ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.01.25 Wednesday

交通マヒ〜

 どもです。
先日の大雪。。。皆さんにも影響はあったかと思われます。
夜中に雨や雪が止むと朝方には凍ってしまいます。。
完全に何処も道は凍りまくってましたね。。。
私自身も相模原のマンションからインドア校へ向かおうと思うにもマンション前は超渋滞。。。
車を出せない状況と、凍っているので運転は諦めとことこと歩いて行くことに。。。
救急車、パトカーのサイレンの音が鳴り響き。。。。あっちこっちで事故。。。。
完全に交通マヒ。。歩いて出勤してて良かったと痛感しました。。
中央林間校コートも雪が積もり、凍ってべちょべちょ。。
強化チーム選手にとっても2月からの主要大会前のこの時期。。。
アウトドアコートのクラブには影響が大きいです。。
先週末からも雨。。。中止。。。インドアコートにて急遽移動して練習を行いました。
練習後、山梨に帰ろうと思うにも。。。中央道チェーン規制。。。。。。。
あわてて時刻表を調べて駅にも走るも乗りたい電車の時刻に間に合わず。。。
わけのわからない駅へ乗り継ぎ。。乗り継ぎ。。。乗り継ぎ。。。。
一本電車を乗り過ごすと本数が少ないので一時間は時間が変わる。。。
山梨遠い!!!   っと思った一日でした。。。


テニスの話に入ります。
2月末で退職をする梅澤コーチ。。
3月以降に中央林間校の一般ジュニアクラスに新しいコーチが入ることが決定しました。
皆様にはご迷惑をおかけしましたが、近々ご案内しますので少しお待ち下さい。
2名のコーチを中央林間校に新しく配属する方向で調整しておりますが、
2名とも全日本ランキング保持選手で、トーナメント遠征をする傍ら皆さんのレッスンを担当させていただきます。
もちろん、レッスン&クリニックなどでも活動しておりますのでしっかりとしたコーチングを行ってもらえます。
また、現在も中央林間校、インドア校で活動している藤谷コーチとその2名はプレーヤーコースで
連日、私の指導を受け全日本選手権を目標に頑張っております。
*一人は確実に今年の全日本には出るでしょう。。。
藤谷コーチも含め3名は、日本全国の全日本ランキング対象大会を出場しながらレッスンを担当しますので、遠征のよるコーチ変更が多いかと思いますが、その3名でフォローしながらレッスンを行いますのでご了承ください。
指導スキル、競技スキルの高いスタッフが中央林間校にて活動します。
皆さんのご理解、ご協力の程をよろしくお願い致します。

今年一年は私自身勝負の年。。ファーイースト全体をよりよいクラブへと活動する上での計画が
色々とあります。一つ目の「競技力、指導力の高いコーチ確保。」が少し落ち着いてきた。。。
頑張ります。

連日の藤谷コーチ。いや。。。改め藤谷選手とのトレーニング。。。
昨日も試合を2セット。。。完全に体はかっちんこっちん。。。
整骨院に行ってきます〜

今日は写真おまへん! ほな!

2012.01.18 Wednesday

冬季休暇終了〜

 どもです。
毎日厳しい寒さがこたえます。
昨夜、山梨へ帰省するときは笹子トンネル〜勝沼間は真っ白。。。
中央道を運転された方は分かると思いますが、大月から峠を登りきって、
トンネルを抜けると思いっきり急カーブ連続の下り。。。
道路わきのほとんどが凍っている状態でしたので流石に怖くなりびびりました。。
月曜夜は上下線ともに多重事故で通行止め。
下り車線の通行止め解除になったのも夕方。。。
またもや帰れるか???  なんて思っていました。。。
2月末までは道路状況は厳しいと思います。注意します。。。

先週水曜日から一週間の充電期間を頂きました。
強化チームのお休みと同時にOFFを貰いましたが、大阪遠征。
月曜夜に神奈川へ帰省しましたが、山積みになった事務をこつこつと。。。
あわただしかった年末年始から昨日まで。。。今日一日ゆっくりとする予定が
トラブルの連続。。。電話応対。。。
はぁ。。。。携帯電話のない時代が懐かしい。。。
そんなことも言ってられませんので、充電終了後?の明日から夏休み明けのOFFまで。。
いや。。。おそらく来年の年末年始休暇まで。。。ぶっとおしで頑張ります!

ほな、写真を交えながら大阪遠征の様子をご案内〜
強化チームの新?!3バカを連れての母校遠征。。みな毎日が地獄だったそうです。。。
とにかく。。。トレーニング漬け。。。

大阪の実家から見える夜景。
実家横は大型レジャーランドです。
つうかクソ田舎です。大阪にもこんなとこあったんやと言うくらい。。。
東京で言う「八王子」ってな感じでしょうか??

「履正社グラウンド」での一こま。
学校が終わるとスクールバスに乗って強化クラブは毎日ここで練習。
昨年甲子園ベスト4の野球部ももちろん頑張ってます!
とにかくここの施設はでかい。。高校としてはかなり。。。
野球場、サッカー(人工芝)、テニスコート3面、トレーニングジム、宿泊施設。
最高の環境です。

「はOき」奮闘中〜  後ろで「たOき」がさぼってる?!
とにかく練習前のアップがきつい。。
ボールを打つ前のトレーニングは調子のむらをなくしてくれます。
3バカ全員。。。練習終了後は毎日。。。「キツイ。。。」「足ヤバい。。。」
流石に効いたと思いますし、いい刺激になったと思います。
最高の環境で練習していても、選手自身が頑張んないとのびません。
3人は環境を生かせれたと私は思っております。
逆に高校生諸君は、2月中旬にファーイーストへ遠征予定です。
今度は我々が彼らに環境で生かせてあげますよ!!覚悟してきなはれ!

