ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.12.28 Wednesday

今年一年お世話になりました。

 どもです。
ホンマに毎日寒い日が続きます。。。
皆さま体調などを崩されませんように。。。。

いよいよ残すところあとわずか。。。2011年が終わろうとしております。
年末になるとばたばたしますが、残っている仕事もはんぱない。。。
新年を迎えられるようにがんばります。
昨日で年内のレフェリー業務(担当分)も終え、来年5日から本戦でのレフェリーのみ
となりました。
とにかく。。。毎日早朝から大会会場に向かい、終わったらレッスンに戻る。。
頭も身体も限界点の一週間でした。。
そんな中ですが大会本部に居るといろんな選手が見れる。。。
私自身も大変勉強になります。
また年々レベルが上がっております。。。
我々もまだまだアカデミーとして成長して行かなければならないと痛感しております。
しかしながら、大会運営を役員の先生方と一緒に行っておりますが、選手のマナー?も大変気になるところです。(良くなっているとは思えませんでした。。。あくまで私個人の意見です。)
ポケットに手を入れたまま挨拶する選手。。。
ガムを噛みながらエントリーする選手、大会説明を聞く選手。。。
ちょっと。。。。ありえへん。。。
選手として、まともに挨拶も出来ず、しかもガムを噛みながら大会本部に来る。。。
ポケットに両手を入れて挨拶、試合結果を報告。。。
何でもありか??今の時代??
「家の子に限って。。。」そんなことを皆さん思われると思いますが、両親、コーチの
いないところでは何をしでかしてるかは分かりません。。。。
我々のアカデミーはそこのところは厳しく指導しているつもりですが、
私たちですら見ていないところで何をしているかは分かりません。
しかし、そのようなことが我々のアカデミーの選手が行っていると厳しく注意しますが。。
選手として礼儀作法も知らない??
私からしたらありえません。(あくまで私個人の意見ですのであしからず。)

今年一年を振り返り。。。忙しい一年でした。。
本年度よりインドア校支配人。。。兼務。。。
記憶にも新しい。。東日本大震災。。いち早い復興を願っております。
ファーイーストJrTA 橋本校 震災の影響でスクール閉鎖。
トヨタジュニア神奈川予選、徳本選手優勝。
神奈川県ジュニア、震災の影響で中止。
トヨタジュニア全国大会をはじめ、震災の影響での主要大会中止。
(被災された方々はもちろん、選手にとっても辛い一念だったと思います。。)
全日本ジュニア 徳本選手ベスト16
中牟田杯15歳以下全国選抜ジュニア 徳本選手ベスト16
(私にとっても、関東に移籍して初めての全国選手を輩出することが出来ました。)
(頑張ったのは徳本選手ですので、私の快挙ではありませんのであしからず。)
インターハイ、全国高校選抜出場 宮本 栞選手(共に団体)
また、大阪で指導していた選手たちも卒業、引退。。
(指導を必要にしていた者のみ。)
中央林間校、インドア校(一部) 受け放題制度スタート。

まだまだ書き切れないことはいっぱいありますが。。。

来年の目標としては。。。
インドア校、中央林間校の活性化です。。まず第一に。
来年も全国大会に選手を輩出する事。
中央林間校にてちびっこ選手コースを設立。。。
プレイヤーコーススタート。。(一月開始決定。)
書き切れません。。。欲望の塊???(笑)
精一杯頑張ります。

ほな写真です。

富士見公園での大会説明時。
会場によって様々ですが、富士見公園の大会本部は暖かい。。。。。

来年は。。。。あんこのお見合い相手募集。。。ペットショップで写真です。
こんなんが5,6匹家に居たらたまりまへん。。。。
可愛すぎですぅ〜(笑)

私個人的な来年の目標は。。。つうか来年はズバリ。。。。
「厄年。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。
最近知ったのですが、今は前厄だと。。

下手に動かない方がいいかも。。。。
思い出したくない過去なのですが。。。
高校卒業後、一瞬だけ専門学校に通った時期がありまして。。。
1ヶ月くらいした時にテニスに打ち込もうと学校をやめる決意をした時、友人から占いで。
「今、中野君は中殺界やから、引っ越しとか転職とか環境を変えるのはよくないで。」
と通告され、学校に行かず練習に励んでいると、交通事故で大ケガ。。。
足の指の筋が断裂し、37張り縫い。。。半年間ギプス生活、その後一年間走っちゃダメと。。(テニスに対しては死刑宣告されました。。。)
一時右足は腕よりも細くなり。。。絶望した時期があります。。。
しっかりお祓いしておきます!!!
いや。。全身に塩を塗りたくります!
?? いっそのこと塩漬けになったら最高かも??(笑)
まぁ。。。いまだに占いは信じませんが。。占った友人は「ほら。。あたった。。」
と思ってると思いますが、私からしたら「そんなんたまたまや!」
しかし。。。一応気にするようにしておきます。。。


