ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋本番?! | main | おばんです〜。日本全国行脚中??? >>
2011.10.26 Wednesday

ご無沙汰です。。。

 どもです。一週間ブログの更新が出来ずですみません。。。頑張ります。。
今日は暑い!っと言っていたのに、今日は肌寒いねぇ。。。
っと皆さんとお話をするときも変わってきました。
ジュニアたちも「こんこん。。。ごほごほ。。」色々ですが風邪をくずついているものも多いです。
皆さんも体調管理は気を付けて下さい。
私も2週間前にどうやらジュニアから風邪をいただいたようでだるかったです。。。
おまけに「めばちこ。」(こっちではものもらいだそうですが。。)も出来て。。
おっさんになると抵抗力もなくなってくるのでしょうね。。
先日も、たOき母より「コーチ!目が黄色いよ。肝臓大丈夫?!」と。。
検査後はガンマ値は良好??なので問題はありませんと笑っておりましたが。(笑)
気を付けます。

テニスの話に入ります。
今年は夏〜冬に向けての練習が例年になくライブでの練習が多く。。。*当社比(笑)
しかし、基本が出来ていない選手はボールがずれるんですよね。。。
もしくはボールを考えて打っていない。
やっているようでやり切れていない選手。。
頑張っているけどなかなか出来ない選手。。
いろいろ原因はあると思いますが、私が選手に一喝するのが。
「すべてのボールを考えて実行しているか。」です。
出来るボールだけを実行してそれ以外の出来ないボールはスルー。。
選手はその出来るボールだけを行ってできたと。。。
逆に私はそのスルーしているボールに対して注意をしていますが、スルーしているボールは除外して出来るボールだけを実行してそれが全てできた事でスルーしているボールを含め全てを出来たと勘違いしている選手が非常に多いです。
全てを実行しに行って出来たか出来ないか。
100球打ったら100球全てです。私は選手によくそこを注意します。
勘違いしている選手??頑張ってください。
100球全てがパーフェクトに出来るようになるにはかなり時間はかかりますが、
100球全てがパーフェクトになるように一球一球実行しないことにはできません。
どんなに難しいボールでも自分から実行しに行けば見えてきます。
たとえ実行してミスをしても、「次にこうすれば!!」っと学習できるでしょ。
100球中99球ではだめなんです。100球全てなんですよ。
分かってやっているけど意識が抜けてしまう。。自分を超えれるよう頑張ってください。
そりゃ分かるけど全部できない? 出来るように自分から頑張りましょう。
それをも難しい?? 選手として疑問を持ちますね。。。
それぞれのステージはあると思いますが。。。
やってるけどぉ〜。。。言い訳だけでできますか??
練習で努力しないものが試合で結果が出るわけないっしょ。

12月に入ると川崎ジュニアの予選が始まります。。
年が明ければ4月まで主要大会が連なってあります。。。
今が一番大事なんですよ。。
選手諸君。一球入魂。。。自分が頑張った分しか自分に跳ね返って来ません。

来週水曜日より中牟田杯全国選抜ジュニアに「かOる」が出場します。
全国のトップ選手のみ集まる大会。。。どこまで出来るか?
もちろん会場に向かいます楽しみです。
全国から集まる素晴らしい選手のテニスを見てきます。

話は変わりますが、今週末大阪に一瞬帰省します。。。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

金夜神奈川出発〜日曜日まで大阪〜月曜神奈川戻り〜火曜日昼に福岡。。。。
頑張ります。。。

ほな写真です〜

先週のOFF。。O妻とあんこを連れて河川敷でテニスをしてました。。
その時の雲!!  秋空はうろこ雲が代表的ですが、何とも言い難い雲が。。。
パックに詰められた「ささみ。」が並んでいるような。。いかだのような。。。
「OんO」が並んでいるような。。。*ご想像にお任せします。
翌日の天気予報で「あまたつ。」さんが「このような雲は上空で風が強い。」
とおっしゃってました。この雲が出た次の日は風が強いそうで。。。
どないやったやろうか??  覚えてまへん。(笑)

いやいや。。。
いつも私のあほなブログにおつき合い頂いているお父さんお母さん。。。。
「鍛高譚。」  この酒にやられた方はかなり多いと思います。。。(笑)
その鍛高譚が梅酒とソーダで割られたらねぇ。。。
あきまへん。。ほんまに。。。ちょっと? 味が濃いですが。。。。
つぶれない程度に是非ご賞味下さい(笑)

PS
帰省時に「づぼらや。」に行ってきます。
ポン酢が最高にうまいですので、必要な方は中野まで直接連絡下さい〜
もち!お金はちゃんと頂きますよ〜。
づぼらやホームページでも購入できます〜

ほな!


2020.09.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR