ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.10.26 Monday

えぇ天気です〜

どもです。
今朝は寒く。。寒すぎて目が覚めて暖房をつけて寝る→のどが渇く→暖房を消して水を飲みまた寝る→寒くて目が覚め。。
その繰り返しを2回ほど。。起きたら昼になっていました。。
この時期は乾燥し風邪などが流行りだします。体調管理に注意しましょう。

テニスの話に入ります。


先週土曜日に山中湖「リゾートスポーツ つかさ」にて、山梨のエストテニスクラブ様、神奈川の神奈中テニスクラブ様と練習試合を15面貸切、総勢56名で行いました。
朝8時集合〜日没17時まで一人7試合程度を行いました。年齢により3,4試合の選手もいましたが。。
エストテニスクラブ萩原コーチ、角田コーチ、神奈中テニスクラブ藤代コーチ、深澤コーチの協力で素晴らしい練習会が開催され、また全選手怪我もなく終えたことに感謝です。
また、手伝いで強化チームOB?!の石坂選手と山崎陸選手を連れて行き、石坂選手は「ちっちきちー」
2人とも。。。しっかりしてよ!

試合風景をパノラマで撮影しましたが。。
あまりよくわかりませんね。。まぁ。。こんな感じでした〜
各スクールコーチと終了後のミーティングで「またやりましょう!」と。
神奈川と山梨。。主要県大会、同関東大会や高体連に中体連。。。
今回の3スクールの日程が合う時期は6月になりそうですね。
練習試合のお誘いいつでもお待ちしております〜

番外編「団子3姉妹」
年齢関係なく。。女子が3名でも固まると騒がしいのなんの。。(笑)
3名とも頑張ってました!

練習試合終了後は甲府の自宅に帰省し、黒田プロも久々の中野家へ。
写真は。。。「百年の孤独」
超?!プレミアム焼酎をお世話になっている方よりいただきました。
一口飲んで目をつむり。。。「うまい。。。」
そしてその後は。。「がぶ飲み」
もうなくなりそうです。。。
あまりにうまい!うまい!とうなりまくってたら、お酒を一滴も飲めない家内の父が臭いを嗅ぎ出し。。
わからん。。と。。(笑)
焼酎好きにはたまりません。。。
OO様!ありがとうございました!
今度は私がプレミアム?!ワインを。。
ルバイヤート。。美味しんぼにも登場しているらしい。。
山梨はワイン。。
ワインと言えば「私の血はワインでできているの。。」素晴らしい女優さんがおっしゃっておられました。。。
で。。私は。。「俺の血は焼酎で出来とる。。」血液型は「いいちこ」です。
失礼しました〜

今週末より甲府ウインタージュニアが始まります。
恐らく?!出没。。かも?
家から20分。。横根コートは素晴らしいですね。あの素晴らしい施設がほしい限りです。。。

ほな!


 
2015.10.21 Wednesday

秋本番

どもです。
ほんと過ごしやすい時期になってきました。
さすがに私達指導者も短パンでは寒くなってきました。
ぎんぎんに照らされた暑い夏はどこに行ったのでしょうか。
日本の四季のいいところでしょうかね〜
本日はOFFで久々に甲府に帰省しております。
昇仙峡の紅葉はまだ色づいておりません。。

前回の更新より色々と。
北杜オープンジュニア時には連日練習。。
予選時、本戦日程全て近隣コートにて9:00〜17:00まで練習。。
その甲斐あってか?出場者全員が本戦に出場しました。
本戦ではちょいと残念な結果が続きましたが、試合時の練習というのはほんとレベルが上がります。
何より目の前の試合に対し必死にマスターしようとしますからね。
アカデミーでもその状態で練習を行うよう激を飛ばしておりますが、まだまだTOP選手の集中力とは言えません。
必死になって練習時間すべて集中し切って⇒練習終了後はぶっ倒れる。。
それくらいが欲しいですね。
また先週末はアカデミーの父兄に関東ランキングの説明会を行いました。
細々と。。
皆さんご理解いただけましたでしょうか。
また私も上手く伝えれたか。。ご質問は遠慮なくどうぞ〜

