ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.01.30 Wednesday

乾燥注意報〜

 どもです。
日々寒く。。。乾燥した毎日になっております。。
この時期は乾燥し、私たちの手はあかぎれだらけです。。。
ハンドクリームを塗りたくらないとすぐに切れる。。。
フレームショットなんぞすると一発で指が割れる。。。
テーピングの嵐です。。。
私は尿素入りのユースキンを家内からもらい使っておりますが、
黒田プロはコエンザイムQ10を使っております。
ちなみに?!藤谷コーチはまったく割れないそうで、二人の気持ちはわからないそうで。。
うらやましい限りです。
とにかく痛い。。あかぎれたまりまへん。

テンスの話に入ります。
黒田プロの選手登録先がファーイーストに変更になります!
ゼロプラス様からのスポンサードに感謝し、今後は自分の力で戦ってゆく。。。
しかし。。本年度一発目の大会はインフルエンザ明けでの試合で負け。
二発目は強風のため?!負け。   まぁ。。20万大会だからいいか。。。
地方遠征し、300万の大会で厳しいドローを引いてなくより、近くの20万の試合を
確実に優勝し、ポイントをフォローするということですが。。
私からも応援しております。
皆様の応援よろしくお願いいたします〜!
また、スポンサー様募集しております!
前回の話の続きですが。。。
新年会での話の中で、強化チームがある以上、大学、実業団に入らず
プロとしてトーナメント活動する選手に応援するシステムがクラブとしてあってものいいのでは。。
もちろん、その代わりとしてクラブの選手の練習相手をするということで。
私がファーイーストにきて5年目。
その中で、卒業後プロ活動しているものは現在のところいません。
しかし、今後出てくるでしょう。。。
その時までにシステムを考え、選手を応援する、またチームの選手の為にも
環境を良くするためにも構築していきたいと思っております。

さぁ。。今週末からAF、MUFGが始まり翌週から選抜。。
選手たちはいい感じで上がってきているとは思います。
後は冷静に。。。流れを読み、分析しながらできればいいのですが。。

ほな写真です。

我が家のあんこ(犬)はむむこ(猫)の餌が大好きで。。。
最近はむむこ(猫)があんこ(犬)の餌をぺろぺろとなめている。。。
写真は、猫用の草をあんこが食べている写真です。。
なんかおかしな二匹です。。。

ハードコート用だそうですが。。。
このボールで選手が練習すると飛びすぎて厳しいですね。。。
おっさんにはうれしいボールですが。。。
オムニコートでスリクソン。。。
死ぬ気であほほど動きまくりどこからでも打ちまくれる選手が必要だと思うのですが。。。
ちょんちょんしこる選手なんぞいらん。年齢によるかとは思うのですがね〜

先週はお好み焼き。。。
右下の小さいのはあんこのです。
豚肉なしお好み焼き犬用〜(笑)

ちぢみみたいになりました〜

こんばんは串カツが食べたいのですが、やはり猛反対をくらい。。。
女性の多い家庭は、男前なご飯が難しいですね。。。

ほな!



2013.01.23 Wednesday

挨拶が遅れております。

新年明けましておめでとうございます。
挨拶が遅れまして申し訳ありません。
新年。。。というより年末からやっと一息。。ほんとどたばたで。
がんばって更新をします。

昨年末から始まっていた川崎ジュニアも一部雨天で日程変更になりましたが、
無事大会は終了し、ファーイースト選手たちも全力でがんばってきたと思っいております。
私自身も協会の役員として大会本部でいろんな選手の試合を見ておりましたが、いろんな展開が見れて。
各大会にはストーリーがある。。。そう思いましたね。。。
そんな中でファーイースト選手の戦歴抜粋です。

横川 仁美    18歳以下女子シングルス   ベスト4
宮本 諒子    16歳以下女子ダブルス    優勝
石坂 樹紀    16歳以下男子ダブルス    準優勝

川崎ジュニアは大会が重なり残念ながら欠場した次のエース?!
鵜飼 日南乃   山梨ウインタージュニア12歳以下女子シングル準優勝
よくがんばりました!

さてさて。。年明けにも強化チーム父兄の皆さんと新年会を行ったのですが、
そのときの話の中で。。。
「女子は強い!  男子どうなってんのよ?! 男子選手しっかりしろ!!!」
っと。。。
確かに。。クラブ内の女子は強い。。。男子諸君。。。私からもびちっといきますよ!

2月、3月は主要大会が始まります。
そこで結果を出してくれれば私は何もいいませんがね。。。
もちろん。。選抜、MUFG、神奈川県ジュニアで勝たなければ何も続かない。。
最終調整がんばりましょう!


話は変わって。。
先週の大雪。。。ほんと大変でしたね。。
スクール生の皆様、選手諸君。ご迷惑をおかけいたしました。
中央林間テニススクールのスタッフの皆様、ファーイーストスタッフでがんばって雪かきを
行いましたが、凍りつく雪に悪戦苦闘しなかなか除雪が進まず。
日曜日昼からのクラスより再開をしておりますが。。
次はもうやめて。。。そんな感じです。。。雨も困りますが、雪は。。。

ほな写真です。

初詣は武田神社に。澄み渡る空気の中、洗礼された空間です。

どの武器が必要ですか〜(笑)

今年は大吉!
久々です!

マックの60秒チャレンジに行ってきましたが。。。

ふざけんな。。。ちゃんとはさんでません。。。。

これも。。
ちゃんと金払ってんのにこれはないやろ。。。
ちょっとなめてますなぁ。。。マクドナルド。。。
ぐちゃぐちゃのハンバーガー。。。
普通にお金払って。。。イベントとしては面白いのかも知れませんが、
普通にお金とってこれは企業としてどうなの???

JTの選手諸君です。
2月からもう一人入会の予定です。
なかなかよくボールが飛ぶようになって来ましたが。。
飛ぶだけでは。。。(笑)

さぁ。。。晩御飯の用意します。。。
次回UPしますね〜

ほな!

Powered by
30days Album
PR