ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.06.25 Friday

あつうおますな〜。。

 梅雨の中休みとは言えども。。晴天はありがたいですが、もうちょい涼しくなってもらいたいですね。。
いよいよ夏本番。。暑さに負けず頑張りましょう!
さて。。
明日は週に2回のインドア校フォローの日ですが、土曜日クラスは暫く休みます。。
すみません!明日を最後に。。。
8月になれば戻れるかな??
遠征続きで皆さんにご迷惑をお掛けしてすみません。パワーアップして暑苦しくレッスンしますので
そのときまでみなさん頑張っていてください!!
またコートで発表させていただきます〜

さてさて。。
ブログのコメントにりOっぺから大阪クイズが難しいと(笑)
しっかり考えてくださいね。テニスもですよ!
先日もトレーニングを楽しそうにしていたりょOこ、りOっぺ!
ぼろんちょんに叱りましたが、こたえてるのかな??あなたたちの為ですよ!
しっかり考えてトレーニングしましょう。
コーチが見ているところでは真面目に。。見ていないところでは手をぬいて。。
そんな選手は後で後悔しますよ。つうか、先週も書き込みましたが、そんな選手はいらん。
自分のために親、コーチ、皆さんが応援してくれているのに、当の本人がそれではいけません!
何か間違ってないか??  自分で進んで何かをしなさい!!
その横でハOーはチューブトレーニングを黙々としているというのに。。

あさってはIHSMさんと練習試合の予定です!みなしっかり頑張ってもらいたいものです!


ではほんとに不評の大阪クイズ。。
コメント下さいね〜
前回のこたえは、第一問は赤井英和大統領(笑)  第二問は凱旋門の上にエッフェル塔です。

いきまっせ〜
第一問
レッスンでよく言いますが。。
最後のことをなんと言うでしょうか?
こちらは「ビリ。」   大阪弁はOツ、Oべ、べOO

こりゃわかるでしょ〜(笑)
よ〜ゆ〜てます〜。みんなは??ってな感じで固まってますが(笑)


第二問
最近テレビでよく「王将。」が出てますよね。。
ほんまあの餃子は大阪人にとっていつでも食べたいもんです。。
で。
「餃子の王将。」には2種類ある??

キャー!簡単すぎ(笑)


ほな写真です〜
先日の居酒屋中野です〜
みなさん是非遊びに来てくださいね〜

かつおの焼きっきりです。
この食べ方はなにわの名物社長の平川さんに教えていただきました〜
いつも帰省するたびにひょこっと店に顔を出して帰るのですが、
必ず電話がかかってきて「戻ってきなさい。。」の一声で平川さん、他スタッフの皆さんといつも朝まで呑み明かしてます〜  是非大阪の池田にお立ち寄りのときはどうぞ。
「頓珍館。」です。


シンプルに。
鳥のもも肉を焼いただけ〜
けど塩は、沖縄土産で通称「チーママ。」さんからいただいたものをかけて、しょうがしょうゆでさっぱりと。

猫のえさではありません。。。
鯛めし!  これが旨い!!  私はここにわさびを入れて食べます。

おまけ。

じいちゃんが買ってきてくれた普通のコロッケ。
家族で飯食うのは最高に旨いですね。
では!
2010.06.23 Wednesday

残念〜!!正解は。。

 毎日蒸し暑いですね。。
前回の大阪クイズ。答えは、第一問はスジコン!  第二問は菜箸でした!
りOっぺは惜しかったようですが、外れ〜(笑)
いよいよ夏へ向けての気温上昇が始まっております。。。
同業者のみなさん??も現在大変な時期に入る時期ですが、お互い頑張りましょう!

