ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.07.23 Friday

今日も暑い!!  関東ジュニア終わりました。。。

 ほんまあつうおますな。。毎日が猛暑。ほんとみなさん熱中症対策をお忘れなく!!
しかし。。こんなに暑い日が続くと頭おかしいなりますわ。。
今日も出勤中に八王子バイパス付近にて車の温度計をみると。。「39.5度」。。

(怒)  こいつまたあほなりよった。。(愛車のBOW。)ええかげんさらせ!!
車のシステムミスかと思いきや、実際の気温と同じ。。。
オーバーヒートしている車もあり、国道16号は大変でした。。。

でわ。。日曜日から行なわれた関東ジュニアの結果ですが。。
残念なが、一人を除く、皆。。。一コケでした。
で、その除く一人は残念ながら勝てば全日本確定の試合を落しました。。。とほほ。。
全員相手はシード勢。。。選手相手がシードじゃない選手もいましたが、相手は千葉2位。。
強いわ。。。もう一度全員しごきなおし。
来年こそは全日本確定できるようやり直します。
帰りのお風呂の中でも。。

中野           「くいやしいの〜!!!!!!!!。」
か○る、ゆOすけ   「はい。」
中野           「くそ!!。」
かOる、ゆOすけ   「はい。」
中野           「来年は絶対行くぞ!。」
かOる、ゆOすけ   「はい。」
中野           「次の試合いつ?。」
かOる、ゆOすけ   「はい。」
中野           「??   で、試合いつ??。」
かOる、ゆOすけ   「はい。」

二人はショックで何もかもが「はい。」。。。熱中症の症状で「はい。」とこたえるようになったのか。。
はたまためんどっちくて「はい。」で流しているのか。。。彼らのみぞ知る。。。

来年に向けてやり直します!

水曜日からは一般ジュニア合宿で、またまた山中湖へ行ってまいります〜。
白子は熱すぎてあたまおかしくなりそうになりましたが、山中湖は涼しいので大好きです。
参加選手の皆さん! しっかり頑張りましょう!!

ほな写真です〜

試合前日の調整。。。

宿舎での夜ご飯。いつもお世話になっているところより良かったです。。。
ほんとご馳走でした。

2日目の夜ご飯。最高!!
ほんまうまかったです〜。

おまけ。

強化、JT合宿での一こま。このおっさん3人がファーイースト選手をしごきまわしております。
立派なお二人にまじったらあたいはまだまだおっさんではなくこっさんですが。。
バックは富士山です〜

ほな!
今回は大阪クイズなし!!
ちょっと考える時間がない!!!


2010.07.14 Wednesday

強化、JT合宿も無事終わりました。 いざ!関東ジュニアへ!

 まいど。
先々週の金〜日は白子へ遠征。先週の金〜日は山中湖合宿とハードなスケジュールですが、
頑張ります。。
で。。今週は土曜日の朝出発し、第一関門の神奈川県ジュニアを勝ちあがった者だけが出場できる、第二関門の関東ジュニアへ遠征。 
いつ帰ってこれるかな??
これで今月もホテル暮らしならぬ民宿暮らしも何泊になるだろうか。。なんてこと考えますが、
何より!選手が頑張って結果を出してくれることを願っております。
その為なら、たとえ火の中水の中。。フラフラになってもがちんこで頑張りますよ!
ファーイーストの選手諸君へ!  「切磋琢磨  敵は己にあり。」  
相手は関係ないです。自分自身が敵ですよ。相手に対して自分でどう考え向かっていくのか、戦略を立てて自分をコントロールするのかが大事です。
自分を信じ、最後まで相手に対しての戦略を分析し、また実行できれば勝利はあるでしょう。
たとえ、結果が残念であったとしても、胸を張って「負けた!!」と言えるでしょう。
「切磋琢磨  敵は己にあり。」
私の母校バレー部の応援幕に書いてありました。確か野球部もそうだったっけ??  興味がある方は履正社高等学校で検索してみて下さい。今でもテニス部へは帰省時、コーチに向かっております。そうそう。3バカトリオもお世話になったのもこの学校です。
関東ジュニアへはシングルへ4名、ダブルスに1組出場しますが、みな1,2回戦で上位シード勢と
対戦します。ドローの中はどこに入ってもきついです。
その中で勝ち残ったものだけが、全日本ジュニアに出場できるわけですが、そこを勝ち抜けない実力であれば全日本ではお話にならないでしょう。
大阪よりファーイーストに赴任して丸二年。全国区の選手を出すには早くても3~5年かかると思って頑張っておりますが、2年目でいけるか???  私自身も勝負です。