では。。今年一年あほなブログにおつき合いいただきましてありがとうございます。
写真を振り返り、ほとんどがあほなことや、食べる事ばかりのブログになってしまってた
ようで。。。すんまへん。
また来年もあきれず見捨てず?あほなブログにおつき合いいただくようよろしくお願い申し上げます!(笑)
皆さんにとっていい一年になりますように!

良いお年を!!



2011.12.24 Saturday

凍るような寒さですね。。

 どもです。
ほんまにさぶい!!  全身凍りつきますね。。
毎晩強化チームのレッスンが終わるや否や「今日は銭湯に行こう。。。」
いや。。。「今日こそは銭湯に行こう。。。」と心の中で戦っております。。
業務終了後、なんだかんだ退社するのが遅くなり、結局は自宅でシャワー。。。
2月頃まではまだまだ冷え込む。。。ほんとにこの寒さは体の心まで暖めないときついですね。
さ〜て。。。何枚重ね着しようか。。
指は割れるし、唇は切れるし。。。

念願かなってか??昨夜は久々に自宅前の「ここち湯。」へ行って来ました。。。
今日は川崎ジュニアは予備日。。チョット昼までゆっくり出来るか。。。
ぼっけ〜っと露天風呂につかって一時間ほど半寝の状態になり幸せ気分でした。。。
最近は完全に寝不足&過労気味だったので本日は生き返った気分です。。。
年内もあとわずか。。。頑張ってこの冬を乗り切って頑張ります。

テニスの話に入ります。
いよいよ大会も大詰め。。
勉強になった選手、勝ちあがっている選手。様々です。
まだまだ冬のトーナメントシーズン。。1つずつステップアップして行って下さい。
身近な目標として、2月に行われるトヨタジュニア、神奈川県選抜ジュニア、3月に行われる神奈川県ジュニアで関東行き、全国行きの切符を取れるように。
そこまでを計算して頑張っていきましょう。
今が大事だけではなく、今からがもっと大事なのです。
私も川崎ジュニアの大会本部で会場を回っておりますが、各年齢のレベルを見ていると
ファーイーストの選手が周りと比べて勝ってるのか劣ってるのか。
大体の見当がつきます。
その中で勝ち上がっていくには来年の2,3月までにどこまで上げていけるか。。
勝負です。
みな。。。頑張ろう。。

また、来年度1月よりプレーヤーコースをスタートします。(平日昼間)
JTT,JOPのツアー選手、ならびにそこを目標においていく選手クラスとして。
少数精鋭のみで行いますので、希望する方がおられましたら一報下さい。
学生の申し込みはないと思いますが、学生の場合も必ず選手から連絡して下さい。
*要テスト、面談

ほな写真です。



まいどまいどのご近所台湾料理屋さん。。(最近毎週通っているような。。。)
これも680円。。。。ご飯お変わり自由。。。ありえん。。。
神奈川にも出店して欲しい。。。。。

中野家親族集まっての、中??忘年会の写真です。
皆さん。。。わざわざ私の休みに合わせていただき申し訳ありません。。
私自慢の???「まっかっか鍋?」
少し混ぜてしまってからの写真ですが、とにかく赤いのなんの。。。。。
翌日はOOが辛いほど。。。(笑)

ほんまに楽しいひと時でした〜。

パスタはO妻特製です〜


はい。。。親ばかならぬ「犬馬鹿です。」
膝の上に2匹とも乗っかり。。「重いからあっち行け!」と言えば
すかさず。。「うっさいわ。」とメンチ。。。。
たんまに仲良く2匹ともくっついております。。

頑張って年内最後の更新を目標に頑張りま。

ほな〜
2011.12.14 Wednesday

まいど

 どもです。
流石に冷え込みが厳しくなってきましたね。。
例年、O妻&じいちゃんが「今年はカメムシが多いからドカ雪が降るよ。」
と言っておりますが、今年はまだ聞いていない。。
しかし先日のニュースでドカ雪になるやら。。。と聞きましたが。。
今年は、じいちゃん&O妻のカメムシ予報ならぬドカ雪予報は聞いていないのですがね。。。どうなんでしょう。。。


