ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.08.31 Wednesday

おひさです。。

 どもです。
毎度毎度で更新遅れております。申し訳ありません。。。
コアなファンの皆さん。。。頑張ります。やっとOFF。。。。
頑張って2週間分打ち込みますので、こいつアホか??と思わずお付き合い下さいませ。

厳しい夏の暑さも少しずつ治まって来たように思えます。
今年の夏は暑かった?  いや?昨年に比べると涼しい日も多かったように思います。
昨年に比べると今年の夏はまだ過ごし易かったですね。また、雨も多く。。。
相模原市民大会も雨で延期が多く、関係者の方も大変だったと思われます。
で。。。
我らがエース?? 徳本コーチ&横山コーチペアも頑張っておりました。
結果は残念ながらベスト4で終わりましたが、徳本コーチはとても悔しそうで。。。
また、横山コーチはダブルス難しい。。。と。。。(笑)
皆さんの応援のおかげで頑張れたと思います。温かいご声援ありがとうございました!
けど。。。悔しさ一杯の徳本コーチ。。。なだめながら話をしていてふと質問したところ。。。

徳本    ホント悔しいよ!! 次絶対優勝するよ!
中野    まぁしゃないですね〜。頑張りましたやん。
徳本    かたちにはまらなかったよ!
中野    そーですねぇ。。
徳本    ホント悔しいよ!
中野    で、徳本さん日本でダブルス出たの初めてじゃないの?
徳本    そ〜よ!
中野    シングルは?何試合出ました? ひょっとして2回だけとか。。。
徳本    そーよ!  毎トーに2回出て、2回とも優勝して全日本出て2回とも優勝したよ。
中野    じゃぁ。。。。ひょっとして日本に来て初めて負けたとか?
徳本    (怒)   そーよ!!  ほんとそーよ! 悔し〜よ!!!!

恐るべし53歳。。。
確か。。。35、45で全日本優勝してるので、再来年の55歳。。。狙うのだろうか。。。
いや。。誰かとめないと怪我をするかも。。。(笑)  けど徳本さんならやるのだろうか。。。

市民戦準決勝の日と同日、強化チームの懇親会も行われました。
高校3年生の3名の卒業を祝い、そして一年間の労?をねぎらう懇親会。
すOか、まOと、まO。  お疲れさまでした! 君たちが頑張って築いてきてくれたクラブを
しっかりと後輩に伝えていきます。
選手、父兄の皆さんとの食事会でも父兄の皆さんとも色々とお話もし、お叱り、要望などもしっかり頂きました。出来る限り出来る事は行っていきたいと思います。
強化チームは懇親会の後1週間OFFになるのですが、練習再開後ビチット締めてまいります。
父母会役員の方を始め、父兄の皆様。素晴らしい懇親会の準備を有難うございました!
そして、ボOョ父。  久保田美味かったです! 有難うございました!

選手諸君。
今年の冬に向けて厳しく向かって行きます。頑張って下さい。

我々スタッフも担当によって異なりますが、4日〜一週間のOFFを頂きました。
しっかりと静養したかな?? 秋〜冬に向けて頑張っていきましょう!
私は??  21日(日)の懇親会後。。。午前さんまで色々とアドバイスを頂きお話をさせていただきました。
22日(月) 皆が居ないファーイーストでOFFに入る職場の整理をし23日(火)〜OFF。。。
で。。。夏の付け?? ほったらかした付け?  おっさんになった宣告?
で、再検査&胃カメラの予約に行って参りました。。。
9月中旬に胃カメラ飲んできます。。。。。検査結果&ピロリンの活動報告(笑) をいらんと思いますがさせてもらいます(笑)
お付き合い下さいませ。。

24日(水)早朝に、大阪から黒田選手?山口トレーナーが山梨到着。
最後の年のインカレに向けての調整に入りました。
私の夏休みは毎年。。。インカレ前の調整に入ります。。。
連休があれば何しようか。。。そういや長い事連休なんて。。。いつやったやろうか。。。
私の活動に理解してくれている家族を一番に考えないと。
家族の協力に感謝です!  かぁちゃん! でていくなよ〜(笑)
そんなこんなで検査で一日OFFのみ。。。一週間は黒田君のフォローでした。

