ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.07.29 Tuesday

毎日あつぅおます

どもです。
更新遅れています。
毎日暑い日々が続きます。熱中症に気を付け夏を乗り切ります〜

いろいろばたばたとしておりましたが、まとめてご案内します〜

大会に備え気合の入った女子選手一同。。毎日豪華な夕食で元気いっぱいです。

関東ジュニア結果です。
18歳以下女子ダブルスベスト8に横川 仁美選手、14歳以下女子シングルスベスト16で杉山 歩選手が
全日本ジュニアに出場できることになりました。
皆さんの応援ありがとうございました!

関東ジュニア後に山梨へ久々の帰省。。。

さすがに疲れていたせいか??こてっとしたものが食べたくなりO妻と大阪王将へ。
絶品餃子と、普通の餃子を食べ比べ。。。
私は京都王将の餃子の方がうまいと感じました。。。

そしてその夜。。。
関東ジュニア時に一緒に練習したACEテニスクラブの村上君のお誕生日会を中野家でお祝いすることに。
村上君。。。33歳。。。若い。。。

まぁ。。私が帰省すると一番喜ぶのは愛犬あんこです。。もうくっつきっぱなしです。。。

はいはい。。毎日練習が熱く。。。汗だくになっております。。。
私は宇治が好きですが、ジュニアたちはメロンらしく。。。
モデルのぴょん吉。。ものすごい舌です。。。(笑)

来週末から全日本ジュニアが大阪/江坂テニスセンターとうつぼテニスセンターで行われます。
少しでもいい結果を出せるよう頑張ってきますので皆さんの応援をよろしくお願いいたします!

ちょっと。。お粗末な更新でしたが頑張ります〜

ほな!





 
2014.07.17 Thursday

長いお留守でした。

どもです。
アカデミーを私事、遠征帯同、合宿等で約1、5週間?離れておりました。

活動??
写真を交えご案内します〜

関東中学生の進行を後にし。。。
頼むから頑張ってと願いつつ帰省。。
やりました!

杉山 歩選手 全国中学生出場決定しました!


皆さん通天閣の写真を撮られるので、マニアなジャンジャン横丁を。。。(笑)
7月初旬に父の13回忌法要の為帰省させていただいておりました。
まぁ。。私の父ですから。。かなりの酒飲みで。。。
毎回兄と供養という名目で飲んだくれます。。
父は通天閣(恵美須町)近くの松屋町筋で生まれ育った人で、ガキの時から
新世界で遊んでたらしい。。
そんな育ちのせいか??
私たち兄弟はガキの時から新世界でしょっちゅう遊んでました。。
今はかなりきれいになりましたが。。以前はあっちこっちで人が寝ている状況。。
*ご想像におまかせします。。(笑)

まぁ。。大阪に帰ると一日は非常に長く使います。。(笑)
いつもの焼き鳥屋さん→幼馴染合流。。→拉致される。。(笑)
やくざな??やくざの??3人に拉致られ朝の3時まで。。
法事で帰省後すぐに山梨のATF須玉国際帯同でクラブベルデへ。

台風接近の中、何とか大会は消化されました。
期間中、雨。。。レフェリーの方も大変だったと思ます。。
ATF帯同後、山中湖へ強化チーム合宿で向かいました。

台風一過の山中湖は最高の天気で。
山梨のACEテニスクラブさんと練習試合もくみ。
いい合宿になったと思います。

で。。はいはい。。おかぁさん。。
わが子は大丈夫だろうかと思ってらっしゃるでしょうから。。。
毎朝布団は畳んで一か所にまとめなさいと。
それが。。。
2名の選手が朝寝坊をして集合に来なかったので。。怪しいと思いきや。。
昼食時に部屋をのぞくと。。
まぁ。。。この部屋の選手は罰ゲームで全員にサーブの的にされてました。。
毎日夜のミーティングで、選手にとって自主性が大事だと伝えました。
合宿前に向かっていたATF大会でやらかした男子選手。。
ナショナルコーチが帰るとだれた試合をする選手。。
なんのために頑張ってるの??
コート外での行動でその選手のテニスへの向き合い方が見えます。
そんなことをねちねちと。。いい選手になってくださいよ。

おまけ。
山口トレーナーとオセロ勝負。。
どっちが黒でしょう。(笑)

先日のプレイヤー練習時。。
オスプレイがスクールの真上を。。
何とも言えない心境です〜

では。。今から関東ジュニアに向けての調整で千葉/白子に向かいます。
アカデミーからは。
横川 仁美 18GS(11シード)、18GD
杉山 歩  14GS(3シード)、14GD(2シード)
早瀬日菜乃 14GS、14GD(2シード)
で出場します。頑張って全種目全日本ジュニア出場を決めてきたいと思います!
試合の情報はうるさいくらいにフェイスブックでアップしますので皆さんの「いいね!」
をよろしくおねがいします!

ほな!



 
2014.07.03 Thursday

じめじめ〜

どもです。
いや〜な。。梅雨のジメジメが始まり、湿気のせいで毎日業務終了後はねたねた。。
お食事中の方すみません。。。

先週の関東中学生に帯同してきました。が。。
大会も雨で順延。順延。。運営サイドの方はとても困っていると思います。。
選手も試合をこなしていきたいところですが仕方ないですよね。
この時期。。調子のキープがとても難しいようにも思えてきました。
オムニで試合があり、翌週ハードで試合があり、そして翌週はクレーで。。
コートサーフェースが変わればボールの扱い方も変わり、そして戦略も変わり。。
柔軟にならなければならないのですが、その中で自分のテニスの質をキープしなければならない。
調整能力が必要ですよね。。ほんと。。この時期。。
コートによって戦略の違いを理解し、そのうえで相手選手に対し戦略を駆使し。。
全選手の健闘を祈ります。
そして。。いよいよ選手にとっては一つの山。。関東ジュニアが2週間後に始まります。
中学生は今週が山場。。。(関東中学生)
また、主要全国大会も。。インターハイをはじめ全国小学生、全日本ジュニア、全国中学生など。。
選手育成のコーチ陣にとっても調整が必要なこの時期。。
ほんと大事です。。
また、秋の中牟田やRSK全国を狙う選手にとっては、最終7月のランキングで推薦枠も決まるし。。
ファーイーストでもスタッフ内で情報交換し、あれやこれやと。。スタッフ一同頑張っております。
アカデミーの選手諸君。自分のために全力でこの時期向かってくださいね。
頑張った分だけしか自分に帰ってきません。。

明日より、私事で申し訳ありませんが父親の13回忌法要で大阪に帰省させていただきます。。
もう親父がなくなって13年目に。。なんかブログを打ちながら切なく。。。
で。。その足でATF須玉国際ジュニアの本戦に帯同→強化チーム合宿に向かいますのでしばらく私は
アカデミーを離れます。全選手諸君。。上記でも話した調整を自分でまず実践してみてください。
合宿で見るときにどう変わっているかが楽しみです。
全員とそこは合宿中に面談し、話を聞きたいとも思っております。
また、今週土日に例年行っている「ダンロップチャレンジジュニア」に黒田プロが引率でアカデミーの選手
6名を連れて行きます。ほんといい大会です。。
で。。選手諸君。。現役プロテニスプレーヤーがベンチコーチにつきます。。
がんばってよ〜!!

さて。。明日から不在になるために仕事を今からこなします。。。帰れるか。。どうか。。
いや。。帰る。。(笑)
ほな!
 
Powered by
30days Album
PR