写真です。


ほい。
先日は黒田プロのお誕生日でした。
福井コーチも連れて町田の串カツ屋へ。。
まぁ。。1口目。。食べた瞬間。。これはちゃう。。こんなんで大阪の串カツ?と宣伝しとる。。
大阪人の味覚をなめんなよ!
即効。。店を出ました。。

で。二件目に。
ほい。貝好きです。
いつもアホほどハマグリとサザエを食い漁ります。
肝臓にもいい食材です!
飲みながら肝臓が良くなる!
はい。あほな考え持っております。

今週末は合同練習試合を山中湖にて行います。
総勢50名ほどでしょうか。
楽しみです〜

ほな!


 
2015.10.02 Friday

もう秋に。。

どもです。
とうとう一か月ぶりの更新になってしまい申し訳ありません。
はい。。。いたって健康です。どっかを悪くして更新が。。。いや。内臓脂肪ぐらいです。(笑)
すごぶる元気です。
この一か月は企画事が多く。。ブログどころではなく。
いや。。ブログは大事です。(笑)
なんやわからん前振りです。すんまへん。
頑張ります〜

この一か月はいろいろありました。。
東海地区大学リーグ戦視察。
中牟田関東遠征。
所用で大阪に弾丸帰省。。
ACEテニスクラブとのグリーンボール練習会。
テニスの日イベント。
ジュニアトーナメントクラス新規入会者篇の案内。
パーソナルプログラムの案内。
北杜ジュニア大会遠征中の練習合宿企画。
10月に行う練習試合の調整。。

最近コート以外の仕事が。。非常に多く。。
前回にもご案内している、なにわの名物女社長に。。
「時代を先読みし、時代に応じたスタイルを読み、そのスタイルに応じて商売を行うことが大事。」
よく言われました。
選手コースはおかげさまで皆様の支持により賑ってきております。
しかし、その賑わいに対しキャパを広げもっと広域にアカデミー選手の為に活動しなければなりません。
お店を構えるだけではなく、活動しなければいけないよ。常にその名物社長に言われました。
お店(アカデミー)に選手は構えていても来てくれません。
常に行動し、アカデミー生のアカデミー以外での練習にもより活動できるように頑張ります。

とりあえず?写真です。

ACEテニスクラブ様とのグリーンボール練習集試合に行ってきました。
ジュニアトーナメントクラス1、2の選手、ほぼ全員が参加。
が〜っつり!みな頑張ってました!
今後楽しみになってきました!

はい。。弾丸帰省時の写真。
私はこの町が大好きです!(笑)
コンビニのレジ前には「ガム、キャンディー」ではなく。。。
「酒、焼酎」が大量に並んでます。。町のニーズに合わしております!

途中休憩で立ち寄ったパーキングで。。
家族のお土産?で買って帰りました。。(笑)

つうことで。ウナギコーラには鰻のかば焼き。。
さすがに写真は撮りましたが。。ウナギは焼酎でいただきました。
家内がウナギコーラを飲みましたが「普通のコーラや。。。」っと。。
みなさんもお試しあれ〜

さぁ。。10月突入ですが。
本文にある。。。「パーソナルプログラム。」
始動します。。
なんやそれ?!
そう思われる方は多いかと思います。(もちろん想像できる方もおられると思います。)
他アカデミーの方では想像できるかと思いますが残念ながら違うと思います。(あたってたらすごい!)
どこまで選手の為に公平性を保ち全スタッフとその選手の為に尽くせるか。
全スタッフ超タイトになります。。が。。ジュニア専門テニスアカデミーとしては選手の為。
頑張ります。

明日より、いや。。今晩より業務終了後山梨に帰り明日からの北杜オープンジュニア合宿に入ります。
朝から練習→試合→次の試合までまた練習→試合。。終わったら練習。。
一日一試合だけの為に選手の大事な週末のたっぷりとある時間を潰すのはもったいない。
なら私が動こうと。いつもは朝のプラクティスを行ってから会場へ向かい試合を観戦するのですが、
今回は会場にはいきません。
どっかのコートに朝から夕方までず〜っといます。
気になる人は連絡して〜

今月も頑張ります!
ほな!






 
Powered by
30days Album
PR