ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.04.11 Friday

全国選抜関東予選

どもです。
長〜〜い遠征から帰省しました。。
中央林間の桜散り始め。。。はぁ〜。。今年も花見はお預け。。。
しかし山梨/甲府の武田の森はどうなんだろうか。。。次回OFF時にはあんこを連れて花見の下見に行ってきます。
武田の森公園一帯が桜。。。夜は山ごとライトアップされているような幻想的な雰囲気を醸し出しています。
皆さんもぜひ近くにお立ち寄りの際は一度ご覧あれ〜

テニスの話に入ります。
全国選抜ジュニア関東予選大会に杉山 歩選手の帯同で千葉/白子に先週金曜日〜今週月曜日までおりました。
メインドローでは2回戦で第一シード。。。うまいんですよ。。。この選手。。。ほんとに。。素晴らしい。。。
残念ながら敗退しましたが、フィードインコンソレーションで最終7位まで勝ち進み、
5月に行われる全国選抜ジュニアへ出場が確定しました。
皆さんの応援ありがとうございました!
本人曰く。。毎年全国に出る。。。がとりあえずの課題で。。。
おととしは全国小学生、昨年はRSK全国、今年はまず全国選抜ジュニア。。夏には全日本を計算に入れているのですが。。
勝負の世界。。。わかりません。。ほんとに最後まで。。。
今大会も幾度も追い込まれ。。。同じ神奈川のコーチ陣より。。。「どO」と。。。
追い込まれてから強い。。。見ているほうはひやひやですが。。。毎度毎度。。両親は大変でしょうね。。。
本人は必至で、追い込まれようとは思ってもいないのですが。。。どうなんでしょうか。。。
1%の可能性があれば。。。それにかける。。。ん〜ん、、、ちょっと違うか。。。
最後まで勝負をあきらめない。その気持ちでしょうね。
最終日には12歳以下男子のしびれる試合も。。。同じ神奈川の選手が3-7から9-7大逆転勝利!
神奈川のコーチ陣集合で応援しました。ほんと素晴らしい試合です。こういう選手が伸びる。。
最後まで勝負する。。。ひOのり君おめでとう!

ほな写真です。

7位の表彰状ですが風が強く。。。おめでとう!


はいはい。。。いつものニュー白子さんです。
毎度オフィシャルには宿泊せずにお世話になっております。
料理は比べもんになりまへん。
ボリュームと味が。。もち品数も。。。そしてOOも。。。*内緒〜
施設は古いですがあたたかいですよ〜

で、黒田プロが今週月曜日より白子オープンに出場するためニュー白子に一人で宿泊してます。
今日は準決勝。。。今回は優勝するか。。。どうやら。。。皆さんの応援よろしくお願いします〜

ほな!


 
2014.04.03 Thursday

神奈川県ジュニア結果、大阪遠征

どもです。
先週金曜日の神奈川県ジュニア選手権を観戦後神戸オープンへ帯同、母校でのトレーニングで大阪に帰省していました。
昨夜神奈川に戻りましたが桜がきれいですね〜
今年こそは。。。花見をしたいと思っているのですが。。。今日の残念な雨。。
美しい桜の花びらは頑張って残ってくれるのでしょうか。
桜といえば入学式や新しい習い事。また新生活が始まる方が多いと思います。
私たちもアカデミーの内容を一新し、ショートテニスネットの導入や吉田コーチのナショナルで活動しているメソッドを取り入れ、アカデミーの環境や内容をよりよくできるよう頑張っております。
また、このたび新しく4月期に「お試し入会」を設け、アカデミーの一週間を低料金で体感できるように受け入れ枠を増やしました。ブログのお読みの皆さん! 是非ともこの機会にお知り合いの方に当アカデミーをご紹介していただければと思います!

テニスの話に入ります。
神奈川県ジュニアも終わりました。。。。今年は関東ジュニアへの切符が。。。4本。。
ちょっとさみしいです。。が、この4本。。。全員が全日本ジュニアに出場できるように頑張ります。
≪関東ジュニア出場内定者≫
18歳以下女子シングル  横川 仁美  *神奈川県ジュニアベスト16→順位決定戦で関東ジュニアへの出場が決まりました!
18歳以下女子ダブルス  横川 仁美  *神奈川県ジュニア準優勝!
14歳以下女子シングル  杉山 歩   *神奈川県ジュニア優勝!
14歳以下女子シングル  早瀬日菜乃  *神奈川県ジュニアベスト8
14歳以下女子ダブルス  杉山 歩、早瀬日菜乃ペア  *神奈川県ジュニア優勝!

早瀬日菜乃は神奈川県ジュニアダブルス3連覇しました!
決勝戦では。。。ファイナルセット2−5の15−40のノーアドがついたトリプルマッチポイントをしのぎ。。。
見ていてほんとに吐きそうな試合でした。。。

今週末より関東選抜ジュニアに杉山 歩が出場します。全国選抜の切符をとれるように頑張ってきます!

