ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.03.30 Wednesday

花粉が。。。

 どもです。
少しずつ暖かくなってきて過ごし易くなってきました。
春に新芽を出し始める植物の香り〜。。土の香りがイイですね。
私の地元、大阪府箕面市も場所によりますがなかなかの田舎で。
自宅裏50m上は山。。山。。山。。。
毎年この時期になると、土の香りが心地よく春を感じておりました。
懐かしい故郷を思い出してます。。(ちょこちょこ帰省しておりますが。。)
また、どうやら私も花粉症デビューしたようなしてないような。。。
人によるとは聞きましたが、鼻の中がむずむず。。。少しせき込む。。。
自分では体調がよくないだけ!っと言い聞かせてますが、本心は少し認めてます。。(笑)

テニスの話に入ります。
4月より、インドア校、中央林間校で新規入会キャンペーン&紹介キャンペーンが始まります。
新しい仲間が増える事を願ってます。
強化チームに一人新しい仲間が増える事にもなり。
預かる以上計画を立てて進めていきます。
今年の春は残念なことに神奈川県ジュニア選手権は中止になりましたが、この悔しさをばねに
夏に大会でひと暴れ出来るように頑張りましょう!
夏の大会シーズンが始まるまで約4カ月。。。この時期で基盤を上げないと!
選手諸君!  学校が終わればすぐにクラブに来て練習しなさい!!
あくまで自主性に任せますが。

ほな写真です〜

先週休みの夜ごはん。
ほぼO妻がやってくれましたが(笑)

私は揚げ担当。。。半分O妻です。。。
どれが私かわかるでしょうか。。。(笑)  わかりますよね〜(笑)
所詮男がすることぐらい。。。(笑)

今日は記念日。。。。(ご想像にお任せします。。。)
中野家は法事が多く、ついつい毎度の調子で。。。

中野   「かぁちゃん。。。明日は3回忌やなぁ。。。どっかいこか〜。」
O妻   「3周年やろ?!」
中野   「あっそっか(笑)  ついついいつもの?習慣で。」

ばぁちゃん、父、母。。。今年は何回忌かわからんようになってきた〜。。。。
ゴールデンウィーク明けに、ばぁちゃんの法事。。。たしか7回忌。。。
中野家は今年は誰のO回忌??そんな話題が多く。。。

祝いモードにかえまっさ〜

ほな!

2011.03.23 Wednesday

。。。。。。。。。。。。。

 どもです。
計画停電が行われるや行われないや。。。実施されている地域の皆様、また実施されていない地域の皆様。。。インドア校、中央林間校、橋本校スクール生の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。。我々もこの現状の中で出来る限りのことを行っていきますのでよろしくお願い申し上げます。また、被災地の皆様にはいち早い復興を願っております。

そして電力問題だけではなく、ガソリン問題も深刻な状況でして。。
この2,3日で少し???行列もこましになってきているような??そうでもないような。。。
みなさんもお困りのように我々スタッフもかなり困っておりまして。。。
先日も田中コーチが帰り道のガソリンが無く、やむを得ず近隣のネットカフェで泊まり込み、
朝一のスタンドオープンと同時に並ぼうとしていたのですが。。。
なんと、朝から何処のスタンドにも残念なことにガソリンは無く、夕方までスタンド前で開店を待つことに。。。
そしてレッスン時間になり、彼の努力は無念に終わり。。。
あまりに可哀想なので、業務終了後私の車で空いているガソリンスタンドを探し回り、何とか一軒営業しているところを発見。。
猛ダッシュで田中コーチの車を取りに行き、二日がかりで並ぶ事に。。。
結局ガソリンにありつけたのは深夜12時前。。。二日がかりの給油。。。恐ろしい。。。
私自身も、山梨で満タンのガソリンを入れて神奈川に向かってたのですが。。。
順調に行ければ山梨に帰省してから給油すれば行けるか。。。そんな計画でしたが。。。
いろいろと県内を業務で走り回ってたら、帰りのガソリンの心配が。。。
軽自動車で神奈川〜山梨は行き来しているのでつらいんですよね。。。タンクが小さいですから。。
幸い4,5台くらいしか並んでいないスタンドの前を偶然に通りかかったのでサクッと給油できてラッキーでしたが。。。

テニスの話に入ります。。。
トヨタジュニア全国大会に向けて徳本 翔選手が燃えに燃えていたのですが。。
震災の影響で、大会は開催中止になりました。
この時期なのですから仕方ないか。。。けど、私自身も神奈川に移籍してからやっとの全国選手排出。。彼自身が一番のショックですが、私もかなりのダメージ。。
仕方ない。被災地の方の心境を考えると止むをえません。
翔には「これは運命なんだから仕方ないよ。。県ジュニアできちんと勝って、関東で勝ち進み、しっかり全国に行こう。」と慰め。。。モチベーションが落ちる可能性もありますよね。。。
初めての全国が開催中止で夢になり。。。