さてさて。。強化チームは現在最終追い込み??をかけております。
夏の試合に向けた練習計画の中で、第1ステージが終わろうとする中で第2ステージに入っております。が。。まだまだ出来ていない!!みんな甘いよ!!テニスへの価値観、執念が。。。
先日も小学生クラスを見ておりましたが。。。選手たちは自分の楽な方へ理解していました。。
喝!!!つうか、激!!!を飛ばし、考え方の違いを理解してもらえました。
頑張りましょう。ホントに。。ず〜っとベースラインから下がってしこしこテニスをするような将来性のないテニスはさいなら〜。。って捨ててしまえ!戦術上やむを得ないのは仕方ありませんがね。
つぅ〜か、死ぬ気で向かってきなさい!!
以前、一藤木コーチのスパニッシュテニスキャンプでコーチとして参加した時の話ですが、
私の弟子みたいな??通称まめ君(神戸出身。)がバタフライドリルで、一藤木コーチとマンツーマンでラリー。。。コーチはノーミス(当たり前ですが、さすがです。。ボールが全くぶれない。。)。
まめ君はふらふら。。明らかに酸欠状態。けど彼の眼生きていました。
一見。。全く知らない人が見ると彼はジャンキーのような(笑)
それでも「もう1球お願いします!!!」  素晴らしかったです。
けど、もう一球お願いしますがいつまで続いたことか。。(笑)
最後に一藤木コーチはチアノーゼ突入中で唇が真っ青になってるまめ君に。。
「君の事は一生忘れない。スペインに帰っても応援してます。」と。
しかし彼はまだまだお願いモードでしたが。。。ごっついわ。。彼は。。。
ほんと彼のガッツには脱帽でした。
おまけですが、その後。。。一藤木弟の良平君と私がデモンストレーションでバタフライラリー。。
当時小5だった彼もボールがぶれない。。20分ほど父から息子へのしごきだったのですが、
完全に私がしごきにされていたような。。
話は寄り道しましたが、強化、JTの選手諸君。。。間違ってないか??
テニスへの考え方。死ぬ気でこんかい! 一藤木ファミリーに比べるとちゃんちゃらおかしいわ。。
しばらく。。鬼になります。。いややったら休め。そんな奴いらん。
がちんこでいきますよ。

ほな不評(笑)の大阪クイズ。。コメント待ってまっせ!

第一問
日本の首相は鳩山さんから管 首相に変わり。。
日本の政治には首相がいますが、大阪には大統領がいます(笑)
その名は!!!

ヒント   なにわの大統領。なにわのOッキー。ベッキーではありませんし、ハーフでもないです(笑)
凄いでしょ!大阪の大統領は二役こなしてるんですから。。日本の首相が2役仕事すると、いろんなことがマスコミされるのに。。。

第二問
スカイツリーで東京はにぎわっておりますが、大阪のシンボルは通天閣!
このモチーフはなんでっしゃろ??

ヒント   欲張りでっせ〜(笑)  大阪商人は(笑)  一つではおまへん。


では今日の写真。。
久々の休み〜。。これから毎週鬼のような遠征が8月末まで始まるので今日は自分を癒しました。。
朝は河川敷を散歩しながら富士山に挨拶。。


いや〜ん!  とばかりに雪化粧が無くなってただの山に。。。

夕方から近所の温泉に行き(湯村温泉ではおまへん。。あっこは庶民には高い。。山宮温泉です。)
、あったまってから整骨院に。。。ぼきぼきばきばき!!首と背中と腰を。。最悪な状態です。。
肉体疲労どっぷりです。。。故障する前にケアは大事ですね。。


整骨院から帰り、愛犬あんこの散歩。ついでにぶーも散歩。
夕方には「きんとうん。」が飛んできそうな雲lが富士山をフォローしてました。

ぶーがなでているのは黒いごみ袋ではありません。
相変わらずボールが好きなあんこです〜。

では!
今から居酒屋中野の仕込みに入ります〜(笑)
後日アップしますね!
2010.06.16 Wednesday

とうとう梅雨入り。。。

 蒸し暑い。。。関東地方がとうとう梅雨入りしました。。
選手達にとってはうっとうしい時期だと思いますが、雨の時に出来ることを考えて行きましょう。
先日は雨がやむまで、待合室にて選手からの質疑応答タイム。
動作解析、個別トレーニングの指導を行い、小雨になったところでサーブ練習。。
やることはくっさるほどあるよ!
夏の大会に向けて、私自身もできる限りのことは頑張りますので、選手の皆さん!
迷わずぶつかって下さい!
さてさて。。最近めっきり上達しだしたジュニアトーナメントクラスの精鋭?達。
いよいよデビュー戦の時期を迎えようとしております。
白子を皮切りに頑張っていきましょう〜。
みんな一勝出来ればいいね。そう思っております。
お陰様で、ちょこちょことジュニアトーナメントクラスのご相談を頂いております。
ありがたいお話ですが、しっかり頑張る選手のみお預かりさせていただきます。
まだまだの選手ばかりですが、みなテニスが大好きで頑張っております。
我こそ!という方は中野まで是非連絡下さい。

