ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.09.27 Saturday

育成チーム募集

どもです。
毎度ばたばたで。すみません。
更新頑張ります。。。
更新が遅れているというか忘れている期間の残念が記録が出来そうで。。
毎週土日に遠征や帰省や。。
写真を交えご案内します。

中牟田関東予選大会
アカデミーから出場の杉山 歩選手の帯同で千葉/白子に行っておりました。
結果は15位と中牟田全国出場には一歩足りず。。
来年の本年にかけてもらいます。
まぁ。。目標にしているテニスは出来てきていますが。。まだまだ先は長いです。
常に状況も変化するのでその変化にどう対応していくか。
その為には全選手の基本となる5センスをまだまだ磨きあげなければなりません。。。

白子遠征のおまけ。。
北海道ラーメン「ロッキー」さんの「杉さんのつけ麵。」
かなりしつこいです。。。
大会前日に最近立ち寄るラーメン屋さんですが。。
カニみそラーメン
味噌ラーメン
と、味噌が濃すぎる事に気付き今回はつけ麵に。。
このつけだれ。。具材がかなり多く麺をなかなか汁につけれません。(笑)


実家の仏壇を。。。
長年住んだ思い入れのある実家もだれも住まなく廃墟になってきているので。。
売却を。。まだ買い手がありませんが。。。
で。。実家で私達兄弟を応援してくれている仏壇を姉の家に移動しに帰省しておりました。
兄弟で丁寧に。。
おやじ、おかん。。喜んでくれてますやろうか。。。
写真は新世界の「八重勝」
みなさん「OOま」によく行かれているようですが、ほんもんの「どて焼き」が食べたいならここです。
右の写真は「得得うどん」の「ジャワカツカレーうどん」
大阪に帰って「うどん食べたいなぁ〜。。」っと思えばここに来ます。
全国チェーンですので皆さんも機会があればぜひどうぞ!

表記にも出しておりますが、11月度より新たに「ジュニアトーナメントクラス」(育成チーム)を
開講します。入会テストを10月13日(月祝)に行いますので我こそは!と言う小学生の皆さん!
お問合わせ下さいね!
ジュニアトーナメント・1 小学生低学年チーム(主にレッドボール、オレンジボール)
ジュニアトーナメント・2 小学生中学年以上のチーム(主にオレンジボール、グリーンボール)
にて強化チーム一歩手前のクラスで低年齢よりプレイ&ステイを用いて競技に必要な要素を専門的に
取り入れて指導していきます。
現在まだ、レッドボール、オレンジボールで競技中で、この先試合に出場していき頑張って行きたい発展途上の
小学生で週3回以上練習に参加できる方が条件です。
(月、火、水の内2日と日曜日プラス、金曜日は自主錬の日としております。)
コーチはメインで吉田コーチが指導に当たりますが、黒田プロも指導に当たります。
私は?吉田コーチにリクエストを出し、強化チームに近付けるよう提案をし、環境整備を行います。
*隣のコートで17:00までプレイヤーズチーム、17:30から強化チームの指導に当たっております。

では。仕事に向かいます。。。本日土曜日の強化チームは「キャンプ」と名して13:00〜18:00までの5時間!
びっちり基本追い込みの日です。興味のある方は連絡下さい〜
また、明日は山口トレーナーが来場の日です。

ほな!


 
2014.09.06 Saturday

久々の更新です。。夏の結果報告

どもです。
更新。。以前、個人PCでのブログアップが出来くなっており、出社時に更新をしておりましたが
流石に追い込まれブログ更新より逃げて??いや。。頑張ります。
先日も黒田プロと「お互い更新しよう。。」と泥の塗り合いと言うか励まし合いと言うか。。
流石に出社時は時間がほぼないので、現在千葉/白子にRSK13歳以下全国関東予選に遠征中ですが
この状態を何とか。。PCと戦いながら更新を行っております。。
ご案内がかなり遅れ申し訳ありません。
夏の大会結果の方向を楽しみにしておられる方、また、アホな大阪弁を楽しみにしている方??
写真を交えご案内します。

全日本ジュニアでは色々な方にお世話になりました。
履正社高校中井監督を始め選手の皆さん。螢好薀ぅ廛妊競ぅ鵝ヾ鄲深卍后△Δ蕕辰繊?(突然現れた。。(笑))、川田さん、そして大会には関係なく大阪府テニス協会の出口さん。(夜担当。(笑))
皆さんの応援ありがとうございました!
皆さんのフォローのおかげで18歳以下女子ダブルス出場の「横川 仁美」はしっかりと自分を出し切っての試合でしたが初戦敗退。
14歳以下女子シングルス出場の「杉山 歩」はベスト8に入りました。
また、写真はありませんが大阪でフォローしている母校履正社高校の中村、石川ペア。インターハイ出場、全日本ジュニア出場。
関係者の皆さん本当におめでとうございました。
そして卒業生の「徳本 翔」は18歳以下男子ダブルス準優勝。
この2,3年は全く見ていませんが嬉しいですね。

とにかく今年の全日本ジュニアは台風の影響で大変でした。。。大会関係者の皆さん本当にお疲れ様です。
で、出場選手たちもコート確保。。ほんまに大変です。。
なんか。。ずっと電話してたような。。
嬉しい事に後輩たちが「コート空けますよ!」っと。。写真はシラサギテニスクラブの西村君
強かったんですよ。。彼。。。私も一回勝ったのみです。。。
練習には素晴らしいメンバーが集まってくれて感謝です。
名前は調べてちょ。



全日本ジュニアが終わるとすぐに懇親会で強化チームの高校3年生を送る会に。
ひとみ、そういちろう、かつしの3名。
立派な成人になって行って下さいね。
そしてすぐに愛媛/松山に全国中学生の個人戦に「杉山 歩」の帯同へ。
いや〜。。高所恐怖症の私。。。久々の飛行機はかなり怖かったです。。。
結果は残念ながら初戦敗退。
対戦相手に良い課題を与えていただきました!

で。。
はいはい。。旨いもんぎょ〜さん食うてきました。
写真は鯛飯。。まだまだありますが。。あんまりアップすると「何しに行ってたんだ?」と言わると困るのでこんだけ〜。。(笑)

本日より千葉/白子で行われるRSK13歳以下全国選抜ジュニア関東予選に出場の「早瀬日菜乃」の帯同。
また、来週末はまたまたその白子で中牟田杯15歳以下全国選抜ジュニア関東予選に「杉山 歩」の帯同です。
状況はフェイスブックで更新しますので皆さんの「いいね!」と応援をよろしくお願い致します!
ほな!
更新頑張ります!
 
Powered by
30days Album
PR