ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.03.31 Wednesday

ただいまです。

 明日より4月!
先週金曜日より大阪に帰省させていただき、選手の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
神奈川県ジュニアから、関東選手権進出にかかる試合を控えた選手には全力でフォローしましたが、好い結果が出たもの、また涙をのんだものもいました。。
レイラ!お疲れ様!!
私がファーイーストに赴任してから2年見てきましたが、一生懸命頑張った選手だと思います。
今までテニスに打ち込んできた経験が、あなたにとってプラスになることを願います。

金曜日深夜より大阪に向かい、へろへろになりながら母親の命日に帰省してましたが、
皆から試合の結果報告、悩み相談?!でずっと電話は鳴りっぱなし。。
その甲斐あってか?!、5組の単複が関東選手権に出場できることになりました!
全体的に昨年いたポジションより、今年は上に上がれたと思います。。(当社比)
しかし、まだまだ上をみて頑張りましょう!

帰省を利用し、母校にコーチ。大阪ジュニアの母校選手引率。その他エキストラ選手の指導。。
休むことなく大阪では活動したましたが、もちろん!胃袋も。。。(笑)
母校選手は、2名が関西ジュニアに出場決定しましたが、まだまだ。。。
2月に合宿に来たメンバー6名の内5名が本選に出場しましたが、みなきちんと?!
課題を少しずつクリアーして頑張ってましたね!
強化選手にはおなじみの黒田選手の指導、兵庫県の選手権前日の園O学園Oいちゃんの指導もみちっと!行ってきましたが、Oいちゃんは難なく翌日の選手権をクリアーし関西ジュニア出場決定。
現在、兵庫県ベスト8ですが、まだまだ頑張れ!
何を隠そう。。。彼女を小4〜指導してますが、14才以下の時には全日本ジュニア3位。。。
16歳はちょっと休憩?!今年ブレイクを願ってますよ!!
ほんで。。そーご。。
基本一番。運動に対してバランスアップ、スピードアップ、パワーアップですよ。。頑張りましょう。
今年はJOP30位以内で全日本選手権に向かう予定は。。。難しそうですね。。。(笑)

先ほど大阪より帰省したとこなんで、アホも写真もアップできないほど体も頭も動いてまへん。。
もう体限界〜。。。明日からファーイーストで暴れます〜。。
そうそう。。明日より大阪から選手が遠征に来ます。大阪7位の選手が来ますよ〜
みんないい刺激をもらって下さいね!

次回!!大阪写真館をアップしますので、今回の写真アップはごめりんこ〜

2010.03.23 Tuesday

恐怖の三連休。。。皆さん如何お過ごしでしたでしょうか。。

 先日のブログ普通やん。おもんないぞ!と叱られました。。O妻に。。。

ほな8回目の更新です〜

先週末土曜日から3連休でしたが、皆さん如何でしたでしょうか。。つぅ〜より、渋滞がえぐい!!
練習に来る選手も渋滞で2時間遅れ。。私も通常15分で移動できるところを1時間。。
ほんまたまりませんわ。。

社長   「裏道探せ。」
中野   「田舎モンなんで右も左も。。」
社長   「ナビついてるでしょ?」
中野   「私のナビは馬鹿で。。。私も馬鹿です。。はい。。気がつかなかったです。。」

以前、強化チームの父兄と車でんもお話。。
O本父   「OMWのナビ。。あほでしょ。。」
中野    「わけわからんとこいけいいますわ。。(笑)」
O本父   「馬鹿ナビってネットでも評判ですよ(笑)」
中野    「ほんまですのん!(笑)」

