ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.10.26 Wednesday

ご無沙汰です。。。

 どもです。一週間ブログの更新が出来ずですみません。。。頑張ります。。
今日は暑い!っと言っていたのに、今日は肌寒いねぇ。。。
っと皆さんとお話をするときも変わってきました。
ジュニアたちも「こんこん。。。ごほごほ。。」色々ですが風邪をくずついているものも多いです。
皆さんも体調管理は気を付けて下さい。
私も2週間前にどうやらジュニアから風邪をいただいたようでだるかったです。。。
おまけに「めばちこ。」(こっちではものもらいだそうですが。。)も出来て。。
おっさんになると抵抗力もなくなってくるのでしょうね。。
先日も、たOき母より「コーチ!目が黄色いよ。肝臓大丈夫?!」と。。
検査後はガンマ値は良好??なので問題はありませんと笑っておりましたが。(笑)
気を付けます。

テニスの話に入ります。
今年は夏〜冬に向けての練習が例年になくライブでの練習が多く。。。*当社比(笑)
しかし、基本が出来ていない選手はボールがずれるんですよね。。。
もしくはボールを考えて打っていない。
やっているようでやり切れていない選手。。
頑張っているけどなかなか出来ない選手。。
いろいろ原因はあると思いますが、私が選手に一喝するのが。
「すべてのボールを考えて実行しているか。」です。
出来るボールだけを実行してそれ以外の出来ないボールはスルー。。
選手はその出来るボールだけを行ってできたと。。。
逆に私はそのスルーしているボールに対して注意をしていますが、スルーしているボールは除外して出来るボールだけを実行してそれが全てできた事でスルーしているボールを含め全てを出来たと勘違いしている選手が非常に多いです。
全てを実行しに行って出来たか出来ないか。
100球打ったら100球全てです。私は選手によくそこを注意します。
勘違いしている選手??頑張ってください。
100球全てがパーフェクトに出来るようになるにはかなり時間はかかりますが、
100球全てがパーフェクトになるように一球一球実行しないことにはできません。
どんなに難しいボールでも自分から実行しに行けば見えてきます。
たとえ実行してミスをしても、「次にこうすれば!!」っと学習できるでしょ。
100球中99球ではだめなんです。100球全てなんですよ。
分かってやっているけど意識が抜けてしまう。。自分を超えれるよう頑張ってください。
そりゃ分かるけど全部できない? 出来るように自分から頑張りましょう。
それをも難しい?? 選手として疑問を持ちますね。。。
それぞれのステージはあると思いますが。。。
やってるけどぉ〜。。。言い訳だけでできますか??
練習で努力しないものが試合で結果が出るわけないっしょ。

12月に入ると川崎ジュニアの予選が始まります。。
年が明ければ4月まで主要大会が連なってあります。。。
今が一番大事なんですよ。。
選手諸君。一球入魂。。。自分が頑張った分しか自分に跳ね返って来ません。

来週水曜日より中牟田杯全国選抜ジュニアに「かOる」が出場します。
全国のトップ選手のみ集まる大会。。。どこまで出来るか?
もちろん会場に向かいます楽しみです。
全国から集まる素晴らしい選手のテニスを見てきます。

話は変わりますが、今週末大阪に一瞬帰省します。。。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

金夜神奈川出発〜日曜日まで大阪〜月曜神奈川戻り〜火曜日昼に福岡。。。。
頑張ります。。。

ほな写真です〜

先週のOFF。。O妻とあんこを連れて河川敷でテニスをしてました。。
その時の雲!!  秋空はうろこ雲が代表的ですが、何とも言い難い雲が。。。
パックに詰められた「ささみ。」が並んでいるような。。いかだのような。。。
「OんO」が並んでいるような。。。*ご想像にお任せします。
翌日の天気予報で「あまたつ。」さんが「このような雲は上空で風が強い。」
とおっしゃってました。この雲が出た次の日は風が強いそうで。。。
どないやったやろうか??  覚えてまへん。(笑)