テニスの話に入ります。
先週末から始まった川崎ジュニア。。。大会本部は寒いです。。。
選手も冷え込む中、試合前のアップでは必死に走り込んだりトレーニングしたり。。
様々です。
一日を通して大会を見ていると。。
ウォームアップを試合前、常に行っているもの。
試合終了後ランニング⇒クールダウンを行っている者。
たまたまなのか、それが結果なのか。。
勝ち残っている選手はきちんとアップ、ダウンを行っているものでした。
まだ予選とはいえ。。予選だからそうなのか??
私達からしたら当然なのですがね。
関東、そして全国に行くと競技レベルもさらに上を求められて来ます。
また、私自身も動きが鈍くなってくるとトレーナーの代わりに選手のケアもマッサージも行います。
クラブによればトレーナーも帯同して来ております。
恩師の木内先生曰く「上のレベルに行くにはトレーニングしないと通用しない。」
私自身も現役時代いい年になっていてもジムに通うし、ケアも怠らない。
現役時代、だから身体が故障なく貫きとおせたと思っております。
もちろん食事もです。好き嫌いなく食べまくりました。
今は??腹ぼて??ですが、現役時代は自称「仮面ライダーの身体。」(笑)
しかし、一度もプロテインなどは飲んでいなかったです。
必要カロリー、必要栄養素は全て食べる!!
食事の量でとりきれない??なら食べ続ける。
そんな感じでしたね。
話は戻りますが、日曜日のマッチ練習時、全員に同じことを話しました。
「試合前のアップ、終了後ランニング&クールダウンを自分からする事。」
コーチが居るからやらないと。
コーチが居ないからやらなくていい。。
ばかばかしいです。
私から言うと、これだけ言っていてもやらないのであれば
「競技としてテニスをする必要はないし、私たちのところで習うことは何もない。」
です。厳しいですが本音です。
口先だけで勝ちたいや、関東、全国に行きたい。
次は絶対に勝つ。みなよくいいます。
その為に行ってますか??そこへつながるものを。
トレーニングの必要性を説明しているにも関わらず、それを行わないで口先だけでは行けるわけがない。
ちょっと厳しく言いましたが、選手諸君。
しっかり考えて下さい。ケアしているけど故障してしまった選手。
ケアせず故障する選手。
ブログを打ちこんでいてもばかばかしいのですがね。。。
チームTOPPAとどのような形で、選手に対応してくのか話し合いを続けておりますが、
どれだけ素晴らしいトレーナーが来ても、素晴らしいメニューをもらっても、皆の考え方がそのレベルなら意味がないと思っております。
わざわざ大阪からトップチームのトレーナに来てもらうもの申し訳ない。
先日もウオームアップのテニス体操時に楽しく流している選手。
一喝しましたが。その選手は関東レベルです。
外部選手でラダーを適当に笑いながら行う選手。全国トップレベルです。
二人に行ったのは、必要ないなら走っとけ。と。
皆さん。。。よく考えて下さい。トレーニングだけが必要なのではありませんのであしからず。

ほな写真です。

先週水曜日に家族で「徳川」さんへ。
山梨で一番おいしいお好み焼きやと聞いたので、大阪人としては無視できません。。。

まずは「とん平焼」。。。。残念です。。。違うよ。。。これと。。。。

ぶーのリクエストで。。。「チーズコーン焼」
お好み焼か???

広島焼も忙しそうでしたが。。。
関西風お好みを頼むと。。。(この時点でちょっとこの店違うだろ。。。と少しお怒りです。)

なんでゴマがかかってるねん。。。。しかも鰹節が。。。。。
店の人に「からし下さい。」というと。。。「ない。」。。。。
通はからし塗りたくるねん!!!

オムソバ。。。。ここにもゴマが。。。脇役にもなっていませんでした。。。かなり残念。。。
粉もんやに行くと聞いて喜んでいたのに。。。。
いっそ鉄板焼き屋でもしようか。。。。
居のお昼ごはん。。。いつもの台湾料理屋さんで。。
このボリュームで美味しく一人680円。。。ホンマにありえん。。。
安い!早い!旨い!!!

先週お昼のラーメン屋さんで。。(はい。。。しょっちゅうラーメン喰ってます。。。)
びみょぉ〜〜なお茶。。。いいや。。。はい。スミマセン。。。(笑)
さて。。。今から親戚集まって忘年会。。。
居酒屋中野が始まります〜。また来週!!