さてはて。。。
7月2日の夜より4日までJT選手は白子へ遠征。。
そして翌週の9日早朝より、強化チームJTの山中湖合宿。。
本日久々お休みのあたいは朝から合宿に向けて、現役時代から使っているストリングマシーンの
メンテナンスをしました。。
一時期は、現在プロの「O本O」選手に貸し出していたマシーンですが、現在は部屋の隅っこで
お休み中。。。今までには現在活躍してる立派な選手のストリングを張っていたマシーン。。
「このマシーンでガットを張ると。。ウフフ。。。みんな活躍できるようになるかな??」
そんな思い入れをこめて「KURE556.」をばっしばしに注入し、最高の状態に生き返らせれました。
現在。。。あほほどガットを切る選手がポツポツ。。。
2泊3日の合宿に、ラケット3本では足りないだろう。。。そう考え、合宿には張り機を積んで行きます!さぁ!!遠慮なくボールをしばいて下さい(笑)
よく端っこで切ってしまうハOー君。。。真中で切れたら張ってあげる(笑)

そうそう。。。強化チームのオカルトですが。。。
ハOーは今までラケットのまんなかでボールを打っていないのでどこに飛んでくるのかわからなかった。。。けど今はまんなかに当たるようになってちゃんとボールが飛んでくるのでやりやすいと。。。
(たOき、ゆOすけ談。。)
確かに。。。
最近よく。。。ハO−から質問が来ます。。。恐らく。。まんなかにボールが当たるようになってきてからでしょう(笑)
頑張れハO−!!  勝てなくなったらスポットを外せ?!

ほな写真です。
愛着のある張り機を見て下さいね〜。昔はこれだったんですよ!
え???手張りの時期がある??そんな方もいるでしょう。
手張り→ばね式張り機→電動張り機へ時代は変化していますが、原理は一緒。。
愛情込めてきちんと張れば、私はばね式で張り上げた状態のタッチが一番好きです。

早速ですがO妻のラケットを張りました。。。いや。。張らされた。。。
やけに朝早くから「いつ張り機のメンテナンスするの(怒)」とせかせれたのはそういうことか。。。
夜には「ブー。(娘)」の軟式ラケットを張れだと。。。とほほ〜

ほな大阪クイズ!
ハンドルネームの記入お願いします〜
いつもあっさりやられてるので今日は二問いきまっせ!

第一問
大阪名物のたこ焼き。。お好み焼き。。。
大阪独特の具材がある。。。
その名は!!  OじOO!!  甘辛く煮込んだものです〜。
私が神奈川で行ったお好み焼き屋さんではなかったような。。。いや??あるのかな??
しかし。。。私個人的ですが、道頓堀のお好み焼き。。。大阪人からして許せない。。

第二問
大阪のお土産で有名な「たこ昌。」のたこ焼き。
全て手作りです!
焼き子さん?達が丁寧に焼き上げてますが、皆さんはたこ焼きを焼く際に何を使って焼いてますでしょうか???

え?もちろん千枚通しだよ!  そんな貴方はドシロ―ト!!!
ほな竹串!  まだまだシロ―ト!!

たこ昌の職人さんたちは、何でタコ焼きをひっくり返し、また焼いているのでしょう!!

こりゃわからんでしょ〜!!
自称 たこ焼き名人のくまごろうは千枚通しOr竹串でしたが。。
まだまだくまごろうもシロ―ト??
2010.06.12 Saturday

本日は晴天なり〜

沖縄から始まり、九州も梅雨入りしましたとニュースがありましたね〜
関東地方は、週明けに梅雨入りするようですが選手とっては追込み途中で小休止になるかな?
とも思ってます。
しかし!!休んでる暇はないよ!やることは腐るほどあるよ!!
タイトルにも書きましたが、本日(6月12日)は快晴です!
朝からインドア校にて大人のクラスの方へのレッスンを行ないましたが、天気以上に暑苦しいレッスンしました(笑)  脂ギッシュにだみ声で(笑)  
みなさん!ボレーは構えが大事ですよ。振っちゃダメ!とか引いちゃダメ!!ではなく、肝心なのは、どう準備して、どう飛ばすか。。指導に対していろんなアプローチの仕方がありますが、人本来が持っている身体の使い方、5感、脳。。。大事です。打ち方考えてるようじゃボールに反応できませんよ!  インドア校の土曜日クラスの皆さんへかれこれ2年程??指導させていただいておりますが、(間違えていたらすみません。)みなさんほんとまとまったテニスをされるようになってきました。
これからも頑張りましょう!7月中はほとんど遠征でお休みのためご迷惑をお掛けしますが、帰省した時には「びっちり!!」しごきいれますんでそこんとこ夜露死苦! 休んじゃだめよ〜!

