ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.26 Saturday

RSK全国選抜

どもです。
生憎の雨です。。雨音で目が覚めてしまいましたが。。
と言うより。。最近年のせいか??早く目が覚める。。
体力が無くなってくると睡眠時間も短くなると言うが。。(笑)

10月初旬より試合帯同で中央林間校を離れる事が多かったです。
北杜オープンジュニアからRSK全国と、グレード4Cの下部大会からグレード1のトップ大会。
まさに下と上を見た一ヶ月でした。
北杜オープンジュニアでは、昨年11月よりスタートしたJT2選手(現在は強化に進級)4名のデビュー戦もあり。
1名は残念でしたが、他3名は初戦を突破する事が出来、ラッキール―ザーで本戦にも入る事も出来。。
4名みな頑張りました。また、父兄もデビュー戦。。帯同、遠征お疲れ様です。
新しい4名の選手が育っていくことを願っております。
で。。大会はまだ雨で順延中。。。明日もあやしいだろう。。と思っております。。
クレーコートは仕方ないですよね。

先週はRSK全国へ杉山 歩選手の帯同で岡山に行って来ましたが、流石全国レベル。。
しかも選抜なので32名です。みな強いです。。
前回のRSK関東選抜で厳しーい課題を一カ月でやり切るようにしごいて。。
それに答えてくれましたがすぐに結果が反映される世界ではありません。
彼女のプレースタイルに変化は訪れましたが、全国レベルで勝負に至るまでとはいかなかったようです。
私自身もまだまだ上のステージを研究していかなくては。。。ふふふふ。。
頑張ります。
来月はKTA関東選抜ジュニアが千葉/白子で行われます。
アカデミーから横川 仁美選手が出場し帯同してきます。
彼女は来年高3。最後の年を輝かせれるよう春まで勝負です。

ほな写真です。

やりました!
りゅOOOうは相手にぼこぼこに打たれながらも。。。
ちょこまか出来る事で必死にひらい。。ミラクルショットも出て。。。
ゆOたは緊張感なく。。こら!!
仲良し??いじり合い??の2人。。
おめでとう!
まずは本戦目指し頑張りましょう!

RSK全国は岡山で開催されたため、弟子の梅澤と再開。
相変わらず。。。若いわぁ。。あゆにぼこぼこに打たれ。。
マジでサーブ打ち込んでました。。が。。あっさり返されてました。。(笑)
うめ!ありがとう!
その後翌日。。資格講習の為東京にうめちゃんは向かう事に。。
私⇒岡山、うめ⇒ファーイーストに遊びに。。。行動が逆に。。。

レセプション
ドロー抽選。。緊張の一瞬でした。。
みな貫禄がありました。。。

来年は。。ピョン吉。。うかピョン。。行きましょう!!

記念に。。写真を撮った一枚ですが。。。

同じ会場で。。。ももくろのコンサートが。。。(笑)
いやぁ〜。。。ファン層と言うものは広いもんですねぇ。。。(笑)

ほな!

 
2013.10.10 Thursday

ばたついておりました。。

どもです。
前回のブログより2週間ぶりの更新です。頑張ります。

秋本番になって来ています。スーパーにはサンマも並びだし。
美味しい秋の到来ですね。紅葉はまだのようですが。11月初旬には昇仙峡の紅葉も見ごろになると思いますので
皆さんにもご案内できるようにしておきますね。

テニスの話に入ります。
先週の土曜日から始まった北杜オープンジュニアへ帯同を兼ねクラブベルデへ向かっております。
4C大会とは言え、グレードアップしている選手が多い大会ですので我々も良く勉強になる大会です。
で。JT2より強化に進級した4名の内2名の初公式戦もあり。
これから選手としてテニスと向き合って行く上でいい経験になったと思います。
大会本部へ出席を届け、プラクティスコート、試合前の時間の使い方やウォーミングアップ。
まぁ。。。予選とは言え。。まともにアップしている選手はわずかでした。。。
大会のレベルに応じてそうなのか、もしくは選手のレベルに応じてそうなってしまっているのか。
私自身はうるさく言う方ですが、試合でベストを出したいのであれば調整やアップは絶対に必要です。
いきなり体は動きませんよ。
会場に入ったら即、戦闘モードに入らないと。その上で休息しているならいいのですがね。
今週も土曜より月祝まで大会の本戦に帯同します。
出場者のレベルがどれほど上がってきているのか。
私自身もほんと楽しみです。

また、来週金曜日よりRSK13歳以下全国選抜ジュニアにアカデミーより「杉山 歩」が出場します。
岡山で試合を行いますが、弟子?の梅澤コーチが現在岡山に居ますので、あれやこれやとコート確保など
手伝ってくれています。感謝感謝。。。私自身も来週水曜日より岡山入りしますが、彼と合うのも非常に楽しみにしています。
大会情報はフェイスブックで更新していきまうのでチェック&いいね!をよろしくです〜

ほな写真です。。

はいはい。。ガンマー値が高くなっており。。(他も上がっております。。。。。)
とりあえずビールをやめておりました。。が。。。黒田プロの前祝いで?みんちへ。。
おめでとう!と。。ちょいと嫌味を込めながら(笑)ビールを解禁しました。。

ばち焼酎。。こんなん用意されたら注文してしまいます。。
ばち=鉢でした。。。焼酎1本を全部流しこみました。。。

は〜い!みなさ〜ん!拇指球使ってますか〜
アカデミーでは。。よく裸足で歩かせたりトレーニングさせますが。。。
まぁ。。みんなちゃんと足の指、足の裏の使い方を理解していません。。
そりゃ。。大変ですわぁ。。。モデルはピョン様。。バランスが。。。。
大会でも。。。靴ひもさえもきちんと結ばず。。試合をしている子も多い。。。4Cだからか??
トーレーニングを考える前に歩き方や走り方を考えましょう!
ほな!
 
Powered by
30days Album
PR