自宅前の河川敷コートにての調整。
最高のコートです。端っこにある小石がちょいと邪魔ですが。
常時トレーナーのチェック&練習。

リストバンドの「K」は黒田の「K]を彼女が縫ったのではなく、近畿大の「K」をマネージャーが縫ったのだそうです(笑)

ハンドパワーです。浮いてます(笑)

チーム中野? 改め まめ君トレーナーズチーム??
実はTEAM TOPPA と言う立派なトレーナズチームがあり、さまざまなスポーツのトレーナーをしているまめ君。 聴覚障害者のバレーボールナショナルチームのサポートを始めとにかく幅広い。。。
テニスを知っているトレーナーがいて助かります。

ひやぁ〜。おいしようやわぁ〜。うちどないしょ〜。こんなに食べたらうち太ってしまうどすえ〜。
(京都弁)
そんな雰囲気で。。。彼は毎年山梨に来ると太って帰るらしい。。(笑)
とにかくよく食う。。。流石に以前よりは少し減りましたが。
写真はおかわりのまぐろとろろ丼。
この前に「にんにくかつ定食ごはん大盛り」を食べております。。。
普通のお茶碗で言うと、おそらく5杯分くらいは食べていると思います。。。
いつもの「和食 太陽」さん
ボリューム満点です。

木曜日は雨が降り、急遽山梨からインドアファーイーストに移動。
移動中、私とまめ君の共通の友人「潤」と合ことに。一緒にお昼を食べようかとお店探し。

私と潤は元?関西人。。
で、まめ君(堺市) 黒田選手(八尾市)の関西組4人。。
多摩で懐かしの?「天下一品」
関西人にしか分からない。。。このどろどろのラーメン。。。
久々に食べましたが、以前よりどろどろだったように思えたのは私だけ??
しかし。。関西の味が懐かしくてえぇわ。。。。家系ラーメンも旨いけど。
黒田選手は一人。。。「大桜がいい。。。。」と、だだをこねてましたが(笑)

日曜日からインカレ本戦が始まるので、土曜日には会場入りし。
しかし。。。OPが出ない。。。。
有明が改修工事の都合で全面使えないので、亜細亜大学との2会場で行うというのですが。。
どっちか分かんない。。
宿舎は西葛西。。有明にはすぐに行けるようにホテルの手配をしてもらいましたが、亜細亜大ならあきる野市。。。つうことは、9時から試合スタートなら余裕を持って6時は出ないといけない。。。
結局OPが分かったのが深夜2:00頃。。。そりゃないやろ。。。
黒田選手の母親がずっとチェックしてくれいたので我々は寝ておりましたが、地方の選手などはどうしていたのでしょうか。。。一人でチェックして起きていたら翌日試合どころじゃないと思うのですが。
マネージャー、父兄の皆さん。。大変でした。有難うございます。
試合前日の夜まで会場が分からないOP。。。
学連の方も大変だったと思いますが、選手も良く頑張ってました。
試合は。。。
一回戦は勝ったものの、二回戦で同じ大阪出身の選手と対戦。。
残念ながら負けてしまいましたが、今後の課題になった試合でした。
あOちゃんも自力で最後の夏。。。インカレ予選を勝ちぬき本戦に入り一回戦は突破。
2回戦はシード選手に負けてしまいましたが、悔しさが残っておりました。
黒田選手、椎木選手。お疲れさまでした。
私も彼らの最後の雄姿に帯同できて感謝しております。
これで地元選手のフォローは終わりました。。。最後に見た大阪での選手を最後までコーチできた事は最高の幸せでした。
あとは2人ともリーグ戦、大学王座が残っておりますが、そこは団体ですので大学で頑張ってもらいます。

私も長いようで短い夏と地元選手のフォローが終わりました。
アカデミー、インドア校に集中し頑張っていきます。
また、9月中旬にRSK中牟田杯関東予選にかOる君が出場します。今回は6シードついておりますが、何処もきつい。。。そこにも集中して。
アカデミーの改善も考案中〜
TEAM TOPPAも契約をすると。。ほんで黒田選手もファーイーストで頑張ると。。
そこも集中して。。
頭ん中一杯になって来た。。。頑張ります!