では、好評?不要?の大阪クイズ〜
いつもトップに無名の書き込みを頂いている方。。。悔しい。。大阪の方なのでしょうね。。。
是非よろしければ、ハンドルネーム下さい〜。
私の中では。。「まさかみっちゃん(兄)が書き込んでるのでは??」と、あほな勝手な思い込みを持っております〜
前回の正解は、阪堺電車でした。

では行きます!
ちょっと意地悪問題(笑)
大阪には全国1位、2位を争う川が二つある??   ほな大阪が上位独占やん。。。え?大阪が競い合ってる??
今は知りませんが、片一方の川は昔。。。大阪のコーチ大会に出場した後の打ち上げで。。
罰ゲーム。。辛かった思い出のある川です。。
くまごろうにつからされ。。もぐって。。。泳いで。。しかも呑んでたのでおぼれかけたとても臭い、汚い、濁った川です。。川から頭だけ出して。。。正座していると。。死んだ魚が流れてきた。。マジで。。
けど。。。たしかその時私はくまごろうに試合で勝っていたと思うのですが、勝った私が罰ゲーム。。
ひどい。。

どや〜!!(笑)  知ってまっか!!


ほな写真です。
明日は父の日。昨年の母の日に娘はO妻に、なんやかわいらしい絵を描いてプレゼントしてましたが、父の日には。。「デンジャラス爺さん?」の絵がきました。。。しかもトレードマークのうOこを棒にさして。。娘からは私がそんなうOこを棒でさして喜んでるじいさんに見えるのでしょうか。。。
そんなことを思い出していると!!
昨夜の晩御飯を買いにスーパーへ行くと。。「父の日。お父さんありがとう。」
のコーナーで、子供からの張り紙がたくさん張られてあり、思わず目が点。。。


 アンパンマンいますね〜。子供たちはメッセージを書くのではなく落書きを貼り付けているのか。。。それでいいのか。。デンジャラス爺さんよりはましやけど。。
しかし!!そんなんまだまだ甘い!!!!ひどいやつがいた!!娘以上に!!!

これこれ!!! お父さんにむかって「うOこ!」はないだろう!!
お父さんが知ったら。。。かわいそう。。私はまだ幸せか。。。しかし子供たちは何を訴えたいのだろうか。。。

おまけ。
昔。。海外の留学生(もちテニスの。。)が、「こんにちは。」を「ちOこ。」
といっていた選手がいました。。。その彼とは一度試合で当たったのですが、私に向かって「ちOこ。」。。。。と挨拶???   きっとまだ日本語が苦手なんで、母国語で何かを言ったのだろうと、私は「nice to meet you...」となぜか返答。そんな彼は強いに何の。。関西選手権の準決勝だったと思いますが、ぽこすかに負けました。。。ほんと素晴らしい選手でした。。。
後から知った話ですが、悪い先輩たちが、「こんにちは。」を「ちOこ。」と教え、部員全員で挨拶はみな。。。。だまし続けていたらしい。。。
そんか彼は飲み会で女子選手の前で自己紹介するときに。。
「ちOこ。私の名前はOOOOOOOOOOです。よろしくお願いします。」。。。。。
女子選手はドン引きで、男子選手達は馬鹿うけ。。。チョットカワイそうな。。。ひどいお話でした。
しかし。。彼はもてもて。。。おれも言おうか。。。こんにちはを辞めて。。。

