ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
2012.02.29 Wednesday

出会いと別れ。。。

 どもです。
ものごっつい雪です。。。
本日(毎週水曜日)は公休日なので、毎週火曜夜に山梨へ帰省しますが、
昨夜の業務終了後、本社へ一週間分の業務関連の物を提出しに向かった後、
すたこらさっさと(ちと古い?)山梨へ雪の心配をしながら中央道をぶっ飛ばし帰りました。
なぜか?? 火、水と雪の影響が多いのは気のせいか??
何とか深夜1:00前に甲府の自宅に帰ったのですが、今朝はものすごい雪。。。。
我が家の「ぶー。」も学校が期末試験のなですが、学校から一時間遅れでの登校連絡があり。。。
まぁ。。。その一時間で最終確認の復習をするかと思えば、こたつで「がぁ〜がぁ〜。。。」
寝ておりました。。。。こいつ。。。大丈夫か???  と思った休日の朝です。。(笑)

私は本日山梨なので、神奈川の状況が詳しくは分からないのですが、ファーイースト中央林間校
の会場を提供していただいている「中央林間テニススクール。」の社長より、
「雪が20cm積もってるので、今日は営業を中止しますのでお願いしたい。」と連絡を頂きました。
???そんな積もってるの??  山梨以上?!  ビックリです。。。

さて。。。
残念ながらの雪で中止になりましたが、本日最終レッスンの梅澤コーチ。。長い事お疲れさまでした。
タイトルにも書きましたが、彼とはホント長く。。。
彼との出会いをつづりますので、「ふぅ〜ん。。。」とのんびりお付き合いください。

出会ったのは、大阪で以前勤めていたクラブチームの上司と部下。
彼が入社2年目を迎えようとするときに、私が彼に「独立するので辞める。」と伝えた時に
「僕はこれから誰についていけばいいのですか!!」っと涙して言われたのをいまだに
昨日のように覚えています。。
結局、彼もその後一年後、結婚と同時に退職。。
結婚式にも招待いただき。
夕方からミナミ(大阪の難波周辺)だったのですが。。。
ちょうどその日に、私も兄が帰省してきて、朝から新世界でふぐを食べながら飲んだくれ。。。
夕方にお世話になっているデザイン会社代表の「きOさん。」と一緒に二次会会場に
向かうと。。。

梅澤   「中野さん。。スピーチお願いしてたんですけど。。。」
中野   「うそ?!  ほんま???  全く覚えてない。。。」
梅澤   「まわりが騒然としまして。。。代役を恩師にお願いしました。」
中野   「ほんま???   まじで。。。堪忍。。。  つうか、お願いされてたんや。。。堪忍。。。」
      最低な奴です。。。人生最大の汚点です。。。。梅ちゃん、美穂ちゃん。。。堪忍。。。

結婚後、前回を退職し、家族を守るため、テニスを捨ててサラリーマンの道を選んだ梅澤コーチ。
テニスの事を忘れられず。。。以前行っていたクリニックやアドバイザーをしていたクラブにも手伝いに来てくれたり。
その都度、「中野さん。。。もう一回テニスのコーチをしたいのですが。」と相談を受けており、
私はその都度「やめとけ。」
彼には、毎度毎度、家族を守るためにテニスを諦めたのだったら、もっと稼げるようキャリアアップし
家族を幸せにするよう頑張った方がいい。テニスは趣味でやった方が面白いし、家族と居る時間も少ない。家族の為を思うなら家族の為に仕事しろ。   と。。。毎度。。。毎度説得。。。。

それでもちょこちょこ電話をくれて、「中野さん。。。話聴いてほしい。。。」
ちょどその時私は、週4日神奈川⇒週3日大阪(アホです。。。)でファーイーストと大阪の残した選手のフォローに回ってたので、「ほな飲むか??」と合う事に。
結局、飲んでるうちに、「話ってなんや??(分かってたのですが。)」と聴くと、
「やっぱりテニスの仕事がしたい。」と。。。梅澤君。。。こぶしをにぎり締めて訴えてきました。。。
毎度毎度彼に辞めとけと言ってきてたのですが、その時は3回目。。。。
彼の熱意に、私も親父の話を思い出し。。。