おまけ

これ最高です。
山口トレーナーが持ってきたのですが。
彼曰く「障害者にとって如何に熱を持たせないかが問題なので、こんなんも使います〜」っと。
私も以前、車いすテニスを指導していた際に汗が出ない方が沢山おられ、皆さん霧吹きで顔を冷やしていたのを覚えております。
夏の暑い時期。。このスプレーは効きます! そして「シーブリーズ」
ドーピングではない(笑) 来年はこれで決まり。

ほな!
O妻とたんめん食べてきます〜(笑)

2011.08.19 Friday

更新おくれてすんまへん。

 どもです。
毎度ながら更新が遅れておりましてすんまへん。
水曜日の更新時にねたがなく。。。もがきながら。。そしてぴろりんと戦いながら。。。
あきまへんわ。。チョット呑みすぎたら暴れてしまう。。。困った奴です。。。
夏に胃カメラを飲む予定を忙しいだけの一言で流していたバチが当たったようで。。。

先週。。はれて?なのか。。。とうとう?なのか40代に突入するや否や。。O妻より厳しいお言葉が
増えてきたようで。。。
そもそも、7月に行った「40歳の定期健診」??  のようなもので、市の検診にいった結果が悪かったもので。。  はい。。。   何を言っても全否定されております。。(笑)
GDP値にG??  ???  よく覚えておりませんが、肝機能のところは全て赤字でした。。

O妻   あんたええ加減にしぃ〜や〜(怒) 呑みすぎ!!
中野   家に帰ったときくらいえぇやんかぁ〜。。。。家にいるときしか焼酎飲んでへんねんから
      もう一杯のましてぇ〜なぁ〜。。。まだ一杯目やん〜(泣)
      (神奈川で単身赴任中はビールとハイボール一本ずつ呑む程度です。。)
O妻   まだ一杯目??  そのグラス大きいやろ!
中野  氷一杯入れてるやん。
O妻   氷一杯入れてても、お店の焼酎の2杯分はあるやろ!
中野  ジョッキやったら半分やん。。。。。。。自分で入れる。。。
O妻   はぁ??  勝手にせぇ!
中野  勝手にします〜
O妻  もぉ知らん。

そんな感じでO妻とのバトルを制して一人静かに飲んでいると。。ぴろりんが暴れてしまい。。。
結局はO妻に軍配が上がったような感じです。。。    ??毒盛られたか??(笑)

せやけどほんまに医者行きます〜。。
世の中のお父さん達もきっとこんなやり取りを家庭でされているのでしょうか。。。
お父ちゃん連中。。。。。頑張りましょう。。。(笑) 私も応援します(笑)

さて。。今週日曜日は強化チームの懇親会です。
卒業するOB選手を囲み、ワイワイがやがやと楽しみましょう。
私がファーイーストに赴任する前から頑張っていた選手がまた一人。。。寂しいですね。
歴史を作ってきてくれた選手を誇りに思いこれからも頑張っていきます。
すOか、まO、まOと。。。ほんと楽しい3人でした。今までありがとう!
日曜日はかかって来い!  がちで試合しましょう!  体調がよければ。。。(笑)

来週一週間、強化チーム、JTチームは一週間の静養期間に入ります。
一度テニスから離れ、リラックスしてから冬のトーナメントに向かって頑張りましょう。
もちろん!夏の試合が残っているものは頑張ってください。
また、スタッフ(中央林間校、インドア校)も同時期に休校期間に入ります。
皆さん一度ゆっくり休んでくださいね! その後はあほほど仕事が待ってますから(笑)
ばたついている私のフォローを今後ともよろしくお願い致します〜

ちなみに私は休まず活動しております。。。夏はまだまだ長い。。。。
インカレ選手の調整で。。。ずっと動いております。。。試合は日曜日からですが、恐らく土曜日から現地入りします。(有明テニスの森公園。)
黒田選手はじめ、神戸親和女子のメンバー。。。最後の歳の選手が多いです。。。
私も思い残すことなくぶつかりますので頑張りましょう!
皆さんの応援よろしくお願いします!

ほな写真です〜

我が家の冷奴。。。私の晩御飯はこれだけ。。。うそ(笑)
画面のサイズでは分かりにくいですが、豆腐一丁にあほほど「ねぎ、土生姜、みょうが」をのっけて、バリバリと食べます(笑)  うまいっす!

丸亀製麺での一こま
私のお昼ご飯です〜。O妻の財布で行きましたので馬鹿ほどてんぷら食べました〜(笑)
学生諸君! 飯食ってるか! 
おっちゃんはまだまだ食べる量だけは君達には絶対に負けない(笑)
夏バテで飯食えないって???  そんなモン!  絶対に私にはありえません。
食べるから動ける。動くから食べる。私の基本です。ほんで一日頑張って夜はしっかり呑む!