2010.06.09 Wednesday

蒸し暑い日が続きますね。

 季節の変化が感じられるこの時期。。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎年この時期になると、カラッと暑いか、寒いかどっちかにしてよ。。そんな葛藤に戦っております。
さて、テニスも選手にとっては暑い熱い時期に入ろうかと言うタイミングになってきました。
先日も山梨で行われた「ATF山梨国際。」に向かいましたが、国内にて開催された大会とは言え、国際大会。。参加選手それぞれが熱い戦いを繰り広げておりました。
先日行われたプレ予選(優勝選手が本戦に出れる。)大会では、ファーイーストより二名の選手が頑張りましたが、残念ながら敗戦。。。私からのアドバイスは、本人たちに色々しましたが、正直あまい。。
国内でありながらも国際大会。。そんなチャンスはなかなかないのですよ。
ほとんどが国内選手でしたが、海外に行けばそんなレベルではない。。感じてほしいものです。
しかい。。まぁ。。しこって勝とうとしなかっただけましか。。けど打ちすぎ。。
今後の課題です。
夏の大会に向けての大会調整を始めるこの時期、選手にとっては頭を悩ませる時ですが、私自身も選手の為に何ができるだろうと、昨日から今日。。自分のスケジュールを確認してみました。。
もち。。。O妻のご機嫌をとりながら。。(笑)
O妻には「あたいのことはほっといて。自分のしたいようにし。それがあんたの仕事やろ。」
と、この上ないお言葉を頂き、全エネルギーをファーイーストの選手に還元したいと思っております。
6月末のATF大会本戦の試合を含め、ジュニアトーナメント選手のデビュー戦での遠征から始まり、強化チーム、ジュニアトーナメントクラス合同合宿、関東ジュニア選手権、一般ジュニアクラス合宿。。。7月は毎週遠征です。。。。月の2/3は遠征。。。頑張ります。
8月に入るとすぐに前回のブログでも紹介した大阪からの遠征組が来る予定です。
お盆は全日本ジュニア!頑張ってもらいたいものです!大阪へ大阪の出身のコーチが大阪へ逆輸入??  胸を張って大阪に向かいたいものです。
大会が終わり次第、黒田選手のインカレ調整。。そしてインカレへの帯同。。ひぇ〜!!
強烈。。いや。。猛烈。。。しかしありがたいことです。選手にとって必要にされるということは。
私自身も勉強になりますし、選手にも還元できますので精一杯頑張ります。
日々進化するテニス界。。我々も止まっていられません。常に動き続けれるよう精力的に頑張ります。そして、私を支えてくれているO妻、家族。ファーイースト檜垣代表、並びにスタッフの皆さん。ありがとうございます。がんばりまっせ!

さてはて。。大阪クイズが簡単なようで。。。イカ焼きはちょいと悔しかったです。。
私の中では。。「絶対みんなしらん。。。大阪なめんなよ。。」ってなふざけた感じでしたが。。。
悔しい。。。

ほないきまっせ!
第3問
おおさかにはチンチン電車がある。。。ちんちん???チンチン???(笑)
いや!チンチン電車
その名は!!!
男か??女か??   そんなん関係ないっちゃ!(笑)
WWW。。。
どや。。。




2010.06.03 Thursday

正解出てしましました。。

 どもです。
早速ですが、OOOのおっちゃんの歌に入るOOO弁は、河内弁です。
関東の方に河内弁で話をすると、恐らく凄く不快な気持ちになられると思います。
また、O妻にもよく不快な思いをさせています(笑)
ばれてしましたましたが、何を隠そう。。私は。。「にぬき。」こと、「ゆで卵。」が大好物です。
ラーメン屋さんで、カウンターの篭とかにおいてあると、2、3個はペロッと食べてしまいます。。
おまけに、ラーメンの中にも入れる始末。。うまい。。坂東英二に引けをとらず。。

さてさて。テニスに入ります。
夏の合宿の日程が決まりました。
強化チーム、ジュニアトーナメントチームは、7月9日(金)〜11日(日)の二泊三日
山中湖のスポーツリゾートツカサにて。
一般ジュニアクラスの方は、7月28日(水)〜30日(金)の二泊三日
同じくスポーツリゾートツカサにて。
要綱が出来次第皆さんに配布しますが、ぜひご参加下さい!
強化チーム、ジュニアトーナメントチームの合宿には、大阪より二名参加が決まっております。
かなり強い。。みんな首洗ってまってろ!! しっかりしごきますよ!
一般ジュニア合宿には、昨年同様!大花火大会もあるよ〜!!
みんなの参加待ってます!

で、先日も大阪の黒田選手より電話があり。。
「さくっと今日は勝ちましたが、さっくり当たってないんです。。」
「当たってなかっても、勝手に相手がミスしたから試合にならずさくっと勝ちましたが。。」
そんな彼は、現在関西学生ベスト8。。そのレベルでさくっと勝たせていただけるのはありがたいおはなし。。
「ここや!っていうときまで辛抱し〜。いける!おもたらやりきりや〜。そんだけ。」
あんま考えても上手いこといかへん時はいけへんし。シンプルにアドバイスを。。
もう試合に入っているのでみなさんにはお話しますが。
まだ結果報告がない。。。どうなんやろか。。。相手は元プロの藤井貴信選手。。。
現在彼とは1勝1敗ですがねぇ〜。。。
ダブルスはベスト8欠けの試合で、ファイナルセットを取られて負け。。
インカレには順位決定戦に回る事に。。是非頑張ってもらいたいですね。。
また、ご報告させていただきますね。。いらん報告もありますのでお楽しみに。。
くOごOうがOOにOO?!しかもパートナーは。。OOコーチ?!
私は健康上の理由で断りましたが。。くOさん。。やせなはれや。。。

