ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.24 Wednesday

関東ジュニア遠征結果

 どもです。
天候が不安定ですね。。
関東地方はゲリラ豪雨で世田谷周辺は大変だったらしく。
私自身も、昨日の大会終了後の帰省時にちょいとビビりながら運転しました。。
本日も北信越選手権出場中の黒田プロより連絡があり、「雨のため順延です〜」っと。。
新潟の長岡市で大会を行っていますが店が何もないらしい。。
昨年、私もインターハイの帯同で長岡市でしたので。。長岡市駅前は居酒屋しかない。。。
選手にとってはつらいですよね〜。。。探せばありますが、駅前には。。。

テニスの話に入ります。
先週金曜日より関東ジュニア帯同のため千葉県白子に遠征しておりました。
ファーイーストよりシングル5名、ダブルス2組が出場しておりました。

まぁ。。。みな納豆が宗教上の理由で食べれないらしく(笑)
たOき。。。納豆尽くしです。。。
納豆の恩返しか??ダブルス初日で、第2シードを激破!
納豆の神様が降臨したのです。(笑)
しかし残念ながら2回戦で敗退し、大会はベスト16で終えました。
しかし。。。毎日の朝食に納豆が。。。
大阪人の私にとってはつらい毎日でした。。
あO。。試合前日は脚が痛いと。。棒きれをもって足つぼマッサージしてました。

えぇ写真が撮れました〜
ぴょOきち。。。12歳以下準々決勝でのウォーミングアップ中。
第一シードに、7−6(6)、0−6、4−6で敗退。。
関東ジュニアベスト8で大会を終えましたが、全日本ジュニアに出場出来る事が確定しました。

すみません。。写真を撮ったのが全試合終了後でしたので。。。
たOき君。。。ぴょO吉のヒッティングパートナー&応援団長でもう一泊付き合ってくれました。
たOき!ありがとう!

で。。。たOきの足は。。
日曜日に日焼けしたおっちゃんの足のように。。。
あした。。。かゆいんやろうなぁ。。。。(笑)

ほい。。。本日O妻のおごりで。。。
行って来ました。。。なにせ。。。財布と金は握られておりますので。。。
ひものようについて行きました。。
いやぁ〜。。。
人生初の岩盤浴を経験しました。。気持ちいいですね〜
こんなところに一日いたら、仕事する気になれまへん。
足つぼマッサージとハンドマッサージをしてもらいましたが、現在モミ返し中。。。
さて。。今週末は一般ジュニア合宿!
皆さん頑張って熱い夏を乗り越え楽しみましょう!

ほな!

2013.07.17 Wednesday

はい。早くも脱皮しました。

 どもです。
この2週間は遠征続きで更新が出来ませんでした。
はい。言い訳です。。。

写真を交えご案内します〜
コーヒー、もしくはキンキンに冷えたビールを片手にのんびりお付き合い下さい〜

ダンロップチャレンジジュニアに行って来ました!
JT選手と、強化チーム一部の選手9名の出場でした。
この大会は、試合初心者対象の大会で、ベンチコーチに入る事が認められている
大会です。
試合経験が少ない選手たちのとって、試合のポイント、ルールを学びながら試合ができ、
また、コーチングを受けどのように試合の流れを汲みとっていくかを学べます。
ほんと素晴らしい大会です。

みっちゃん激競り中!
大会は、ショートセット(4ゲームマッチ)の3セット
黒田プロのアドバイスが実って最後は逆転勝ち!

私と黒田プロのサングラスを小娘2人に。。。
むちゃくちゃ暑かったです。。関東ジュニア時は少し気温は下がるようですが。。
どないなんでしょうかねぇ。。

大会終了後の集合写真です。
皆すがすがしい顔をしていますが。。。
結果は。。。

こんな感じでした。(笑)
7月6、7日の土日に白子にて行われた大会を終え、その足でATF須玉国際ジュニアへ。。

杉山 歩選手の帯同で7月8日〜11日まで北杜市のクラブベルデさんへ。

来年は優勝を狙える選手になってほしいですね。今年は14位。
ここまで6日間。。。海で干され山で干からび。。。この写真の後より皮がめくれ出し。。
めくれた下は黒かった。。。(笑)

この大会に、グリーンテニスプラザの新谷コーチが来ており、
彼は高校の後輩。。
「家泊まれや〜。」
つうことでバーベキューをし。
O妻は高級肉を奮発。。こんな肉。。食べさせてもらったことないのに。。。
7月11日(木)の大会終了後の夜に神奈川へ移動し、強化JT合宿の準備。。
12日(金)〜15日(月祝)の4日間は山中湖にて。。

