ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.08.05 Tuesday

夏本番

どもです。
毎日暑い日が続きますが熱中症対策を心がけなければなりません。
皆さんどうぞ気をつけてくださいね。

インターハイ団体の部も熱戦の中終了しました。
今年のインターハイはスケジュールの都合見に行けませんが、男子ダブルスに母校で指導に当たっている
履正社高校の石川、中村ペアが出場します。
かれこれ3年。。。大阪に帰省するたびに必ず母校に立ち寄り指導してきていますが
恩師中井監督のフォローをし指導している上でも嬉しい出場です。
ベストを尽くせれるよう頑張って下さい!
また、残念ながら。。。母校高校野球は大阪府予選で敗退したようで。。春の選抜準優勝しても予選通過が難しい。。
大阪の野球レベルは高いようですね。。。私にはテニスしかわかりませんが。。。

そしていよいよ全日本ジュニア選手権大会が開催されようとしております。
私は明後日より会場入りし、アカデミーから出場の14歳以下女子シングル出場の杉山 歩選手、
18歳以下女子ダブルス出場の横川 仁美選手の調整に入ります。
まぁ。。どこの会場でもそうですが、プラクティスコートを取るのにどこのクラブも必死で。。。
関東に来て大阪人でよかったところが今回は生かせそうです。(笑)
現地では同じ神奈川のパームインターナショナルさん、IHSMさん、山梨のACEテニスクラブ(甲府市のほうです。)と入れ替わりで練習の予定です。また、母校履正社の学生も借り出してヒッティング練習もお願いしております。
チーム神奈川?頑張ります。目標はもちろん優勝。。その為には一つ一つ調整し勝ち上がっていかなければなりません。
どの選手ももちろん優勝を狙ってきています。全国の舞台ですから当たり前ですが、全国に出場することを目標にしているのではなく、全国で優勝するために来ている選手ばかりです。
そんな中ですから少しでも気を抜けば終わりです。
全選手の検討を祈ります。

全日本ジュニアが終わるとアカデミーでは毎年恒例の「懇親会」が行われます。
強化チーム高校3年生の卒業式、親子テニス大会、みなでわいわいがやがやオードブルを食べながら一年の労をねぎらい。。
また大人は出来上がり。。。はい。。毎年私自身大変になっています。。

懇親会が終わるとすぐに全国中学生大会引率で杉山 歩選手の帯同で愛媛/松山に飛び立ちます。。
(今回は飛行機で移動します。)
どこまで勝負できるか。。頑張ってきます!

ふぅ〜。。。
明日の朝、ハードコートでの試合調整を行ってからプレイヤーの練習。。
その後風呂でとろけてから大阪に移動します。。毎日業務と遠征で頭こんがらかってますが頑張ります〜
全日本ジュニアの状況はフェイスブックで更新しますので皆さんのいいね!と応援よろしくです!
ほな!

 
Powered by
30days Album
PR