ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.12.27 Sunday

来年もよろしくお願いいたします。

どもです。
久々の更新ですみません。
今年一年を振り返り。
いろいろあったなと。。
来年はどうなる事やら。
以前、中国遠征時にお世話になった、たちかわルーデンス池口君との会話の中で。。
社長に5年後のことを考えて仕事をしろと言われるのですが、自分3年後くらいまでしか見えないっす!
中野さんは見えますか?と。
私も3年後はぼんやり見えるとは答えましたが。
しかし。。いい質問をいただきました。考えさせられる言葉でした。
選手育成を行っていく中、計画はとても大事でそこを計算しながら指導を行っているのですが、先程の池口君との話同様、指導も三年後、五年後を見据えていく事が必要だなと。
もちろん考えてはおりますが、より鮮明にしていく事が大事ですね。
ピリオダイゼーションという言葉がありますが、年間の中で、また成長過程のどの部分でどのステージに立てるようにするのかを。
また、アカデミーの成長もです。
毎年全国選手は出てきておりますが、毎年続けていけなければなりません。
今年は初全国に鵜飼選手が行きましたが、次のタレントは誰になるのでしょうか。
選手、父兄はもちろん、私たちも勝負です。

で、来年の事を色々と考えていますが。
計画段階のコーディネーションテストを行おうと山口トレーナーとも情報交換し練っております。
より子供たちがテニス上達へスピードアップさせれるためのものをアカデミー全体に発信しようと準備しております。
*全国販売は行いません。(笑)
またそれをジュニアクラスに導入してアカデミー全体のレベルアップになればと。
よろしくお願いします。

ほな写真です。

先月?の、こっそりトーナメント出場前に嶋田コーチが「負けた方が焼き鳥をご馳走すると言う事で勝負しましょう!」と。。
で、おっさんを完全になめた発言の責任を。。。(笑)
ほい。。私はアスパラベーコン大好きで。ここはアスパラ肉巻でしたが山ほど食べまくり、またまたアスパラ肉巻を注文。。
店員さんから「もうアスパラがありません。。。」と。
この写真の前にもアスパラ肉巻をかなり食べてたのですが。。(笑)
次は寿司マッチでリベンジを!と嶋田コーチが燃えております。。(笑)
ちょいと足の指を骨折しているので今は無理ですが、そのうち寿司が食べたくなったら相手してやります。(笑)

小田原で大会レフェリー終了後、神奈中テニススクールの藤代コーチと忘年会に。
最高に旨かったです。。。海鮮?居酒屋?さんでしたが、ここはいい。。。
名前は忘れました。。すんまへん。。気になる方は直接聞いてください〜


では。。今年一年お世話になりました。
来年はもうちょっと更新できるように気にしておきます。。。
来年も是非!よろしくお願いいたします!

ほな!






 
2015.12.03 Thursday

師走〜

どもです。
とうとう今年もあと残すところ一か月。。一年の締めを行わなければなりませんね。
本日は小雨も止み練習は行えそうですが寒い。。特に雨上がりは。。
皆さん風邪にご注意です。

いよいよ今週末より川崎ジュニア選手権が始まります。
この大会から来年春までの長い期間。。
選手たちはトーナメントシーズンに入ります。
一日一日がより大事なものになってきますが、常に試合→修正→試合→修正を行わなければなりません。
また、行った試合を振り返りその試合の中で何が良くてそれを次に生かし、何を次に修正していくか。
一試合一試合が自己鍛錬です。
勝って「やったー!」負けて「しょぼーん。。」はまったくもって無意味です。
その試合を次に生かして下さいね。

アカデミーでも試合が特に大事になってくる期間ですので、年末年始は練習会を行います。
この年末年始は12歳以下と14歳以下のカテゴリーのみですが、出場選手に必要であればアドバイスも行います。
8ゲームノーアドの試合を5試合。。
かなりタイトだと思いますが、とてもいい練習会ですよ。
皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!
また、一般ジュニアクラス向けの年末イベントも行います。
アカデミーでは久々ですが、レッドカップ、オレンジカップ、中高生練習会を行います。
中高生練習会にはまだ空きはありますが、レッドカップ、オレンジカップは残りわずかです。
出場予定の方はお急ぎ下さいませ!

ほな写真です。

一時ブームになった?? 旭ポン酢。。。。
明石屋さんまが関東進出時に持ってきたということで話題になっていましたが。。
私は。。ん〜ん。。てな感じでしょうか。。
ここのポン酢工場は。。なんと?? 黒田プロの実家近くにあります。。
で、黒田プロはまったく知らなかったらしい。。。(笑)

ほい。。糖質ダイエットを今でもゆるゆると行っております。。
豚の生姜焼き。。焼き上がりの盛り付けは。。かなりの肉番長になり、また汚く。。申し訳ありません。。
もちろん、キャベツをどっさりと食べながらの焼酎もしっかり飲みながらの。。
しかし。。夜は基本炭水化物を抜いておりますが、ちょいと浮気して2日ほど連続して夜に炭水化物を取ると。。
あっさり2キロ戻り。。で、またやめてすぐに2キロ落ちる。。
まぁ。。の〜んびりゆるく続けます〜

ほな!


 
Powered by
30days Album
PR