ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.04.28 Wednesday

おひさ〜

ちょっとばたついてたもんで、更新できずですみません。。
最近更新されてませんよ!と、りOっぺからのご指摘が。。
つぅかネタがなかったの。。(笑)
前回のブログは好評?だったのでしょうか(笑)
インドアのお客さんに「あの照り焼きはどう焼いたの?」と。
簡単に説明させていただきましたが、裏技があるんですよ~(笑)
料亭で出る、煮汁がとろ~んとした魚の煮つけには、煮詰めだけではでない秘密が。。
興味がある方は直接聞きに来て下さい~

先日、ジュニアトーナメントクラスの説明会&親睦会がありました。
昨年の10月よりスタートしたクラスですが、全くラリーもできなくボールとラケットが
仲良くなれず(笑)右に左に。。はたまた上にすっぽ抜け。。
そんな状況から半年。。しっかりと打てるようになってきました。
みんなほんと良く頑張ってます!
説明会では、今後どのようにして大会に出て行くのかを説明しました。
で、ありがたい事に!おOばちゃんの父より、「補足しましょうか?。」
関西と関東で大会に出るシステムが異なるので、ありがたいお言葉!
システム自体を大分理解しましたが、また色々勉強させていただきます!
親睦会ではクラブ近所の「東林バーベキュー。」さんで食べ放題!
すさまじい食べっぷり?というか、肉焼いたことあるのか??
片面のみ焼けた「半レア。」ならぬ「たたき。」状態。。。
表が焼けて、裏はなま?!。。

かOや    コーチ!!これもう食べていいですよね!
中野     まだあかん!
かOや    だってもう焼けてますよ!
中野     表面だけやん!!
かOや    ぱく     
かOや    。。。。。。。。。。。。。
中野     それまだ無理やろ?!
かつや    なまやった。。。

それをみてみんなが。。
じゃぁ僕のも無理だったんだ。。。。
おいおい!腹壊すよ!!普段どんだけいい肉食べてんだ??
我が家の肉はしっかり焼かないと食べれない肉ばかりなのに。。。

で、ゆO!!
肉食え!!肉!!
ついでに女性陣!!アイスばっか食うな!!肉食え!!肉!!
男性からして女性がよく言う「甘いもんは別腹よねぇ〜❤  あ〜んとろけちゃう❤。」
わけわかりません。肉肉!
そんなん入るんやったらもっと飯食え!!合宿でおぼえてろ!!
はなから米粒出るくらい食わしてやる!!

O妻     食後に甘いの食べてほっとするねん!
娘      とおちゃんに別腹わからへんよ(笑)
中野    そんなん知るか!つぅかそんな別腹あったらもっとうまいもん最後まで食う。
O妻、娘  食事は甘くないから最後に甘いもん欲しいねん。
中野    じゃぁ、梅沢がお寿司全品に甘だれかけて食うのは、彼にとっては全部別腹か?(笑)
O妻、娘  げ。。。まずそう。。。
梅沢    サーモンカルパッチョに甘だれ〜❤  もう一皿!。。追加!!

てな感じで、梅沢コーチはサーモンを甘たれで食べまくってます。。
けどさすがに、マグロに甘たれはまずいそうです。。

ほな写真どすぇ〜
ちょっと出来上がってます。。。いろんな意味で。。。イベント毎必ず。。。
もうちょい呑みたかった。。。
親睦会01
 ほんとみんないい仲間であり、よきライバル達です!

で、全体写真です~親睦会02
写真を撮っていただいた、かOや父! ありがとうございました!!
ナイスファーザーで、NHKのお兄さんのように子供たちと接しておられました!!
私も見習います。。。
そして梅ちゃん!もうすぐO人目の父親に!おめでとう!
我が家はあんこに生んでもらおうかなぁ。。おれの子(笑)
このメンバーの中から立派な選手が育つことを願ってます!
2010.04.16 Friday

休日の楽しみ。。

 今日も雨。。今週は雨がおおいですね。
雨の中、故郷?大阪からまたま選手が調整の為上京ならぬ上神??
履正社高校テニス部は、大阪ジュニア、シングルベスト4が1名、16が1名、32が2名、いちこけ1名。。
ダブルスはベスト4が1組。。まぁこんなもんなんかなぁ。。もうちょい頑張って欲しかったけど。

