ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2014.02.20 Thursday

皆様にご迷惑をおかけいたしております。

どもです。
先週の大雪。。いや。先々週から続く雪害と言ってもいいのではなかろうか。。
スタッフ総出で必死に除雪作業を行っておりますが、何とかスクール開校が見えてきました。
スクール受講生の皆様にはご迷惑をおかけいたしております。申し訳ありません。
幾分、水はけのいいオムニコートですので雪が解けた水分が濾過され地面に吸い取られていきますので
溶けた水で雪が解ける事がないのです。雪をよけると。。。地面は全く湿っておりません。。。。
水はけのいいオムニコートは雪に弱いようです。。。
中央林間テニススクールの大束コーチからは「30年ここでスクールをしているけど、これだけひどいのは初めてだ。。」そうです。。
恐らく金曜日よりスタートできるのではないかと見ております。
詳細はフェイスブックにアップさせていただきますのでご確認をお願い致します。

テニスの話に入ります。
ファーイーストもそうですが。。。
神奈川県テニス協会主催大会も大変なことになっております。
AF杯、MUFGジュニア、12、14歳以下選抜。。。
全て消化できておりません。。
役員の先生方も必死にコートを確保しオーダーオブプレイを作成されております。
日曜日から神奈川県ジュニアがスタートします。。
選手たちは厳しいスケジュールに臨まなければなりません。
全員同条件です。泣き言行った方が負け。。。
前回も、8ゲーム2本と3セット2本を行ったつわものもいます。素晴らしい集中力です。
小学生の体にオーバーワークが懸念されますが。。。大会側も必死です。
何とか選手たちに試合をさせてあげたい。。。
皆さんのご理解をお願い致します。

いよいよ、その神奈川県ジュニアが日曜日からスタートします。
雪もまだ残っている状況ですが全選手の健闘を祈ります。

ほな写真です。

大変なことになりました。。。写真はクラブさんです。。
クラブの方は少し水が残るので。。。雪が解けるのが若干早いです。

ニュースにも出ていますが。。。私の家は甲府で。。。
昨日は帰省する事が出来ませんでした。。どっさり食材を買い込んで何とか帰ろうかと思いましたが。。
中央道のチェーン規制で前回はかなり運転が危なかったですので運転は辞めておきました。。
幸い、食料は家にあり助かったようですが、一昨日コンビニに歩いて言ったら何にもなかったと。。
ニュースに出ている陳列棚がガラガラの状態とまったくもって一緒だったそうです。。

で。。チクリと。。。我が家は大丈夫でしたが国会。。。どうなっとんねん。。
あほな喧嘩してる前におまえら動け!!!
民間のコンビニがヘリコプターをチャーターして物資を運んでいるのに国は何をちんたらしとんねん(怒)
無くなられた方も沢山おられるのに。。。対応が遅すぎるというか機能してませんやん。。
ニュースでも予報でがんがん流れているのにどんな情報網やねん。。。
そんなやつらに税金持ってかれるのアホらしいわ。ちょうど確定申告の時期やし。。。
山梨で今回の雪害を必死に訴える国会議員の先生居るのに国の中心はどうなっとんねん!
あくまでも個人的な意見です。
このブログ内で訴える場ではないかとも思いますが、失礼がありましたらお許し下さい。

では。

 
2014.02.15 Saturday

どないなっとんねん。。。

どもです。
ものごっつい雪です。。。
受講生の皆さん。。たび重なる大雪でご迷惑をおかけいたしておりますがスタッフ一同
雪かきに頑張りますので今しばらくお待ち下さい。火曜日くらいまで難しいかも。。。水曜日スタートかな??
皆さんからして道路に雪が無くなっているようであれば同じように雪が解けた水分で雪が溶けていると思われていると思いますが
コートの水はけがいい分、溶けた水が下に流れてしまいますので雪だけが残ってしまいます。。。

また、前回も同様でしたが、緊急の場合はフェイスブックにてホームページTOP画面に
案内をアップ致しますのでフロントに問い合わせる前にご確認いただけると非常に助かります。


まぁ。。この雪が毎週にならない事を祈りますが。。。来週水曜日もあやしいみたい。。。。かんにんしてなぁ。。。ほんまに。。

テニスの話に入ります。
神奈川県協会主催大会の順延がやむを得ず行われております。。
本日も。。
私自身も本日は小田原会場のレフェリーに向かう予定でしたが。。。昨夜より大雪&高速通行止め。。
今朝AM5:30に隣の部屋のテレビがうるさく目覚めてしまい。。(怒)
情報をチェックすると電車も運行見合わせ。。もち高速は通行止め。。。
はぁ。。。腹減った〜。。と思いコンビニ行こうとしましたが。。。ひざ下までの雪の中を歩く勇気はなかったです。。。
。。。。。。。腹減った。。。食うもんがない。。。そのうち。。。動きます。。
今週の火曜日もかなりの順延スケジュールの中、各カテゴリーの選手たちは必死に戦ってました。
条件はみな同じ。
素晴らしい試合が沢山見れた事に感謝です。
流石に上位選手たちが残ってきていますので。。みなフェアプレーでしたね。
*それ以外の選手がフェアプレーでない事を言ってるのではありませんのであしからず。。。。
見ていても気持ち良かったです。

