ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.06.30 Thursday

あっつぅ〜。。。。  更新遅れました〜

 どもです。
コアなブログファンの皆さん。。。すみません。。。更新遅れました。。
特に更新の日を決めていないのですが。。。
皆から「水曜日なにやってたの?? ブログ更新してないよ!」
っとお叱りを。。。頑張ります。。チョット遠征が続きお疲れモード。。。
頑張ります。毎週水曜日が公休なので(一応。。。。)その日に大体更新をしております。。
が、7,8月は公休やらいってられないので、コアなファンを怒らせない程度にちょいちょい更新します。。ので。。。。ご勘弁を。。。
毎日暑いですが、皆さんはどのように暑さ対策をされていますでしょうか。。
節電も行わなければいけない。。。しかし、ウェザーニュースからは危険な暑さなので、
節電を無理に行わず、扇風機やクーラーをつけるようにと。。。
近年、暑さのせいで熱中症にてなくなられる方が多いですよね。。。
で、節電と。。。。今年は大丈夫なんでしょうか。。暑さには強い??我々でさえもきついので
一般の方はもっとつらいだろうし。。。

テニスの話に入ります。。
先週の土曜により、「ATF アジア須玉国際大会」の予選、月曜日より本戦が始まりました。
選手からの要請で4名のフォローへ回る事に。




いやいや。。。4人も本戦に入れるとは思いもよらなかったです。。。
昨年までのデータでは考えられないレベル。。。震災の影響が大きいのでしょう。。。
そのおかげで?素晴らしい経験を4選手にはさせていただくことが出来ました。

私もフォローに回る為、日曜日の業務終了後甲府の自宅に戻り、ゆっくり寝てから朝のプラクティスに向かおうと。。。
と思いきや、さすがに4日間ファーイーストを離れるので業務の引継ぎ、処理をた〜んまりと
やっつけ。。。。甲府に着いたのは深夜2時前。。。。
さすがに家内も休んでるので、自宅近所のラーメン屋に行くと「ご飯ありません。」
ラーメンだけ。。。つらい。。
6時起きで準備しすぐ近所の?クラブベルデ(旧パパス須玉)へ。。
毎朝プラクティスコートでチェック、試合観戦、翌日の戦略を説明しクールダウン、チェック。。。
今日からファーイーストに戻りましたが、朝は会場に向かいせっせとチェック。。。
ん〜ん。。。さすがにお疲れモードです。。。しかし頑張ってる選手には言えませんよね。
みな暑さの中で頑張っており、明日が最終日になります。
とりあえず全員一応勝ってます!

はOき君。。。寝てます。。。。本日の朝のプラクティス時の写真です。
いや、「西川君!気を失ってる!!」っていう感じですね。。(チョット古いか。。。分かります??)
ラッキルーザーで入った「はOき君」。。。順番からすると32番目ですが。。。
32番はポイントがつかないので、31番までに入れるようにと。。。。
先日、予選決勝で負けた相手に見事リベンジ成功し一勝!  今日も勝ちました!っと連絡があり
2勝!!  良かった。。。。。

今日、明日と中央林間校でしっかり選手をチェックし、夏の大会へ向けての調整に入ります。
しかし、明日の夜からまた大会へ遠征。。。今度は千葉の白子。。来週は山中湖。。
再来週はまたまた白子。。。で、また山中湖。。。で、すぐに大阪へ。。。
なんか毎日ぶつぶつイレギュラーなスケジュールを念仏のように唱えている今日この頃。。。
選手がベストを尽くせれるように夏は死にかけるまで。。。動きます。。。頑張りまっせ!
みんな頑張ってよ!!  倒れる前に勝ってよ(笑)

PS
7月末より相模原市民戦が始まりますね〜。
当スクールからも、横山コーチと徳本コーチが出陣(笑)
元中国デ杯選手。。。おっちゃんになってもまだまだ強い。。。
横山コーチ! あしひっぱんなよ(笑)
皆さんの応援お待ちしております〜



2011.06.22 Wednesday

梅雨本番。。。

 どもです。
とうとう湿度が高くうっとうしい時期に入ってきましたね。。。
むぅ〜ん。。。とするこの時期。体温がこもってだるいですね。。
私自身もこの湿気に身体が反応しており、鞭打ちの症状が。。。つらいです。。
よく、骨折の経験がある方もこの時期はつらいと聞きますが、天候の変化に身体の弱い部分が
反応してしまうんですよね。
骨折は無いものの、私の身体は40針くらい縫った後があります。。。(交通事故で。。。)
かゆいんですよね。。。手術後5年ほどは敏感でしたね。。雨が降る前とか、梅雨の時期や季節の変わり目が。。。
流石におっさんになってきてからは反応が鈍くなってきたせいか?
そのかゆみとは無縁になりましたが。嬉しいような悲しいような。。(笑)

