ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.11.13 Thursday

えぇ天気です。

どもです。
本日は晴天なり〜
最高のテニス日和です。
11月末まで入会キャンペーン中です!
是非この機会に皆様のお知り合いをご紹介ください〜


11月期より始まったジュニアトーナメントクラスのも盛況?で、新しく選手に加わった11名の選手たちは
慣れないコーディネーショントレーニング、動的ストレッチと毎日戦いながら頑張っております。
また、強化チーム選手たちも冬のトーナメントシーズンに向け最終追込み。。
涼しくなってきた今だからこそ追い込める練習もいろいろあります。
夏に頑張ったものが冬に生き、冬に頑張ったものが夏に生きる。。
恩師には。。春に頑張ったら秋に生きて、秋に頑張ったら冬に生きる。。
要するに年中頑張らんなあかん!っと。。
常に進化。。選手たちは大変でしょうが、私たちもその進化を出せるよう計画し、スタッフミーティングを行い
分析をしております。

明日より、KTA関東に出場の杉山 歩選手の帯同で千葉/白子に行ってきます。
18歳以下の大会に15歳で出場できることは非常にありがたいです。
和田監督ではありませんが、「チャレンジャー精神」で経験を積み上げさせていただきたいと思います。
常に高いステージで練習や試合ができることに感謝です。出場する全選手の健闘を祈ります。

ほな写真です。

愛犬「あんこ」が手術。。。親としてはわが子の手術はつらいものでした。。
主日の翌日に病院へ見舞いに行くと「連れて帰れ〜!!」っと言わんばかりの甘えようでした。。

現在は元気に。。。
しかし。。。想像妊娠をしているらしく。。。
いつもぶんぶん振り回して引きちぎっているぬいぐるみを自分の子供と思っているみたいで。。。
「くぅ〜ん。。くぅ〜ん」と常に泣いております。。。
つらいですね。。。。。

ほい。。先週のOFF時。。。O妻は忙しいらしく。。
一人で「みたまの湯」に行ってきました。。
生まれたまんまの姿で。。。(笑)
甲府盆地に私の豊満な??肉体美を見せつけてきました。。
しかし。。。筋肉。。。どっかへ行ってしまったみたいにスタイルが変化してきている
今日この頃。。トレーニング。。はじめましょうか。。。

昨日の昼食。
甲府の「福吉」さんでたんめんを。以前にも紹介しましたが最高にうまいです!
11:30オープンですが、オープン前から並びだす名店。。。
「どうぞ〜」の声と同時にお客さん全員がたんめん!!!
恐らく一気に15人前は作っているのでしょうか。。。
ぜひ甲府にいらした際は行く価値ありです!

ほな!
 
2014.11.07 Friday

首が〜。。。

どもです。
どうも更新から逃れているような。。頑張ります。
前回の台風が過ぎ去ってからずいぶんと気候も変わり、毎日朝夕は涼しくなってきていますね。
選手諸君は風に気を付けて冬の大会へ向かって最終追込み頑張ってください!
秋の長雨、秋の夜長。。。
とにかく雨が続くことも多いこの季節。
昨日も降ったりやんだりの天気。。
選手たちには小雨の中、ロストボールにてマッチ練習で回しましたが、
帰ったらすぐに風呂に入りなさいと先に注意しました。
バカは風邪をひかないのではなく、自己管理ができないバカが風邪をひく。。
選手には常に言っております。

テニスの話に入ります。
11月よりジュニアトーナメントクラスがスタートすることになり、
一般ジュニアクラスより11名の選手が未来のスターを夢見て頑張ることになりました。
一週目のジュニアトーナメント2のマッチ練習日は残念ながら雨。。。。
その雨の中待合室にて全員集合し、ストレッチの必要性、栄養、睡眠をぶつぶつと説法しました。
好き嫌いはすぐになくす。家に帰ったらだらだらとするのではなく、風呂、夕食とすぐに済ませ
少しでも早く布団に入るようにと。。いろいろ。。。親父の小言のように。。。(笑)

また、ジュニアトーナメントクラス1では、ハンドアイコーディネーション、フットアイコーディネーションのメニューを全員に配り、メニューの説明、実践を行わせました。
リフティングメニュー、ラダーメニューもすべてデモンストレーションし、身軽なおっさんを見せつけました。(笑)
まぁ。。。。
正しく理解させできなくても最初から正しい方向性を教え実践させなければ意味がありません。。
運動周期の3か月後。。。楽しみです。。

ほな写真です。
ちょっと。。時差がありますがご勘弁を。。

おじいさんの退院祝いで串カツパーティー。。
仕込みはもちあたい。
で。。

こんな高級牛を。。。
串カツにしたらうますぎてとろけすぎて。。。2本食べたらもう重いのなんの。。
大阪庶民の味にはなりませんでした。。

宴は楽しかったです〜

前回の山口トレーナー来場時。
前日は兄の誕生日もあり相模原にいた「みっちゃん。」
山口トレーナー、スタッフ一同で餃子の王将にてお誕生日パーティー(笑)
ものごっつい量。。というか下品な量です。。(笑)

来週末はKTA18歳以下関東選抜に遠征してきます〜

ほな!



 
Powered by
30days Album
PR