せやけどほんまえぐい。。
皆さんいかがですか??  OMWのナビ。。。ほんまどついたろか。。そんな感じです。。

今週、金曜日強化チームの練習終了後、母親の命日の為申し訳なく大阪に帰省させていただきます。。
私が25のときに母は他界したのですが、その頃。。私はただ、JOPをとる為にあほほどトーナメントに日本全国まわりだしたころでした。。16からテニスを始め、テニス病が取り付いた私には、当時プロ選手の足元にも及びませんでした。。
本戦に出場しないともらえないジャパンポイント。。賞金。。。
毎回予選決勝負けで涙をのんでました。。私が言うのも変ですが、当時のトーナメントは年間を通じて20〜30大会しかなかったのです。。その中でノーポイントの選手が出れる大会は限られきびしかったんです。。(言い訳。。)
つねに予選のまん中のあたり。。(笑) シードもByeもなんもないとこに名前が入り、シードはと言うとみな日本ランキング2桁の選手。。。気合と根性とはったり?で1つ勝てても、決勝はもっと強いキングボンビーが。。。
予選で2試合2桁の選手に勝つメンタル、体力はなかったその頃。。。
いつも帰省するたびに母親から、「あんたはまだ甘い。。やるならとことんやりなさい。」
父親には「おまへはへたぴんやからさっさとやめれぇ〜。」
周りの同期は立派な社会人になってるにも関わらず、母親は「自分が決めた道なんやから、納得いくまでやり。そのかわり自分できちんと生活した上でやで。」  ごもっともです。
最初にテニスを始めるときに母親から。。「15,000円上げるから、これで靴とラケットかっといで。」
昭和初期ではありません。。まじで。。知り合いのスポーツショップのおっちゃんにお願いして、ケネックスの超やすもんラケットと、どう考えてもテニスシューズには見えないヤマハの靴をいただきました。(あれははめられた。。。)
「あと、これから欲しいラケットは、小遣いためるなり、バイトして買いなさい。。」
小遣いは月2,000円。。。むりっしょ。。
それでも夜にポスティング、練習が終わってから毎日23時まで調理補助のバイトをして、ラケットは何とか毎回買いました。。ものの大事さ、ありがたみを教えてくれた母親に感謝しております。
今の選手達は恵まれすぎです。親のありがたみを感じて欲しいものです。
欲はあるものの、その欲を達成するために自分自身が頑張んないといけません。
練習も。また、何事も。
唯一の理解者だった母親が他界して翌月。。3年かかって初めてのジャパンポイントを取れました。。
あんときは仏壇の前でなきましたねぇ。。。今でも当時を思い出すと泣きそうになります。。

さて。。
選手諸君!!きちっと関東決めてきてください!
前回も報告しましたが、関東ジュニアに18才女子の野田選手がシングルス確定しました。
後はどこまで上がれるかな〜。。いいトドローをもらうためにもう1,2回、いや!3回勝て!
おっと!3回勝てば優勝か。。しっかり最後の調整を行ないましょう!
ダブルスも頑張れ!れOら!!勝った報告を聞かせてくれぇ〜!!お願い!!
16才男子のまO君、順位決定戦頑張って関東もぎとれ!!
16才女子のしOり、きちっとまずは次頑張って!
14以下女子のOばちゃん!きちっと確定させましょう!(彼女は現在中1。。現在ベスト16です。)
         りょOこ!!ダブルス頑張れ!!!!Oばちゃんもですよ!!
14才以下男子のかOる、ゆ〜Oけ!ダブルスが残念だった分、シングルでリベンジだ〜!!
ほんで。。たOき、Oニョ!  君たちのダブルスが見れないのが残念!!
相手を翻弄するか。。自分たちが酔いしれるだけか。。(笑) 来年に向けての試合して来い!!

ほな!
今日の写真。。。「うまい棒」
まだまだ鼻たれのがきんときによぉ食うたわ〜。。いまだに10円。。。凄い。。
あの頃は必死でかぶりつき空腹をしのいでましたが、今食うたら胸焼けが。。。
これくうたらキャべジン必須です。。今ではいろんな種類がありますね〜。
私は当時サラミ味が好きでした。皆さんは??コメントにて受け付けてます〜(笑)

うまい棒

                  ↑ エキストラ参加の私の足 (笑)

2010.03.18 Thursday

まいど!

