会本部に向かいましたが、もちろん会場に来れない選手が沢山いました。。私も会場に向かう中でどうすればいいのだろう。。。そんな気持ちでした。。
レフェリーの判断で試合は来ている選手のみで行われました。
会場近くのコンビニでお昼ごはんを買おうと思っても何にもない。。。
朝の7:30から仕方なく一日の空腹を満たすために売れのこっている少し高めのぎとぎとのラーメンをお湯をもらって食べる事に。。。朝から濃い。。。
お昼ごはんの事を考え、スナック菓子を買い込みぼりぼりと。。。
「腹減った〜!!」  つらかったですが、さすがに被災地の事を考えるとそんな事は言えませんね。。

実は私。。。
以前の阪神大震災で被災しておりまして。。。私自身は大したことは無かったのですが、その時にお世話になっていた六甲アイランドのクラブは悲惨な状況になりました。。
私の友人は被災し、家がつぶれおばあさんの居場所が分からなくなり。。。幸い震災の翌日に発見でき元気だったそうですが。。
震災当日は大阪から自転車で4時間かけて六甲アイランドに向かい、変わり果てた神戸を目の当たりにし。。。クラブの変わり果てた姿も。。。
毎日友人の為に大阪から神戸に通い、友人へ食糧、水等を運んだのも覚えてます。
トーナメントバッグ一杯に物を詰め込み(20Kg位あったような。。。)毎日往復。。。
大阪には物はあったので、被災した地域の事を考えると居てもたってもいられませんでした。。
日本中の皆さんの応援があって神戸は見事復興しました。
東北地方も必ず!復興し、素晴らしい日本になることを願っております。
また、私もその時期がちょうど転機になり、トーナメントに回るようになりました。
今回の震災の経験を生かしまた何か一つ自分自身が成長できるように頑張ります。

さて。。テニスの話に入ります。
インドア校、中央林間校は臨時休校期間としておりみなさんにご迷惑をおかけ致しました。。
明日より強化チーム選手も通常時間において練習を行いますが、ほんと時間と照明は貴重なものになってきました。。一球入魂。。。今の状況で言う事ではないですが、練習時間ではなく、どれだけ集中してボールの数を打ったか。。。そして集中して自分のテニスの為にトレーニングを行うかが大事で、また一番問われる時期です。我々も少しでも今できる事を。。。
皆に必死に伝えようと思います。
今回に地震で関西の皆さんからあたたかい電話も沢山いただきました。
有難うございます。皆さんの応援にこたえれるよう頑張ります。
そしてあたたかいようなあたたかくないような黒田選手からの電話も。。。
彼にとっては最後の新進トーナメント。。。
「最後は優勝して締めくくりなはれ。」と彼に激を飛ばしてましたが、ベスト4。。。
毎度の福田選手(関大)にやられました。。。ほんと彼とは勝ったり負けたりで。。
4月末よりファーイーストにトレーニング予定です。
春の関西学生はきっちり優勝行けるよう頑張りましょう。

ほな写真です。

火曜日夜に山梨に帰省し、親戚に呼ばれて近くの焼鳥屋さんへ。
しかし、ビールを飲んだ瞬間に「ど〜ん!」と地震が。。。。
速攻まわりのお客さん達は帰りだし、一瞬で貸し切り状態に(笑)
ほんと落ち着きませんよね。。。余震。。。。
けどここが一番落ち着く。。。誰にも何も言われないスペース(笑)
凄く綺麗にされていたので一枚取らせて頂きました。
トイレ掃除が一番大事。。。サービス業を行う上でほとんどがトイレでわかる。。。
お食事中の方へは失礼しました〜。
では!


2020.09.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR