ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.01.31 Saturday

あかん! もう2月や〜!!

どもです。
ブログのネタ探しに。。いや。更新せずにもう2月。えらいこっちゃです。
ほんと日々、月が進むスピードを年年早く感じています。

いよいよ神奈川県ではAF杯、MUFG16歳以下選抜、神奈川県選抜14、12歳がスタートします。
ほんま時間が過ぎるのが早い。。その時間をほんと日々もっと大事にしなければと改めて思う。。。
TOPページにも題しておりますが、3月より選手コースの料金(入会金)を変更する運びになりました。
その記念?として?恐らく今回限りの選手コース特待生選考テストを行います。(特待生⇒入会金、初年度年会費無料)
小学低学年から選手として育てていきます。そのステージそれぞれの入会テストを行いますので、ファーイーストに
入会を考えておられる方は是非連絡下さい。
小学1年生から在籍しているジュニアトーナメント1クラス。。楽しみになってきました。
日本の将来を担う選手に育ってもらえればと願ってやみません。ほんまに。。もちろん2クラスも。
そろそろ1勝が欲しい。。
日本国内だけでなく、ITFジュニアにも参戦できるように環境は整備しております。
国内にこもっていても将来プロになりたい夢を持っている選手、ご家庭は難しくなってきているこの時代。
是非私達と頑張ってみませんか!お問合わせ、ご相談は随時受け付けております。

さて。。今日は神奈川ジュニア委員会で神奈川県ジュニアのドロー資料作成の為朝から出ておりました。
明日はドロー会議。。緊張の連続です。。
アカデミーも春からのシフトや調整でどたばた。
先週は、中国/天津ナショナルセンター出張時代のスタッフと約10年ぶりの再会。
昨夜は研修生の某大手スクールヘッドコーチの2人と。。
頭も肝臓も腹周りの数値もMAXになってきております。。。
そんな後輩2人に「中野さん今年試合出ましょう。」とお誘いが。。。
ダブルスならジャイアンのように出来るけど、シングルの試合は試合後夜空の星になるか翌日冷たくなってると思うから無理と。
で、結局4月にファミリーテニスで研修生二人の家族をしばきに行くことになりそうですが。。
試合。。健闘しましょうかね〜。来年の45歳全日本目指しましょうか。いや。。そんな暇があれば選手に時間を使わなければ。。
ちょいと葛藤しながら。。。頑張ってるそんな自分を思い浮かべてスケベ面しています。(笑)

明日より2月選手たちは勝負の時期に入ってきました。
全選手の健闘を祈ります。

ほな!




 
2015.01.10 Saturday

あけましておめでとうございます。

どもです。
本年もよろしくお願いいたします。
毎度毎度の更新が遅く。。そしてあほなブログにお付き合いいただきありがとうございます。
本年も精一杯頑張ります。

川崎ジュニアの本部レフェリーも一段落を終え、一週間の冬季休養期間に入っております。
ファーイースト選手。。残念ながら今年は最終日まで残れませんでした。。
アカデミーの選手はみな一周り成長したと思いますが、あくまでTOPではありません。
まだまだ精進して頑張って下さい。
2月3月。そして4月5月。。
それぞれの年齢で各主要大会が待っています。
そこで神奈川県枠を勝ち取り次に進めなければなりません。
アカデミーの選手諸君。
うだうだだべっている暇があればやるべきことをやる。
その時間でどれだけのことが出来るのでしょうか?
また、その時間の積み重ねが成長につながるのに何をしにきているのか。
アカデミーのコーチ、ライバル、練習時間、面数などで環境は決まりますが、
その前に必要なことは自主性です。
素晴らしい環境に行っても自分自身です。
今年もきびし〜く選手たちに訴えていきますよ。

毎度毎度言っていますが、川崎ジュニアの大会レフェリーで会場を巡回しておりましたが
しっかりとアップ、ダウンを行ってる選手。。一部選手のみ。。
でも勝っているのものは勝っていますが、立ち上がり。。。みなどう考えているのでしょうかね。。
私にはわかりまへん。
また、全日本でも問題になっておりますが、選手のマナーの悪さ。。
更衣室を休憩所にしてつるんでだべる。。⇒そのうちゴミを更衣室で散乱⇒他利用者が迷惑する。。

その選手たちには注意しましたが、その前にわかるでしょう。
更衣室が休憩室でないことぐらい。どんな教育を受けているのか。
その選手達の指導者や両親はしっかりと伝えているはずです。
しかし選手達は指導者や両親の目の届かないところで残念なことを。。やらかしている。。
私はかなり厳しく注意しましたが注意されている感じなんて全く持って感じ取れませんでしたしね。
何にも言わない大人も多い。。。それもまた問題でしょうか。。
その選手のコーチや父兄がしればかわいそうで仕方ない。
全日本会場のうつぼテニスセンターもカップラーメンの容器が捨てられていたり。。
某テニス施設では風呂にボディーソープを入れジャグジー状態。。そのうえカップラーメンの中味ごと散乱。。
選手のマナーと言うより、その選手のモラル。。。どうなっているでしょうか。
本当に強い選手の中でそんな奴いませんよ。
けど強そうに見せて威張っているものほどこんな感じでしょうね。
はぁ〜ばかばかしい。。新年早々毒を吐き申し訳ありません。
会場での現状をこのブログで出すものかどうかは考えましたが、施設が使えなくなると困るのは選手たちです。
もし私が施設管理者なら。。そんな選手達には利用させません。
*あくまで私個人の見解です。またこのブログで公表するものなのかはかなり考えましたがコーチや父兄の皆様が閲覧していると思い、選手のマナーやモラルの改善につながればと思い発信させていただきました。私のようなものが言うのは勘違いかもしれません。失礼があればお許し下さい。

今年の目標です。
本当に勝てる選手に育てていく。。
その為にいろんな改革、改善を行っていく。。
頑張って今年のスタートを走っていきます。

本年もよろしくお願いいたします。






 
Powered by
30days Album
PR