ほな!

2011.12.07 Wednesday

寒暖の差が激しいですね。

 どもです。
昼間は暖かく、朝夕は冷え込み。。
皆さんも体調管理には気を付けて下さい。
とうとう私もこの寒さには耐えられずアンダーウエアを着るようになりました。
インドア校の皆さんともお話していたのですが、皆さんはアンダーウエアのことを
何て呼びますぅ??
「インナー」?? 「スパッツ」??
それとも。。「下着をもう一枚。」なのか???

ちなみに私は「パッチ。」
私も親父は「ラクダ、ももひき」と呼んでいたのですが。。
関東圏では何と呼ぶのでしょうか。。またよろしければ教えて下さい〜
はぁ。。。標準語?難しい。。。

皆さんにもご案内しておりますが、12月末を持って梅沢コーチが退職します。。
腹の底から大阪弁で気兼ねなく話せる仲間がいなくなり寂しい。。。。
私をファーイーストに呼んでくれた島田コーチ。。。
私についてきてくれた梅沢コーチ。。。
大阪弁が通じるスタッフが居なくなる。。。
家内もたまに私の大阪弁がわからないことがあるらしいし。。。
まぁ。。。どちらかというと大阪弁より、ちょっと河内弁っぽいので余計にか。。。
関東圏に大阪人のコーチは辛いのか??
次は私か???
梅沢コーチの今後のますますの発展を心より応援しております。
そろそろ大阪人(関西人)の会でも作ります。。。
会の内容は??  「大阪弁で適当に飲みましょう。」
以上! (笑)

我ぞ!!っと言う方。。。是非ご連絡ください

また、後任には「中村 篤コーチ」が赴任します。
ばりばりジュニアのコーチです!
梅沢コーチの引継ぎで、中央林間校には12月より入っておりますので、随時
皆さんにご紹介させて頂きます。

???   よぉ〜く見ると。。。
ファーイーストには珍しく。。。
「身長が高い。」 「細マッチョ?」 「大卒(見込み)」
「男前。」 「体育会系?」
私&徳本コーチはもう。。。「おっちゃん。」。。。。
私達二人はそんなルックスを判断する年齢ではないので。。。(笑)

若いスタッフと言えば。。。
皆さんのご判断に任せます。。(笑)

さて。。あほな話もここまで。。。
テニスの話に入ります。

今週末より川崎ジュニアが始まります。
長い冬のトーナメントシーズンの始まりです。
冬までではなく春まで続きます。
1月はほぼ調整でしかなくなってしまう。。。
選手たちに言ったことは、冬に皆4,5大会は出場するので、春にむけて一試合ずつ
ステップアップできるようにと。
もちろん勝ち負けも重要ですが、最終は「県ジュニア、選抜、トヨタ。」だと伝えました。
そこにベストを持っていけるように冬にステップアップする事。
(特に戦略面。ゲームの駆け引きやメンタル面)
さぁ。。。最終調整に入りますよ。。。ふふふ。。。
本戦スタートの人はまだまだ追い込みますが。
勝ち負けは大事です。けどそれ以上に内容です。
どんなに調子が悪くても出来ることはあるはず。
その中でベストを尽くしてください!

ほな写真です。

先週のOFFはO妻と久々?にデート?!(笑)
ドコモポイントでランチバイキング券に交換し、近くのホテルでランチバイキングへ。
和洋中のバイキングだったのですが、和食が「卵焼き、小芋の煮つけ」しかない。。
刺身に魚の煮つけに。。。カニや貝や。。。。期待してたのですが。。。。
海老はもちろん食べましたよ(笑) 洋食の分類に入ってましたが。。。

ここのホテルは天皇陛下も来場される。。予定でした。。。
先日の体調を崩されたときで、キャンセルになったらしいが。。。
もち。。。私たちのメニューとは違うのでしょうね〜



これ。。。微妙でしょ(笑)
本日の昼食にO妻とラーメン屋に。。。
O瓶。。。。。
横にすると。。。色艶カタチ。。。。。。。。。。。
いやぁ〜。。。やられました(笑)
お食事中の方。。。失礼しました。。。。。。。。。。



おまけ。。。明日から。。。。
もOがブOOルからオタクの異文化コミュニケーションに帰って来る(笑)
お楽しみ???

Powered by
30days Album
PR