ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.05.30 Monday

黒田コーチお疲れさん!

どもです。
春の入会キャンペーンを延長し、「夏の入会キャンペーン」「夏休み短期テニス教室」のご案内をホームページ上にUPしております。
また、スクール生の皆さまには「ご紹介キャンペーン」を行いますのでご確認のほどをよろしくお願いいたします。

あと数日をもって。
アカデミー所属プロとして活動していた黒田壮悟コーチが5月末日をもって退職いたします。
皆様の応援あって頑張っておりましたが、本人曰く「全日本には出場できますが、世界に出て行って世界一になりたいと感じました。やるなら世界一になる為の努力と時間が必要ですので、その努力と時間が自分には無理だと感じ引退を決めました。」
真面目一本でやってきた黒田選手らしい言葉でした。
で、彼から選手コースの生徒へ「君たちが頑張っていることを僕は褒めない。」と。
「僕が君たちの年齢の時に頑張ってきた事、また自分への取り組みをやってきたことに対して君たちは頑張っているとは思えない。」
黒田プロからの厳しい、またごもっともな言葉を皆どう受け止めたのでしょうか。

そんな頑張り屋の彼へのメニューで出来上がった、アカデミー内で伝説?の「黒田OOメニュー」
内転筋がつっても「まだまだ!!!!!」っと言って立ち上がり、その後一発目に倒れこむ。。。
同じメニューを大阪遠征時に某アカデミーの選手を見ることになり(JOP100位前後)、僕は何があっても頑張ります!っと。ちょっとおちょくったことを言ったので(福井、北山コーチではありません。)では根性試しにそのメニューを行ったところ、速攻撃沈。。。
そんなもんなん!?っと笑顔でいじり、立ち上がり頑張るものの直ぐに痙攣。。次に全身。。。
もちろんアカデミー内でも行いますが、「次!黒田OOメニュー!」っというと全員ものすごく嫌な顔をします。。。(笑)
「よし!こい!」っという選手が彼だったのでしょうね。その気持ちの取り組みが強くなるには必要だと思います。

引退後は家業を手伝いますが、アカデミーのフォローはしていただける予定です。
また彼に会える時があれば、彼に認められる選手になっててください。

ほな写真です。

さよなら甲府パート2?(笑)
ご近所さん?が「15キロのカンパチが釣れたので取りにおいでー♪」っと。
カマ焼き、刺身、関係ないけど冷ややっこ。
見た目はよくありませんが、うまい!!
たまんない晩酌でした〜

ほい。ラーメンばっか食ってます。(笑)
以前、スリクソンの展示会で大森プロに。。「中野さんと言えば焼き鳥ばっか食べてるイメージしかない。」と言われておりますが。。。
大森プロ!!! 私は麺類が主食です!(笑)
甲府の魚介系ラーメンといえば。。
安藤亭。。
最近。。知る人ぞ知る??「すずらー」になってきておりますが、魚介系は安藤亭の方が好きです。

徐々に引っ越し準備をしておりますが。。
引っ越し先近所の公園です。。
真っ先に愛犬「あんこ」の散歩先にと公園を探し。。。
目と鼻の先とまではいきませんがど近所にありました!!が。。。
しかしまぁ。。さすが都会。。ちっちゃい。。。
引っ越し祝い受付中!(笑)

ほな!









 
2016.05.21 Saturday

さようなら甲府

どもです。
新緑も美しく生え、すがすがしい季節になってきました。
新入生、新学年の学生たちも新しい学級に慣れ新しい目標もできた方もおられるでしょうか。
アカデミー内もスタッフ一同再研修し、レッスンの内容をよりわかりやすく、また効率的に運営できるようミーティングを行いました。
選手コースでは当たり前のことですが。「順番を待っている時は、前ショットの見直し、また次にどうするのか考える」「ボール集めは素早く」「移動は走って」
まず。失敗してもじもじしても始まりませんから、次にどうするのか。
もちろん、よかった場合は次もそのイメージでと自分をほめる。
何も考えてないのはまったくもって意味がない。。
変えようとするなら変わるよう毎回考えなさい、変わりたいなら変わるよう毎回考えなさいと。
当たり前のことですが、私たちも「次どうする?」と声をかけていっております。
また、一般ジュニアクラスではコーディネーションメニューのテスト制を導入し、みな新しい目標にもなったと思います。
コーディネーションメニューでは、主に視覚代謝運動が多いです。
特に小学生の受講者にはとても影響のあるものですので頑張ってください。

ほな写真です。

さよなら甲府。。
まぁ。。単身赴任で相模原に住んでおり、休みのたびに甲府へ帰省しているのですが、
5月末にて家族も神奈川に引っ越してくる事になり、甲府とはちょっと遠い距離になりそうです。。。
まだ、ちょこちょこっと帰省するとは思いますが、思い出?第一弾として?
昇仙峡よりまだ上にある「荒川ダム」横の蕎麦屋さんへあんこを連れてランチに。。
ここの蕎麦。。。皆さんお試しあれ〜。
私の感想は。。。固め、太目、薄目。。。

その足で?甲府ではありませんが。。やはり「みたまの湯」へ。
駐車場からの夕暮れを写メ。最高の施設です。

帰りにいつもの?「砂土美」さんへ
写真が横ですんまへん。
大将と思い出に写メ。(笑) 大将はご近所テニスサークルのメンバーです。
たまにいじめに行くのですが、テニスも焼き鳥もうまし!