私もテニスの道へ進むときに、親父に猛反対をくらい、毎日毎日話を聴いてくれと言っても
「うっさいわ。はよ寝ぇ。おまえの話なんか聞かん!お前はへたくそやからはよ辞め!」
と聞いてくれず、毎日毎日玄関で親父が帰ってくるのを待って、話を聞いてくれと頼み込んでは断わられ。。。
最終、3か月したときに「そこまで言えるんやったら頑張れ。お前は中途半端やから3か月ずっと見てたんや。」 と、やっとのことで許しを得たのを。。。
彼も丁度3回目。。3カ月とは関係ないけど、「3。」
私は梅澤コーチに「そこまで言うんやったら頑張れ。で、もし嫁さんが言ってくれればやけど、神奈川に来てフォローしてくれないか?」と話し。。。
翌日に「嫁さん了解してくれました!!!神奈川行きます!!!!」
っと言う事で、ファーイーストで元の鞘に?戻る事に。。
私達2人がファーイーストに来た時はスタッフ総入れ替えした後。。。
あーだこーだとしょっちゅう話し合い。。しょっちゅう飲みあかし。。。熱く語り合い。。
本来なら、昨年末で大阪に帰省するところを新コーチの辞退でコーチが足りなくなると分かると、
「2月まで残ります!」と支えてくれたり。。。
彼には頭が上がりません。。。また、そんな梅澤コーチを支え、ファーイーストの為に神奈川に移住し、残ってくれた梅澤コーチの家族にも感謝しております。
お互いばたついているので、最後一緒に飲もうか。。。と話しても、お互い忙しいし、また飲みましょうよ! と、お互い「また逢うでしょ?」ってな感じで昨日、最後の別れをしました。
3月末に引っ越しの準備で、またこちらに来るそうですので、時間が合わば来てくれるかな??
その時は、お互い合う約束をしておりますので皆さんに近況を報告できるように色々と聞いておきますね。
梅澤コーチに「こんな環境にしてほしい。。。」と話していた事を彼は作ってくれました。
彼に伝え、一生懸命になり応え、また作ってくれたこの環境をかんばって守っていきます。

はぁ。。。。大阪弁で話し合えるスタッフがもういなくなった。。。。
誰か大阪弁で付き合って。。。。

話は変わりますが。皆さんにご案内です。
中央林間校の一般ジュニアクラスの一部コーチ変更があります。
皆様には変更の案内が遅れ申し訳ありません。
3月上旬には4月からのタイムテーブルを配布しますのでご確認ください。
3月から新しく末次 和也コーチが加わります。バリバリのコーチが中央林間校で盛り上げてくれます!
強化チーム在籍の選手も末次コーチの指導を受けていたものもおり、しっかりとしたコーチング
を皆様に向かって行きます!
とにかく。。。あつい。。。
梅澤コーチの意思をしっかりと引き継いでくれる兄貴のレッスンをお楽しみに!!
また、黒田選手は来週5日から登場です。本日は大阪で「ミルフィーユオープン(50万)」に出場中です。優勝してから神奈川に来るか?? 下を向いて神奈川に来るか。。。
ちょいと日本ランキングが落ちてきている黒田選手。。。現在JTAランキング98位。。。
夏までにJTA50位は入るか。。。
一般ジュニアクラスの皆さん。黒田選手から1ゲーム取ったら賞金をもらいましょう!(笑)

また、インドア校スクール生の皆様へ。
明日、14:00頃に照明工事が入ります。
皆様にはご迷惑をおかけしており申し訳ありません。。


ほな写真です。

梅澤コーチのレッスン風景。梅ちゃんわめき中!! いや??笑ってる??
彼のクラスには笑いが絶えない。


みんな盛り上がってます!

神奈川県ジュニア始まってきてます。。。
出来れば皆で関東に行きたい。。。皆。。。頑張ってくれ!!!!

ほな!


2012.02.23 Thursday

更新遅れました。。。トヨタJr.神奈川予選 優勝! 

 どもです。
更新遅れすみません!時間が。。。
いや。。作るものなのですが、寝る時間を確保するのに精いっぱいで。。。
言い訳失礼しました。。。

この2週間かなりタイトで。。バタバタというよりむちゃくちゃなスケでした。。
なんとか終えたという感じで。。。
写真を交えながらご案内します。。


先々週の木曜日から母校「履正社高校テニス部」がファーイーストに遠征しに来ました。
連日練習漬け。全員体パンパン。。神奈川のレベルの高さを見たようです。
日曜日はファーイーストでコートを確保できなかったので、山梨の中野家に移動し練習に。
朝の6時半にはコート取り。。。
冷気にふぶかれながら9時まで近所迷惑の問題でボールを打ってはいけないので一人ぼっちで
場所取り。。。学生時代を思い出しました。
練習後は武田神社にお参りし、神奈川に戻りマッチ練習を行いました。。


我が家のあんことむむこもお客さんに疲れた様子で。。。

梅澤コーチのミサ中〜
みんな後任のコーチに興味津津。
先日発表したシフトを一部変更することになりましたので、後日案内します。
バリバリ!のジュニアコーチが中央林間校にて活躍してくれることになりました!

やっとの休みですが。。。
昨日の早朝に黒田選手山梨到着。。。
家のど近所に高速バスのバス停があり、O妻に迎えにいったもらいました。。。
かぁちゃんありがとう。。。おかげさまで少し睡眠時間を頂けました。。。
ほんまこのコートは最高。。。何時間使っても無料。。。
コートもきれいし景色も最高。。。しかもしずか。。。ちょっとしたリゾート地です。


練習後、トレーニング時の一こま。
山口先生と黒田選手の筋力の相談で色々話しているうちに。。
とりあえず斜め45度で動かせて下さいと。(レディーポジションのキープ。)
素晴らしい。。。このトレーニング。。。斜めや横や。。。
??藤谷!!頑張れ!!!
彼はその後。。。思いっきりお尻と腹筋がつっておりました。。。(笑)
最後は河原から思いっきりゴムチューブで引っ張ってやりました!(笑)

練習後、串カツパーティー
みなでご飯を食べるのはうまい。。。

テニスの話に戻ります。
トヨタジュニア神奈川県予選大会で、かOるが優勝しました!
2連覇達成!! よく頑張りました!!