疲れてるから飯いらん?  最近そういった子供が多いように思うのは私だけでしょうか。。。
疲れる前に飯食え!  疲れたら飯あほほど食え!  
成長期の選手にとっては大事なことです。
おっさんはただ太るだけですが(笑)  コレステロールも引っかかってました。。。。
精進します〜 (笑)

ほな!
2011.08.10 Wednesday

よ〜そ〜じ〜。。。。

 どもです。
またまた毎日暑い日々が戻ってきましたね。。。これぞ夏!!
中央林間校のコートには見事に?ゴーヤも出来出して完全に夏一色です。

さすがにこの時期はトーナメントも多く、選手にとっては暑さとの戦いも出てきたと思います。
最後まで可能性を模索し、最後に自分のベストが出るように。。
厳しいですが結果が全てです。
試合は知恵比べの要因が非常に多いです。気が付いてますか?選手諸君!
少しでもいい結果がこの夏で残せるように頑張りましょう! 応援してます!

で、ジュニアだけではなくファーイーストが誇る「Mr.テニスプレーヤー」の徳本コーチが
インドア校の横山コーチとダブルスを組んで相模原市民戦へ20日より出場します。
元中国2位の実力はオッチャンになってもぶれない。。。素晴らしいの一言です。
尊敬に値します。
恐らく息子の「かOる」君もまだまださくっとお父ちゃんにはいかれるでしょうね。。
シングルのマッチ練習でも笑いながら選手をはめたおす徳本コーチ。。。
ボールをしばくだけしばかせながら最終的に「ひょい!」っとスライスでパスを打つ。。。。
そのスライスのパスが。。。おかしい。。。  で、一言。。。
「まだまだ甘いよ〜。足はまだ速いよ〜(笑)」と笑顔で選手に捨て台詞(笑)
ほんとおかしい。。。いや、すばらしい。。。おとうちゃん!応援してまっせ!
皆さんの応援よろしくお願いします!


タイトルにも書きましたが。。。私。。。本日とうとう四十路に突入しました。。。
こんな40でいいのか? そろそろあほなことも封印するか??
いや! 少年の心を忘れずに日々あほになっていきます。
O妻に。。  「あんたはまだ子供や。」っとよく言われますが。。。。
さぁ。。。何もらおーか。。。プール付き、サウナ露天風呂付きの家。。。フェラーリ。。。
欲は言い出せばいくらでも出ますね。。。
もし一つだけなんでもプレゼントされるとしたら皆さんは何がいいでしょうか?
一つだけよ〜。。。悩みますね。。  
料理上手で美人で優しい気立てのいい奥さん。。。
これに尽きるか。。。(笑) かぁちゃん。。。優しくしてよ!(笑)
けど。。本音としては、コート6面ほどで朝から夜まで自由に使えるコートが欲しいですね。
経営は大変ですが、経営は無視して出来る状況で。(笑)
もち選手のみを指導するアカデミーとして。

似たような話で、以前お客さんからあった話で。。。。

お客さん  「無人島に一つだけ食べ物を持っていけるとした何を持っていく?」
中野     「サバの煮つけ。」 *この時はまだ海老に目覚めてませんでした(笑)
お客さん  「調味料が必要やからあかん。」
中野     「ほな。。。さば。。刺身でも焼いてもうまいですやん。」
お客さん  「醤油もあかんで。」
中野     「ほな。。生のサバ。焼いても生でも食べれるし。」
お客さん  「あんたそれはきずし(関西ではしめさば。)やろ? 酢がいるやん。」
中野     「もういい。。。さば。。。で、お客さんは??」
お客さん  「しょうゆ。」
中野     「ほな一緒に行ったらうまいサバ食えますねぇ!」
お客さん  「だから無人島やって。」
中野     「。。。。。。。。。。。。。」


今なら即答で「えび!」っと迷いなく答えます(笑)
一つだけと言われると難しいですね。。。で、皆さんは何を持っていきます??

今日は写真おまへん。。。あほな場面探しときま〜。。。
ほな!