さてさて、本題?に入りますが、私の休日と題しまして居酒屋中野の紹介です。
料理が趣味が私なのですが、本当の趣味はパOOO(笑)
O妻から監視され早1年。。。禁OO中です。。

O妻    こら!!!あんた!!またパOOO行って来たやろ!!!
       大阪帰ってパOOO直行したやろ!!
中野    いえ。。まったくもってそんなことは。。。
O妻    ほな何で通天閣にいってん??串かつ食べてからづぼらや行くまで
       何して時間つぶしたんじゃ(怒)
中野    ちょっと。。みっちゃんとちーちゃんと。。。
O妻    でなんやねん!
中野    。。。。。すみません。。。。みっちゃんとちーちゃんは勝った。。。
O妻    結局いっとんやろが!
       みっちゃんちーちゃんとかそんなんどうでもいいんじゃ!ほんであんたは(怒)
中野    社会貢献しました。。。
       *みっちゃん、ちーちゃんは兄、姉です。。。
O妻    飯抜き。。。勝手に作れ。。。


戻ります。。
一番の趣味を取り上げられた私のささやかな趣味は食べ、飲みなのです。
休日は家族の晩御飯をよく作るのですが(ひぇ〜!!)、おとといの水曜日はテレビで巨人VS阪神が
放映するのがわかり、うきうきで夕方から居酒屋中野の仕込みを始めることに。。
1杯ならぬ一杯。飲んだくれましたね。。阪神最高!
前回のベイスターズ観戦チケットのストレスもあるし〜。。

で、メニューはかつおのたたき、ぶりの照り焼き、まぐろのやまかけ。豚汁。。
おっさんにはたまらんメニューです。ぜんぶわてがつくりました〜。
家族が食べたいものを無視してですが(笑) この2、3週間はアジ、かつおで毎週たたき(笑)
みなさんはポン酢派?それともしょうゆ派??
ではどうぞ。





うまいんだな〜。。毎日でも食べたい。。
で、ついでに。。「もぐら。」これがまた旨い。。


失礼しました。。阪神応援に必死の状態です。勝っていたのでご満悦(笑)
膝にいるのは、愛犬の「あんちゃん」改め、「あんこ」です。(黒のトイプーなので写らない。。)

ほな。
一度皆さん飲みに来ます??サービスするよ〜ん。

2010.04.13 Tuesday

えぇ天気やなぁ。。

 おひさです。
ブログを愛読してくれてる強化チームのりOっぺから。。
「コーチ!最近2日おきにブログの更新頑張ってますね!。」とありがたいお言葉(笑)
私自身も最近。。「このブログの趣旨はなんなんねんやろぉ〜。。。」
よーわからんようになって来たとこで、テニスの報告に入ります。。

学生諸君は新学年、そして新学期がスタートし、新しいクラスメイトとコミュニケーションを
取っているところだと思います。
当アカデミーでも、新学年、また、進学。
中学、高校、大学に進む中でクラブに専念する為、泣く泣くテニスを離れるジュニア。。
また、辛い受験時期を終え当たらしくテニスに向きあう選手。。
みんなそれぞれのテニスに対する思い入れがあると感じます。
みな目標を立てて頑張って欲しいものです。

懐かしく以前指導していた大阪の選手より連絡があり。。
「就職活動で、忙しいです。。どこも面接まで行くけどそこで終わり。。。」
厳しいですね。このご時勢。。
で、私は「就職の内定もらったら呑みにつれてったるわ。せやから頑張れ!」とメールすると。
「別件で先に呑みにつれてってください!」と。。(笑)
あきまへん。お預けじゃ〜!!
今年、3回生になった黒田選手は
黒田選手は、実業団に進もうか、プロの道を進もうか超悩み中。。
若者よ!!悩め!!まだ一年よ〜かんがえぇ〜!!