明日は大会が行われるのでしょうか。。関東一円の選手はみな大変な思いだと思います。
県大会が始まろうとしているこの時期。。。参った。。。
選手には自宅でトレーニングを行うように指示していますが。。。

ほな写真です。。

単身赴任先のマンションのベランダからの眺めです。。。しかし。。。ものごっつい。。。

自宅甲府より。。。O妻からの連絡で。。。我が家のブーは愛犬あんこよりもはしゃいでおります。。
そんなブーを「えぇなぁ。。」とベランダからあんこは見つめておりますが。。。
そろそろ首輪いるかな???(笑)


雪まみれに。。。

一階店舗前。。。つうか元道路。。。
大変です。。。この雪の量は。。。明治以来らしいが。。。
関東に来て恐らく6年???
山梨の恐ろしさをとうとう見てしまいましたね。。。
で。。。帰れんのんかいなぁ。。。今週の火曜日終業後は帰省の予定ですが。。。
高速の除雪は終わっても。。。下道は無理な感じが。。。

ほな!

 
2014.02.09 Sunday

大雪。。。。

どもです。
先日、1日降り続いた大雪。。
すさまじい量の雪が関東全域に降りましたね。。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
先週火曜日、山梨へ帰省するときも中央道がチェーン帰省でしたので会社のスタッドレスを履いているミニバン
を借りて運転していきましたが、全くスタッドレスがきかなく。。。(角が無かったです。。。涙)
3度ほど高速で「す〜〜〜」っと滑り、半泣きの状態で運転をしていた状況です。。
特に笹子トンネルを抜けた後の下り。。。絶叫マシーンの乗っているようなMAX状態でした。。(笑)
しかし。。この雪。。。フェイスブックでも案内しておりますが、オムニコート上に積もるとなかなか解けません。。
昨年年明けに降った大雪も確か3日程アウト。。。
皆さんにはフェースブック上で随時更新して案内できるようにしていきますが、除雪してもその下が凍りついているので
解けなければコートは使えませんし、また無理に氷をはがしてしまうとコートが痛みますのでご理解、ご了承お願い致します。

テニスの話に入ります。
AF杯、MUFGジュニアの大会本部で先週日曜日は1日、神奈川県内の女子選手の試合をみる事が出来ました。
素晴らしい試合が多く。私自身も勉強になりました。
今週は今回の雪で11日に順延になりましたが、神奈川県選抜も始まるため小田原会場はとんでもない試合数。。
私も大会本部で小田原会場に行きますが。。。試合をみる時間なんてないでしょうね。。。
AF、MUFG、12歳14歳選抜は県上位32名の大会ですので皆レベルが高いです。
楽しみですね。
また、神奈川県ジュニアドローが発表され。
高2選手は最後の県ジュニア。泣いても笑ってもやり直しなし!
自分のベストを何処まで出せるかでしょう。
勝敗は大事ですが、自分が頑張ってきた事を出し切り悔いのないように。
私自身の最後の県大会(大阪でしたので府大会)はこっちで言うベスト32で終わってしまいました。
(関西と関東ではシステムが違いますので。また、高校の時はそんなに強くなかったですよ。)
ベスト16掛けで1−6で敗戦したのですが、1時間半の打ち合いをし毎ゲームデュースの連続で
ゲームをほとんど取れず負けた事を昨日のように思い出します。
その時の試合後、当時鬼のように恐ろしかった監督に試合報告、アドバイスを求めに行った時は
自分から「やるだけやった。全力出し切った。」と言う気持ちで胸を張って言った事も覚えております。
まぁ。。。。いつもは結果報告をすると勝ってても負けててもまず殴られていたのですが、
その時だけは「よく頑張ったな!」と監督が笑顔だった事も覚えています。。。
選手諸君。。。県ジュニアの後はインターハイ予選がありますが、学生時代最後の神奈川県大会。。。
さまざまなストーリーがあると思いますが全選手の健闘を祈ります。

ほな写真です。。

以前にもアップした事がありますが。。。「五臓六腑にしみわたる。」
最高の表現です。(笑)
久々に。。。こっそりと勝って帰り。。。。うまい!!  横でO妻が飲む量の監視をしていますが。。。

昨日の古淵駅。。。
職場にいける状況でなかったですので自宅マンションでできる業務を行っていたところ、
兄のみっちゃんが「暇やろ?」
っと。。つうことで。。。バスの乗って古淵駅へ。。。
2人で古淵駅の「わたみん家」で飲んだくれた後、コンビニで家飲み用に水2リットルペット、ハイボールいっぱい
コーヒー、おつまみを重たいくらいに買ってからタクシー乗り場に
けど。。。タクシーが1時間待っても来ない。。。しかもまだ私達の前には5組待っており。。
で。。仕方なく。。クソ重いコンビニで買った飲み物を持って雪道を歩いて帰って行ったのですが。。
家に帰ると。。ビニール袋が破れており、おつまみと水が無くなっていました。。。(笑)
雪道の中で落ちたのだと思いますが、分からないですね。。。音が無かったですし、全くきずかなかった。。。
恐らく。。。明日くらいに雪が解けると路を歩いている人は「なんでこんなとこにおつまみと水があるんや???」
ってな感じになると思いますが。。。場所が分かれば処分しに行きますが不法投棄!ではないですのでゆるして〜

古淵駅

近所のコンビニです。

ほな!
 
Powered by
30days Album
PR