ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.03.20 Friday

春の入会キャンペーン始まります! 神奈川ジュニア経過

どもです。
日中は暖かくなり過ごし易くなってきました。
中央林間テニスクラブ、スクール内の桜もつぼみが膨らみだして今年も美しく春を飾ってくれるのでしょうね。
新学期を迎える子供たちもこの桜を見て一年。。また一年成長していくのでしょう。。
ほんときれいですね〜。
4月期、5月期と桜満開を合図に??春の入会キャンペーンが始まります。
キンダークラス(幼稚園児)を再開し、また中高生初心者からの導入を目的のベーシッククラスも新たに開講します。
みなさんのご紹介よろしくお願い致します!


この桜の時期は皆さんも年度の切り替えで忙しくされていると思われます。
私自身も例年公私ともに忙しく、家族にも迷惑かけっぱなしで。
2月から主要3大会(AF、MUFG,選抜)⇒3月より神奈川県ジュニアが始まり。
4月には関東選抜ジュニアで千葉/白子、神奈川県小学生。。勝ち上がれば関東小学生が5月。。で、その5月にインターハイ予選。。
6月には落ち着くのでしょうか。。いや。。突っ走らないと。
また、春の入会キャンペーンの起案、システム見直しなどを行っております。
もちろん神奈川県テニス協会のレフェリーで会場も回り本部運営を手伝う中で。
仕事が忙しいのはいいことだと思います。。そう思うように。。心がけております。愚痴。。言う暇があれば仕事をするように。。
私事としては、結婚記念日、母親の命日。今年は娘の高校卒業式。
おまけですが、結婚記念日は黒田プロの母親の誕生日とたまたま一緒。。
今年は家族にOOOOOを?  はい。。いままで家族に何にも出来ていないので。。。O妻。。すんまへん。。

さてさて。。
2月から始まった主要3大会で、MUFG神奈川県大会では杉山 歩選手が惜しくも準優勝。全国切符は取れませんでした。。
来年は必ず!  神奈川県選抜ジュニア14歳以下女子シングル 早瀬日菜乃選手も惜しくも準優勝。。
早瀬選手は4月初旬の関東選抜ジュニアに進みます。
昨年全国選抜ジュニアで6位入賞した杉山選手に続き、早瀬選手にまずは全国選抜出場を目標に一試合づつ勝ち上がれるよう
頑張ってもらいたいものです。
完全にその調整に持っていきたいところですが、とりあえず神奈川県ジュニアで関東行きを決めさせてから。。

3月初旬よりスタートしている神奈川県ジュニアは終盤に入ったカテゴリーとスタートするカテゴリーとあります。
18歳以下男子出場のアカデミー選手は残念ながら日程を終えました。全員関東出場ならず。。
16歳女子シングルは現在シングルスベスト4、同ダブルスに杉山 歩選手が勝ち進んでおります。
杉山選手は一足お先に単複関東出場を決めました。また3月初旬のITFマレーシアG4でダブルス準優勝と頑張っております。
14歳以下女子単複一回戦が終えたところですが、早瀬、鵜飼二名が単複、他チームより移籍してきてくれた平井選手の
ダブルが今週末の2回戦へ進みます。ここからが勝負です。平井選手。将来が楽しみですね
12歳以下男女単複も今週末よりスタートします。
さぁ。。何処まで挑戦できるかが楽しみです。12歳以下で関東、全日本の経験が出来れば色んな意味で後に良い事があります。
頑張ってもらいたいものです。
そしてジュニア最後の年の3名の選手がおり気持ちを切り替えインターハイ予選への調整に入っております。
特に東京都インターハイ予選で前年ベスト16、32選手は特に追い込み。
もう一人は神奈川ですが最後の年。やりきれるように最後まで頑張ってもらいます。
で、その神奈川の選手。。弟に負けないように。。(笑)

ほな写真です。久々のアップロードですね。。

娘の卒業祝いで向かった鉄板焼きコース料理をアップします〜
この肉。。いろんな意味でもう食べれません。。一切でおっさんの胃袋は脂で満たされました。。。

糖質ダイエット。。。頑張ってますよ。。
とりあえず2週間炭水化物を止め。。その2週間が終えたのが山梨帰省時。。
回転鮨の持ち帰りとそばを家内が作ってくれて。。なんか。。解放された気分で最高においしかったです。。
まだまだ糖質ダイエット中ですが、ゆっくりと食べる習慣が自然につき食べる量も人並みの少し多いくらい?になりました。。
体重もMAXより5Kg減りましたがもうちょい頑張ろうか。。
しかし。。米、うどん、ラーメン、パスタ。。。見るとなぜか罪悪感が。。(笑)
今は夕食のみ抜いております〜