また、神奈川県ジュニアも中止になり。
選手にとっても心境複雑だと思います。一年間、県に向けて頑張ってきていた事が終わった。。。
試すことなく。。止むを得ないですが。。。

そんなこと言っていても将来の事がありますので、次の事に向かって切り替えましょう。
もう調整する必要もないし〜。。。
追い込みますよ。夏に向けて。。
昨日も雨で練習は中止になり、希望者はインドアコートへ移動してレンタルコートにて練習。。
早速追い込みましたが(笑)
夏には一皮ではなく、二皮は剝けて暴れれるように鬼になって向かっていきます。
何処までレベルの底上げができるか。。。この春から夏が大事なところです。
3〜4カ月、夏のトーナメントシーズンまである。。。ココが勝負です。。。
この悔しさは夏に向けて私自身も今まで以上に向かっていきます。
頑張りましょう。やる気の見えない選手はすぐに放り出します。
コートでよくわめいてますが。。「しんどいんやったら休憩せい!  やるんやったら全力でやれ!」
コートの中でたらたらしてる人は選手としてみませんのであしからず。
選手がコートに入って練習するのであれば常に全力でしょ。当然ですよね?!
それが出来ない??  選手としての考え方に疑問があります。レベルではないです。
がっついて来て下さい。
選手自身のテニスへの価値観。。。そこを特に見ていきます。

で、先日中央林間校からインドア校へ向かう車での一こま。。。
*テニスの話ではありませんのであしからず。。。

あまりに道中の車の中がし〜ん。。。としていたので。。。なにか話題をと。。。
たまたま、かっぱ寿司の前を通りかかったので。。。


中野         回る寿司で何が一番好き?? で、2、3番目は??
ハOー        まぐろ!  赤身しか食べれないんです。。2番目はサーモン!  いじょうです!
中野         3番目は??
ハOー        生モノがダメで。。。
中野         じゃぁ、回る寿司に行ったら全部で何皿位食べるの??
ハOー        15皿位ですかねぇ〜
中野         ??  ほなサーモンとマグロばっかで???
ハリー        ハンバーグ食べます(笑)
中野         梅ちゃんが何でも甘だれをつけて食べるんやけど、ひょっとしてハ〇ーもサーモ 
            ンには甘だれ??
ハOー        はい。。。(当然!といった感じで普通に。。。)
ゆうOけ       醤油だろ!!
中野         (梅澤二世や。。。)
            じゃぁ、もしかしてハンバーグにも???  違うよねぇ。。。
ハOー        もちろんかけます!  (これも普通に。。。さらっと。。。)
中野、ゆうOけ   まじで。。。

ハンバーグの軍艦巻きに甘だれ。。。恐るべし甘だれマニア。。。梅澤も食べるんやろうか。。。
私にはわからない。。。シーチキンマヨネーズの軍艦巻きにも甘だれをかけるんやろうか。。。
次回聞いてみます。。。。

ほな写真です〜

毎週水曜日にあほなブログの更新をせっせと励んでおりますが、すぐに犬や猫は膝の上に乗っかってくる。。重いのよ!!あんた達!!
あぐらをかいてる上に乗っかられると、また割状態で。。。私は股関節が柔らかい方なんですが、
硬い方にはつらいでしょうね〜(笑)
けど、最終的にしびれて犬と猫をのかしますが。


震災後大阪の知り合いの皆さんから沢山の心配のお電話を頂き有難うございます。
あたしゃ死にませんよ! つうかまだまだ死ねません(笑)
悪友??の、 飯Oから電話がかかってきた時に「ランタンとカセットガス送って!」
と頼み込み、ありがたく荷物が届くとその中には。。。
私は被災しておりませんので大丈夫ですって!(笑)
この箱の中を見ると、被災地に送るような雰囲気。。。もしくは下宿学生へ母親から届いた田舎からの差し入れのような。。。

で、流石大阪人!  偉い!!  飯O!  ぼんちあげとおにぎりせんべいはナイスチョイス!
「荷物ありがとう!」  と電話はを入れると、「ちゃんとブログ見てるで(笑)」と。。。(笑)
彼もコアなアホブログのファンらしく??  「ちゃんとお気に入りに入れとるでぇ〜。」っと。。
ほんとみなさんから沢山のおにぎりせんべい、ぼんちあげを頂いております(笑)
ありがとうございます!!



今日は週一のお休み中〜。。。って言ってもパソコン開いて仕事してますが。。。
そろそろ犬の散歩に行ってきま〜  今晩は手料理でもふるおうか。。。
また後日アップしますね〜  で、みなさん何が食べたい?(笑)

ほな!