練習後は毎日こんな感じでした。。。

とにかく寝る。。。アホほど練習してアホほど食うて寝る。。
これ、選手の基本です。

勝ち運祈願で「勝尾寺」に行ってきました。
先週金曜日から高校の練習に合流した黒田選手に「一緒に行くか?」と聞いたところ、
「自分自身で勝ちが決まるから、神頼みはしません!」と。
かれも結構ここへお参りに行ってますが、「あんま関係ない。」とか。。。
どうでしょうかねぇ〜(笑)
私自身、小学生の時に剣道をしており、合宿で山道を15Km歩きここへ。。
(防具を背負って。。。)
本堂で座禅。。。してました。。。

とにかく広い。。。

昔はこんなん無かった。。。
よう儲かってるんやろうなぁ。。。。あ! このな事言えばバチがあたるかも。。。

皆さんの勝負への執着心がココにあります。。。

足踏地蔵さんです。
48か所あります。。。一つずつ踏んでお参り。。。結構きついんですよ。。

おみやげ物屋さんで見つけました。。メタボンにはたまらない一品。。。
飴、金平糖で全てが出来ております。。。

はい。。。私は間違いなく「本厄」

懐かしいメンバーと再開。
今年の春、プロになる黒田選手のプチ走行会での一こま。
他の2人も結構強いんですよ。。。全日本Jrにも出てました。。
山口先生もいます。

来月からAF杯、神奈川県選抜、トヨタJr神奈川予選が始まります。。。また、3月初旬から
神奈川県ジュニア。。。
みんな今年も頑張るぞ!

ほな!
2012.01.11 Wednesday

新年明けましておめでとうございます!

 本年もよろしくお願い致します。
今年一年もアホなブログにお付き合いいただけますようよろしくお願い申し上げます!(笑)

皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか。いい新年の幕開けになるようお祈り申し上げます。

私自身もお正月のみお休み。。。
今年は娘が受験ですので、初詣は例年の「金桜神社」から「武田神社」に変更して
合格祈願を行ってきました。
とにかくものすごい人の数。。。。
山梨にこんなに人がいるのを見たことが無い??
そんな数でした。。。武田信玄の偉大さが感じられた??
おみくじを引き、我が家のぶーは絵馬に合格祈願を書こうとするが。。。

ぶー  「なぁ〜。。。漢字がわかれへん。。なんて漢字やったっけ。。。」
中野  「終わった。。。」

隣で同じく絵馬を書くおばあさんに笑われてました。(笑)
ほんま大丈夫やろうか。。。


昨年12月から始まったトーナメントシーズンも小休止。
年末年始関係なく強化チームの練習、大会本部などで動きっぱなしでしたが、
やっとのことで本日解放。。。。
川崎ジュニア大会本部関係者、アンパイアの皆さんお疲れさまでした。
長い一ヶ月でした。。。。
ファーイースト選手たちも好成績をだしたものもいれば、足踏みをしたものもいます。
各選手、上を目指し頑張りましょう!!

強化、JTチームは本日から一週間OFF。
しっかりと体を休めて、本番の2、3月に行われる選抜ジュニア、トヨタジュニア、
AF杯、県ジュニアで上位に入れるように調整を行って行きましょう!

私も10日ぶりのお休み。。ぎょ〜さん寝ました。。。。
で、私も一週間のOFFですが、明日から選手を連れて大阪入り。。
遠征選手を始め、母校の指導に向かいます。。。。
テニスコーチ。。。いろんなスタイルのコーチがいますが。。。
活動してなんぼ。。。。私自身はレクリエーションのみのコーチにはなりたくない。。。
自分がなりたいものになるには、その為に行動しなければなりたいものにはならない。。。
言ってるだけではなれませんからね。。。現場に立って実際に目で見て分析。。。
行動してなんぼ。。。頑張ります。。
支えてくれている家族。。。感謝です。

ほな写真です。

毎年恒例、一月三日の「インドア校 初打ちテニス大会」での一こま。
みなさんもテニスバカですよね。。。(笑)
休みになるとやはりボールが打ちたいのですよ。。。。
思う存分にテニスをするにはお正月なんて関係ない!!
時間があればボールを打つ!!
これ。。。テニスバカの極意といったものでしょうか。。。(笑)
頑張りましょう!!!

初打ち大会後、打ち上げ時の一こま。
沖縄料理屋さんでの写真です。(なぜかカラオケがありました。。。)
この。。。赤い。。。「まきうOこ。」。。。
付け合わせに一つだけのっていたので真っ先に頂きました。。。
カブのような。。。食べるとおもいっきり酸っぱかったです。。。しかも渋い。。。
これ何???
ご存知の方おられましたら情報を。。。。

川崎ジュニアで「徳本 翔」選手単複優勝!!
単複第一シードを守り苦戦続きでしたが頑張りました!
写真はダブルス表彰式です。

本邦初公開!!
笑ってます!
こんな笑顔を見たことない?!
私がどんだけアホな事を言ってわらかしてもこんなに笑ってない。。。
私がくだらない?!。。。。いつもは失笑ばかりされているような。。。(笑)



シングルの表彰式。。。フリーズ中です。。。

目が覚めました。。。

一人では笑顔が出ないか。。。ちょっと大人っぽくなってきました。

第54回になる川崎ジュニア選手権大会ですが、歴代優勝者には名だたる選手が多いです。。。
添田選手、杉山愛選手を始め立派な方が歴代優勝しております。
お!! たOきもそうか。。。
日本を担う選手に育っていってくれる事を願っております。

ほな!
Powered by
30days Album
PR