ほい。。ひさびさの「あんこ」です。
帰省するとず〜っと。。「相手しろ〜。。なでろ。。。お腹さすれー。。」っと。。
私がこたつから立ち上がるとずっと後をついてきて「どっか連れて行け〜」オーラを出す。。
だから犬に人間は癒されるのでしょうかね〜
ちなみに我が家の猫は日中。。こたつ←→ふとんの往復でなかなか出てきません。。ほとんどプレミアムキャラ。。
みな「うちの犬、猫が一番かわいい!」と思われております。。(笑)
はい。当然です!(笑)

ロフトから見えるんです〜
ハイジをイメージして窓を設定したそうですが。
富士山。。最高に綺麗ですね〜
天気がいい日はホント大きくハッキリと見えます。

頑張って更新します〜
ほな!





 
2015.03.03 Tuesday

はあ。もう3月。

どもです。
前回もあかん!もう2月や!と言いながら。。もう3月です。。
日々追われている感に必死に抵抗しております。頑張ります。

トーナメントシーズン真っ盛りです。
2月の神奈川県主要大会では、14歳以下選抜女子シングルで早瀬日菜乃が準優勝し、4月に行われる関東選抜ジュニアに出場決定しました。また、MUFGジュニアでは、杉山 歩が準優勝。こちらは残念ながら神奈川から全国への切符は一枚のみですので、厳しい世界です。
12歳以下男女選抜に4名の選手がトライしましたが全員神奈川県大会にて敗退しました。
県ジュニアで頑張ってもらいたいものです。
主要3大会が終わると同時に神奈川県ジュニアがスタートしております。
県協会最後の大会になるかも??の男子選手3名のシングルは今秋の日曜日に残り。。
一人は初戦敗退してしまいましたが、善戦してくれたと聞いております。
悔いのないように3名。。私もジュニア最後の年をこのブログを打ちながら思いだします。。
アカデミーを含めこのブログを読まれておられる選手の方は3月。。必死だと思います。
本当に自分から毎日がその必死になればもっと上達し、強くなるはず。。
この時期だけではなく自分に挑戦していく事の大切さを今感じてほしいものです。

私事です。
2月は大変でした。。。
最後の親不知を抜歯。。顎の骨を割り。。(ちょこっと見たいですがかなり顔面半分が腫れあがりました。)
抜歯後3週間になりますが、やっとストレスなく食事ができるようになりました。。。が。。。
先週は人間ドッグへ。。。
診断が終わりお会計の時。。。
なぜか夫婦で職員に呼ばれ。。
健康指導??となるものを。。
家内はイエローカードで、私はレッドカードと。。
毎月一度電話で健康への取り組みを伺いますと言われ。「いらん。」と一蹴しました。。
まぁ。。ほったらかしと言うわけにはいきませんので、現在糖質ダイエット中。。。
毎食毎食。。。炭水化物がメインと言うより、ほぼ炭水化物でしたから。。つらい。。
夜が遅いので朝食は食べない習慣なのですが、ほぼ毎日ブランチにファミレスで肉料理とサラダバー山盛り2杯。。
夜は肉を焼いて。。もしくは鍋。。。もちろん〆のうどんや麺類は無し。。。
昨夜はプルコギとぶりの塩焼き。。。
「米!!!!!!!!!麺!!!!!!!!!くれ〜!!!!!!!!」
っと。。心の葛藤が。。。とりあえず5キロ落として見せます。。
しかし。。炭水化物を止めると体が軽い。。。我慢のお返しが体に出る事はモチベーションにもなりますね。。


3月1日に娘も無事に?高校を卒業し、家族で祝いをしました。
同じ年齢層をアカデミーで見ている分、うちの娘は大丈夫かい??
っと。。。
将来特殊な目標???に向かって頑張るみたいですが、目標があるとは素晴らしいと思います。
なかなか自分のしたい仕事と言うのは見つかりにくいもので。それが高校卒業時までに見つかるのはいいことだと思います。
私の場合はただのテニスバカでしたので、ただテニスをすることしか考えておりませんでした。
学校の先生は勉強勉強。。と。。。しかし勉強だけが全てなのでしょうか。。
将来仕事をする上で勉強する事はとても大事です。
しかし目標を見つけれる事につながるきっかけづくりや指導も大事なのではないでしょうか。
頭が良くてもそうでなくても飯の食える社会人を作る事が大事なのではないか。。
ん〜ん。。。自分でいろいろ考えてしまいます。。。*あくまで私の考えですのであしからず。

4月からもドタバタになりそうです。。。福井コーチの事務作業手伝いに助けられております。。
色んな意味で頑張ります。。。

ほな!


 
Powered by
30days Album
PR