ブログ投稿数、正しくは7回目でした。。すみません!
みなさ〜ん!中央林間テニススクール、ファーイーストジュニアテニスアカデミーの両面チラシが
皆様のご家庭に折り込みされましたでしょうか?
チラシ広告には、ジュニアクラスのみ案内させていただいておりますが、
強化チーム、ならびにジュニアトーナメントクラスの詳細については案内させていただいておりませんので、ご入会をご健闘されておられる方は遠慮なくお問い合わせ下さい!
現在、関東、全日本、海外を目指した強化チームは20名、
強化チーム入会を目標とした中野校長じきじきにあらゆる角度からレベルアップを目的としたジュニアトーナメントクラスは6名います。
さてさて。。
神奈川県ジュニアが真っ只中で行なわれておりますが、いよいよ中盤戦に入ってきました。。
18歳以下の野田 涼香選手が現在シングルスにてベスト8に入り、関東ジュニア出場が確定
しました。
昨年は寂しい関東ジュニア遠征でしたが、今年は沢山のメンバーで新星中野ジャパンならぬ
中野神奈川。。いや。。中野大和市で関東メンバーをとりあえず量産したいと思います。
もち、全日本目標で。
神奈川県ジュニアが終わった皆さん。。。今年の夏にいい結果を出せるように追い込みますよ。
そして、来年の県ジュニアから関東、そして全日本を目指し頑張りましょう。
ほな。

今日の写真です〜!
これがえぇねん。。やっと見っけた(笑)
8ボードならぬ、回る君。(笑)
ジュニアトーナメントの選手もこれ一発で変わってきましたね。
でも、1の打点、2の打点、3の打点。。分かったかな〜?? ゆOちゃん(笑)

とOOう。。。きたえるぜ〜。。がんばるぜよ。
*注意。。彼は別に太っているわけではありまへん。うまいことまわられへんだけです。
 けど、これでまわってやせようとしてた、ひOみ。。。
 あなたはとうとうおばちゃんかしてきたかなぁ。。。たのむからヒョウ柄パンツだけは
 はいたらあかんで。。

トレーニング

2010.03.13 Saturday

ミスった!!五回目。。

公約破りました。。すみません。。ちょいとばたばたと。。できない約束しません。。

ごめんちゃい!

今週の火曜日は猛烈な雪でしたね。。皆さんも大変だったと思います。
私はというと。。災難でした。。。
お昼頃には神奈川は大雪。。山梨の自宅に電話をしたら「雨やでぇ〜。。」
んん〜。。神奈川県ジュニア前にこの雪、雨は困るなと思いながら、道路交通情報を
みると。。。中央道チェーン規制の見たくもない規制が。。。
夕方に山梨から連絡があり
家内     「大雪降ってきたわ
中野     「なに喜んどんねん!?かえられへんやろが!!」
家内     「あっそ。」
中野     「。。。。。。帰らせてください。。。」
どこでも下に見られてます。。。

ノーマルタイヤの私はさすがにびびって社長に。。「お願いだから帰らせて
夕方4時ごろに退社してあせるように山梨へ向かって出発したのですが、
途中の相模湖トレジャーフォレストの前で坂道が登れない。。。
つうか、前のクラウンが空回りして横のガードレールに突っ込んでいく?!
あせって私は前に行こうとすると、同じく空回りして進まない
完全にクラウンと私の車で道をふさいでしまい、2台で坂道をレッドゾーンまで
エンジン吹かせて、時速2〜3Kmのデッドヒート
空回りの煙の中、激闘を制したのは私の軽自動車でした
何とか道を譲り、渋滞を回避したのですが、後ろの車が追い抜き際に。。。
「兄ちゃん頑張りや!」   お!大阪弁!!でいってきよった?!
「すんまへん!」     ??大阪ナンバーやから大阪弁でゆうてきよったんか。。。

けど。。車は動けない。。。
泣く泣く相模湖トレジャーフォレスト前の中華料理屋さんに頼み込み車を止めさせていただくことに。
お店の方のご好意に感謝しております。。。
しかし。。バスもこない。。駅まで。。。どないしょ。。やっば〜。。。ほんま。。。
結局JR相模湖駅まで雪山の中積もる雪を踏みながら4Km歩くことに。。。
八甲田山の映画のワンシーンを思い出しながら。。お〜こわ。。。
1時間歩き何とか駅に着いたのですが。。山梨の甲府から先は倒木のため運休してます。。。
はっ?!   マジで!!!   もう歩けない〜。。
結局家内に甲府まで迎えに来てもらい、自宅に6時間かけて帰れましたが、
疲れきった私に向かって家内は。。「何で帰ってきたん。。。泊まればえぇのに。。」
私はどこに帰ろうか。。。  熊五郎さん。。これからもお世話になります。。
(神奈川にいるときは、先輩に熊小屋に泊まってます。)