ほな写真です。 だらだらと。。。いっぱいありますのでのんびりどうぞ〜

はいはい。。。写真左は神奈川県ジュニアダブルス準決勝後のアドバイス。
たまたま吉田コーチが見に来てくれ。。
ほぼ私と同じ内容のアドバイスで。。選手、中野、吉田ともに一緒やん。。。と(笑)
左寄り2番目。。ダブルス優勝!早瀬選手神奈川県ジュニア選手権3連覇!
写真右から2番目は、杉山 歩選手の28日(金)シングルス決勝を大阪遠征前に見に行き、優勝を祝福しました!
準決勝では負け倒してる選手に勝ち対戦成績を2勝10敗に。。
1回目勝った時は神奈川県選抜優勝、そして今回は神奈川県ジュニア優勝。
大きく立ちはだかる「壁」 ほんとその選手。。。強いんですよ。。。

で。。。そのまま拉致し。。黒田選手、杉山選手&母と神戸オープン出場&トレーニングで大阪へ。。
が・・・当日朝。。詰めている銀歯のクラウンが取れてしまい。。。
幼馴染の怪しい歯医者(ただしちゃん)に連絡をしてとりあえずセメントを詰めてもらうことに。。
で。。そのただしちゃんを交えて行きつけの鳥匠さんへ。。ここの鳥皮の湯引き。。。
ほんまにうまいんです。。。調理の仕方ですがねぇ〜

翌日は神戸オープンへ。
写真左は一藤木良平選手です。
私が以前所属していたアカデミーにスペインより父が来場し、スペインテニスキャンプにコーチとして参加した時に彼が来場し、当時小4の彼のヒッティングよくしていました。
その時の彼は。。。まだ小っちゃくぽよ〜ん。。。としていましたが。。。
会場で。。。「中野さ〜ん!!! ですよね!!!」
チーマーにしばかれる!!と思いましたが(笑)
今やスリムな素晴らしい選手に。。現在はセルビアでフューチャーズを回っているとのことですが、現在日本に一時帰国中で、帰国中はアカデミーの練習に来てくれると。憂いしい限りです!
会場では懐かしい面々が。。。未だ現役で頑張っている福田勝志君や比嘉明人君もあいさつに来てくれて。。
関西えぇわ〜。。。

ほい。。連日飲んでおりました。。
30日(日)に母親の命日4月1日の供養に兄の「みっちゃん」が大阪に合流。。
つうことで。。。黒田プロ&山口トレーナーも合流。。というか。。。乱入。。。
写真左2枚は大阪の老舗「ふぐのづぼらや本店」
まぁ。。大体誰もがここ通天閣で大きい提灯のフグを写メするので、あえて店の看板&のれんをアップしました。
で。。。フグをみっちゃんの財布でこちになった後は若い二人に「スマートボール」へご招待。
ここの財布は私。
大体600円くらいでした(笑)  *みっちゃんごち!!!!
黒プロ対山口トレーナーの勝負は山口トレーナーが勝ち、景品の「佐久間ドロップ」に勝利のキス(笑)
まじでやってました(笑)

いつもの「とくちゃん」にも。。
調査捕鯨船。。。ダメになったようで。。。
私はくじらの「おばけ」が大好きで。。。もう食べられないと思うと残念で仕方ないです。。
そんな話をしてると。。大将のとくちゃんが。。。「これ食べ。」と。。
マグロのトロだけ。。。サイズ的には幅はかまぼこで厚みは一枚2Cm。。。
食べきれませんでした。。。せっかくの頂き物をすみません。。。

昼食も好物ばかりを食べ。。。ほんまご満悦でした。。
左は通称「ゲO通り」の揚子江ラーメン。。。たまりません。。。

黒田プロとは希永軒のつけ麺を。。。黒田プロはゆずつけ麺、私は超激辛スーパーつけ麺を。。。
右端の写真のスープを見れば。。。辛さはわかると思いますが、この色以上にスープの底に唐辛子が詰まっております。。
一人前500g。。。二人でつけ麺1Kg。。。で、黒田プロはそこにチャーハン大盛りを。。。
死んでました。。。
大阪遠征中は母校履正社高校茨城グラウンドで練習を行っておりましたが食べログのような感じで。。
すんまへん。。
高校野球は決勝で涙を。。。残念でした。。。
練習中はみな野球部に負けられへん。そんな感じでしたね。
また遠征時は母校の練習環境をアップできるようにします。


最後までだらだらと長くお付き合いいただき。。ありがとうございます。。(笑)

明日より関東選抜ジュニアに杉山選手の帯同で千葉/白子に行ってきます。
全国目指し頑張ってきます!
ほな!
 
Powered by
30days Album
PR