ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday

神奈川県ジュニア

 どもです。
暖かくなったり涼しいというか、寒くなったり。。
花冷えがある時期ですね。。。
中央林間校の桜も満開で、すばらしいロケーションの中で毎日レッスンに励んでおります。

さて。
先週いっぱいでインドア校のレッスン引継ぎも終わり。。。
皆様には本当にお世話になりました。
私が神奈川に来てからず〜っと。。。受講していただいた皆さん。
本当にありがとうございました。
女ダブではただしい平行陣。。。
いろんな戦略がありますが、コートカバーリング、効率。。。
まだまだ伝え切れなかったことはありますが、メソッドは一通り伝えれたのかな?
っと、私自身は思っております。
最後のレッスンでは、心の中で。。。
「もう大人を指導することはないか。。。」と。。。
自分自身の中でも、選手育成に専念する上で残念なさようならですが、
ちょっぴり??寂しい気分になっておりました。。
今まで応援してくださった皆さんをはじめ、フロントスタッフ、コーチングスタッフの皆様。
ありがとうございました。皆様の今後のご活躍を心より祈っております。
 

テニスの話に入ります。
神奈川県ジュニア選手権大会も終盤に入り、ほぼ全日程が終わるころになってきております。
連日。。6時起き⇒試合会場⇒レッスンで、この時期は睡眠時間が取れない。。。
そんな半べそ状態で。。明日の大会最終日に向かいます。
本日までの結果です

18歳以下女子シングルス     横川 仁美  ベスト8
         ダブルス                ベスト8
16歳以下女子シングルス     宮本 諒子  ベスト64
          ダブルス               ベスト8
14歳以下女子シングルス     紫加田 奈々 ベスト4
                     杉山  歩   ベスト4
          ダブルス      紫加田、杉山  ベスト16
12歳以下女子シングル      鵜飼 日南乃  ベスト16
                     早瀬 日菜乃  明日決勝!!
          ダブルス     早瀬 日菜乃  優勝!
                     鵜飼 日南乃  ベスト8
16歳以下男子シングル     石坂 樹紀     ベスト32
                    山崎 陸      ベスト32
                    岩本 涼汰    ベスト64
                    西田 明記    ベスト64
                    山崎 一真    ベスト64
          ダブルス     石坂樹紀    ベスト8
                    山崎、岩本    ベスト16
                    山崎、西田    ベスト64
14歳以下男子シングルス   羽生 亜海    ベスト64


関東ジュニア出場決定者
横川仁美    18歳以下女子シングル
紫加田 奈々 14歳以下女子シングルス
杉山 歩    14歳以下女子シングルス
早瀬日菜乃  12歳以下女子シングルス
鵜飼日南乃  12歳以下女子シングルス
早瀬日菜乃  12歳以下女子ダブルス
石坂 樹紀   16歳以下男子ダブルス

今年度はファーイーストから7本、関東ジュニアに出場が決定しました。
明日は、早瀬日菜乃が12歳以下女子シングルス決勝!
タイトル目指してがんばれ!

ほな写真です。

シングルす準決勝が終わった後、すぐにダブルス決勝。。。
足が張っていたので自分でハムストリングをマッサージ。。
つうか。。。おっさんになってます。。。「かいぃ〜の」*かんぺい師匠調で(笑)

かゆかったせいか???
優勝しました!!!
早瀬選手は前年に続き、神奈川県ジュニア12歳以下女子ダブルス2連覇!!!
エクセレント!!!

紫加田選手、杉山選手も大健闘!
二人で決勝を戦ってほしかった。。。。

さぁ。。明日も6時起き。。。
早瀬選手のフォローに向かいます!

そろそろ屁こいて寝ます〜
おやすみなさい〜zzzzzz
ほな!

2013.03.21 Thursday

春のキャンペーン開始です〜

 どもです。
更新が遅れました申し訳ありません。

先週の金曜日から急遽大阪に帰省させていただいておりました。
申し訳ありません。
その後ばたばたと。。
あかん。。。このままじゃ更新できへん!
はっ!!っと思えばこんな時間。。。事務処理が終わった後の更新です。。。
頑張ります。。。

先週水曜日のOFF後、木曜日に出社したと同時に、母校監督より。。
「北川先生が亡くなられた。。」と訃報が入り。。
試合前の大事な時期ですが、帰省させていただきすみませんでした。

私が中学時代からお世話になった先生で、地元中学校の教師で、テニス部の指導者でもあり。。
また、教員を退職され、箕面市市議会議員も勤められておられた立派な先生でした。。
結婚式もスピーチしていただき、私が大阪を離れ関東に移ってからもちょくちょく連絡をいただき、
大阪に帰省するときは必ず先生とあって(飲んで??)ました。。。
もう一回!先生と飲みたかったです。。。先生と酔った時にあほ話をしていると必ず。。
「おまえ。。目焼いたろか(笑)」が口癖で。。。
*かなり前のブログに出場しております。
熱血教師で、今の時代では考えられないような面倒見のいい先生で。。。
訃報を聞いた瞬間から動揺し、落ち着くのに必死な状況でした。。。
北川先生。。。心よりご冥福をお祈りします。。。