テニスの話に入ります。
先週末に山中湖ジュニアのベスト8以降の試合があるので、金曜日の夜、業務終了後(山積みの仕事をかばんに詰め込み。。)2時間だけ仮眠?して会場へ。。
しかし。。気が張っており元気でした(笑)
朝3時起床で山道を向け山中湖到着。。。
たOき、あO二名の引率で早朝6:00より「リゾートスポーツつかさ」さんでしっかりとウォームアップし試合に入ることに。
結果は残念ながら2人ともベスト8で終わりました。。。
会場全体の試合をちょいちょいと見ましたが。。。一言。。。
「これじゃだめ。。。もっとやらなければいけない事は山ほどある。。。。」
2人が負けたからではなく、勝たしてもらったとしても全然まわりのレベルに追い付いてない。。
(いろんな意味で。)
準備、調整期に入るこの時期。。。
みなには必死に伝えていきます。。
そんな気持ちで先日。。コートに入って練習後のトレーニングをプライベートレッスンを行いながら
ちょこちょこ見ていると。。。
トレーニングをしながらマッチの順番待ちをしているのに、楽しく喋っている選手を発見。。。
「トレーニングのインターバルで雑談を挟んでいるなら分かるけど、君たちのはただ喋っているだけでは??」  *実際には大阪弁。。いや、河内弁でどやしましたが。
静かになり、黙々とトレーニングに入りだし。。。。。
しばらくして、話しながら筋トレしている選手を発見。。。しかも完全に顔は横向き。。。
(腹筋中に。。顔が横を向くにはおかしいですので。。)
流石にプライベートを中断し、「もう帰れ。君のトレーニングする場所は無い。」
3名をコートから追い出し、帰らせることに。
すいませんでした。や、ちゃんとやります。はいりません。
また、もう一回やらせて下さい。も、いりません。
選手にはその気持ちがあるなら、注意されるのがおかしいし、言われなくても行うもので、言われてからやる人は選手として失格です。
その3名は中学生だったのですが、小学校低学年の選手ならまだ流す事はあるものの、しっかり自分が何を行うべきかを話し、理解しているのにそれはおかしい。
小学生でも自分から必死に行っている者もいるのにおかしいですよ。
ひとそれぞれの練習スタイルはあると思います。ならその練習スタイルで結果を出しなさい。
そのスタイルで結果を出しているのであれば、私は本人がさらに上を目指そうと意思を伝えてこない限り言いません。
きちんとやる気があるのなら、次回から気持ちを切り替えてきなさいとコートから3人は追い出しました。  やりすぎじゃないの?  言われると思いますが、自分から練習しない選手に何を教えればいいのですか?っと私はあえて逆に言わせていただきます。
ボールを打つだけが練習だと思っている人。。。違いますよ。
ならテクニックばかり教えてボールだけを打たして今の位置よりも上に上がれてたとしても、その上は無いでしょうね。それでいいならその練習時間をその選手に対して有意義に使わせるためにボールは打たせますが。
また、必死に練習している選手が、たらたら練習している選手と平等では必死に練習している選手からしては納得いかない。もちろん我々は同じ月謝を頂いている以上公平には行いますが。。。
コートに入ったら全力を出しなさい。休憩はベンチで行いなさい。
練習時間中の休憩は、次に練習する為のインターバルです。
選手としてテニスに向かうのであれば当然です。
今後、厳しく行きます。一番大事な時期ですから。
選手諸君。。。徳本コーチが優しいからと言ってみてたらいけませんよ。
言ってもやらない選手は言わないだけ。最終的に自分からやらなければダメなんですよ。

一番大事な時期にあほらしい事でぶちぎれした自分もダメですが、その時期と自分に必要な事を分かっていますと言いながら、やっていない奴の方がダメ。
厳しいようですが、今後トレーニングで真剣に取り組んでいない選手は帰ってもらいます。
*あくまで強化チームのお話です。

来週月曜日からはATFトーナメント本戦(アジア須玉国際)が始まります。
月曜日から水曜日まで連日コーチングで早朝より会場に向かい現在の所3名のフォローに入ります

レイトエントリーで予選に出場する選手達!  頑張って本戦に上がってこいよ!
今年は震災の影響あってか?  エントリーが少ないのです。。。。
チャンスを生かしましょう。また、その舞台を経験して下さい。