ほんでもって園田学園のあOちゃんからも連絡が入り。。
「兵庫県大会のシングルは8でした。。。けどダブルスはベスト4に残ってます!」と。
私含め、私の師匠のあんぱんまんさんと二人で。。「無茶苦茶なダブルスやなぁ。。」と。
けど、何で勝ってんねんやろ。。兵庫県の7不思議です(笑)
で、あOちゃんから追加で。。私の写真の足もうチョット長くしてください!と(笑)
ほな行きます。。


















































どう?(笑) 全部細くなってるので一緒か。。(笑)

ほな。。

2010.04.08 Thursday

何とか出社。。。

 腰が。。やはりまたまたダメな模様。。嫁からはダメ出し。。
昨夜も「O露」をガブガブ呑んでると。。

O妻   熊五郎がビール断ちするんやからあんたもそのおなか考えなあかんで。。
中野   俺はビール腹じゃないよぉ〜だ!
O妻   ほなメタボじゃ!  親父やからメタボンじゃ(笑)
中野   「O露」はカロリー少ないんじゃぁ〜!!
O妻   2杯で終わり。。もう呑まさん。
中野   すみません。。

O露はお茶ではないほうです。良いこの皆さんはお茶のほうをイメージしたと思いますが、
おっちゃん連中は、韓国OOだとすぐに分かられたと思います。
え?!おっちゃんじゃない?!  それが分かったあなたはしっかりおっちゃんですよ(笑)


「「ブログを愛読?していただいている皆さんに私からプレゼントです〜!!」」

先日コンビニでついにやりました!!
抽選にたまたまマグレで当たり。。
「4月11日(日)横浜ベイスターズ戦無料観戦チケット」
はぁ??なんで阪神ちゃうねん!!!(怒)

店員  おめでとうございます!!    の店員さんのまばゆい笑顔。。
中野  阪神ちゃうねんからうれしないいねん。。こんなんいるかい!!
     あっ! そぉ〜か! 対戦相手が阪神やったらえぇねん!!
店員  どうぞ!!  ベイスターズ対広島戦です!!
中野  げ!!

封筒をあけると。。。広島戦。。。間違いなく広島。。絶対いらん。。
大阪人にはセンス悪い。。このプレゼント。。
これやったらプリンとかバンのほうがえぇよ。。。かえてくれ。。いや。。返します。。

*ベイスターズファン、広島ファンの方。。申し訳ございません。あくまで私一個人の意見ですので堪        忍してください。

で。。ブログをお読みの橋本校、インドア校、中央林間校で欲しい方は書き込みお願いします。
一番最初に書き込みのあった方に差し上げます。
え?いらんからかかへんわ。。
プレゼント希望で投稿された方にお渡しします。
ただし!!必ず中央林間校に取りに来てください。

ほな!
今年の阪神。。やっぱりあかんかいなぁ。。城島さん!たのんまっせ!!




2010.04.06 Tuesday

腰が。。。痛すぎ。。。まずい。。

 先日のうっとうしい雨も上がり、今日は晴天です!
中央林間校は、桜満開の中でレッスンを行なっております。
先日の土、日には、裏の公園で花見大会が催され、「きよしのずんどこ節」をBGMに選手一同
ヒッティングしてました(笑)

さすがに先々週からの大阪帰省の疲れか、腰が。。。まずいでちゅ〜。。(タラちゃん調で。。)
わらえんくらい。。ほんまに。。

もともと先天性の第五腰椎分離症なのですが、スポーツドクター曰く、その横の骨は、後天性で剥離してますねぇ〜。。。と。。

ほな私の第五腰椎はくっついてないのん?!  とにかく痛い。。しびれるほどではありません。
毎回大阪に帰省すると、黒田選手(近畿大)、あOちゃん(園田学園校)、履正社高等学校のコーチに向かうのですが、やはりあほほどボールを打ちすぎるのが原因か。。
2ヶ月ほど前にも同じ症状で3日ほどお休みをいただき、完全寝たきり状態になっておりました。。
頑張って治します。。先輩の熊五郎は昨夜よりビールをやめると。。
私の倍以上おなかは立派なのですが、私もチョット改心してお酒控えようかな〜っと。。
しっかり腹筋、背筋のトレーニングしておきます。。前回も皆に言いましたが、痛みが取れると
調子に乗って。。。やってません。。すみません。。呑んだくれです。。

ほな写真です〜
昨年の全日本選手権にコーチとして帯同したときの写真です。
今年は本戦と気張ってますが、実何の応援をよろしくお願いします!
2010.04.04 Sunday

おばんです。

前回の更新はとても雑ですんまへん。。

梅沢      中野さん結局飲み食いブログですやんかぁ〜。。
中野      そんなんゆうても、うまいんやからしゃぁないやん!
梅沢?     真面目にテニスのブログにするゆうてましたやん!
中野      。。。。。。。。すんまへん。。。けどうまいねんもん。。。
梅澤    そんなんゆうてるから、奥さんにブログのタイトル変更されたんちゃいますのん!!
O妻      ちゃんと仕事せえ。。家族ほったらかして、大阪で旨いもん自分だけ食い散らかして
         なめとんか?!   今度やったら食べあるきブログに変えたる。。。
中野      へい。。すんまへん。。ちゃんとテニスの仕事してます。