いやいや。。。
いつも私のあほなブログにおつき合い頂いているお父さんお母さん。。。。
「鍛高譚。」  この酒にやられた方はかなり多いと思います。。。(笑)
その鍛高譚が梅酒とソーダで割られたらねぇ。。。
あきまへん。。ほんまに。。。ちょっと? 味が濃いですが。。。。
つぶれない程度に是非ご賞味下さい(笑)

PS
帰省時に「づぼらや。」に行ってきます。
ポン酢が最高にうまいですので、必要な方は中野まで直接連絡下さい〜
もち!お金はちゃんと頂きますよ〜。
づぼらやホームページでも購入できます〜

ほな!


2011.10.12 Wednesday

秋本番?!

 どもです。
朝夕どころか、昼間も徐々に過ごしやすくなってきましたね。
いい季節です~
我々スタッフも涼しくなったおかげで、暑さに体力を奪われない分、夜になっても元気?!
夏場は家に帰ると。。「もうあかん~。。。。」ってな状況でしたが、最近あの疲れはなんだったのだろうかと。。余裕をかましております。(笑)
*仕事をさぼっておりませんのであしからず。。。

テニスの話に入ります。
北杜オープンジュニアは残念ながら見れませんでした。。
かOる! ダブルス優勝おめでとう!
その他の選手はほとんどが本戦に入ることが出来ましたね。おめでとう!
しかし。。。毎回何かある北杜オープンジュニア。。。
ラッキーが結構あり、美味しい思いをした選手も多いと思います。
今回は渋滞でしょうか。。。。朝の渋滞は凄かったらしいですので。。。

話は変わります。。。
中牟田杯全国選抜ジュニアの組み合わせが発表されました。
かOる。。。厳しいところに入りました。。
しかし!!最高の対戦相手。どこまで自分のテニスができるのか良く考えて下さい。
また、試合までの約3週間。。。死ぬ気でやったら変われるはず。
まだまだ甘いよ。
来週末?JTTロイヤルオープン出場の黒田選手が大会終了後、翌週の舞洲オープンまでファーイーストにヒッティングをしに来てくれるのでホント頑張ってください。

おまけ。。
今回は写真ありまへん。。。
冨岡君。。。ピロリンだよ。絶対に。。(笑)
軽い十二指腸潰瘍らしい。。。(お大事に!!)

だって。。。某有名大学卒業の先生が「胃痛と潰瘍は95%ピロリ菌の影響です。」と言い切ってたも〜ん(笑)
先生怪しいよ。。。俺はその残り5%でしたが。。。

ほな!





2011.10.05 Wednesday

さっぶぅ〜!!

 どもです。
毎日が涼しくなってきており、過ごしやすくなてきましたね。
と言っても、朝晩は寒いくらいです。
風邪などが流行ってきております。皆さんも気を付けてくださいね。
強化チームの中にも「ぐすぐす。。こほこほ。。」っと咳き込む選手もいます。。
体調管理は大事です! 風邪をひいて寝込むとその分練習が出来なくなりますから。。
特に試合前の時期なんか大変です。。ほんと気を付けましょう!
また、スタッフの皆さんも体調管理しっかりと行いましょう!(笑)

私もピロリ菌騒動??からプチダイエットし?ちょいと減量中です。。
現役時代から変わらぬ食欲。。運動量は落ちても?食べる量は落ちない。。(笑)
そりゃ太りますよね。。
仕事柄、夜が遅いので朝食は取らないのですが、お昼ごはんなら。。
ラーメン屋では。。「ラーメン大盛りとチャーハン大。。あと餃子下さい。。」
うどん屋では。。 「うどん大盛りと親子丼大盛り下さい。。」
ココイチでは。。 「カツカレーご飯700gとゆで卵下さい。」
いたるところで。。「このセットの麺とご飯両方大盛りでお願いします〜。」
確かに食べすぎです。。やっと40歳にして気づきました。(笑)
食べる量を減らしてからは、その2/3くらいになりましたが、ラーメン中盛りと半ライス。
ココイチはご飯500gかな?? 普通のちょっと多い目に食べるくらいになったとは
思いますが。。この年であんまり急に痩せると「どっか悪いの?」とまず疑われますからね。
体重は何とか2Kg減りましたが、お腹は凹みません。。。
どうしましょう。。。
大台に乗らないように気を付けます。。。
人によっては大台?は様々ですがね。。。0.1トンの方もおられると思いますが、
私の場合は80Kgです。。ちなみに今は? 76Kgです。。。
これから熱燗の旨い時期。。。気を付けます。。。