2011.03.17 Thursday

心よりお見舞い申し上げます。

 どもです。
東北関東大震災に見舞われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を心より願っております。

このブログを読まれている皆さんは大丈夫であった事を祈ってます。。
ほんと大変な事態でした。。テニス界もこの震災で変わるのではとも思っております。。。

先週の金曜日夕方に地震が発生した時、ちょうど私はガソリンスタンドに入ったところで。。。
あわてて逃げようにも爆発したらアウト。。。。そのタイミングでスタンドに入るのもよくなかったとは思いますが、震災後始まったガソリンの売り切れを考えるとあのときの行動は良かったのか。。。
しかしひどい。。。ガソリンの売り切れ。。。被災地にガソリンがいち早く届きますように。。。。
その為には我々が我慢しなければなりません。。。被災地復興願っております!

その翌日の土曜日に神奈川県ジュニアの大会本部に向かいましたが、もちろん会場に来れない選手が沢山いました。。私も会場に向かう中でどうすればいいのだろう。。。そんな気持ちでした。。
レフェリーの判断で試合は来ている選手のみで行われました。
会場近くのコンビニでお昼ごはんを買おうと思っても何にもない。。。
朝の7:30から仕方なく一日の空腹を満たすために売れのこっている少し高めのぎとぎとのラーメンをお湯をもらって食べる事に。。。朝から濃い。。。
お昼ごはんの事を考え、スナック菓子を買い込みぼりぼりと。。。
「腹減った〜!!」  つらかったですが、さすがに被災地の事を考えるとそんな事は言えませんね。。

実は私。。。
以前の阪神大震災で被災しておりまして。。。私自身は大したことは無かったのですが、その時にお世話になっていた六甲アイランドのクラブは悲惨な状況になりました。。
私の友人は被災し、家がつぶれおばあさんの居場所が分からなくなり。。。幸い震災の翌日に発見でき元気だったそうですが。。
震災当日は大阪から自転車で4時間かけて六甲アイランドに向かい、変わり果てた神戸を目の当たりにし。。。クラブの変わり果てた姿も。。。
毎日友人の為に大阪から神戸に通い、友人へ食糧、水等を運んだのも覚えてます。
トーナメントバッグ一杯に物を詰め込み(20Kg位あったような。。。)毎日往復。。。
大阪には物はあったので、被災した地域の事を考えると居てもたってもいられませんでした。。
日本中の皆さんの応援があって神戸は見事復興しました。
東北地方も必ず!復興し、素晴らしい日本になることを願っております。
また、私もその時期がちょうど転機になり、トーナメントに回るようになりました。
今回の震災の経験を生かしまた何か一つ自分自身が成長できるように頑張ります。

さて。。テニスの話に入ります。
インドア校、中央林間校は臨時休校期間としておりみなさんにご迷惑をおかけ致しました。。
明日より強化チーム選手も通常時間において練習を行いますが、ほんと時間と照明は貴重なものになってきました。。一球入魂。。。今の状況で言う事ではないですが、練習時間ではなく、どれだけ集中してボールの数を打ったか。。。そして集中して自分のテニスの為にトレーニングを行うかが大事で、また一番問われる時期です。我々も少しでも今できる事を。。。
皆に必死に伝えようと思います。
今回に地震で関西の皆さんからあたたかい電話も沢山いただきました。
有難うございます。皆さんの応援にこたえれるよう頑張ります。
そしてあたたかいようなあたたかくないような黒田選手からの電話も。。。
彼にとっては最後の新進トーナメント。。。
「最後は優勝して締めくくりなはれ。」と彼に激を飛ばしてましたが、ベスト4。。。
毎度の福田選手(関大)にやられました。。。ほんと彼とは勝ったり負けたりで。。
4月末よりファーイーストにトレーニング予定です。
春の関西学生はきっちり優勝行けるよう頑張りましょう。

ほな写真です。

火曜日夜に山梨に帰省し、親戚に呼ばれて近くの焼鳥屋さんへ。
しかし、ビールを飲んだ瞬間に「ど〜ん!」と地震が。。。。
速攻まわりのお客さん達は帰りだし、一瞬で貸し切り状態に(笑)
ほんと落ち着きませんよね。。。余震。。。。
けどここが一番落ち着く。。。誰にも何も言われないスペース(笑)
凄く綺麗にされていたので一枚取らせて頂きました。
トイレ掃除が一番大事。。。サービス業を行う上でほとんどがトイレでわかる。。。
お食事中の方へは失礼しました〜。
では!