ほな写真です。

今日はこんだけ。。。(笑)
私の大好きな「イカの耳とゲソ。」
近所のスーパーで安かったんですよ(笑)
え?山梨は物価が安い??  いや、スーパーは物流の盛んな神奈川の方が安いと思うんですが。
ほんとイカはココだけが欲しいんですよ。。。。(笑)


PS
これから始まるハイシーズン。。。選手諸君にとっては厳しい戦いが毎日のようにやってきます。
私自身も毎週の遠征は楽ではありません。7,8月はほぼ遠征。。。
その「ほぼ」の時間を選手へ費やす分、業務を深夜に行わなければならないのですからね。。。。
ひぇ〜!!  私にとっても厳しい戦いです。。。。梅澤コーチ、富沢コーチ、横山コーチ!!
フォローよろぴこ〜

ほな!

2011.06.15 Wednesday

何とか一段落。。。

 どもです。
梅雨本番に入りうっとうしい気候が続きます。。。なんかこういう時期は身体がだるいですよね。。。
鞭打ちを持っている私には、この時期は首がだるい。。。おまけに腰もなんかうっとうしい。。。
サウナでも入って、水風呂につかり「スカッ!!!」っとしたいですね。
もちろん締めできんきんに凍ったジョッキで生ビールが飲めれば最高ですが(笑)


先週のなんやかんやと忙しい業務はおかげさまで一段落終える事が出来ました。
ですが、また新たな波がもう目の前まで来ている状況で、またまた今週いっぱいも事務作業に
終われそうな勢い。。。
先週も連日遅くまでPCと戦ってたのですが、今週もそのような。。。。気配。。。。
頑張ります。。。
また先週は毎日。。。「ゆっくり風呂に入ってサウナに入って水風呂入りたい。。。。」
っと身体と頭が、マンション前の「ここち湯。」を求めており。。。
車に着替えとお風呂セットを毎日積んでおりました。。。が。。。毎日撃沈。。。。
とりあえず毎日「キンキンに冷えた缶ビール」で癒しましたが。。。(笑)

テニスの話に入ります。
先週から山中湖ジュニアが始まりました。
私も会場に足を運ぼうかと思いましたが、檜垣コーチが行かれるようでしたので、
社内でPCと戦っておりました。。。
かOまは予選準決勝で落ちましたが、そのほか全員が予選決勝に。。。
はOき、ぽOよ、たOきは残念ながら決勝負け。。。。。
りO、あO、ひOのは初めての本戦出場!あOちゃんも本戦出場!  私自身も嬉しいです。
また、ラッキーなことにたOきはラッキール―ザーで本戦に入る事ができ、
そこから立ち直り?ベスト8。 あOもベスト8
りO、ひOの、あOちゃんは残念ながら一回戦負け。
初めての本戦選手はそのステージにどう入って行き、またどう戦って行くのかを今後の課題にして
頑張って下さい。
あO、たOき! その調子で頑張れ!

また、その他の選手も他大会で頑張っており、のOこはJOPテニスの試合で1シードを撃沈したと
報告が。。。  しかしポイントのない大会なのでレベルは見えませんが、シードに勝った事は、
今後の大きな自信になってくれるでしょう。みんな頑張れ!

ほな写真です。
心身ともに疲れ切った身体が癒しを求め、近所の昇仙峡にカフェ?




モグラ君登場〜。。。動いてなかった。。。
よく昇仙峡で子供の??モグラ君をみますが、亡くなっている状態でよく見ます。。。。
見るたびにそぉっと、脇の人目につかない草むらに休ませてあげるのですが。。。
こんな可愛い身体で。。。可哀想に。。。いつも切なくなります。。。。



最後に、なじみのお茶屋さんで。
ほんまに「ぼけぇ〜。。。。。。。」っとしてきました(笑)
自然とあんこに癒されました。。家族っていいですね〜。特にあんこ(笑)

ほな!