テニスの話に入ります。
今週末から北杜オープン本戦が始まります。
皆頑張ってください! 私も冬の川崎から始まり、トヨタ、選抜、県ジュニアにむけて
他クラブの選手の試合を見たいと思っております。

単複第一シードの「かOる。」  それとは対照的に単複パッキンの「あO。」
私と徳本コーチは「あO」に、シードなんか関係ない。勝てばあなたがシード。
だって、シードを持ってる「かOる」も言ってるよ。シードなんて関係ない。と。(笑)
ランキングが高い選手からシードが付きますが、付いていない選手でも強い選手はたくさんいます。シードが付いている選手はもちろん経験があります。。。けどやってみないとわかれないですよね? 
アントニオ猪木が記者からの質問で。「今日の試合勝てますか?」と聞かれ、
「負けるともって試合に行くバカが居るか!」と激怒した名言もあります。
武士道では「試合」を「死合」とも言ったそうです。勝負の世界は勝つか負けるかしかありませんから、負けないようにではなく、勝つ為にどうすればいいか?を考えて下さい。

順当にシード順で終わる大会は少ないです。シードの付いている選手はシード順位を守れるように。また、シードのない選手はシードを倒し、次の大会でシードが付くよう頑張ってください。シードに負けているうちはランキングも上がりませんから、いつまでたってもシードは付きませんよね。越えなければいけない壁です。
*シードが弱いと言ってるのではありませんのであしからず。

ほな写真です〜

先週の水曜日にカット?に行ってきました〜。
生まれて初めての美容室。。O妻デザインの美容室でO妻の同級生の「みOさん。」に
カットしてもらいました。
「男は散髪屋。女は美容室。」
私はそう思っておりました。。
美容室は女性のみ。
男がそんなとこ行ったらおかまじゃ〜!! ってな感覚です。。
今の時代は違いますよね。。私が古すぎ。。。

O妻が眉毛をカットしだすし。。。「やめろ!!」
っと。。。まじ怖かったです。。。眉毛カット??  
そんなもん「ギャル男。」のする事じゃ〜! 男にんなもんやめてくれー!!
あれ?! 髭剃ってくれないの?? 
やっぱ男はバリカンで刈り上げてもらうのが気持ちいい。。。

ご注文いただければ買っていきますよ。。
美容室「indigo」さんの帰りのにある「農の駅。」でこんなものを発見。。。。
こりゃあかんやろ。。。誰が買うねん。。。
レバー味、ハツ味、砂ずり味、きんかん味のキャンディー。。。
おやつにいかが?? またこの。。。「甘辛醤油風味。」が恐ろしい。。。
罰ゲームに一つ買おうか。。。。

自宅前の公園へ「あんこ」と我が家のぶーを連れて散歩時の写真です。
先週水曜日の写真ですが、台風の影響で川の水量が増え。。。
写真の半分くらいまで雑草が生い茂っていましたが、ほぼなくなっていました。。
川の顔?風景?と言ったらいいのでしょうか。。。
まったく様変わりし、おそらく昇仙峡あたりからごろごろ岩が流れてきたと思われます。
夜中もごろごろと音が鳴っていましたので、おそらく氾濫しかかった川の勢いで岩が流れて来ていた音だったのでしょうね。。。
雑草だらけでちょいと汚らしい川でしたが、清流のようにドレスアップした??
徐々に水も澄んできてきれいな川になりました。

ほな!



Powered by
30days Album
PR