2011.03.09 Wednesday

春はまだかいなぁ。。。

 どもです。
3月中旬にも入ろうかと言うのにまだ寒い! しかも今日の予報は、花粉が多いと。。。
先日も雪は降るわ、気温は下がるわどうなってんのん??
もう着る事は無いかな?とベンチコートを本日クリーニング。。。
けど。。。いや。。。着るだろう。。。そんな感じです。。。
みなさん体調管理気をつけて下さいね。

テニスの話に入ります。
神奈川県ジュニアが始まり、勝ち残っている者、これから始まるもの、そして今年の全日本へ向けての目標が消えた者。。シーズンが終わってしまったもの。。。。いろいろでつらいですね。。。
勝ち進まないと関東、全日本への道はすぐに消える。。。勝負の世界の厳しさを改めて痛感しています。。
私の中での県ジュニアでの成績予想も外れだして。。。おまけにヨソポも外れ出して。。。(笑)  的中率42%です。(笑)  ご存知の方は連絡下さいね〜(笑)
さぁ。。。いよいよ大会も中盤に差し掛かろうという時期です。
毎週水曜日に頑張ってあほなブログを更新していますが、次回はいい報告が出来るかな???
いや。。。みんな頑張れ!  まじで胃が痛い。。。

今週末も大会へ向かっていますが、大会本部にいるといろんな選手がいます。
私が特に感じた事は、強い選手はしっかりと挨拶ができ、礼儀ができている。
*挨拶、礼儀が出来ていない選手は強くないと言ってるのではありませんのであしからず。

うちの子は声が小さいとか、自分から言う子ではないので。。。とかいろいろとおっしゃられる方はおられると思いますが、スポーツマンとしてしっかりとした挨拶、礼儀が人間形成につながってくるんじゃないの??と私は思います。
まぁ、ファーイーストの選手諸君はしょっちゅう私に「返事せぇ〜!!!」と怒鳴られてますが。
「うんうん。」とうなづくのは家だけにして下さい。選手とコーチとしての間で、わかったら「はい。」で
ちゃんと意思表示をしないと。。
また、わからなければわからないで「よくわからないんですが。」でちゃんと言えないとね。
首をかしげているだけの選手はわが校にも多いです。
みんな大丈夫か。。。大人になってもそのままでは笑われるよ。。。今すぐ変わろう!
もし大会本部でそんな事をしていたら許しませんよ。
ファーイーストの選手としてしっかりとした挨拶ができるように。

ほな写真です

今日は2週間ぶりのOFF。。。。
のんびり朝ご飯中〜

おさんぽ〜
我が家の「ぶー」があんこに滑り台を登らせようと。。。おまえはアホか!
しかしその後、犬は滑り台を登れない事が判明したようで、あんこを抱きかかえて滑り台を登ってました。。。(普通わかるやろ。。。)
まぁ。。。その後は皆さんのご想像におまかせします。。。(笑)
*私が指示をしたのではありませんのであしからず。私がこんなことしてたら通報されるでしょ!


やってしまいました。。。あほな私。。。(写真はチャーシューメン大です。)
前回の「ぎ朗ラーメン」程ではなかったですが、一発ラーメン。。。梅沢コーチと行ってきました。
一緒に行った梅ちゃんが何処に行ってもチャーシューメンを注文するものでついついつられて。。。
私は何処でも普通の大盛りラーメンとライスを注文するのですが、口から出てしまった言葉は。。。
「チャーシューメン大盛りとライス下さい。」と。。。まじ後悔しました。。。
まぁ。。。チャーシューの3,4枚は梅沢コーチのラーメン鉢に黙って入れましたが。。(笑)
流石に私のせいで「スーパーチャーシューメン?」になってしまった梅ちゃんも死にかけてましたが。。
で、ここのお店。。。希望者はサイコロを振って1の目が出ると「一万円のめだかあげます!」
と。。。一万円もする「めだか」いらんから、カウンターにある「煮卵1個100円」が欲しい!
いや!一万円だから、「サイコロ振って1が出たら煮卵100個ラーメンに入れます!」
どちらでもどうぞ!!  だったら最高ですね。(笑)
私はもうここはいいわ。。。胃に厳しすぎた。。。。ピロリンうるさいし。。。


お客さん!どうですかこれ!!
超!!わさび大好きな私にとって最高のパートナーと出会いました(笑)
横浜に住む兄が遊びに来た時のおつまみ。みなさんよく言いますが。。。
「わさびは、つ〜んときくのがちょうどいい。。」
いや!私にとっては。。
「わさびってものは鼻がもげるほどきいて、半泣きになる程度が男のわさび道。。」
ってな感じです。ほんまわさびバカ。。。

私のこだわりは、天然のわさびで。。
茎を細かく刻んで、わさびを擦ったものに混ぜ、醤油で味付け。。
最高にウマいですよ!!ご飯が進む進む! 酒もすすみますよ!(笑)

ほな!
晩御飯作ります〜
こんばんは関西風焼きそば! 自家製餃子! 特徴はありまへん!(笑)
Powered by
30days Album
PR