ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.07.31 Friday

遠征報告など

どもです。
まいどどたばた。本日より一般ジュニア合宿が山中湖で行われます。
元気に参加する選手たちを送り出してからの更新です。
毎日ほんと暑いです。。しかし山中湖は朝夕涼し〜く過ごせます。
選手諸君頑張ってください!
吉田コーチと黒田プロ、そして宮本コーチがしっかりと正しいテニスを伝えてくれます!
選手諸君のレベルアップ!応援しています!
で?!私は。。
宮本コーチを山中湖に送り届け、皆の頑張っている姿を見たらすぐに移動します。。申し訳ありません。。

7月はたくさん試合があり。。
@ATF須玉国際ジュニアでは早瀬日菜乃選手が見事!ダブルス優勝!
@関東ジュニア選手権大会では鵜飼日南乃、早瀬日菜乃選手がシングルを勝ち抜き
 同ダブルスでは早瀬日菜乃選手が。3本全日本ジュニアに出場が確定しました。
明日からは近畿インターハイで大阪に母校コーチで帯同、その後全日本ジュニアに。。約2週間大阪生活です。
2名の選手の活躍をサポートしてきます。皆さんの応援よろしくお願いいたします!

写真です

ATF須玉国際ジュニアダブルス優勝!

ジュニアトーナメントクラス2にて頑張っている酒井柚香選手JOPテニス優勝

彼に残念ながらカブトムシ!

関東ジュニア選手権大会時の写真です。

しかし。。今年の関東ジュニアは暑かったです〜。。

では。。今から関東中学生の調整に。。そして大阪。。

皆さんの応援よろしくお願いいたします!

ほな!




 
2015.07.03 Friday

7月突入〜

どもです。
じめじめとした。。梅雨の時期に入っておりますが、いち早い梅雨明けを祈り。。
錦織選手のウインブルドンも残念でしたね。。仕方ありません。。
USオープンでの快進撃を待ち望んでいる方も多いかと思いますが、私もそのうちの一人です。
日本人選手の活躍。次に続く選手が出てきてほしいものですね。

テニスの話に入ります。
明日(7/4)よりATF14歳以下須玉国際大会の予選がスタートします。
ワイルドカード大会にチャレンジした鵜飼選手は残念ながらあと一歩のところで涙を飲みましたが、確実にステップアップできたと本人、私たちスタッフは感じております。
7/6から始まる本戦には早瀬選手がストレートインで頑張ってきます。
私もこの一週間はATF大会の帯同で山梨県民に戻ります。(笑)
戸籍上は甲府市民ですが。。
まぁ。。基本住所不定なもので。。家族は甲府、実家は大阪、職場は神奈川。
ただ、言葉だけは標準語、大阪弁、甲州弁を使い分けれずにほぼ大阪弁ですが。。
基本、標準語は話しますが、普通に大阪弁が出てきます。。すみません。。
ちなみに甲州弁はまったくもってわかりません。。。

で遠征だらけで。。
シーズン中は、朝目覚めると「ここどこ??なんで??ここ??」っとふとフリーズする時が多々あります。。

ATF大会終了と同時に選手コースの山中湖合宿、そして関東ジュニアで白子へ。
全日本に向け勝負の選手は今がとても大事です。
しかし、それ以外のメンバーもアカデミーには沢山います。
彼らにとっては最終追込みを合宿で行い、夏のトーナメントシーズンに向けてもらえれば。。そう願っております。
クレーコート15面であほほど追い込み倒します。
基礎の徹底見直し、修正、動作解析に始まり、股関節や肩甲骨の動き、脳反射運動がどうなのか?等々。。。
山口トレーナーも今年は2日間来場してくれて選手とバッチリ!フォローしてくれます。
まぁ。。TOP選手は福井選手のいやらしいしこりで追い込まれ。。そして黒田プロにぼこぼこにうたれ。。
吉田コーチに厳しく指導され。。最終私がとどめを刺す。。(笑)
私たちスタッフも非常に楽しみな合宿です。今年はオレンジボールからのちびっ子たちも同時に合宿を行います。
どうなる事やら。。何事もないことを祈るばかりです。。(笑)

合宿が終わると関東ジュニアが始まります。
みな厳しいドローです。全選手の熱い戦いにどれだけフォローできるかが私たちの勝負です。
全選手の健闘を祈ります。
で、その後インターハイ、関東中学生、全日本ジュニア、全国中学生と続きますが、関東ジュニアが終わる子おrまでには更新?
しますのでまたご案内します〜。

ほな!



 
Powered by
30days Album
PR