さて。。強化、JT合宿での報告ですが、山中湖は涼しく合宿には最高です。
先々週の白子遠征では好天すぎて焼けすぎ。。。顔の皮が一枚めくれました。。。
山中湖では雨の心配もされましたが、まったくもって関係なく練習できました。
クレーコートはイイですなぁ。。ごまかしが利きませんから。しっかり打てるようになったと思います。
強化チーム26名と橋本校より一名の選手、大阪からかOまさが参加。JT選手は橋本校を含め8名の参加。。。大家族での合宿でしたが、全員がいい緊張感を持って練習できたと感じております。
最後に。。合宿での成果を夏の大会で出せるように頑張って下さい。

合宿時の写真です~


昨年は毎朝、また、練習の終わりには山中湖を一望できる丘までランニング。
今年は一回だけでしたが。
最高の天気でしたので、ランニング後の爽快感は大きなものです。

これわかります??
富士山の右側の部分。。。
鳥のような形に雪が残ってますが、地元の方は「農鳥。」と呼ぶそうで、この形が出てきたら作物を植え始めるのにいい時なのだそうです。
昔の方は凄いです。。。おかさんありがとうございます。
余談ですが、ペンション司さんでは、お爺さんの事を「おとうさん。」 おばあさんの事と「おかあさん。」
おとうさんの事を「にいさん。」 おかあさんの事を「ねえさん。」と呼びます。。。
ねえさんと呼ばせてるのか??にいさんと呼ばせてるのか???疑問です。。。
司さんとのお付き合いは、もう15年ほどになります。。。お世話になります。

おまけ。


合宿出発は朝7:45。。。6:30には中央林間校に入っておかないと。。。
寝坊するとシャレにならないので、合宿前夜は車で寝る事に。。。
スタッフの梅ちゃんも奥さんが間もなく出産で実家に帰省しているので、2人で東林間の「北酒場」さんへ。
ここのしめさばは最高に旨いです!いろんなお店でしめさばをいただきますが、ここのは特別です。
また、酢の物盛り合わせも。。。いい酢加減です。。。酢の物食べて体を癒します~。

強化、JT合宿での写真はyahoo フォトアルバムにて閲覧できます。yahoo IDを中央林間校にメールで連絡いただければ閲覧できるように設定します。ご連絡下さい。
で。このフォトアルバムに載っている写真を一枚ご紹介。。。

あやしくてすみません(笑)  詳しい写真はフォトアルバムへどうぞ。

いつも試合会場などへO妻と応援に向かう我が家の「あんこ」
彼女の眼には強化、JT選手がどう映ってたのでしょうか。。。
少なくとも。。。O妻よりはテニスがうまいなぁ。。。と感じているとは思いますが。。。
けど本音はボールが欲しくてたまらないのです。。。
ずっとボールを見ていた矢先に、じゅOがフレームショットで柵外に出したボールをダッシュで取りに行ってました。。。さすが。。。O妻がミスショットしたボールを取りにいく仕事をこなしているだけはありました。。。



おまけ。椅子に座り試合観戦中。。。膝に座って私の太ももをひっかきまわすので、前足をつかんでおります。。。


ほな。。必要のない大阪クイズ。。。。ローカル路線目指します!(笑)  とほほ。。。
前回の答えは、第一問  大阪プロレス。フェスティバルゲートです。
第二問  箕面線です。  いいですよ。箕面。。。超田舎です。。。滝と猿が有名です。

