ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.08.30 Thursday

残暑なのか。。。。いや。。。。

 どもです。
例年になく暑い。。。残暑なのでしょうか。。。
いや。。。これから夏本番?!  ひぇ~
しかしほんまに。。。今年もあつぅおますなぁ。。。

先週の幻のような休暇からはやくも一週間。。。
ものすごい筋肉痛に襲われています。。。
あほがやめときゃいいのに、黒田プロとシングル。。。
なんとかミニミニゲーム?!で勝ってしまいましたが。。。
股関節が外れそうな勢い。。。
昨夜はO妻に「介の字張り」を施してもらいました。。。

もう40代。。。シップが手放せない年齢です。。。。とほほ。。。

さすがに疲れか先日は風邪薬を飲み。。。
めばちこ(ものもらい)もできかけ。。。
完全に抵抗力がなくなっている。。。
毎日8~9時間コートに立ってガチンコもそろそろつらくなってきました。。。。
まぁ。。。そんなことも言ってられないので泣き言言ってる暇があればボール打っときます~。。。

つい先月も、インドアのお客さんとのたわいもない会話の中で。。。
「年が行くとフットワークがスイングワークになり、ボールは順回転から逆回転になり、腰が高くなり。。。」
「おまけにグリップも薄くなって、頭も薄くなってくる。。。(笑)」

はい。。。あほなことを力説しておりました。。。

人間。。妥協は必要ですが、妥協するのが怖い格言です。。。


テニスの話に入ります。
明日より千葉県白子で行われる「RSK全国選抜関東予選大会」へ引率で向かいます。
13歳以下の全国選抜関東予選。。。
12歳の「あO」が神奈川より推薦されありがたく出場します。
いい経験になると思います。。。。ブッ飛ばされないよう頑張りましょう。。。
来年に目標を置いていましたので、推薦されてびっくりしていますが、出場するいじょう。。。。
まずは一勝。。。
RSK全国の会場は岡山県。。。なんと梅澤コーチの家からチャリで5分らしい。。。
全国が決まれば梅澤家で宴会か???  そんときは梅ちゃん宜しく(笑)


ほな写真です。

疲れ切っており。。。。
火曜夜はネバネバそばをリクエスト。。。。うまいんですよ。。。これ。。。。
風邪をひいてもビールは飲む。。。。はい。。。焼酎も。

水曜日は一日死んでました。。。。
内服液を飲み。。。寝る。。。。。
我が家のむむこも爆睡。。。。

昨夜の宴~
焼き鳥です~
焼きたてはなんでもうまい~


今日は少し復活。。。。
今から黒田プロとガチンコ勝負。。。。
がんばりまっせ~!

ほな!


2012.08.24 Friday

忙しい夏がひと段落終わりました〜

 どもです。
前回の更新より2週間はたっております。
頑張って更新します。
だって忙しいぃー〜んだもぉ〜ん!
っとわめきたくなる一方、甘えんな。。。という自分に葛藤しております(笑)
はい。。しっかりと仕事します。。。

今年も忙しい夏でした。。
まぁ。。どこのスクールのコーチ陣も夏は忙しい。。。
特に選手育成をされている方々は超。。。
まぁ。。。そんな忙しい中でも選手たちが勝ち上がって行ってくれればそんな労は気にならない。。
明日も乗り切ろう! っと気合を毎日入れておりました。

ほな写真を交えご案内〜
ちょいと溜まった分を一斉放出〜

我が家にはたくさんお客様が。。。
甲府自宅の一階事務所にて接客中〜
全国小学生後2週間ぶりの我が家に帰ると。。。
O妻の職場仲間が「あたいも串カツ食べさせろ!」
っと乗り込んできまして。
御馳走する羽目に。。。こOげさん。。。またいらっしゃい〜
しかし。。。女同士の会話。。。おぉ〜怖〜。。。

はい。。「あOり」ちゃん。。。
一生懸命お泊りを行いました。
おねぇさん役を買って出てくれた「とOみ」
ありがとう!

週変わりで遠征が。。。
一般ジュニア合宿での一コマ。
例年、山中湖「つかさ」さんでお世話になっています!
この二人は。。。しっかり食べてました。。
練習も激しいバトルで。
いいライバルになるか??

彼もまたしっかりと食べてました。
二日目の夜のバーベキュー時は最後まで残って食べてました。
絶対強くなる。。。この子は。。。
なぜなら???  飯いっぱい食うから(笑)
好き嫌いもなく食べ一生懸命練習に励み。。
*彼だけではありませんよ。

はい。。
これは誰のカレーでしょう。。。


合宿最終日の朝ごはんを子供たちと食べ、そのまま新潟インターハイへ。。。
超渋滞の中での移動。。。

しOりペア、インターハイダブルスベスト16!
お疲れ様です!

妹の「りょOこ」はねぇちゃんが心配で応援団長。となりの「りO」は荷物番??
東海大付属相模テニス部の応援スタッフです。!
みなさまお疲れ様でした!

