ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.09.26 Wednesday

スポーツの秋! テニスの秋?!

どもです。
朝夕は涼しく昼間はさわやかな澄んだ空気になってきて。
心地よい季節になってきましたね。
ずっとこのままなら最高にいいんだけど。。。
まぁ。。。すぐにクソサブい冬がやってくるのでしょうね。。
日本には四季がありますが、その四季も善し悪しがありますね。
考え方によっては全て良しにはなりますが、すべては。。。。無理。。。
田んぼの吹きざらしの中で見張っている案山子のようになる時期が怖い。。。(笑)

テニスの話に入ります。
米沢徹プロのキャンプから帰って来た「あO」
また一段と黒なり。。足はよく回るようになっていました。
かなり追い込まれた?っと聴くと「最終日の追い込みがきつかった。。。」と。
まぁ。。。今の選手たちは追い込まれる事を知らない。。。逃げる者もいる。。。
また、こなす者もいる。。。米沢プロのキャンプでは逃げ道は無いと思いますが、彼女は逃げなかったようですね。そのおかげでよく足は回っていると思います。
米沢プロありがとうございました。
来週末からの北杜ジュニア。ほぼ?彼女はホームになってきているかも?
ファーイースト選手も多数出場します。
とりあえず皆本戦いかな。。本戦は会場に足を運びます。
甲府の中野家へ宿泊する選手は串カツ食べさせてあげますよ〜。但し!13日(土)夜。
決勝に残らないとなし! そのほかの日は??カレーかな??(笑)

話は変わりますが、11月よりジュニアトーナメントクラスを再開します。
年齢、レベル対象者に案内をお渡ししていってますが、詳細は中野まで直接メール下さい。
*電話では対応する時間がなかなかないですのでご了承ください。。。
今回は10歳以下の選手を対象に仕込みあげていきます。
選手として頑張っていきたいご家庭は是非ご連絡下さい。
説明資料をお渡しします。
*全員には配布していません。テストを受講される選手家庭にお渡しします。
*テスト結果によってお断りする事もありますのでご了承ください。

まずは。。門をたたくところから。
子供だけでなく父兄の皆さんも子供たちのスポンサーとして動く事が多いと思います。
大会引率や、栄養管理。。。
テスト当日には山口トレーナーも会場に居ますので低年齢時期に必要事をレクチャーしていただきます。
意思のある子供達。。待ってます。

ほな写真です〜

前回のスポンジカップ参加者です。
小雨降る中でも試合を行った選手、また応援された父兄の皆様!お疲れさまでした!
賞状に名前を申し訳なく書かせていただいた入賞者の皆さん。。。
私の字でごめんなさい。。。。ほんと。。。字が苦手で。。。
次回は社内で一番字がきれいな藤谷コーチに書いてもらうようにします!
合宿で一杯ご飯を食べていた「ゆOと」君優勝!
やっぱ。。。飯食わなあかん。。。
彼は相手のいないところに「ポイポイ」っとボールを飛ばす。。。面白いです。

10月8日(月祝)のイベントはスポンジボールカップを廃止し、レッドボールカップに
変わります。
皆もう慣れたかな??
ボールを4段階に分け指導していますが、来年には5段階にしようか。。。
各年齢、身長に応じたボールを使わないといろんな意味で難しいです。
スポンジを卒業したらすぐにノーマルボール??
それは無いでしょう。。。そのあたりの導入がとても大事です
大人が思うほど子供たちにとっては簡単ではありませんからね〜。

ほな!

2012.09.19 Wednesday

涼しくなってきましたね。

 どもです。
更新遅れすみません。ばたばたで。。。。
キャンペーン準備もあり。。
はい。。言い訳おわり!。。。。

話は変わりますが。。
関東の水不足は先日からの雨で少しは解消されたのでしょうか。
しかし。。。ものすごい雨でしたね。。

まぁ。。。今回の雨で涼しくなって秋本番に入っていくのやらどうやら。。。
秋の長雨。。。どうなんでしょう。

10月より、インドア校、中央林間校の入会キャンペーンが始まります。
皆さんのお知り合いを是非ご紹介下さい!


テニスの話に入ります。
先週山口トレーナーの個別チェックがありました〜
テニスはみな上がってきているよう思いますが、トレーナーの見解もまた面白いものでした。
受ける力、出す力。。。などなど。。。
テニスからの見方と、フィジカルからの見方。。。
融合すると思い白いですね。。
両方の見方から選手のパフォーマンスをあげれるよう頑張ります!

ほな写真です。

淵野辺駅前のつけ麵屋さん「どらごん」
むっちゃ美味しかったです。。。

徳本コーチも満足!

本日は休みですが。。。
近くのクラブで米沢徹プロのキャンプがありましたので見学に行ってきました。

また来週〜?!
ほな!

2012.09.05 Wednesday

秋の気配が。

 どもです。
日中の日差しはまだまだ厳しいものの、朝夕は少しずつではありますが過ごし易くなってきましたね。
「長袖を着る時は来るのか。。。。」そんな事も思いながら日々暑さと戦っておりますが。。

インドア校、中央林間校両校共に夏の短期テニス教室も終わり。。
夏休み感覚も少しずつ薄れて。
秋のテニスシーズンに向けスタッフ一同励んでおります。

秋と言えば。。。

夜長
名月
すすき
もみじ。。。

と色々連想しますが、私は。。。「食欲の秋」ですね。(笑)
ちょっと痩せようか。。。。ポッコリお腹も気になりだしたし。。。遅いか。。。(笑)
食べ過ぎて太らないように気をつけます。。。

しかし。。。四季の移り変わりを感じ出すこの時期。。。
秋は秋の味覚を。。。食べたい。。。

松茸

さんま

私が特に好きなのは。。。はもと松茸のコラボ。。。
はぁ。。。土瓶蒸し、もしくははもと松茸の天ぷらを塩で。。。
たまりまへん。。。
サンマの刺身もいいですね〜。。やすぅてうまいし。。。キュッ!っと冷酒で(笑)

テニス話に入ります。
先週開催された「RSK13歳以下全国選抜関東予選」に出場した「あO」は残念ながら敗退。
メインドロー、フィードインコンソレーション共に初戦敗退。
12歳以下が13歳相手に戦うのは厳しいのは当然。
しかしその中を勝ちあがっていかなければトップは狙えない。。
彼女もいい試練を素晴らしい対戦相手、また出場できたことで大会に経験させていただけたと
思っております。
「来年があるから。。。」
とは思っていません。
来年こそは優勝するくらいの意気込みが無ければ、全国に行く意味もありませんから。
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

強化チーム選手も長い夏のトーナメントシーズンが終わり、年末年始〜来春へのトーナメントシーズンに向けての追い込みが始まってきております。
みなさん。。。いつまで悔しいと言ってるのですか???
出来ないではなくやるのです。
やっと?がみがみ言っている事が分かってきてくれたか??
強化チームメンバーは泣き言はほとんどないです。。
???  しかし。自分からその目標に向かって頑張っていかなければその目標は超えれません。
年内しっかり追い込み、来年の春には。。
「桜咲く。。。」  
皆で頑張りましょう!

ほな写真です。

昨年も「かOる」と行った場所に「あO」と。
ココっからの眺めは最高です〜

こんなところにテニスボールが。。。
ここまでフレームショット??と飛ばしてくる人は凄い??
いや。。。何処からか流れ着いたものなのか???
不思議なボールでした。。。。

ほな!
Powered by
30days Album
PR