ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.04.18 Wednesday

えぇ天気〜

 どもです。
やっと春らしくなってきましたね。
ファーイーストJr.TA中央林間校の桜も満開になった!
っと思いきや。。。暴風雨?で一瞬に葉桜に。。。
桜の見ごろは少ないですね。。。

さて。。皆様にゴールデンウィークイベントの案内を行っておりますが、告知が遅れすみません。
また、私と黒田プロのこっそり合宿のご案内も遅れ。。
スケジュール調整がうまくいかず。。
バタバタのご案内で申し訳ありません。皆様のご参加お待ちしております!

テニスの話に入ります。
神奈川県小学生が始まりました。
我が校の時期エース?の「あO、ひOの」が初戦突破しております。
ひOのは、エントリーナンバー2番。。。誰もが2、31、33、63には入りたくないところ。。
が。。。第一シードを撃沈してくれました!
2人は、ベスト4決めで対戦するのですが、勝った方が関東小学生に推薦される。。。。
私としては関東ジュニア出場を決めた二人なので、二人ともに関東小学生に行ってもらいたいのだが。。。
2人とも頑張れ!としか言えません。。。つらい。。。
敗戦した方が、フィードインコンソレーションで何位に入るか。また、上位シードが勝ち上がっているかで推薦されるか否かが決まります。。。
チャンスが来るか??来ないか??  シード陣の勝敗で決まる。。。

そして黒田プロも現在大阪へ2大会に遠征中。
チームスタッフオープン(賞金総額150万)で勝ちあがり、現在単複ベスト16。
ここからが山場です。本人曰く「ぐっちゃぐちゃです。ごまかして勝ってます。」と。。。
がんばれ!壮悟!
この試合が終わると、全日本選手権大阪代表選手選考会(C予選出場枠)に出場。
まぁ。。。今年の全日本のA予選には入れるでしょうが。。。C予選からの方が勝ちやすい。。。
大阪代表を取れるか。。。皆さんの応援よろしくお願いします。

ほな写真です。

オレンジマン登場。。。ライバルはバナナマン。。。(笑)
昨日(火曜日)の練習時での一こま。。
実は。。。月曜日はレッドマンでした。。。全身赤。。。。
次回は何でくる??黄色か??ピンクか???
好!ご期待!

「あO&あOママ」
あOが手に持つものは、大阪名物「おこし。」
神奈川県ジュニア、関東出場決めの試合時にたまたま私が持って行った大阪のお土産を母は食べずにポケットにいれて持って(握って)いたら。。。勝った。。。
と言う事で。。。
三芳の試合も弦担ぎに持っていき、握り倒していると「優勝。」
今回の神奈川県小学生も。。。お母さんはおこしを握り倒し。。。
続けるのでしょう。。。。
もう。。。包装ははがれてビニールに。。。
また買ってきますね。。。
食べた方がおいしいのに。。。けど勝ってくれた方が嬉しいか。。。

O妻特訓中。。。。。
ボールにぶつぶつ文句を言っております。。。

はい。。。
O妻のネットミスしたボールはすべて「あんこ」が取りに行って大事にまとめております。
ほんと。。。ボールが大好きな犬です。。。

どうですか。。。これ。。。
本厄の私にとってのラッキーアイテムになるか??

中野      「今年はあかん。。厄年効果でまくってる。。。」
徳本コーチ  「中野コーチは赤いパンツ履いてるか?」
中野      「何それ????」
徳本コーチ  「中国では厄年に入るとすぐに赤いパンツを履くのよ!」
中野      「ほんまに??」
徳本コーチ  「ほんとよ!中野コーチ今年はついてないからすぐに履かないと!」

つぅことで、O妻に「赤いパンツ買っといてぇ〜」と。。。届いた品物が。。。。
北斗の拳。。。。

けどこれ。。。確かに赤いパンツやけど。。。これでえぇんやろうか。。。
逆に神様に「お前ふざけ過ぎ。。。」とか言って、ものごっつい罰を受けそうな。。。。

人前でパンツ一丁になれません。。。。。
小学生と一緒。。。。。
スーパー銭湯によく行くのですが。。。。
まわりの目線が。。。痛い。。。。ような。。。いや。絶対痛い奴に思われる。。。
いっそのこと一緒によく行く冨岡コーチにも履いてもらおうか。。。

??
かなり痛い2人に見られる事。。。
もしくは。。。違う系の。。。おネェではなく。。。2人に見られる事。。。
間違いない。。。
けどそれだけは避けたいので一人で履きます。。。


ほな!
頑張って更新します〜

2012.04.14 Saturday

おばんです。

 どもです。
更新遅れております。
毎度の挨拶文のような。。。頑張ります。
あほなブログのコアなファンの方のために。。。(笑)

本日はあいにくの雨。
溜まっている業務と戦いながら。。。デスクにへばりつくことそろそろ半日。。。
う!!  もうこんな時間。。。  明日も早朝から県小学生のレフェリー。。。。
頑張っておきます。。
「あO、ひOの」の二名が出場します。全国小学生目指し頑張れ!!