毎回こんなやり取りがファーイースト中央林間校では。。。。あります。。。もち家に帰っても。。。
あります。。。。


つう事で、ちゃんとテニスのお話。。
先週木曜日より本日日曜日まで、大阪から福田先輩親子が練習しにファーイーストにきました!
二人とも昨年は大阪では本戦ベスト8の実績を持っているのですが、今年の大阪ジュニアはシード落ちし。。残念なことに予選決勝負けだったそうです。
今年の強化チーム正月休み時に、3バカトリオをつれて大阪遠征したときにも一緒に練習見ましたが、私の先輩(選手の父親です。)から「しごいたってくれ。。」と電話があり、
気持ちよく弟のかずOさ君を預かることに。
しかし、心の中で私自身はその電話に、一瞬。。
学生時代にしごかれた。。つうか、ぱしらされた。。いや。。しばかれた。。。たくさん。。シングルポールで。。。ケツバット。。。。しかもフルスイングで。。。あの時は三日程椅子に座れずたって授業聞いてたなぁ。。。つうか、たって授業中に教科書をカバーにして漫画読んでたなぁ。。。おまけに授業中にたって弁当も食ってたなぁ。。。考えられます?!お尻は三段くらいに腫れあがるんですよ。。
ドテチンの頭みたなお尻の形になるんですよ!!
失礼。。。あまりに辛く。。本題に戻りますが、と言ういや〜な思い出が。。。出てきました。
木、金と昼から夜までびっちり練習づけ!マンツーマンでしごきまわし?!
先輩にやられたうさを?!   そんなことはしません。
しっかり基本からテニスを見直し、将来に向けたテニス計画を話し合い、いい状態に出来たと
思ってます。
土曜日からは兄のまさOき君と一緒にファミリーでファーイーストに来られました。
二人には基本の大切さ、バランスアップ、タイミングを伝えましたが、いい選手になることを
願っております。
そして。。福田先輩!!  いつからそんなに丸なったんですか?!
何を隠そうこの人は。。むっちゃ強かった。。大学時はインカレ決定戦で涙をのんだそうですが、
華麗なサーブアンドボレーヤーでした。そして尊敬してやまない憧れの先輩でした。
ホOではありません。確かに男子校でしたが。。今のひげはホOのアピールではありません。
かみさんから「髪の毛寂しくなってきたから、ひげ伸ばせ。」という命令に逆らえず伸ばしております。
風呂場には知らんうちにサクセスシャンプー。。。パウダールームにはリアップトニック。。。
そっとしといてください。。。。皆さんよろしくです。。。

ほな写真です。
福田先輩と


かずOさ、まさOり選手!


また練習待ってるよ!
夏の合宿であいましょう!!
2010.04.02 Friday

記念すべき10回目〜。大阪写真館どうぞ〜

 いつもブログを拝見いただきありがとうございます〜
前回も案内させていただきましたが、大阪での活動を??報告しますね。

まずは。

あ○いちゃんです。
彼女を小4から指導しております
が、現在高1の立派な選手に。。
現在、大阪に帰省するたびに指導しておりますが、毎回パワフルさに脱帽しております。。
何を隠そう彼女は14歳以下全日本ジュニアにてダブルス3位に入った実力の持ち主。
16歳以下はチョット休憩してましたが?今年は全日本ジュニアを狙ってると。
兵庫県ジュニアは勝ちあがり、関西ジュニアには出場確定したと報告が入りほっとしております。。
全日本であいましょう!!

ほな次



大阪名物??だるまの串かつ!!
何の串かつかは当ててくださいね。

まだまだ〜!!



ビリケンさんのレプリカ(笑)
大阪商売の神さんです〜。。ほんまかいな。。

トドメ!!



大阪といえば!!
づぼらや!!このちょうちんのインパクトは大阪ならでわですぞ〜
後は通天閣ですよ。

で。。



てっちりです。。
兄にあほほど食べさせていただきました。。もち大蔵省は兄で。。

では。とっても雑な更新ですが。。よろぴくです〜
Powered by
30days Album
PR