ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.11.20 Wednesday

お久しぶりです。。

どもです。
更新。。忘れていたような。。おいていたような。。ばたついていたような。
がんばります。
前回の更新より約一か月もたってしまっております。申し訳ありません。
やっと落ち着ける時間ができましたので頑張って打ち込んでいきます〜

11月初旬より、八ヶ岳ジュニア、甲府ジュニア、また、先週はKTA関東選抜の帯同で関東一円?
ほぼ毎週土日は先週同様に遠征生活を送っていました。
山梨で行われた八ヶ岳ジュニアでは、JT2より強化に進級した「岡 瞳美」がデビュー戦2試合目で
シングルス本戦出場へできることになり、本人のモチベーションはすくすくと上がったいると願っております。
また、残念ながら他の3名は予選で大会を終えることに。
また、同時期に甲府ジュニアも開催されアカデミーから横川 仁美、杉山 歩、早瀬日菜乃が本戦に出場しました。
毎朝、甲府市内の河川敷コートで6:30からプラクティスし、各選手をクラブベルデと山梨学院大学横根コートに
送り出し。。。
昼からクラブベルデで試合の選手は、10:00から北杜市のスプリングテニスコートでアップし。。
時間があけばクラブベルデから山梨学院大学にすっ飛ばし。。。またすぐにクラブベルデにぶっとび。。
コーチとして少しでもベストコンディションで試合を行ってもらいたいことと、試合内容を確認しアドバイスした上で
次の試合をいい状態で行ってもらいたいと思いますので、できる限り動き回ります。
最終日は動きっぱなしで死んでいましたが。。。
しかし、先週の送迎やフォローのために動かれるご両親の事を考えると私なんかまだまだ甘いもんですね。
選手諸君! 試合に連れて行ってくれている両親に感謝しなさい!!
毎朝子供のために、掃除洗濯ご飯の用意や送迎。。土日は早朝から車の運転で関東一円に車で会場へ回り。。
恩返しは試合でベストを尽くすことですかね。

先週はKTA18歳以下関東選抜で「横川 仁美」選手の帯同で千葉の白子へ。
初日は4人ブロックのラウンドロビン(総当たり戦)3試合と順位戦の3セットマッチ一試合。。。
きつい。。。自分自身で置き換え考えてみたら。。。やっぱりきつい。。。
けど、先週はこれぐらいで疲れているようではいけませんね。インターハイでは同じくらい試合を行いますから。
予選一試合目はうまくかみ合わず敗退し、3,4位リーグを覚悟したのですが、その後の2試合でひやひやで勝ち。。
ブロック内はどろどろで。。。何とか2勝一敗で1,2リーグに入ることができました。
リーグ戦では初戦で敗退しましたが、相手選手にいい勉強をさせていただきました。
総評として、大会を通じ一試合ごとに戦略、配球をアドバイスし、修正できたことが大きかったと思いますが、それに切り替えトライした選手が立派でした。
まだまだTOPのレベルに入っていくことは難しいと思われますが、努力が報われるよう応援していきます。
12月から春まで続く選手にとっては大一番のトーナメントシーズンに突入します。
勝負は2〜4月ですが、強化チームの練習も調整に入って行くところ。。
けど、まだまだ時期的に追い込んでいく選手は追い込んでいきますよ!

今回は写真おません。
ほな!
Powered by
30days Album
PR