また、3月末に母親の17回忌もあり帰省する予定でしたが、無理やり??
兄の「みっちゃん」を呼び出し、先生のお通夜、告別式後に母親の供養で墓参り、お寺さんへの挨拶、家族での思い出の場所「新世界」で語り合い。。(呑んだくれ。。)

はぁ。。暗い話ばかりですみません。。
しかし。。新世界。。しょ〜もない大型串カツチェーン?が軒並み出店し、大阪特有の
風情や、下町の雰囲気、味を崩してます。。。しかも新世界には全く関係がないのに
人力車までいた。。。あほかこいつら。。。
大阪の文化を壊しかねないような観光客相手の串カツ店。。。ならびに雰囲気を壊す店。。
誰か辞めさせてもらえまへんかぁ〜。。。
時代は変わっているのは分かりますがね〜

話は変わりますが、春の入会キャンペーンを4,5月期に行います!
皆さんお誘いあわせの上、是非!アカデミーの環境、指導を感じていただければと思います。
夕方になれば。。コート6面全てがジュニアで埋め尽くされる。。
それぞれの時間帯で色んなレベルが練習を行っております。
昼間はプレイヤーで黒田プロ、藤谷コーチ、石坂選手もガチンコで練習を行っています。
この春。。。盛り上げていきますよ!
また、チラシにも打ち込んでますが、毎月一回ペースで大会を行います。
こちらは後日皆さんに案内をお渡ししますね。

ほな写真です〜

先週の水曜日に、O妻と近所の「武田の森」へ。
ここへは甲府の自宅から車で10分ほど。。。
こんないい所があるとは思いませんでした。。。

甲府市内を見渡せます!
ご来光もバッチリです〜

山のてっぺんです!
人は誰もいませんでしたので、あんこもリードをはずし自由に遊ばせることが出来ました。


公園の横は千代田湖。
甲府はえぇとこどすぇ〜

ほい。。でっかく黒田プロ(笑)
先週木曜日の出社前に「昭和の森オープン」に第一シードとして出場したので
こっそり見に行きました。
おぉ!! 赤のウエァー。。。
きっと。。。私の厄払い用の「赤パンツ」をイメージして赤のシャツですなぁ。。。(笑)
この大会は、残念ながら準優勝でしたが、今週は大磯オープン。
この大会も第一シードで出場しており、明日は準決勝。
今年初優勝なるか? 今日も試合から戻ってから練習見ましたが。。
がんばれ!壮悟!!
プロとして出場してるんですからね〜。
勝てない登録だけのプロは話になりまへん。
勝ってなんぼです!

明日は、インドア校最終レッスン。。
頑張ります!
2013.03.06 Wednesday

春の陽気ですね。

 どもです。
今日は暖かいですね〜。
私自身、本日は休日で山梨の自宅に帰っておりますが暖かく。。。
過ごしやすい一日でした。
久々に愛犬あOこと遊びに出かけようかと思いましたが、春のスケジュール管理などで
ばたばたと自宅で仕事をし、せっかくのいい天気でしたが引きこもりで。。。。
今週は暖かい予報ですが、こうも急に暖かくなると花粉の警戒を。。。。
家内は結構きつい花粉症。。。。
見ていてもかわいそうなくらいで。。。
変われるものなら変わってあげたいところですが、さすがに辛そうなのでごめんです。。。(笑)
私自身が発症しないように注意し、花粉症の方のフォローに回るほうがベターかな??

さて。。今もワールドベースボールクラシックを見ながらブログを更新していましたが。。
残念ですがキューバに負けましたね。。。
素人ながらの私には。。「なんでイチローが出てへんねん!」
そんだけです。。
なでしこジャパンも新メンバーで。。野球も。。。
私自身はそんな事を言える立場ではありませんがね。
まぁ。。選手、チームにとっても色々な状況はあるかとは思いますが。。。
私自身国を代表する立場ではありませんでしたが、地元、また市からの依頼であれば
無理を押してでも出場してきた部類なので。。
賞金もランキングにも反映されない。。。
けど、私が出場しなければ他メンバーの招集は難しい。。。ならば私が地元、市の為にがんばらなければ。。。愛国心??そんなもののなのでしょうか。。。
鎮痛剤を飲んで出場した事を思い出します。。。
イチロー。。。みたいですね〜。。。。
特別出場!!  ないか。。。 ゴジラ松井!!  もっとありえへんか。。。


テニスに話に入ります。
神奈川ジュニア選手権も中盤に差し掛かるところに入っております。
毎日チェック、展開を再確認。。。
どこまで自分自身のできることを理解し有利に試合展開を作ることを想定できるか。。
選手達にとって一番油ののる時期でしょうか。。。
がんばってください!

ほな写真です。

久々に富士山のアップです。
昼食に試験で早く帰って来たむすめと家内とで甲府昭和イオンモールへ。

この二人。。。鮮やかというか。。。若いというか。。。
私はじみ〜な服装でしたが(笑)

3日はひな祭りで。
我が家あんこは一応女の子。
犬用のひなあられを食べております〜

いちごはあかんみたいです〜

ほな!
  


Powered by
30days Album
PR