ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.05.24 Saturday

全国選抜結果

どもです。
長い遠征?帯同から今週初めに帰省しましたが、事務に追われ。。レッスンに追われ。。
業務と筋肉痛に悩まされています。。
おまけに手首も。。かなり痛いです。。。
ボレーストローク時に選手のボールを私はフラット、もしくはドライブで返球するのですが。。
コンチネンタルグリップでバックボレーをフラット、ドライブを打てば。。。手首が死にます。。。(笑)
けど、選手のストローク練習のパターンヒッティングをボレーで行う際はスライスはかけれませんよね。。。
頑張ります。。

テニスの結果に入ります!

北杜オープンジュニア16歳以下女子ダブルスで杉山、早瀬ペア優勝しました!
シングルは二人ともベスト4。。もうひと踏ん張り。。。

全国選抜では杉山選手! やっと一けたに。。。メインドローではベスト8.
そしてフィードインコンソレーションでは大会6位に入り表彰されました!
まぁ。。3時間越えの試合を2試合。。。見ているほうもひやひやです。。

大会のサイトに写真がのり。。。ありがとうございます。。

連日たちかわJTAの安藤優希選手と練習し、二人でコンソレーション決勝で試合できるようにと。。。
で。。お互いコンソレーションの決勝に対戦できることができましたが、決勝前の試合は3時間越え。。
杉山選手はへろへろで。。。決勝は相手に申し訳ないくらい。。。
まぁ。。体力面もまだまだか。。。まだまだ追い込みますよ。。。

で。。いろいろ。。。
思い出深い大会になりました。

おまけで。。。
ほい。。高校時代のパートナーと。
6年ぶりに再会。おっさん二人で出来上がっております。。。
今年はダブルスに出ようと。。
半面やったら走れるか。。。(笑)
ちょっと絞ります。。(笑)

明日は横川選手のインターハイ予選。。。
6月に入ると石坂選手のインターハイ予選。。(順位決定戦)
で。。黒田プロは只今グァムにATPポイント取得を目指し怪しい英会話を炸裂中。。(笑)
今日は勝ったと連絡がありましたが、明日はオーストラリア人選手。。。
本戦上がっても一回勝たないともらえないATPポイント。。。
頑張れそうご!
皆さんの応援よろしくお願いします〜!

ほな。。頑張って更新します〜





 
2014.05.07 Wednesday

久々の更新です。

どもです。
更新から。。。ばたばたと。。すんまへん。。頑張ります。。
コアなブログファンの皆様。。。申し訳ありません。
前回の更新よりはや一カ月。。。思い出しながら。。
まぁ。。その〜。。何処から行こうか。。どの話から行こうかと。。
支離滅裂に行きますのでお付き合いどうぞ〜

やっと??黒田プロが結果を出しだしました。
4月は千葉/白子で行われた白子オープン(JOP50万)で本人曰く2年ぶりの優勝!
その後、北杜オープン(JOP50万)ではベスト4。
北杜オープンへは、中野家で寝泊まりし。。2回戦では、以前のブログでも紹介した一藤木良平君にファイナルで勝ちました。
ドローを見た瞬間。。。これはいかないと。。。
結局。。連日山梨のベルデ⇒ファーイースト⇒甲府の自宅のサイクルで死んでました。。。
たまたまその大会の決勝が、北杜オープンジュニアの予選時に行うとのことで、
決勝をジュニアたちに見せたいと言う事で、全日本でクルム伊達選手とMIXダブルで優勝した植木選手を準決勝を
戦いましたが。。。見事にはまり。。ジュニアの前での試合は叶わなかったです。。
一度ファーイースト選手に見てもらいたかったのに。。。
レッスンでは優しい兄のような黒田プロ。。試合での気迫を是非機会があれば見に行って下さいね。
で、翌日からの北杜オープンジュニアでは連日早朝からプラクティス⇒会場で、予選で2人は敗退しましたが
6名の選手が本戦に入りました。
現在まだ大会は続いていますが、今週土、日で全日程を終える予定です。
大会に残っているのは。
杉山 歩   16女子シングル、ダブルス(早瀬ペア)
早瀬日菜乃 16女子シングル、ダブルス(杉山ペア)
西田 明記  16男子シングル
の3名、4本です。優勝できるか?? 勝負です。

また、この時期は大会が多く。。。しかもインターハイ予選。。。高校生選手。。全てをかけた勝負の時期です。
アカデミーからは横川 仁美選手が神奈川県予選はベスト4に残り、5月26日に行われる関東予選に進みます。
ここで勝たなければ。。インターハイ。。頑張れ!!
石坂 樹紀選手は東京都大会でシングルベスト16で涙をのみ。。ホント悔しかったですね。。
しかし、ダブルスでは予選から勝ち上がり、現在ベスト4! 準決勝で敗退しましたが、
6月中旬の3位決定戦で勝つと。。。念願の全国選手。。。
彼曰く。。。「無冠の帝王」と周りに言われていると。。
シングルスではスーパーシードがついていましたが、その中で全国に行っていないのは彼だけだそうで。。。
シングルでは関東も出場できていない。。
とりあえず今年はダブルスで全国に行ってもらいたいものです。来年は両方。。。
また、山崎 陸選手も東京都大会ではブレーク。芽が出てきました。
予選を勝ち上がり、本戦も2つ勝ち。。これから必ず出る。。
ファーイーストでやっと男子が出だしたような。嬉しいかぎりです。

神奈川県中学生大会では、杉山 歩、早瀬日菜乃の2名が関東中学生出場を決めました!
杉山 歩選手はこの大会を優勝!
早瀬選手はベスト8!
2人で全国中学生出場。。。目標に我々も引き続き全力で頑張ります!

今週末からは北杜オープンジュニアの引率で山梨に遠征。。
帰ってきたらすぐに全国選抜ジュニアに出場する杉山 歩選手の帯同で千葉/TTCへ。
全国ではベスト16より上にいけていない。。。1ケタに入れるよう頑張ってフォローしてきます!

ほな写真です。

前回の山口トレーナー来場時。。
黒田プロ、兄のみっちゃんと、おホモ達(笑)のいがた君も合流し、餃子の王将へ。。
ほい。。。ものごっつい量を。。。食べきりました。。。

石坂選手インターハイシングル本戦の様子です。。小金井公園。。。とぉかったです。。。
たつき!!その涙は君を強くする!!

先週末は。。O妻が単身赴任先のマンションにお掃除をしに来てくれると。。。
?? 浮気チェック???。。。(笑)
どうせ。。。汚い。。。と嫌味をぶちぶち言われると。。。
先に掃除しました。。。
布団、こたつ布団、座椅子。。etc...
全部干してやりました。。。
今の部屋は。。。O妻のおかげで超!!!片付いている。。。。
で。。。そのO妻はインフルエンザの疑いで。。。死んでいます。。。
私の部屋の掃除がストレスになったのではありませんのであしからず。。。しばらく。。帰れない。。。

おまけ。。

縦線と横線。。。
はい。。くだらないです。。。(笑)

更新がんばります!!!
次回は全国選抜の結果、北杜オープンジュニアの結果を発表できるように。。。

ほな!
Powered by
30days Album
PR