新潟への移動時は帰省ラッシュがかぶり大変でしたが、神奈川に帰ってくる時は
すいすいっと。。。

しかし。。帰るとすぐに。。。

黒田プロのヒッティングパートナー。。。。
朝の8時から会場入りし、9時にはボコボコに打たれて。。。
そうご。。。俺はもう41やぞ。。。
毎日選手権での一コマ。

毎日選手権が終わると。。。直ぐに。。。
強化チームの懇親会でした。
しOり、ハOー、たOや。。お疲れ様でした!

例年、8月に行われる懇親会(強化チーム送別会)が終わると我々は一週間の
OFFに入ります。
完璧に日頃の労をねぎらいます。。。。
今年は地元大阪には帰れず。。。兄のみっちゃんと山梨でゆっくりすることに。

はい。。私ではなく、みっちゃんと、O妻の労をねぎらい。。。
「はよ焼かんかい!」

はいはい。。私は立ちっぱなしで焼いておりました。。
翌日は家族でドライブ。。。

尾白渓谷に行ってまいりました!

車を止めるといきなり。。。
この吊り橋はまだまだ可愛かったです。

これはマジで怖かったです。。。
もともと高所恐怖症の私。。。。部分部分鉄板のそこが「ボコッ」と抜けるんです。。。

しかしその先には絶景が。。。ぶーも大はしゃぎです。

みっちゃんは思いふけっております。。。

こんなキレイな川はなかなか見れませんよ。
すんごい透明度でした。。

その足で焼肉屋へ。。。
つながりが微妙です。。。(笑)

とにかくこの一週間。。。
おいしいものを食べて飲んで。。。寝て。。。ごろごろ。。。。
明日から仕事ですが、今日までの五日間OFF。。。
恐らく社会に出てから五日間も休んだのは初めてかも。。。
串カツ、バーベキュー、焼肉、居酒屋、今晩は家でオードブル&カレーパーティー。。。

あかん。。。。
完全に太ってます。。。。

さぁ。。。明日は早朝よりレッスン。。。頑張ります。。。
身体動くんやろうか。。。
次のOFFは。。。来年年明け。。。たぶん。。。

頑張ります!
ほな!
2012.08.07 Tuesday

あっつぅ〜!!

 どもです。
毎度。おひさです。
全国小学生から更新できておりません。
頑張ります。。。

毎日暑い日が続きますが、皆さんは体調などを崩されてませんか?
私は毎日バリバリ元気!
アホほど飯食うてますんで〜(笑)
疲れている時は、とにかく食べる!飲む?!寝る!!
これにつきます。
今年の太陽は紫外線以外に、熱中症をおこしやすい成分?があるそうで。
各会場でもよく選手が棄権を余儀なくされているとも聞いています。
体温調整、水分補給も勝敗に左右される。。
しっかり氷を持って試合にいどみましょう。

ほな、写真を交えご案内〜

全国小学生開会式の模様です。
日本全国から選ばれた男子、女子ともに48名の選手達です。

会場では、沢松奈生子プロのクリニックもあり、楽しい会場でした。

関東小学生を勝ちあがった「あO」
素晴らしいフォアの写真です!
あO父! ナイスショット!(笑)

全国を夢見て頑張り実現したこの大会。
私達にとっても嬉しい限りですが、勝たないと。。。
関東小学生で頑張ったおかげで全国小学生では16シードを頂きました。

勝ち残って、シードは守った。。
初全国で初勝利〜

3回戦では第二シードに激戦をするもファイナルセットは完全に相手のペースで敗退。
佐藤久真莉選手。。。素晴らしい選手でした。
そして、まだまだの課題も相手選手に沢山教えていただいた試合でした。

ホント毎日暑い日が続いていますが、トーナメントシーズン真っ盛りです。
今年は例年に比べ??
「コーチ!勝ちました!」と言う連絡が多いようなそうでないような。。。
しかし、皆一まわり今までよりも上のステージに入っていっているのは確かだと思っています。
頑張りましょう!

話は変わって。
今週の金曜日から一般ジュニア合宿が山中湖で行われます!
楽しみです!
私は、金、土と二日間のみですが指導に向かいますので、滞在期間はビチっと!
指導しますね〜(笑)

日曜日は。。。新潟へ「しOり」のインターハイ個人戦へコーチングで向かいます。
しOりに取っても初全国。。。最後の高3。。。
悔いが残らないよう、最高のパフォーマンスを出してもらえれるようフォローしてきます!
しかし。。。新潟。。。。遠いなぁ。。。
もち、車で移動しますよ〜  頑張ってきます!

で。。。番外編。。。


はい。。。行って来ました。。。「ジャンキーモンキーJr.]
完全に二郎系ですが。。。。
ごっつい唐揚げ3つ、分厚いロース肉一枚。。。
野菜増し増し。。。。にんにく入れてます。
私には程良い量でしたが、御飯も欲しかった。。
隣で藤谷コーチは死んでいましたが。。。。(笑)

インターハイの様子はFBで更新しています〜
中野雅雄で検索して下さいね〜

ほな!



Powered by
30days Album
PR