さて。。
最近暖かくなってきましたね。アウトドアのコーチ陣も冷えから開放されつつ。
かなり楽になりました。  と言っても。。つかの間でくそ暑くなって来るのでしょうね。。

インドア校、中央林間校の皆さん。。連休中のイベント案内が大変遅れまして申し訳ありません。
現在スタッフ一同、イベント要項を皆様に配布しております。ご了承下さい。
また、大人対象の合宿も遅ればせながら案内させていただいております。
私を始め、スタッフの調整がうまくいかず。。。ほんとに案内遅れてすみません(涙)
今回は、私と黒田プロとの二名で「山中湖こっそり合宿。」を行います。
徹底的に大阪弁でしごきまわします(笑)  皆様の申込お待ちしております!
もち。。ジュニアも受け付けます。

今日はこの辺で。。。
今回は写真おまへん。
強引な更新ですんまへん。。。。

ほな!
2012.04.07 Saturday

トヨタジュニアより帰ってきました。

 どもです。
木曜日夜に名古屋から戻り、中央林間校に着くと20時前。
荷物をおろし、すぐにりO君のプライベート。。。
金曜日より通常業務に戻っております。皆様には遠征中、ご迷惑をおかけしました。

この一週間は忙しかったです。。。まだこれからももっと忙しくなる。。。
体調管理の上頑張ります!  うっ!  弱音を吐いちゃダメだ。。。

写真を交えご案内しますね。

斉藤先生の送別会を「お好み焼き本舗」さんで行いました!
斉藤先生を始め、梅澤コーチ。素晴らしいレッスンをありがとう!

徳本コーチは「もんじゃ焼き」担当。。。

見よ!!  このコテさばき!(笑)

トヨタジュニアでの写真へ行きます。
残念ながらシードがつきながらも本戦一回戦負け。
どのドローも厳しいです。
フィードインコンソレーションでは3回戦まで進みましたが、最後に相手を攻めきれず敗退。。
かOる!!  完全に追い込んだポイントで相手に譲って敗退。。
そこを抜けないとトップは狙えない!!  
3−6から追いついて、6オールの40−15になったポイントからの
逆転ならず?負け。
皆分かっているところですが、トップに行く奴は絶対にそこを取る。
そこの所をしっかりと高校に入って学んで下さい!

コーチ、ファミリーミーティングでの一こま。

私達は試合前日に毎回焼鳥屋さんに行くのですが。
名古屋と言えば「コーチン」
期待してホテル近くの焼鳥屋さんに行ったら最悪でした。。。。。。
写真は土手煮。名古屋では厚揚げが入るのか???

牛スジの焼鳥。。。生れてはじめて食った。。。。

とどめ!!  たまねぎ。。。一本なんと 130円!!!
この玉葱に何か入ってるのか??  
どっからどう見てもぼったくり!!!
とにかくひどかったです。。。。

懐かしの。。。東山公園テニスセンター。。。

すみません。。。試合が終わって夜になってました。。。

昔とちょいと変わった?!


関東、全日本となると大きなボードが出現します。
雰囲気が出ますね。

上位シードには昔。。。ほとんど勝っているそうですがね。。。。
今は。。。?!
大舞台で勝たない事には。。。

スケールが違う。。。TOYOTA自動車様。。。感謝です。。

川崎Jr.優勝の副賞ウエアーを来て登場。。。
しかし。。。魔の4番コート。。。
昔、東海中日選手権準決勝で負けた。。。コート。。。。
関係ないか。。。


名古屋は神奈川より早く、満開になってました!

おまけ。
私の朝ご飯。。。
モーニングバイキング大好きです。。。はい。。食べすぎます。。。
とにかく人が多いので、御飯は一度に山盛り二杯持ってきます。。。
まわりの目線が。。。「こいつどんだけ食うねん。。。」見たいな。。。。
ちょっと行儀が悪いですね。。。しかし。。。おかわりに行くにも並んでいる人の数が
半端ない。。。いつもはこんな事しませんのであしからず。。。
しかし。。。朝からご飯を見ながらにたついていると。。。。
隣の人の納豆が。。。臭い。。。関西人には厳しい。。。
私にとっては受動喫煙防止条例と一緒に納豆の臭いも隔離してほしい。。。。
あ。。。タバコ。。。気をつけます。。。

本日はまわりスタッフ、並びに社長の御好意を頂き、休みをもらって娘の入学式に出させていただきました。

明日は元気に出社します!

では! 

Powered by
30days Album
PR