ポOョとチビポOョ
兄弟並んで仲良くランニング。
兄貴は完全に弟をほったらかし練習に明け暮れていました。
まぁ。。選手たるもの。そんなもんか。。(笑)
で。。弟はと言うと。。。はじけまくりで怒られっぱなしでした。。。(笑)

早朝ランニング時は、山中湖交流プラザ「きらら」へ。
宿舎の「リゾートスポーツつかさ」から約1,2Km。
丁度好い距離でした。
で。。。著名人のライブも頻繁に行われる舞台で自己紹介を。。。(笑)
名前、好きなテニス選手、自分のテニスの目標を大声で叫ぶ。。
スタッフを観客席より声が聞こえたら「両腕で〇」
聞こえなかったら「両腕でX」  そしてその罰として好きな女の子(男の子)の名前を叫ぶ(笑)
好きなテニス選手は「中野 雅雄」
絶対嘘や。。笑いを取るために言った事が発覚した選手。。
締めてやる。。。(怒) 昔は強かったのよ!
また、自分のテニスの目標が「時速300Kmのサーブを打つ!」
声は大きく聞こえましたが、スタッフ大笑いで 「X」


最後は黒田プロ絶叫中〜
ステージ前はファーイーストとは全く関係のない方々です。(笑)
「こいつアホちゃうか〜(笑)」 「ヘンな人おる。。」 「はいはい。。勝手にやっとけ〜」
見たいにも見える。。。(笑)
黒田プロ。根性ありまっせ〜!

合宿最終日は山口トレーナーによる「浜トレ」
地獄でしたね。。。私はコーチでよかったです。。。

最後は。。全身を。。。
山口トレーナーは富士山に叫んでます。。(笑)

先頭はポOョ!

3番手は、りO!
そしてハO!
熱い戦いが繰り広げられ。。会場は大盛り上がりでした〜

女の闘い。。すさまじかったです。。。
ヒート1

ヒート2

ヒート3

(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ
そんな2人をしり目に。。

なOえもん。。立っちゃってます。。。そしてピョO吉。。。大変です。。

ピョO吉半泣きの中、うOピョンが後ろから追い上げ。。
ピョ吉は周回遅れに。。。

ちびどもの闘いも熱く。。。
ちO。。。早い。。。


「や〜だぁ〜。」としょっちゅう叫ぶJTの「ひOみ」

余裕で一抜けでした。。。

楽しく厳しく。JT選手は生活面などで注意されっぱなしの合宿でしたが、
全員いい感じで追い込めた?!と思っております。
関東ジュニアへ明後日より白子に移動し全日本ジュニア出場への切符をかけて試合してきます。
どの選手も強い。
しかしその中で勝ちあがれないと全国は見えてこない。
皆さんの応援をよろしくお願い致します!

ほな!
2013.07.04 Thursday

関東ジュニアドロー発表

 どもです。
梅雨入りの特徴で、ころころ天気が変わりますね。
今現在も中央林間校付近は雨が降ってきております。
今週末は、ATF須玉国際予選、ダンロップチャレンジジュニアと両大会が行われ
私自身も両大会(千葉/白子→山梨/須玉)とコーチで帯同しますが、天候がどうなのでしょうか。

強化チーム選手達もこれから勝負のシーズンに入ります。
しっかりと頑張ってもらいたいですね。

今回はさくっ!とだけ更新。。すんまへん。。
ほな写真を交えどうぞ〜

我が家の一回スペース。
しょんべん小僧がいますよ〜

はい。。。
やってしまいました。。。
結婚指輪。。。
失くしてしまいました。。。
絶対殺されると思いながら、O妻に恐怖の報告をしたところ。。。
「しゃーない。」
しばらく私は独身モードです。(笑)

シャワーを浴びていると、「カラン!!」っと。。
そのまま勢いよく排水溝へ流れて行ってしまったようで。。。
2回目の指輪を買いに行くことに。。。
私はおとなしくO妻について行き、イオンモール甲府昭和へ。。


雑貨屋さんで。

輸入雑貨屋さん??
イタリアン食材や韓国食材等いろんな食材を販売していました。

とにかくでかい。。イオンモール。。
一日いれますよ。。

昨夜は焼きそばパーティー。
本日胸焼けです。。

ほな!

Powered by
30days Album
PR