2011.06.11 Saturday

あかん。。。。忙しすぎる〜。。。

 どもです。
皆さんから。。。「水曜日の更新はどうなってんの!!」っとお叱りが。。。
すんまへん。。。ちょとそれどころでなく更新できませんでした。。。。
いや。。。ちょい忘れてた。。。
いやいや。。。。ちょっと後回しに。。。逃げようかと。。。(笑)
本日は雨の為、インドア校にて事務作業を行っておりますが、隣でばしばし!っと、
キーボードをリズムよくしばいている冨岡コーチからも突っ込みが。。。

中野   選手報告書終わったぁ〜。。。。死ぬ。。。。。22名分のカルテはきつい。。。。。。
冨岡   (笑)
中野   ?!   ブログ更新すんの忘れてる。。。覚えてたけど。。忘れたかったような。。
冨岡   そうですねぇ。。水曜日に更新されてなかったから。。。早く。。。
中野   人の心配する前に仕事しろ!!!
冨岡   ひぇ〜

そんなやり取りをしながらもキーボードをしばき続ける時岡コーチ。。。

???

リズムを聞いているとずぅ〜っと同じリズムになってるような。。。
「ばちばちばちばち。。。。ばちこ〜ん!」   *ばちこ〜ん!はエンターキーのような。。。
「ととととととととととと。」
リピートで4セットほど毎回同じリズムで聞こえる。。。

???

中野  「おっさん何してんのん?」
冨岡  「。。。。。。。。。。。。。。。」
中野  「落ち着きや。(笑)」
冨岡  「あのそのこのあの〜。。。あわわわぁ〜。。。」

いつも隣で噛みまくってます。。。(笑)

分かりますでしょうか。。。
あわてて打ちこみ。。。誤字に気が付きバックスペース連打連打連打。。。。

私も彼も追い込まれてます。。。。頑張ります。。。。。。。。。


テニスの話に入ります。。。
春季関西学生(インカレ選考)も終わり、無事に黒田選手はインカレ本戦がきまりましたが、
椎木選手はインカレ予選選考さえも負け。。。残念ですね。。勝負の世界。。。仕方ない。。。
相手の選手の方が立派だったんなら相手を褒めるべきですね。
2回生でインカレダブルス16、3回生はインカレシングル64。。全日本B予選出場、4回生は出場できない。。。
まぁ。。。勝負の世界には約束はありませんし。
あO。お疲れさま!!  最後は全日本選手権に向けて頑張りましょう。
で、そOご! はよこんかい(笑)

7月の強化、ジュニアトーナメントチームの合宿に黒O選手とまO君が来ます。
そOごはトレーニング兼ヒッティング。そして、まO君のリハビリ〜(笑)
しごき倒します。覚悟しなはれ。関東ジュニアに向けて真剣にいきますよ!
今年は全日本にとりあえずいく。。。来年は獲りに行く。。。。。
後は選手次第か。。。

ほな写真です〜

襟を正して。。。。。
先週の木曜日は残念ながらの雨で。。いつもお昼前には山梨を出て神奈川に向かいますが、
なんか。。。気分転換しようと、きちっと襟を正して。。。


嫁はんに「アイロンあてて〜。」  

O妻「。。。。。。他のんあるやろ。。」

中野「えぇわ。。おれがアイロンかけるわ。。」  

O妻「かけれんのん??」

中野「なめんな。。。俺かてアイロンぐらいかけれるわい!」


つぅことで昔懐かしくアイロンをかけ。。。こう見えてもちょこっとだけ家業の関係で服飾専門学校に行ってましたのでビチっとアイロンかけれますよ(笑)  料理もするので嫁いらず(笑)
いや。。。かぁちゃん。。すんまへん。。出てかんといてや〜(笑)
ちなみに。。。
タイトスカートにワンピースも縫いましたよ。。。趣味ではありませんのでお間違えなく。(笑)

テニスコーチとはいえどもビジネスマン。。。。
Tシャツ&短パンでつっかけ(サンダルの大阪弁?)履いてだらだら歩いているコーチではいけませんよね。その人の仕事に対する姿勢が出ますからね。
ジュニアの指導者でもある以上当然。。。また、我々も接客業である以上気持ちとしてはこうでないといけないと思っております。
久々に気持ちを洗い仕事に向かいました。。。。

こないだの我が家の夜ごはん。
何人前でしょう(笑)  作りすぎました。。。(笑)
ソーメン、チキンカツ、サラダ、鳥もも焼き、春巻き、カツオのたたき、なすの揚げ出し。。。
???  O妻の立派な前足と後ろ足が。。。  こっちのももは脂がのりすぎです(笑)

いやぁ〜。。。。久々のマイブーム。。。なすの揚げだし。。。
O妻担当なのですが、男の料理みたいに「なす一本揚げ!」
かぶりついて食べるのが最高に旨い。。。。

ほな!