じゃぁ一問目。。。みんなこたえてよ。。。

大阪の難波周辺を「みなみ」と呼びますが、2つの超?!有名ラーメン店があります。
今は少し変わっているかと思いますが、どことどこでしょう??
ヒント  かOOO  と  きOOoO  
個人的には、きOOoOが好きですが、椅子が無いので。。。みな至るとこに座りこんで食べてます。。。かOOOは、あまうまラーメンです~。
神奈川の家系ラーメン旨いですよね。。。私は大桜さんを最初に食べた時感動しました。。。

で、二問目。
もうすぐ土用の鰻。。
関東と関西では調理方法が違います。。ご存知ですか?
関西のうな丼と、関東のうな丼は違う。。。大阪育ちですので、関西のうな丼が口に合いますが、
関東のうな丼もおいしい。。。けど。。大阪人にとっては食べ応えがないような。。。

では!!来週!!  関東ジュニアの結果報告をお楽しみに!!
めでたいニュースをアップできるよう願っております!!!!!!
















2010.07.07 Wednesday

七夕~  皆さんにはミルキーウェイが見えましたか??

 ども。
本日は七夕ですが、私は久々のOFF。
ミルキーウェイどころかたまった疲れを布団の中でぐぅぐぅ。。。と一日だらだら過ごし、
目が覚めたら目がまわってました。。。
あまりに寝過ぎでふらつきながら歯を磨き、鏡を見ると。。。目ばちこが。。。。(関東でも目ばちこなのでしょうか??)
?!?!?!
そういや、先週の白子遠征で寝起きののり子に触られてたのか???
そんなあほな事を考えながらもう夜。。。
ちょっと疲れ気味なので、こんばんは「うな丼。」をしっかり食らいました~
二日後の金曜日からは、強化チーム、ジュニアトーナメントチームの2泊3日合宿。。
しっかり精をつけて頑張ります!
合宿には、前のブログでも紹介した大阪からの刺客??が来ます。
もち憧れの大先輩も見えられるので、夜は話が咲きそうです(笑)

で。。いよいよ。。来週の日曜日からは関東ジュニア選手権大会。
シングルス4本、ダブルス1本がファーイーストより出場しますが、全日本ジュニア選手権に
進めるのは誰だ??  もちろん!全員全日本にいけるよう我々もすべてを出して合宿に向かいます。
昨年は誰もいけなかった全日本。。関東選手には夢の舞台の「うつぼテニスセンター。」
大阪出身の私には普通のコート。ほとんどの大会がうつぼテニスセンターで行われるので
特別な価値はあくまで私にはありませんが、今は関東在籍。。
関東から大阪の会場に向かうには気合い入ります。ぜひとも頑張ってもらいたいです。

でわ。今回は写真ありまへん。。すんまへん。。
明後日からの合宿に向けて寝ます。いや?寝過ぎて寝れないのでもうちょい呑んでから寝よか。。。

ほな大阪クイズ。。。そろそろやめよか。。もうちょいしよか。。クレームはあれへんし。。
前回の答えは。
第一問→坂田三吉大師匠!!!!  私は将棋あきません。。。けどサンマは超大好き(笑)
中野家には全自動麻雀卓があります。
第二問→ひっかけ橋です。北出身の私はあまりよくわかりませんが、南出身の方はよく遊びに行かれたかな??? 北が活動範囲の人は「ナビオ前。」ですよね~  木村さん!!(笑)←梅田出身のお客さんです。

では!!
第一問
有明にはディファ有明でしたっけ??プロレス団体「NOAH。」がよくやってますね~
で!!大阪にはホームのプロレス団体があります!!
あたいは超!!プロレス大好きです(笑)  WWE最高~  猪木!ボンバイエ!!関係ないか。。
で、その名前と、ホームグランドはどこでしょう~
ん~ん。。。いっぱいおるな。。スペルでめきん。。えべっさん。。

第二問
都会の電車はよ~わからん。。。大阪は梅田から出発する阪急電車。。
同時刻に梅田より特急が神戸線、京都線、宝塚線より出発します。。
むかし聞いた話ですが、阪急電車創設者の方が、梅田より3本の特急電車が淀川を同時に越える
絵をずっと描いていたそうで。そして十三駅で北、東、西に同時に別れる。。。それも同時刻に。。。
う。。。美しい。。。けどなんで電車の色はあずき色なんやろうか。。

では!!私の田舎??の路線は??  絶対わからん(笑)  知ってたら怖い。。。

ほな!!おやすみ!  もうちょい呑んでねる!