ちょっと。。バタバタしておりますが頑張って更新します!
ほな!



 
2016.05.02 Monday

新緑の季節

どもです。
桜が散り、新緑が美しい時期になりましたね。
世間はゴールデンウイーク真っ最中。。
皆さん、故郷に帰省したりされてますでしょうか。
旅行もいいですね〜。
私からのお勧めは。。やはり山梨。。
これからは山梨の季節です。。
昇仙峡など気持ちいいですよ。命の洗濯ができるような場所です。
みたまの湯もいいし。。
山中湖の紅富士の湯もいいし。。
ほったらかし温泉もいいし。。。
風呂ばっかですが。。
山梨には関係ありませんが、茨城/湯楽の里 ひたち。。
最高です。。
はい。風呂探しに生きがいを感じます。(笑)
是非どうぞ〜

テニスの話に入ります。
GWイベントも後半戦。
レッドカップ、オレンジカップは大盛り上がり?!
レッド、オレンジは時期を見てまた行いますので是非ご参加ください。
先日の黒田プロの案内でもありますが、5月末日を持って黒田壮悟コーチが退職します。
残りの期間、彼のDNA??を選手たちに伝えてもらいたいと願っております。
退職後は家業を手伝います。

まぁ。。
黒田プロとの出会いは彼がまだ中2の時、私が当時大阪で所属していたアカデミーに来たのがきっかけで。
私は選手コースを指導していたのですが、その隣のコートで当時の黒田プロはたらたらと練習しており。。
選手コースの入れてください!っと来たのですが、「ちゃんとやるんやったら見たる。」っと言ったのをなんとなく覚えてます。。
入会後はとにかく一生懸命でしたね。
ちなみにおまけですが、その選手コースで黒田プロと山口トレーナーが一緒に練習しておりました。
当時の山口トレーナーは神戸/三宮から大阪の南まで。。
ついでに、そこのアカデミーで吉田コーチも一瞬?フロントを手伝いに。
皆、神奈川でフォローしてくれて感謝です。

当時の彼の携帯アドレスは。。「ますは全国、次は世界」 *もちろんアルファベットでです。
インターハイ、全日本ジュニア、ワールドスーパージュニアに出場し、アドレス通りに。。(笑)

また、彼が大学進学と同時に私も山梨に引っ越しましたが、「学生の間はちゃんと面倒を見る。」
っと約束し、彼が一回生の時は週4でファーイースト、週3で大阪。。
週に二日深夜運転もあり。。徹夜で山梨〜神奈川〜大阪〜山梨。。毎週。。
懐かしい思い出です。
大学では、おまけ?特待でしたので、インカレに行けなければすっとおまけ。。
苦労の甲斐もあり? 一年目で関西学生シングルベスト4。一年目でインカレ出場し、めでたくおまけ解除。
大学卒業後は実業団のお誘いよりやるならとことんやると誓い、大阪を離れ神奈川のファーイーストに来てテニス漬けの毎日。
念願のATPポイントは手に届くところまで行きましたが、あと一歩及ばず。。
しかし、彼が経験したことは一生の宝物になると思います。
私自身もプロとして経験したことを彼に一生懸命伝え、彼のコーチでいたことを誇りに思います。
彼を通して現代の??テニス事情を見させていただきましたし。
黒田プロもそうですが、最後に大阪で指導した選手も今年大学卒業です。。*名前と大学はナイショ〜
大阪での指導した選手ももうみな引退。。さみしくなりますね〜
残っているのは山口トレーナーのみ。(笑)
先日も山口トレーナーは。。「そうごがいなくなったら僕が一番弟子になりますね。」っと。(笑)
ファーイーストでの選手育成に頑張ります!

ほな写真です。

先週の我が家はバーベキュー大会。
山梨の季節です。(笑)

いや〜。。
昼食時には以前もアップしましたが、福吉のタンメン。。
先日、町Oの有名店「OOタンメン」を食べましたが。。
個人的には福吉の方が好きです。。通はこの上にラー油をあほほどかけますので、OOタンメンとかわりまへん。(笑)

ほな!



 
Powered by
30days Album
PR