2011.06.02 Thursday

雨が続きます。。。。。。

 どもです。
先週の台風から雨が続きますよね。。。
選手たちにとっては練習の出来ない日々が不安で仕方ないと思われます。。。
出来る限りインドア校にて練習を行いますが、コート空き時間が無い限り対応できない事を
ご了承ください。。。。

更新の時間が遅れましたが。。。
政界は大変なことになっておりますね。。。
私から一言。。。(偉そうなことを言える立場じゃない事は重々承知の上で。。)
そんな時間とエネルギーがあれば、その時間とエネルギーを震災復興にあてなはれ。
よくわかりませんが、またお金が動くんでしょ?? なら、被災地にまわせよ。。。
あーだこーだ言う前に、議員全員がなぜ力を合わせて被災地復興に向かわないの??
総理大臣を皆で力を合わせて下すことより、先にすることがあるだろ???
力を合わせる事が今の状況で間違えてない???  
人として当たり前だろ???  被災地優先で物を考える事は。。。。
っと思います。。。偉そうにすみません。。。
私の尊敬する「江頭2:50」様さえも借金してトラックを借りて物資を積み込み被災地に乗り込んで行ったぐらいなんですから。。。。。
もちろん。。お偉いさん達は私達には見えないその上の事を考えて動かれてると思いますが、状況を考えてもらいたいです。。。今必要なんでしょうか。。。そのエネルギー。。。
で、復興よりも不信任案で動く事が。。。。。。
失礼。。。誰かが言わなければ。。。私は言わずにはおれません。。。失礼。。。。
あくまで私個人の発言です。。。何も分かっておりませんが、分かってない私の意見です。。。。

テニスの話に入ります。。
けOと   関東小学生優勝おめでとう。全国制覇頑張りましょう!
で。。。そOご。。。しっかりしろ。。。。インカレは決定?のようなので、最後の夏。。。頑張りましょう。
そして、あO。。。ダブルスでインカレ頑張れ。。。明日確定か。。。
遠くから2人と神戸親和女子メンバーを見守っております。。。
先日も、そOごとのやり取りで。。。

中野    水曜日はOFFだから、心配であれば徹夜で大阪に向かって調整するから遠慮なく言って                       
       や。。。。
       水曜日を乗り切り、対戦選手のデータをみて、その上で調整すれば行けるやろ。。。
       スケジュールはきついけど。。。まかすよ。木曜日には神奈川に戻らなあかんけど、最後  
       の年やからがんばるよ。

そOご   まぁ〜。。。そこまでは大丈夫やと思ういます。。
中野    ほなスケジュールあけんでえぇな??
そOご   よっぽどの事が無い限り、インカレは行けるので、そのあとお願いします!
中野    わかった。ほなゆっくり休むよ。。。










で。。。負けてた。。。。
おいおい。。  まぁインカレはきまりましたが、シードがつかない厳しいドローから勝ちあがれるよう頑張っていきましょう。。。

いよいよ来月からハイシーズンに入ります。。。この冬にはフロリダの話も入ってきた。。。
何とか行けるように調整したいけど。。。。問題は山積み。。。頑張ります!

ほな写真です〜

先週土曜日に兄のみっちゃんにインドア校近くの「関所」に連れて行ってもらいました。
連れて行ってもらったというより、連れて行っておごってもらった。。。(笑)
ここでも海老!!!!  良心的な値段で美味しかったです!!!!!
こう見えても、私は元鮨屋のオーナーです〜  (笑)

先日の火曜日に、スタッフの梅ちゃんから「中野さん!餃子食べに行きましょう!!」っと言う事で、
スタンバイしていると、「やっぱ鮨が食べたいです!!スシロ―にしましょう!!」
っと言うことで、梅ちゃんは毎度の甘たれ。。。。私は海老のオンパレード。。。。
さ〜て。。。海老は何皿食べたでしょうか〜(笑)  *写真は私一人です〜。。。。
海老はうまいわ〜。。。。

先週の我が家の愛犬「あんこ」です。
昨日トリミングに行くと聞いていたので、写真を撮っておいたのですが。。。。
一応。。。血統書つきの「トイプードル」なんです。。。。足は短いですが。。。。

昨夜、山梨に帰ると。。。丸刈りにされて「トイプードル」から、「うなぎ犬」になっておりました。。。
どっからどうみてもトイプードルには見えない。。。。
セレブさのない犬になってしまってます。。。。


ほな!



Powered by
30days Album
PR