2010.07.05 Monday

ばたばたばたばた〜!! 頑張って夏を乗り切ります!

 頑張ってブログ更新します。。。
前回の不評大阪クイズですが、答えは。。
第一問  べべ、べった、けつ  です。
第二問  凱旋門の上にエッフェル塔です。。凄いセンス。。。

さて。。
更新できずすみません。。この最近、超忙しくいろいろな事がありました。

今回は報告に。。
写真つきで説明します〜

6月後半より始まった「ATFアジア、山梨国際大会」での写真です〜


笠松選手

宮本選手 目がぱっちりのりょOこちゃん。。。
彼女は写真のときだけではなく。。。話の途中よく目が止まってる。。。
反応しろ!!  オレのボケにつっこんでくれよ〜。。。


2名の選手が本戦に出場できました。この経験を活かして頑張ってもらいたいものです!


おまけ。。

北杜 幸一選手??  地元の演歌歌手のようです〜

大会は5日間開催されてましたが、3日間帯同してきました。
ほんと14才か??って言うくらいの背が高い選手もいました。

連日、夕方で大会が終わりましたので、O妻がデザインした美容室にあぶらを売りに。。。

キレイな店舗です〜  店長の「みきさん。」はO妻の同級生で、そんなよしみで店舗デザインを
任せていただきました。   なかなかやるな。。。O妻。。。
美容室兼ライブカフェ兼バー   いろいろなスペースがここのお店にはあります。
居酒屋中野の出店も近いかも。。。

ちょっと前後しますが、IHSMさんとの練習試合での一こま。
みんな頑張りました。初めての対外試合で悔しい思いをみな経験したようで。。(笑)

そして一昨日からの白子遠征にて開花??

試合終了後の集合写真ですが、表情から順位が見えますでしょうか・・・・・


強化のあゆちゃん優勝!
他みんなも頑張ってました!

おまけ。。。

宿舎での朝ごはん。。おいおい!口を閉じて食え!!
顔ははれてるしご飯が口から落ちそう。。。
のOこ!!  今週の合宿で恐怖の食育を経験させてあげるよ。。ふふふ。。。。
しかし彼女は。。。この後お箸を持たず手でおかずを食べ出し。。。
釣られて数名手で食べだし。。。
んん??  君たち朝起きてから手を洗った??  目やについてないかい??  

今週の金曜日からは強化、JTの合宿を山中湖にて行ないます。
しっかりしごきますよ!  合宿が終われば必ずみんな胃袋が大きくなるはず。。。
覚悟して来い!!!  練習も食事も。

ではほんとに不評の大阪クイズ〜
残念なお知らせですが、コメント欄に迷惑な書き込みがありました。。
皆さんの書き込みは確認後アップさせていただきます。


では。。第一問

前回でも出ましたが、「王将。」
このモチーフ?になっている偉人はどなたでしょうか。。。
OO 三O  さんです〜
通天閣のある新世界は、将棋のメッカです。ジャンジャン横丁には将棋の対局をしている人が
沢山います。。昭和のにおいがする新世界はとても好きなところです。

第二問
サッカワールドカップで盛り上がり。。。
橋から川へ飛び込む騒ぎのある道頓堀川。。
その橋の名称は「戎橋。」  通称は??  OっOO橋  わかるかな〜  

前回の大阪クイズでも
全国1,2を争う汚い川。。。
最近では阪神優勝のときに投げ込まれたカーネルサンダースが出てきて有名になりましたね。
これで今年の阪神は優勝??  どうやろう。。

では!


Powered by
30days Album
PR