ではしゃしんどうじょ〜。アップの仕方わかってきましたので頑張ります〜
甲府駅前の武田信玄さまです〜。信玄餅はうまいよ! ちょっと高いけどぉ〜。

雪の中の信玄

2010.03.10 Wednesday

うぅ~。。ちょいとさぼった。。四回目。。

 みなさん。毎度私のアホなブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。
あ。。関東ではバカですね。大阪ではアホなんですが。。
大阪人同士ではは語尾によく。。「お前アホか??なにゆぅとんねん。。あほ。。」
関東の方は「お前バカじゃねぇの?? なにいってんだよ。。ばか。。。」ってなとこでしょうか。。
大阪人はバカと言われるとぶち切れます。。関東人にアホは。。同じですね。。。
私が選手たちに「お前はアホか・・」とよく言いますが、正しくは「バカかお前は。。。」
でしょうか。親しみを込めて言ってますので失礼があればお許し下さい。。。またご注意を。。。
*暴言を吐いてレッスンを行ってませんのであしからず。ビミョ〜な文章でスミマセン!


社長。。(笑)                「お前いい加減にしろ。。。」
中野。。(笑)                「お前えぇ加減にせぇや。。でしょ(笑)」
社長。。。。。。(怒)            「もういい。おまえもう一回言ってみる??」
中野。。。。。。(ノД`)・゜・。        「すんまへん。」
社長。。。。。。(激怒)           「こら!まさお!!!!!」
中野。。。。。。(ノД`)・゜・。        「スミマセン。。。。もうふざけません!」


こんなやり取りをよく行ってますが、社長!ご迷惑おかけしてごめりんこ〜。。
いや!すみません!!そのうちしばかれますね。。。わ・た・し。。。

報告が遅れ申し訳ありません。。先週より神奈川県ジュニア選手権が始まりました。
メインドローに28名の名前(単複でカウントしております。)がおかげさまで入れました。
本校強化チームには31名(一人はちょっとオヤスミ。。)おりますが、2名を除く
ほぼ全員出場できました。(といってもポイントあれば出れるか。。。)
関東選手権への狭き門に向って皆全力で頑張ってほしいものです。
参加できなかった選手は来年頑張りますよ!!
残念ながら早速試合が終わってしまった選手もいますが、来年に向けて頑張りましょう。
関東大会目指して頑張る。。もちろん大事なことですが、そんな気持ちでは行けませんよ!
全日本ジュニアにとりあえず出場。そこで勝って、海外に挑戦していこう!
それくらいの気持ちがなければ関東すら行けないですよ。
周りの選手は必死です!皆は必死でテニスに向かってますか??
ただボールを打っているだけ。。口先だけで大きいことを言うのは論外です。
自分自身をよぉ〜く!見つめなおして下さい。マジで。。
皆甘いよ。まだまだ。。。プロの世界はもっと厳しい。。
私自身はもううんざりですね。。。もう一度トライしようとはなかなか思えない。。。
すべてをテニスにささげ、テニス中心の生活。。皆やってみる??
本気で言える選手はぜひ向かってきて下さい。。待ってますよ!  (いなかったら。。。さみしい。。)


写真がないのでつまらん。。。味気ない。。ご指摘ありがとうございます。。
ほんまはまだよぉ〜つかえませんねん。。。
いや。。言い訳せんとちゃんとします。。。ちゃっちゃとします〜。。。やっぱ明日します。。。
今日は久々の休みなので。。。今から飲んでへぇこいて寝る。。
すんません。。。さぁ!飲むよ!ドラえもん改めムック改めガチャピン(笑)
こら!!仕事途中で辞めて飲むな!!!そんな社長の声が耳鳴りのように。。。
では!!





Powered by
30days Album
PR