2011.08.05 Friday

全日本ジュニアへ遠征してきました。

 どもです。
今日はさすがに暑いですね。。
更新が遅れましてすみません。
水曜日夜に帰省してきましたがさすがにお疲れモードにどっぷり入り死んでました。。。
やっと調子が良くなってきましたのでブログの更新を。。。。頑張ります。。。

先週の金曜日より大阪入りし、日曜日からの全日本ジュニアに行ってきました。
木曜日の業務終了後、徹夜で大阪へドライブ。。。
22:30に東名厚木から大阪まで仮眠2時間を含め、到着したのが朝8:00。。。
大阪に行くには東名はあきまへん!  進まない。。。トラックが多すぎて。。。
やっぱすきすきの中央道で山攻めをしないと。。。走り屋の血が。。。。(笑)
黒田選手をお迎えにあがり、お昼を一緒に食べようということで。。

これ。。。なんだか分かりますか?
大阪は南森町にある「ミスターPUPPY」カレーラーメン専門店のビーフカレーラーメンです。
これが旨いんですよ!  マスターとは仲良しでよく食べに行っておりました。

金曜日にこのカレーラーメンを食べたのですが、木曜日の出発時に家族でもラーメンを食べており。。

甲府 「あんどう亭」のラーメン&私のすね毛。。。失礼。。。
なかなかいいでしょ!  この麺とすね毛の縮れ具合が。。(笑)  失礼!

大阪では毎日当たり前ですが練習漬け。神奈川でも毎日テニス漬けですが。。。

金、土と「守口テニスクラブ」の乾オーナーのご好意で、好きなだけ練習し〜や。
と、ありがたく連日開放していただきました。ありがとうございました!

練習後。。。。汗でどぼどぼの二人は。。。水風呂に入りたい!っと言うことで近くの
スーパー銭湯へ移動。。火照った体を冷やさなければ。。。。
しかし。。。着替えない。。。臭いよ!! 君達!!
「着替えんかい!」  と二人に言うと。。。「着替えが足りない。。。。」と。。。

なので、トランクで体育座りでの移動。。。。運転中でも、後部座席から異様なにおいが。。。

ここのお風呂。。。実家にいたときもよく通っておりました。。。気持ちいいんですよね〜
かOるは、ず〜っと水に浸かっておりました。。。。

大会当日朝のプラクティス前の写真です。
ん〜ん。。。オーラがない。。。。

試合は一回戦は勝ったものの、二回戦は予測していたシード選手が敗退。。。
作戦練ってたのに。。。
二回戦ではさすがシード選手に勝った選手です。素晴らしかったです。
残念ながら敗退しましたが、来年へ向けての課題もたくさん見えてきました。
来年は。。。チャンピオンを目指し頑張りましょう!

余談ですが、さすがに全日本! 皆素晴らしいプレイヤーぞろい。。。
なんか彼(かOる)一人がオーラがないように見えたんです。。
気がついたことは。。。みんな新作のウエアーをバチっと決め込んでるんです。
上から下まで。(契約選手もいるのであしからず。)
けど彼にはそんなものは関係ない。
ものじゃない。ハートが大事ですね。
以前、私がテニスを始めた時にラケットとシューズを母親に最初一回限り購入してもらったことは
ブログでお話しておりますが、冬に「ウォームアップが欲しい。」とせがんだところ。。。
「体操服あるやろ。欲しいんやったら自分でバイトして買え。」っと言われました。
周りの選手はいいウォームアップを着ている中で、一人ジャージ(笑)
先輩のお古をもらい。。。
結局バイトして買いましたが。
両親が「いいウエアーを着せてあげたい!」と着せてくれるならいいと思いますが、
欲しい欲しい!とせがむのはどうかと思います。(あくまで個人の意見です。)
選手のレッスンフィー、大会参加料、ウエアー代、用品代。。。。
選手の皆さん! 両親がみんなのためにいくらお金を使ってくれいてるのかよく考えてください。
また、感謝するべきだと私は思います。
全日本初日が終わった後、恩師と私の先輩(かOまさ、まOゆきの父)と食事をしていたときも。。。
先輩から。。「かOる君ぐらいやで。全日本の中でもウエアーもバラバラでかばんも傷んできてるのに大事に使ってるのわ。えらいわ。。。」っと。
私も同感です。ものは大事に使いましょう。また、両親に感謝なければ大成しないと私は思います。

ほな! レッスンはいります!

Powered by
30days Album
PR