ほな大阪クイズです〜
あんまり真面目にいかんといてくださいね〜。半分冗談入ってますんで(笑)

第二問
三大中華はたしか。。ラーメン、チャーハン、餃子だったと思います〜。。
で!大阪三大粉モンとは??
お好み焼き、たこ焼き、そして??

ww。。これはマニアしかわからん。。。いろいろ粉モンあるけどねぇ〜。。
あくまで私の中でですので、細かいことはそっとしといてください〜

ヒント!!!
阪神百貨店の地下!!!  
これが分からないブログを見ている大阪出身の方は。。。
チョット悲しすぎる。。。


おまけ。

うちのあんちゃんです。*怒るときはあんこです〜
なんせボールが大好きで。。この始末。。狙ってます。。

ヵプ!!  O妻のミスしたボールはすべて全力で取りに行きます。。
O妻の相手ではなく、あたいの相手しろ!といわんばかりに。。
で、いつもあほほど犬を走らせるのですが。。こんどはO妻が相手しろと。。。
しかたなく?O妻も振りましてやりました。。。

家ではつかれきって。。。くろなまこのような。。サンショウウオのような。。。

おしまい〜
2010.06.01 Tuesday

更新忘れてるわけじゃないんですよ。。。

 ども。
ひどい鞭打ち状態から普通の首が張った状態に戻ったとこです。。
タイトルにも書いておりますが、更新するにネタがなく。。
ブログを書いている著名人の皆さんも大変でしょうねぇ。。あたいはぺぇぺぇですが。
そんな時にアドバイスくれたのが、スタッフの梅ちゃん、思わせ長嶺君。。

梅    この間、体験レッスンで大阪出身の人が来られましたよ!
      私も関西出身です!って伝えました!!
中野   お前は奈良や。。。関西のおまけや。。

梅    。。。

長嶺   え!そうだったんですか!知らなかったです!

中野   関西は、大阪、神戸、京都。
      奈良と和歌山は独立してて寂しいからくっついてんねん。

長嶺   もう忘れましたね。。勉強しなおしておきます。

梅    。。。(笑)

中野  。。。。。ププ!(笑)

梅    奈良も関西じゃ!!

長嶺  セント君ですか?

中野、梅  (笑)  頑張れ。おまえそれはんまにゆうてんか??

そんな二人から大阪クイズはどうでしょうか?と言うことで、たんまに大阪クイズを出しますので
みなさんお暇なときにお答え下さい〜。あくまでお暇なときにお暇な方だけ〜。よろです。

で、テニスの話に入ります〜
黒田選手、椎木選手(青ちゃん)より連絡が入り。。
春期関西学生選手権で椎木選手は、インカレ出場(シングル)をもぎ取りました!
黒田選手は、本日3回戦。。。大丈夫やろか。。
困ったられんらくせぇ〜!!と昨夜はなしましたが、連絡がないのは安心してよいのか。。。
どぼんか??
ま。ここはコーチとしてじっと我慢して待っておこう。。。吉報のみ聞きたいですね。。
ほんとこんなときは。。。皆さん。選手の結果を待つ親の心境が分かります。。。

黒田選手はこの大会終了後、神奈川に練習に来る予定ですので、皆さんお楽しみに〜
私も首の完治を目指します。。。

ほな!!大阪クイズ???いきまっせ!!よろしおまっか??


第一問
関西弁とまとめて言われますが(大阪弁、兵庫弁、京都弁。奈良弁と和歌山弁は知りません。。)
大阪弁には二つの弁?がある。。   大阪弁とOO弁!!
はて!!なんですやろか??わかりまっか??
わたしはどちらかと言うと、大阪弁より、OO弁が良く出ます。。


わからんねんやったらヒントあげまっせ!
ヒント!   OOOのおっさんの歌(笑)  私の18番(笑) 元祖!!ジャパニーズラップです(笑)

ほな!!!!!!!

コメントまってますよ〜!  正解者には10球おまけで振り回し!

Powered by
30days Album
PR