あO、ひOのは12歳以下神奈川県選抜ジュニアで二人揃ってベスト8!
二人とももういっちょ勝って欲しかった。。。関東選抜にに引っかかるか。。。難しいか。。。

4月4日から名古屋の東山公園始まるトヨタジュニア全国にかOるはリベンジ。。。
昨年も優勝したものの、全国大会は震災の影響で開催中止。。。
今年こそ! 頑張れ!
で。。。7日からは関東選抜で千葉の白子。。
選考に引っかかるか。。。
めでたく引っかかればドタバタの一週間になりそうですが頑張ります!

また、今週から神奈川県ジュニアが始まります。
レフェリーで会場を走り回りますが、選手の試合も帯同します。
みな。。。厳しいドローですが頑張ってくれ。。。
どこの山を引いても厳しいです。みな条件は一緒。
最後まで勝ちをあきらめないものが勝つ。。。頑張れ!!!
さて。。。黒田選手の練習に行ってきます。。。。
身体ぼろぼろ。。。。

ほな!
2012.02.08 Wednesday

トヨタジュニア神奈川予選スタート

 どもです。
更新遅れすみません。。
昨日からは少し暖かくなりましたが、明日は冷え込むらしい。。。
インフルエンザも大流行。皆さん気をつけて下さいね。
私自身も風邪を患い少々ダウン気味。。。胃腸の調子も悪く、口内炎も。。。
うがいは心がけているのですがあきまへん。。。。
基本、薬は飲まないので飲むとよく効くのですが(本人比(笑))、まだ飲む手前です。。
気合いで乗り切り体から追い出していきます!!

テニスの話に入ります。先週日曜日からトヨタジュニア神奈川予選が始まりました。
3名の選手が出場したのですが、3人は残念ながら敗退。。
かOるは」第二シードを守りとりあえず決勝まで行くか。。。どうなんでしょうか。。
前年チャンピオンのプライドとして2年連続優勝を自分に課していますがもちろん狙っていただきます。
また、今週末からAF杯、神奈川県選抜ジュニアが始まります。
アカデミーからはAF杯に3名、選抜には4名が出場します。
関東選抜目指し頑張れ!
また、3月から神奈川県ジュニアが始まります。。。トーナメントシーズン真っ盛り。
もちろん神奈川県ジュニア⇒関東ジュニアとつながる大会。。。
気が抜けません。。。みんなベストを尽くし頑張るぞ!!!

ほな写真です。二週間分行きまっせぇ〜


受講システム導入、開発でお世話になっている担当の方が沖縄出身だそうで。。。
そうめんチャンプルの上手な作り方を教えていただき、早速トライしたものの。。。。
チョウ大盛り。。。おそらく6人前くらいに膨れ上がってしまった。。。。
O妻は翌日残ったチャンプルにブラックペッパーを振りかけ食べたそうですが、完全に失敗作。。。
もぉ〜一回教えて頂きます!!  先生!よろしくお願いします!!!

先週はO妻の誕生日。。
サプライズプレゼントをしようと黙っていたのですが、買い物に行くときに。。
「今日は何の日か分かってるん???(怒)」
一言って大事ですよね。。。。ずっと黙ってたのですが。。。。。。
で、ケーキはいらないと言ったので、ちょっとお高いアイスに、お仏壇からろうそく一本を拝借し。。。
思いっきりしばき入りました。。。女は怖い。。。シャレが通じませんでした。。。

あんこもセーターを。。。彼女も誕生月?!


連日のプレイヤーコースでの藤谷コーチ、改め藤谷選手との練習での一こま。。。
「立て!!立つんだ! 直輝!!!!」
完全に連日追い込んでます。藤谷コーチ曰く。。。
「春には来る?!、たOきには負けれません!!」。。。
おい!  そOごとちゃうんかい?!

とOき優勝!!!!おめでとう!!!!!
JTで頑張っている小4のとOき君初優勝です!!!
どんな大会でも賞状、トロフィーなどをもらうとモチベーション上がりますよね!!
頑張れ!とOき!  強化は近い???

ついでに弟の「たOみ」も兄ちゃんの賞状と盾を奪い。。。カメラ目線のどや顔。
いい笑顔ですね!兄ちゃんを超えるか?!

明日より大阪の選手がファーイーストへトレーニングしに来ます。
日曜日まで滞在しますので、ファーイースト選手も刺激を吸収して下さいね!!

ほな!
Powered by
30days Album
PR